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Fターム[2C082BB56]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知時期 (3,688) | 入力手段操作時 (2,132) | 各ストップ手段操作時 (898)

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【課題】入賞に関わる判断に要する処理時間の短縮化を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。主制御装置101は、入賞判定処理及び払出判定処理において、入賞に関わる判断を4本の有効ライン全てを一括して行うようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。補助表示部65では、第1停止指令〜第3停止指令のいずれが発生した際に特定演出が開始されるかによってBB当選の期待値が異なる補助演出が行われる場合がある。そして、特定演出の開始契機となったストップスイッチが再度操作された場合には、発光表示部が赤色表示されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。BB状態では、全てのベルに当選となった初回の遊技回において、左ストップスイッチ42の操作タイミングと対応する選択情報を記憶する。そして、RT状態では、記憶された選択情報と対応するチェリーに当選した場合、ナビポイントが減算されることなく回避操作が報知される。 (もっと読む)


【課題】導光板の側端側以外の位置に光源を配置でき、且つ導光板の厚みを肉薄に形成できる表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置は、ベースと、ベースに正面側から取り付ける導光板と、ベースに背面側から取り付ける光源基板とを備える。光源基板は、導光板に光を照射する光源を備える。導光板は、ベースの正面に板状に広がった平板部と、平板部の側端からベースの後方に向けて湾曲した湾曲部とを備える。光源は、湾曲部の後端に背面側から光を照射するように配置される。湾曲部は、入射した光を平板部へ反射するように湾曲される。導光板の第1導光板係合部及び第2導光板係合部が、ベースの第1ベース係合部及び第2ベース係合部に係合することにより、ベースにおける導光板の位置決めがなされる。そして、ベースに光源基板を取り付けると、第1導光板係合部と第1ベース係合部との係合の解除が阻止されて、導光板がベースに固定される。 (もっと読む)


【課題】表示領域を拡張した際にも、遊技時における操作性、特に停止操作部材の操作性が低下するのを防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11とその前面の前面扉12とを有する。前面扉12は上扉13と下扉14とからなる。上扉13には、正面に向けて上下2つの遊技パネル部21,22が設けられている。上側の遊技パネル部21には、上扉13の背面側に設けられる液晶表示装置の画像等が表示される。下側の遊技パネル部22には、表示窓23が設けられており、表示窓23を介してリール上に付された図柄が視認可能となる。この構成において、遊技パネル部21,22の下方には、前方に膨出したテーブル部40が設けられており、該テーブル部40には上方へと起立した基台部51を備えたストップ操作装置50が配設されている。 (もっと読む)


【課題】導光板の側端側以外の位置に光源を配置することができ、且つ導光板の厚みを肉薄に形成することができる表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置は、光透過性を有する導光板と、導光板に光を照射する光源が設けられた光源基板と、導光板及び光源基板が取り付けられたベースとを備える。導光板は、ベースの正面に板状に広がった平板部と、平板部の側端からベースの後方に向けて湾曲した湾曲部とを備える。光源は、湾曲部の後端に背面側から光を照射するように配置される。湾曲部の後端には、光源の照射した光を湾曲部へ入射させる入射部が形成される。光源から照射された光は、入射部から入射して湾曲部を反射し、平板部に伝播する。平板部に伝播した光が、平板部の正面の凹凸によって拡散して、平板部が高輝度で発光する。 (もっと読む)


【課題】設定値を示唆するための演出の信頼度を遊技者の意志に応じて選択可能とすることにより遊技者介入の面白みを向上させることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】設定値を示唆する示唆演出について、ポイント変動演出の結果に応じて増減する所持ポイントが500以上となっているときには遊技者の操作に応じて低信頼度の示唆演出を実行させ、500に達しても低信頼度を選択せずに、所持ポイントを増大させて2500以上となったときには遊技者の操作に応じて中信頼度を選択することができ、低信頼度であるときよりも高い信頼度の示唆演出を実行させ、2500に達しても低信頼度および中信頼度を選択せずに、所持ポイントを増大させて10000以上となったときには高信頼度を選択することができ、最も高い信頼度の示唆演出を実行させるとともに、示唆演出を実行させたときには所持ポイントから当該示唆演出の信頼度に相当するポイントを減算させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の望む遊技性を提供することで遊技を堪能させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。そして、IV=3〜8の際に当選となった場合には、タイミング遊技と順序選択遊技とを選択できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の望む遊技性を提供することで遊技を堪能させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。そして、IV=3〜8の際に当選となった場合には、タイミング遊技と順序選択遊技とを選択できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技に積極参加できるという特徴が希薄化することを抑制し得る遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、各リール42L,42M,42Rが回転を開始してから最大回転時間を経過するまでにストップスイッチ72〜74が操作されなかった場合、ストップスイッチ72〜74の操作に関わらず回転中のリールが強制停止されるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が継続して行われる。この連続演出は所定ゲーム数にわたって行われる。所定ゲーム数の最後のゲームにいたることなく連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行うと、この操作と同時に演出用表示の実行を修了させて、事前決定手段により前記特別表示結果の導出を許容せずに一般表示結果を導出する旨が決定されたことを示唆する一般中途画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調になることを防止することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(81)は、内部当籤役に基づく演出を決定し、液晶表示装置(5)において各種演出が実行される。サブCPU(81)は、演出の決定の際に、決定した演出に対して他の演出を割り込ませるか否かを決定するとともに、割り込ませる場合には割り込ませるタイミングを1ゲーム内の任意のタイミングから決定する。そして、液晶表示装置(5)では、割り込みを発生させるタイミングまで割り込まれる演出を実行し、当該タイミング後は割り込む演出を報知する予告演出を実行し、次のゲームにおいて割り込む演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技中に、特定遊技特有の利益が変化するようにし、遊技者に期待感や緊張感を与え、遊技者間でメダル獲得枚数に差がつくようにする。
【解決手段】所定の条件を満たしたときに、特別遊技と異なる遊技であって通常遊技時よりメダル獲得枚数期待値の大きい特定遊技を実行する特定遊技実行手段70は、特定遊技の遊技回数の初期値を設定する特定遊技回数初期値設定手段71と、特定遊技の残り遊技回数を更新する遊技回数更新手段72と、特定遊技の残り遊技回数を変更するための条件を満たすか否かを判別する変更条件判別手段74と、特定遊技の残り遊技回数を変更するための条件を満たすと判別されたときに、それまでの残り遊技回数を所定の関数に従って変更した新たな残り遊技回数を算出する遊技回数算出手段75と、算出された残り遊技回数を新たな残り遊技回数に設定する特定遊技回数設定変更手段76とを備える。 (もっと読む)


