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Fターム[2C082BB63]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知時期 (3,688) | 複数のゲームに跨る告知 (431)

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【課題】実際の遊技状態と、表示された画像に従って実行される演出との矛盾を防止することで、遊技者の遊技に対する不快感を防止する。
【解決手段】画像データ選択手段は、再遊技状態または設定変更時制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には再遊技用画像データを選択し、設定変更時制御条件以外の遊技状態制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には遊技移行用画像データを選択し、演出データ選択手段は、再遊技状態再遊技用演出テーブルから演出データを選択し、設定変更時制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には、再遊技用演出テーブルに含まれる演出データ中、ボーナス役が内部当籤していない場合にのみ選択される複数の遊技にわたる連続演出を実行するための演出データが選択されないように規定された設定変更時演出決定テーブルから演出データを選択する。 (もっと読む)


【課題】表示された演出に関連させた演出の進行が実現でき、更に遊技状態にも対応した内容の演出が実施されて、遊技者の演出に関する関心を高め、維持することができ、引いては、遊技者の遊技に対する関心を高め、維持することができる遊技機を提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、第1の演出パターン及び第2の演出パターンを含む所定の演出を実施するための制御処理を行なう演出制御手段と、を備え、第1の演出パターンには各演出に応じた値が設定されており、所定回数の遊技において実施された第1の演出パターンの演出の値を用いて所定の演算方法で求めた演算値が所定値に達したとき、演出制御手段が、所定値及び/または役抽選の結果に応じた第2のパターンの演出を実施する遊技機を提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御基板への不正を効果的に防止できるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技制御基板40を収容する基板ケース200の開放を不能化する封止片231の接続片231a、基板ケース200の本体からの取り外しを不能化する封止片232の接続片232aを被覆部材236によって被覆する。また、CPU41aは、ビッグボーナス(1)(2)の終了後にリプレイ(2)の当選確率が高くなるRT(1)に制御するとともに、通常遊技状態またはRT(1)においてリプレイ(2)が入賞したときに、RT(1)よりも規定ゲーム数の多いRT(2)に制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にゲーム性の新鮮さ(または斬新さ)を与えることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】少なくとも当該ゲームにて遊技価値の付与を伴う特典に対応する
複数の当選役のいずれをも強制的に選び出す強制当選遊技状態に移行させる契機となる強制当選遊技役を有する。そして、この強制当選遊技役を契機として多くとも数回の所定期間だけ強制当選遊技状態を継続させた後、所定期間に消費される遊技価値の総数の多い通常遊技状態に比べて、前記消費される遊技価値の総数の少ない有利遊技状態にてゲームの進行を制御する有利遊技状態制御手段を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者がゲームの面白みを十分に味わうことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】一定範囲内の間隔で配置された1の図柄が有効表示位置に表示されるだけで、当選役に対応する図柄の組み合わせが表示されたと判定される第1付与役を有する。この1の図柄は、少なくとも複数の可動表示体の図柄帯上にも一定範囲内の間隔で配置されており、内部抽選の結果として第1付与役及び特定の当選役が選び出された状態で停止操作が受け付けられると、一定範囲内の間隔で配置された1の図柄を有効表示位置にまで移動させて停止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣の低下を極力抑えることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】少なくとも当該ゲームにて遊技価値の付与を伴う特典に対応する
複数の当選役のいずれをも強制的に選び出す強制当選遊技状態に移行させる契機となる強制当選遊技役を有する。そして、強制当選遊技役図柄の組み合わせが図柄表示部内の有効表示位置に表示されたと判定された場合、このことについての告知を遊技機の外部に向けて行うことなく強制当選遊技状態を開始させる。また強制当選遊技状態は多くとも数回の所定期間だけ強制当選遊技状態を継続させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の目押しの負担を軽減することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】一定範囲内の間隔で配置された1の図柄が有効表示位置に表示されるだけで、当選役に対応する図柄の組み合わせが表示されたと判定される第1付与役を有する。この1の図柄は、少なくとも第1付与役の当否を判定する対象となる可動表示体とは別の最寄可動表示体の図柄帯上に一定範囲内の間隔で配置する。そして、内部抽選の結果として第1付与役が選び出された状態で最寄可動表示体の停止操作が受け付けられると、この1の図柄を有効表示位置にまで移動させて停止させる。 (もっと読む)


