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Fターム[2C082CA24]の内容

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【課題】ブルートゥース等の無線技術を使用することにより、リアルタイムな情報データを遊技者の所有する携帯端末に送信することができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、情報を表示するディスプレイ107、イヤホンジャック113、ヘッドホン101等を備えた携帯電話100と無線通信可能な遊技機であって、遊技に関する複数種類の情報データ(各演出内容を構成する演出データ、映像に関するアニメーションデータ、BGMや効果音に関するサウンドデータ、遊技状態を報知する画像データ及び音データ、遊技操作方法に関する情報、遊技状態へ移項する抽籤確率の各設定値に関連するデータ)を記憶するサブROM75、サブRAM76等と、無線通信可能なブルートゥースモジュール90とを備え、携帯電話100からのアクセスがあると、所望の情報データを携帯電話100に送信する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に関し、第2の操作部をハーフミラーで反射させることで、遊技者は視線を移動することなく当該第2の操作部を操作することができるようにした。
【解決手段】 画像表示部(40)の表示面(41)の前方に配置され当該表示面(41)の少なくとも一部を隠すとともに鏡面(43)を斜め下向きに傾斜させて当該鏡面(43)に反射させて第2の操作部(120)が前方から視認可能とし後方に配置された表示面(41)に表示された画像を透過可能なハーフミラー(42)と、表示面(41)に表示された画像をハーフミラー(42)を通して全て透過させる全透過状態と表示面(41)に表示された画像をハーフミラー(42)を通して一部透過させる一部透過状態と切り替え可能であり一部透過状態においてハーフミラー(42)を一部透過した表示面(41)に表示された画像と鏡面(43)に反射された第2の操作部(120)の反射像(121)とを重ね合わせて表示可能な照度調整手段(430)を備える。 (もっと読む)


【課題】複数のリールの変動表示を伴うゲームで所定の入賞に当選し、該入賞に対応した停止結果態様が導出表示された場合に遊技者に所定の遊技価値を付与するスロットマシンにおいて、遊技者の喜びを高め、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】入賞として、当該入賞の成立により遊技媒体が付与される複数の小役入賞と、当該入賞の成立により遊技者に有利にゲームが実行可能となる特別入賞とを設定するとともに、複数の小役入賞のうち所定数の特定小役入賞の各々は、特別入賞と1のゲームにおいて重複して当選可能に設定する。また、特別入賞が特定小役入賞と重複して当選した場合に、遊技者に停止すべき入賞の候補として、当選した特定小役入賞を、当該特定小役入賞とは別の特定小役入賞と共に遊技者に報知する報知手段(演出制御装置70)を備える。また、報知手段は、当選した特定小役入賞が成立した場合に、特別入賞が当選している旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】特別役が当選した際にリプレイタイムに移行するスロットマシンにおいて、設定変更後、変更前の遊技状態を反映する構成とした場合であっても特別役の当選を無効化することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(4)へ移行する契機となるBB(2)(3)が当選したゲームにおいて、そのゲームが終了する前に設定変更がされても、RTワークに格納されたRT(4)を示すRTフラグを維持し、設定変更後は、中断されたゲームから再開されることはないが、RT(4)に移行した状態とする。 (もっと読む)


【課題】複数の小役を同時に内部当選させることが可能な構成において、遊技者の不満を解消するとともに、遊技の興趣を高める。
【解決手段】スロットマシン1は、7枚役及び14枚役が同時当選した場合、少なくとも何れか一方の小役を持越可能とする持越抽選を行い(A2、A3)、持越当選した小役の持越フラグをオンし(A4)、同時当選したゲームの次のゲームまで当該小役のフラグを持越す。また、何れの小役が持越当選となったかを遊技者に報知する報知抽選を行い(A5、A6)、報知当選した小役を液晶表示部に表示して遊技者に報知する(A7)。 (もっと読む)


【課題】光を放射する物体を表すオブジェクトが画面に表示された際に画面全体を明るくするだけでなく、陰影のはっきりしたメリハリのある画像を、少ないデータ量で実現する。
【解決手段】仮想三次元空間に配置されたオブジェクトを二次元平面に展開し、二次元画像を生成する画像生成装置であって、放射光の光源となる光放射オブジェクトを記憶するオブジェクトデータ記憶部2201と、仮想三次元空間に光放射オブジェクトを配置するオブジェクト配置部2203と、放射光を二次元画像上で表現するための画像演出処理を行う放射光演出処理部2204と、仮想三次元空間の視点を基準として、放射光の影となる領域を暗くするマイナス値のライトを設定するマイナスライト設定部2205と、放射光の画像演出情報およびマイナス値のライトの設定情報に基づいてレンダリングを行うレンダリング部2206とを備える。 (もっと読む)


