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Fターム[2C082BB63]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知時期 (3,688) | 複数のゲームに跨る告知 (431)

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【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常状態と、通常状態とはリプレイの当選確率が異なるリプレイタイム状態と、ビッグボーナス(BB)の入賞に伴って移行するボーナス状態とを含む複数種類の遊技状態の間で遊技状態を移行させ、ボーナス状態の終了を契機として遊技状態を通常状態に移行させ、通常状態において所定の役が入賞しない場合にRT変動ブランクを示す図柄組合せが有効ライン上に表示されたことに基づいて遊技状態をリプレイタイム状態に移行させる。通常状態では規定投入数を3枚に設定し、リプレイタイム状態では規定投入数を2枚に設定し、規定投入数に応じて役の当選確率を設定し、リプレイタイム状態では、小役及びビッグボーナス(BB)の少なくとも一方の当選確率を通常状態よりも上昇させた内部抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】サブ制御手段側で演出制御状態として複数の演出制御状態を有するときに、メイン制御手段側で、サブ制御手段側の演出制御状態を知る。
【解決手段】サブ制御手段70は、BB遊技中の演出制御状態として第1演出制御状態(連続演出フラグ70aオン時)と第2演出制御状態(連続演出フラグ70aオフ時)とを有する。メイン制御手段50は、BB遊技中にストップスイッチ42の押し順が特定態様であるか否かを判断する操作態様判断遊技を設ける。サブ制御手段70は、第1演出制御状態に決定したときは、操作態様判断遊技において、ストップスイッチ42の押し順を特定態様にすべきことを指示する。メイン制御手段50は、操作態様判断遊技においてストップスイッチ42の押し順が特定態様であるときは、サブ制御手段70が第1演出制御状態であると判断する。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンにおける遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】通常遊技状態と特別RTにおいて、ビッグボーナス(A)〜(C)又はレギュラーボーナスとリプレイBに同時当選する確率は同一であり、また、これらボーナスとの同時当選の場合を含むリプレイ全体の当選確率の合計はほぼ同じである。もっとも、ビッグボーナス(A)〜(C)又はレギュラーボーナスとの同時当選を含むリプレイBの合計当選確率に対するビッグボーナス(A)〜(C)又はレギュラーボーナスとリプレイBの同時当選の確率の比は、通常遊技状態と特別RTとでは異なる。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様に応じて多様な情報を示唆することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)+スイカ、BB(2)+スイカの当選確率の合算値に占めるBB(2)+スイカの当選確率の比率よりもBB(1)+スイカ+1枚、BB(2)+スイカ+1枚の当選確率の合算値に占めるBB(2)+スイカ+1枚の当選確率の比率が高くなる確率にて抽選を行い、BB(1)+スイカ、BB(2)+スイカが当選した場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の組み合わせを入賞ラインL1、L2、L3に優先して揃える制御を行い、BB(1)+スイカ+1枚、BB(2)+スイカ+1枚が当選した場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の組み合わせを入賞ラインL4、L5に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 演出データの量を抑制しつつ遊技演出の実行態様を変化させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技区間設定手段180は、特定演出区間の演出数に応じて各演出要素の演出数を各演出要素の基準演出数から変動させる変動演算を行って各演出要素の演出数を決定する演出数決定処理を行い、演出数決定処理では、各演出要素の基準演出数の合計と特定演出区間の演出数との差である変動演出数を設定し、各演出要素の演出数の変動可能範囲に応じていずれかの演出要素について変動演算を行う処理を変動演出数分繰り返して行う。 (もっと読む)


【課題】報知回数が「0」に近付いた場合であっても、遊技者の期待感を持続させることによって遊技に対する興趣の低下を防止することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、第1報知回数決定手段と、第1報知回数決定手段により予め決定された報知回数より小さいか又は当該予め決定された報知回数と等しい報知回数を決定する第2報知回数決定手段と、第2報知回数決定手段により決定された報知回数を報知する報知回数報知手段と、ゲーム中に第2報知回数決定手段により決定された報知回数を報知するか否かを決定するための報知可否抽籤に係る複数の異なる報知可否確率情報を記憶する報知可否確率情報記憶手段と、何れかの報知可否確率情報に基づいて報知可否抽籤を行う報知可否決定手段とを備え、報知回数報知手段が、報知回数を報知することが決定されたゲームにおいて、第2報知回数決定手段により決定された報知回数を報知する。 (もっと読む)