【課題】有利状態に制御されるまでの過程において段階的に遊技者の期待感を高めるとともに、有利状態に制御されるまでの残り必須要件が分かり易いスロットマシンを提供することである。
【解決手段】再遊技役として入賞図柄の組合せが異なるリプレイ(1)〜リプレイ(4)を設け、初期遊技状態においてリプレイ(1)に入賞することによりRT1に制御し(ステップS1005d)、連続してリプレイ(2)に入賞することによりRT2に制御し(ステップS1006c)、さらに連続してリプレイ(3)またはリプレイ(4)に入賞することにより有利状態としてのRT3に制御し(ステップS1007c、S1008b)、RT1〜RT2中に所定のリプレイが連続して入賞しなかったときには当該RTを終了する(ステップS1006d、S1008c)。 (もっと読む)


【課題】演出に対する遊技者の興味を増大させることにより遊技者の遊技意欲を高めることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】特定の役が当選したことに基づいて、第1の演出の実行頻度を変化させる演出頻度制御手段182を備えた遊技機であって、演出実行手段181が、特定の役が当選した遊技の次回以降の遊技において、第1の演出の実行頻度を変化させたことを報知する第2の演出を演出装置LCDに実行させる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中を単なる消化期間で終わらせないこと。
【解決手段】スロットマシンは、ボーナスゲーム後にリプレイタイムに移行する。リプレイタイムの終了条件は「チェリー」の入賞であるが、リプレイタイム中に「チェリー」をナビすることで、「アシストリプレイタイム(ART)」の付加価値を設けている。ARTゲーム数は、ボーナスゲーム突入時の抽選で事前に決定されているが、ボーナスゲーム中に特殊役に入賞すると(ステップS402:Yes)、ARTゲーム数の再抽選を受けることができる(ステップS404)。 (もっと読む)


【課題】演出手段による演出を行うか否かについて遊技者が自ら選択できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)及び副制御回路(72)は、遊技者がメダル投入口(22)に投入したメダルをクレジット枚数として記憶する。副制御回路(72)は、液晶表示部5aにおいて演出を行うか否かを記憶するクレジット枚数に基づいて決定する。そのため、遊技者は自らが投入するメダルの枚数によって、演出を行うか否かを選択できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対し、入賞しやすさを感覚的に報知する。
【解決手段】特定の賞の入賞を基点として、累積ゲーム回数をカウントし、カウントした累積ゲーム回数に応じて、表示器27の表示態様を変化させる。連続ハズレ回数を示す累積ゲーム回数が大きくなるにしたがって、表示器27の発光部分が大きくなり、遊技者に対して、入賞しやすさを感覚的に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果を多様化でき、かつ表示結果の導出制御に用いるテーブルデータの格納容量を抑えることができるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、内部抽選の結果、取りこぼしのある役については、第1〜第3停止の全てにおいてテーブル方式またはテーブル+コントロール方式にて停止制御を行い、リプレイ(2)を含む取りこぼしのない役については、第1停止のみテーブル方式またはテーブル+コントロール方式にて停止制御を行い、第2停止以降はコントロール方式にて停止制御を行う。また、CPU41aは、ビッグボーナス(1)(2)の終了後にリプレイ(2)の当選確率が高くなるRT(1)に制御するとともに、通常遊技状態またはRT(1)においてリプレイ(2)が入賞したときに、RT(1)よりも規定ゲーム数の多いRT(2)に制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技を一旦終了した場合に、当該時点における演出状態を後に再開させることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音からデータが生成される。そして、生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かが判断される。入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、生成されたデータに基づいて特定される演出モードによって特定される演出用データの読出順序に基づいて、所定期間に亘る演出(連続演出)が実行される。演出モードには、演出用データの読出順序が互いに異なるものが複数存在している。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技者の、特別遊技状態に対する期待感を一斉に高めることが可能な遊技機、遊技システム、及び、遊技機の制御方法を提供すること。
【解決手段】特別遊技状態を発生させると決定された場合に、スピーカから特定音を出力するとともに、特定音送信時演出パターンデータに基づく演出を実行し、マイクロホンにより特定音を受信した場合に、特定音受信時演出パターンデータに基づく演出を実行することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技を一旦終了した場合に、当該時点における演出状態を後に再開させることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音からデータが生成される。そして、生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かが判断される。入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、複数の演出用データを所定の順序で用いることにより行われる一連の演出(連続演出)が、生成されたデータに基づいて特定される演出用データから順に実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が求める最新情報を早期に遊技機の開発や遊技場の経営に反映させる。
【解決手段】マイクロホン(音声入力手段)61Lからの電気信号を一時記憶するワークRAM(一時記憶手段)76と、その電気信号から音声情報を認識する音声認識プログラム(音声認識手段)と、音声情報をテキストデータ(文字列)に変換するテキスト変換プログラム(文字列変換手段)と、テキストデータを記憶するメモリカード(文字列記憶手段)65と、音声入力を可能にする「開始」のボタン(入力開始手段)とを備え、サブCPU(制御手段)74は、プログラムROM(記憶手段)75から演出動作プログラムを読み出して液晶表示装置(表示手段)5に表示処理をした際に特定の表示が実行されたことに応じて、マイクロホン61Lによる音声入力が可能になったことを液晶表示装置5で表示すると共に、「開始」のボタンによる音声入力を有効化するように構成している。 (もっと読む)