【課題】特別役が当選した際にリプレイタイムに移行するスロットマシンにおいて、設定変更後、変更前の遊技状態を維持する構成とした場合であっても特別役の当選を無効化することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役(BB(2)(3))が当選したときに移行するRT(4)において設定変更がされた場合に、設定変更後、新たな設定値に基づく内部抽選の確率が適用されるが、設定変更前のRT(4)、すなわち再遊技役の当選確率が高い状態を維持したうえで、設定変更前に当選し、持ち越されていた特別役の当選フラグをクリアする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が安心して楽しむことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、図柄表示領域(21L,21C,21R)の図柄の変動表示が停止され、リプレイに対応する“リプレイ−リプレイ−リプレイ”が表示されることを条件に、所定のメダルを格納する。他方、図柄表示領域(21L,21C,21R)の図柄の変動表示が停止され、BB1に対応する“赤7−赤7−赤7”が表示されることを条件に、RB遊技状態に遊技状態を移行する。このRB遊技状態から一般遊技状態に遊技状態が移行することを条件に、内部抽籤テーブルをRT区間用の内部抽籤テーブルに切り換え、RB遊技状態に切り換わることなく単位遊技が1000回繰り返されることを条件に、内部抽籤テーブルをリプレイに当籤する確率がRT区間用の内部抽籤テーブルより高い通常区間用の内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】設計上の演出の期待度と遊技者が実際に体感する演出の期待度との差を埋め合わせるとともに、演出によって効果的に興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】6ゲームに亘り実行されるバトル演出中に出現するキャラクタの所定部位を、特別役に当選している信頼度が高い特殊態様で表示するか否かを決定するとともに、特別役に当選していないときにはバトル演出中に特殊態様で表示された部位の合計数が所定数未満に制限する。 (もっと読む)


【課題】小役等の当選の有無に応じて特別役の当選確率を変化させ、さらに、特別役の当選の有無に応じて当該遊技でのリール停止制御を変化させる。
【解決手段】役抽選手段61は、スタートスイッチ41が操作されたときに、役抽選テーブル62Aを用いて第1段階の役の抽選を行い、その抽選結果が特定の役抽選結果となったときは、役抽選テーブル62Bを選択し、その役抽選テーブル62Bを用いて当該遊技における第2段階の役の抽選を行う。リール制御手段67は、第2段階の役の抽選が行われないときや第2段階の役抽選結果が非当選であったときは、第1段階の役の抽選結果に対応するようにリール31を停止制御する。これに対し、リール制御手段67は、第2段階の役抽選結果がBB等の特別役の当選であったときは、第2段階の役の抽選結果に対応するようにリール31を停止制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技への介入度を向上させることができるようにする。
【解決手段】スタートレバー110などが遊技者から受け付けた操作に応じて、メカリール120L,120C,120Rが、遊技に用いられる複数のリールとして選択されたり、ビデオリール140L,140Rが、遊技に用いられる複数のリールとして選択されたりされる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量の差を遊技に反映しながらも、メダルを損失することへの遊技者の不満を解消する。
【解決手段】メダルの投入後にスタートレバーが押下されると、当選役抽選が行われるとともに第1〜第3リールが回転開始する。第1〜第3ストップボタンの全てを押下する前に第1〜第3リールの回転開始から30秒が経過すると回転中のリールが自動的に停止する。リールが自動停止した遊技の当選役抽選で小役に当選していた場合には、小役が入賞することなく遊技が終了し、小役の取りこぼしが発生する。このときのメダルの損失枚数は損失枚数カウンタによってカウントされる。そして、AT抽選テーブルにおいて、損失枚数カウンタのカウント値と同一数のハズレ乱数が当選乱数に書き換えられる。 (もっと読む)


【課題】内部当選状況に応じて、有利な情報がより高い確率で報知されることあるいはより多い回数報知されることに対する期待感を異ならせ、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス終了後に移行される初期遊技状態中において、有利リプレイ入賞したときに有利なRT(1)に移行し、不利リプレイ入賞したときに不利なRT(2)に移行するスロットマシンであって、初期遊技状態への移行契機となるボーナスが所定入賞役と同時に内部当選したか否かに応じた抽選確率あるいは上限回数にしたがって、不利リプレイ当選時に不利リプレイ入賞を回避させるための情報を報知するための権利が付与された初期遊技状態に移行する。 (もっと読む)