【課題】連続演出の実行期間が予め定められている演出の実行時期に跨るような場合であっても、連続演出を実行可能とする。
【解決手段】連続演出は、複数のゲームにおける予め定めた操作の受付タイミングを、演出が切り替わる演出切替契機とする第1の演出パターンにより構成されており、予定演出の実行時期が決定した後に連続演出の実行条件が成立し、かつ、予定演出が実行されるまでのゲーム数が連続演出に要するゲーム数に満たない場合には、第1の演出パターンにより定められた演出切替契機を、予定演出が実行されるまでのゲームにおける操作の受付タイミングに割り当てて、連続演出に要するゲーム数を短縮する第2の演出パターンに従って、連続演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】撮像手段を設けて携帯端末機に表示されたコードをこの撮像手段で読み取ることにより達成状態情報を入力することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、携帯端末機710の表示部714に表示されたコードの画像を取得する撮像部65と、表示部714が撮像部65の撮像範囲内に位置するように携帯端末機710をガイドするガイド部70と、画像からコードで表される情報を取得する撮像ユニット60と、を有する。 (もっと読む)


【課題】フリーズが発生することにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技履歴に応じたフリーズ発生契機が成立したときに、遊技履歴に応じたフリーズ発生確率にしたがってフリーズを発生させるか否かを決定し、フリーズを発生させると決定されたときには、遊技履歴に応じてフリーズの種類を特定することにより、遊技履歴に応じた制御パターンにしたがってフリーズを実行する。 (もっと読む)


【課題】撮像手段を設けて携帯端末機に表示されたコードをこの撮像手段で読み取ることにより達成状態情報を入力することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、撮像部65により携帯端末機710の表示部714に表示された2次元コードの画像を取得することにより、この2次元コードで表される情報(達成状態情報)を取得する撮像ユニット60と、撮像ユニット60とは異なる方法(サブ入力手段44)により2次元コードで表される情報を取得するパスワード入力手段314と、撮像ユニット60により2次元コードの画像から情報を取得できるときは、当該撮像ユニット60により情報を取得し、撮像ユニット60により2次元コードの画像から情報を取得できないときは、パスワード入力手段314によりサブ入力手段44を用いて情報を取得する演出制御手段311と、を有する。 (もっと読む)


【課題】特定の内部当籤役が持ち越されていることへの期待感や当籤役の種類を推測させるという遊技性を与えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】抽出された乱数値が第1数値範囲と第2数値範囲との両方に含まれる数値又は第2数値範囲と第3数値範囲との両方に含まれる数値のいずれかであって、停止指令手段により所定の図柄範囲で指令された場合には、所定の表示部に予め定めた複数の図柄停止位置のうち所定の図柄停止位置に第2の役に対応する第2図柄が必ず停止する制御を行ない、乱数抽籤により抽出された乱数値が第2数値範囲のみに含まれる数値であって、停止指令手段により所定の図柄範囲のうちの特定の図柄位置で指令された場合には、所定の図柄停止位置に第2図柄を停止する制御を行う一方で、所定の図柄範囲のうちの特定の図柄停止位置以外で指令された場合には、所定の図柄停止位置を除く図柄停止位置に第2図柄を停止する制御を行なう。 (もっと読む)


【課題】いずれの遊技状態に移行させる表示結果が導出されるかに対して遊技者の関心を高めさせる。
【解決手段】設定値の変更後やレギュラーボーナスまたはビッグボーナスの終了後などに制御される初期遊技状態からは、メダルの払出率が1よりも小さい第1RTと、リプレイ当選確率が通常の遊技状態に比べて極めて高く、メダルの払出率が1を超える第2RTのいずれかに遊技状態が制御される。初期遊技状態においてベルに入賞すると、1000ゲームの第1RTに制御される。初期遊技状態においてスイカに入賞すると、100ゲームの第2RTに制御される。初期遊技状態においてチェリーに入賞すると、次にレギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)に入賞するまで第2RTに制御される。スイカ、チェリーに比べてベルの当選確率が非常に高く、このスロットマシンでは、第1RTで行われるゲームが最も多くなる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態への移行に伴う遊技者の興趣を高めることができるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、ビッグボーナスへの移行と同時にレギュラーボーナスを作動させるとともに、ビッグボーナス中は1ゲーム毎にレギュラーボーナスが作動中か否かを判定し、未作動であると判定した場合には再度レギュラーボーナスを作動させ、常にレギュラーボーナスに制御する。また、CPU41aは、ビッグボーナス終了後に、RT(3)へ移行するリプレイ(2)の当選確率が通常遊技状態よりも高いRT(1)(2)に制御する。 (もっと読む)