【課題】当選役抽選の結果を推察できる遊技機を提供する。
【解決手段】メダルをベットし、スタートレバー20を操作することで当選役抽選が行われ、第1〜第3リール15a〜15cが回転を開始する。続いて、当選役抽選の結果に基づいて、スタートレバー20の操作が許容される有効化方向が変化する。有効化方向は、ハズレの場合に「下」となり、小役が当選した場合に「下」、「右」のいずれかとなり、RBが当選した場合に「下」、「右」、「左」のいずれかとなり、BBが当選した場合に「下」、「右」、「左」、「上」のいずれかとなる。遊技者は、有効化方向から当選役抽選の結果を推察できる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の消費を適度に抑え、射幸性を適度に保つことが可能な再ゲーム抽選率向上状態にビッグボーナスが終了した後に固定化された条件ではなく制御することが可能でありながら、同時に、遊技の進行にバリエーションを持たせることができ、遊技が単調になるおそれがなく、従来の遊技台に比べて遊技者の遊技意欲を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の抽選データは、所定の期間中の遊技において、当該遊技に用いられる遊技媒体の賭け数が第1の賭け数と、その第1の賭け数よりも大きい第2の賭け数と、で少なくとも、特典遊技を設定する条件の成立確率が異なるように定められている。そして、特典遊技が終了した後に実行される遊技において、継続して設定される特殊役高確率遊技により遊技媒体の消費を抑えることが可能な再ゲーム抽選向上状態に制御される割合が賭け数によって変動するようにした。 (もっと読む)


【課題】変動する図柄を注視しながら、ステップアップ予告する遊技機及びリールの図柄を機械的なシャッターで開閉する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、リール71L・71C・71R上の複数の図柄を変動表示し、入賞役の抽籤を実行する。更に、変動表示を停止制御して、抽籤の結果を参照して制御種別を選択する。リールの前方には回転シャッター75L・75C・75Rが設けられ、停止ボタンの選択内容に応じて、遊技者が図柄を視認可能な状態と視認不可能な状態とに各回転シャッター75L・75C・75Rを回動制御する。そして、遊技機1は、リールを遮蔽する複数の遮蔽パターンを有し、停止ボタンで選択された制御種別の結果を参照して、複数の遮蔽パターンの中から一つの遮蔽パターンを選択する。 (もっと読む)


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