【課題】開始操作手段が操作されたタイミングとは異なるタイミングで抽出された数値を用いて、入賞表示結果の導出を許容するか否かの決定が行われることを防止する。
【解決手段】スタートレバーが操作されると、操作有効か否かに関わらずに乱数発生回路から数値データが抽出され、乱数値レジスタに格納される。乱数値レジスタに数値データが格納されると、これが読み出されるまで新たな数値データの取込が禁止される。エラーが発生して遊技の進行が不能になった状態をリセットスイッチの操作により解除する際に、乱数値レジスタに数値データがラッチされているか否かを確認し、乱数値レジスタに数値データがラッチされている場合には、ダミーで乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする。 (もっと読む)


【課題】押し順ATを搭載したスロットマシンにおいて、ペナルティの遊技期間中に設定変更が行われた場合であってもその判別を不可能にする。
【解決手段】非AT遊技においてAT小役の当選時は、基準となる押し順でストップスイッチ42を操作すべき遊技に設定する。当該遊技においてストップスイッチ42が変則押しされたときは、所定の条件を満たすまで報知遊技制限状態及び演出制限状態に設定する。報知遊技制限状態では、報知遊技の抽選を行わない。また、演出制限状態では、当選役の種類を告知する演出の出力を制限する。また、設定値が変更されたときは報知遊技制限状態をクリアするとともに演出制限状態に設定する。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチの操作順番と、有効ラインに停止する図柄の組合せとを関連づけた技術を提供する。
【解決手段】リール停止制御手段65は、役抽選手段61で特定役Aに当選した場合において、少なくともいずれか一つの操作順番でストップスイッチ42が操作されたときは、特定役Aに対応する図柄の組合せaを有効ラインに停止させ、特定の操作順番xでストップスイッチ42が操作されたときは、図柄の組合せzを有効ラインに停止させる。また、役抽選手段61で特定役Bに当選した場合において、少なくともいずれか一つの操作順番でストップスイッチ42が操作されたときは、特定役Bに対応する図柄の組合せbを有効ラインに停止させ、特定の操作順番yでストップスイッチ42が操作されたときは、図柄の組合せzを有効ラインに停止させる。 (もっと読む)


【課題】音声出力に伴う共振振動による影響を抑止しつつ、音声出力の際に遊技者に与える違和感を軽減することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する抽選を行い、前記抽選の抽選結果に応じた遊技制御を行う制御部と、前記遊技制御に関連して音声出力の制御を行なう音声出力制御部と、を備える。また、前記音声出力制御部は、遊技台を構成する物品の少なくとも一部を共振振動させる共振周波数を有する音声信号である基音の振幅を減衰する振幅減衰部と、前記基音に基づいて、前記共振周波数の整数倍の周波数を有する音声信号である倍音を複数種類生成または/および増幅する倍音発生部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機による不正行為を防止可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】バックアップ供給電源手段777からの供給電源は、遊技に供する各種遊技部品(11、12等)の操作に応じて出力される遊技操作信号を主制御基板400に送信するための複数の信号線のうちの少なくとも1つの信号線と供給電源を主制御基板400に搭載された遊技制御装置401に供給するための信号線VBLとを一つに集約したコネクタ(A〜Hのいずれか)を介して主制御基板400の入力ポートに接続され、遊技制御装置401は、入力ポートの状態を監視することによって供給電源の電圧の状態を監視する供給電源監視手段999が、信号線VBLに接続された上記コネクタのいずれかが着脱されたことに起因する供給電源の電圧が異常状態であることを検出した場合、遊技データクリア手段555によってメインRAM401aに記憶されている所定の遊技データをクリアする。 (もっと読む)


【課題】単独入賞図柄を設けた場合であっても停止図柄が画一化・単調化してしまうことを防ぎ、遊技の興趣を高めることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンに、3個のリール3a〜3cを設け、単独で入賞が可能な役である15枚役A及び15枚役Bを設け、内部抽選時に15枚役A及び15枚役Bのそれぞれの役が単独で内部当選する単独当選と両方の役が同時に当選する同時当選とを可能にし、15枚役Aに対応する15枚役A図柄を左リール3aに、15枚役Bに対応する15枚役B図柄を中リール3bに割り振る。 (もっと読む)


【課題】複数種類の遊技状態における特別入賞役への当選期待度を変動させることにより、遊技性を向上させることができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の入賞役抽選テーブルを設け、これら入賞役抽選テーブルそれぞれは、複数種類の再遊技役の当選領域および特別入賞役と特定の再遊技役とに重複して当選する重複入賞役の当選領域を含む抽選領域を有し、さらに、前記特定の再遊技役の当選領域と前記重複入賞役の当選領域とを合算した当選領域に対する前記重複入賞役の当選領域の占める割合がそれぞれ異なるようにしている。 (もっと読む)


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