【課題】パチンコ店の運営コストを低減する。
【解決手段】第1〜第3リールが回転すると、各リールの回転数の合計がカウントされる。第1〜第3リールが停止すると、第1〜第3リールの回転数の合計が10回以下であったか否かが判定される。第1〜第3リールの回転数の合計が10回以下の場合は、第1カウント部のカウント数が「1」カウントアップされる。ここで、第1カウント部のカウント数が「50」になっていた場合、すなわち第1〜第3リール15a〜15cの回転数の合計が10回以下であった遊技が50回連続していた場合は、ATフラグをセットする。これにより、次遊技からATモードに移行する。各遊技を迅速に終了させようとする遊技者の意欲を高めることができ、ステッピングモータの寿命を長くできる。 (もっと読む)


【課題】当選したボーナス役をストックすることなく、ボーナス役の入賞頻度を変動させることで、出玉率に波を持たせる。
【解決手段】非内部中は特別役及び小役の重複当選を設け、内部中は小役の当選を設ける。非内部中における特別役及び小役の重複当選時並びに内部中の小役当選時は、特別役に対応する図柄の組合せが有効ラインに停止するタイミングでストップスイッチが操作されたときに限って特別役に対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させ、それ以外のタイミングでは小役に対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させることを優先する。遊技状態として報知遊技及び非報知遊技を設け、報知遊技時に特別役の当選を持ち越している状態で小役に当選したときは、特別役に対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させるためのストップスイッチの操作情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】当選した特別役をストックすることなく、特別役に当選しているか否かの演出を、遊技者にできるだけ察知されないように出力する。
【解決手段】特別役及びレアリプレイの重複当選領域、及びレアリプレイの単独当選領域を有する役抽選テーブル62Aと、リプレイの当選確率が高く設定されており、RT遊技で用いられる役抽選テーブル62B及び役抽選テーブル62Dとを備える。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中に特別役及びレアリプレイに重複当選したときは役抽選テーブル62Bを用いるRT遊技に移行する。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中にレアリプレイに当選し、レアリプレイが入賞したときは、役抽選テーブル62Dを用いるRT遊技に移行する。各RT遊技中に、特別役の当選/非当選に係る演出を出力する。 (もっと読む)


【課題】特定状態に制御する特定権利の付与が決定されたことを特別遊技状態の終了に際して報知する場合において、特定権利の付与に対する遊技者の期待感を特別遊技状態の終了まで持続させる。
【解決手段】ビッグボーナス中に行われたRTナビ抽選に当選していると、該ビッグボーナスの後に制御される通常遊技状態でRTナビが実行される。RTナビ抽選に当選した旨を示す報知演出は、その当選時かビッグボーナスの終了時の何れかのタイミングで実行される。ビッグボーナスにおいて未だ報知演出が実行されていないときには、実際にRTナビ抽選に当選したか否かに関わらず、RTナビ抽選に当選した可能性を示唆する示唆演出が実行されるが、通常の場合、RTナビ抽選に当選した旨をビッグボーナスの終了時に実行されることが決定されているときの示唆演出の実行確率は、RTナビ抽選に当選していないときの示唆演出の実行確率と同じ確率に設定される。 (もっと読む)


【課題】衝撃感以外の方法でもゲームの進行に応じた演出を与えること。
【解決手段】操作スイッチであるたとえば左リールストップスイッチ90に設けられた挿通穴93に遊技者側に向かって進退自在に装着されるスイッチ演出機構520の凸状部材521がその左リールストップスイッチ90の操作子90bの表面から突出することにより、その凸状部材521の突出を触覚により認識でき、少なくともゲームの演出の開始等を判別することができるようにした。 (もっと読む)


【課題】演出中に電源が遮断されても音声と映像とがずれてしまうといった不具合を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンでは、当選役抽選の結果に基づいて演出抽選が行われ、演出を実行するか否か、及び、演出を実行する場合は実行する演出の種類が決定され、決定された演出が実行される。また、スロットマシンでは、演出の実行中に電源が遮断されると、この後の初回電源投入時に、電源の遮断により中断された演出の残留処理が強制的に終了される。このため、電源投入時に中断地点から演出を再開する場合のように、演出画像と演出音とがずれてしまうといったことがない。 (もっと読む)


【課題】抽選で決定された停止順序でリールを停止させる際に停止順序の誤りを防止する。
【解決手段】ATモード遊技においてメダルの投入後にスタートレバーが押下されてベルに当選し、押下順序抽選が行われると、液晶ディスプレイからアシスト画像が表示され、第1停止リールのみが回転する。第1停止リールに対応するストップボタンを押下して第1停止リールが停止すると、第2停止リールが回転する。第2停止リールに対応するストップボタンを押下して第2停止リールが停止すると、第3停止リールが回転する。第3停止リールに対応するストップボタンを押下して第3停止リールが停止するとベルが入賞してメダルが払い出される。 (もっと読む)


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