【課題】操作結果と禁止操作条件が一致した場合に開始連動演出を中止することで、遊技の興趣の減退を防止することができる。
【解決手段】連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ開始条件の成立を該特定遊技で肯定する報知を行う開始連動演出を行うように演出手段を制御しかつ、該連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ、開始条件の成立を肯定する報知を行う開始連動演出が所定条件が成立している状態で行われている遊技において、禁止操作条件判定手段により停止操作手段の操作結果が禁止操作条件と一致したと判定された禁止操作状態ではない場合には該開始連動演出を継続して行うように演出手段を制御し、禁止操作状態となった場合には該開始連動演出を中止するように演出手段を制御する。 (もっと読む)


【課題】連続演出の実行中であっても役抽選の結果に応じた内容の演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御基板80のROM81には、演出内容及び抽選用情報を決定するための複数の第一抽選テーブルと、第一抽選テーブルを決定するための第二抽選テーブルとが記憶されている。演出制御基板80のCPU83は、主制御基板70から役抽選の結果が送られる度に、所定の第一抽選テーブルにおけるその送られた役抽選の結果に応じた抽選確率を用いて抽選を行うことにより演出内容及び抽選用情報を決定すると共に、その決定した演出内容にしたがって今回のゲームにおいて画像表示部30等を制御し、且つ、第二抽選テーブルにおけるその決定した抽選用情報に応じた抽選確率を用いて抽選を行うことにより次回のゲームの際に用いる第一抽選テーブルを決定する。 (もっと読む)


【課題】実行される演出を選択する過程における興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】サブ制御部91は、各ゲーム毎に連続演出抽選を実行し、複数種類のうちいずれかの連続演出が当選した場合には、当該ゲームにおいて、該当選した連続演出を示す演出種類情報Aを含む複数種類の演出種類情報A〜Dを液晶表示器51に表示し、リールの停止操作が検出される毎に、当選した連続演出を示す演出種類情報A以外の演出種類情報B〜Dの表示態様を順次変更(消去)していき、第3リールの停止操作が検出された段階で、当選した連続演出を示す演出種類情報のみを表示させることで、当該ゲームの次のゲームから、表示中の演出種類情報に対応する連続演出が開始される旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】提示された演出が同じであっても、特典が付与されることに対する期待感を変化させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ミッションを達成することにより特典を付与するスロットマシンにおいて、操作手順によってミッションの達成割合が異なる複数の状態の間で相互に制御可能であって、ミッション実行中で当該ミッションの達成割合が低い状態に制御されている場合に、達成割合が高い状態に制御させる操作手順を報知する。 (もっと読む)


【課題】連続演出を実行中に他の遊技状態への移行を回避して、実行中の連続演出が途中で終了することを防止する。
【解決手段】RT0において押し順リプレイが内部当選し、第一の停止操作がなされた場合に揃い、遊技状態をより有利なRT2に移行させる移行図柄組合せと、RT0において押し順リプレイが内部当選し、第一の停止操作とは異なる停止操作がなされた場合に揃い、遊技状態をRT2に移行させない非移行図柄組合せが存在し、RT0においてRT2を付与するか否かの演出を複数の遊技に亘って実行した後、付与の有無を報知する第一手段と、複数の停止ボタンに対する操作内容を報知する第二手段と、を備え、第一手段が複数の遊技に亘る演出を実行中で付与の有無を未だ報知していない遊技において、押し順リプレイが内部当選した場合には、第二報知手段は第一の停止操作とは異なる停止操作を報知する。 (もっと読む)


【課題】所定演出によって連続演出の進行が中断されてしまうことを回避することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、フリーズ演出を実行するか否かを決定し、表示制御装置は、連続演出を実行するか否かを決定する。主制御装置は、連続演出が継続している遊技回においてフリーズ演出を実行しないと決定するようになっている。 (もっと読む)


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