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Fターム[2C082CA24]の内容

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1,981 - 2,000 / 3,915


【課題】 本発明は、適切な停止操作が可能な遊技機の実射試験装置を提供する。
【解決手段】 本発明の実射試験装置は、遊技機のリールに表示された図柄と、遊技情報を報知する報知画像と、を撮像する撮像手段と、撮像手段により撮像された図柄または報知画像を認識して図柄データまたは報知データを抽出する画像認識手段と、遊技機に固有の遊技情報を記憶している遊技情報記憶手段と、図柄データまたは報知データに基づいて遊技機の操作部に信号を出力する信号出力手段と、各手段を制御する制御手段と、を備え、制御手段は、遊技情報記憶手段に記憶された遊技情報を読み出し、画像認識手段により抽出された図柄データまたは報知データと、遊技情報と、を比較して遊技状態を判断し、所定の図柄が停止表示されるように、信号出力手段がリールの停止信号を出力するように制御することを特徴とする。
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【課題】所望する遊技媒体の枚数を容易に入力できる精算ボタン装置を備えた遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1は、投入されたメダルを貯留すると共にメダルを払い出すホッパー40と、メダルの投入数及び払出数を管理すると共にホッパー40を制御する主制御回路71と、投入済みのメダルであって遊技に使用されていないものを払い戻す精算ボタン12を備える。精算ボタン12は、予め定められた数値を入力する数値ボタン12a,12b,12cと、入力値を確定する確定ボタン12dと、入力値を取り消すキャンセルボタン12eと、を有する。また、パチスロ1は、精算ボタン12による入力値を表示する7セグ表示器13を備える。主制御回路71は、精算ボタン12が操作されたときにホッパー40を制御し、投入済みのメダルであって遊技に使用されていないものに対応する数のメダルを払い出す。 (もっと読む)


【課題】 遊技機のスタートスイッチを一定タイミングで操作したとしても有利にならないように、抽選に係る乱数の更新周期を予測困難に変化させることを目的とする。
【解決手段】 回転リールと、前記回転リールの回転を停止させるためのストップスイッチと、前記回転リールを駆動するリール駆動部と、前記回転リールの回転位置を検出するリール位置検出部とを備える遊技機において、乱数発生器に対して所定の契機で乱数の更新の停止又は再開を指示する乱数更新停止信号発生部とを備える。例えば、前記ストップスイッチからの信号に基づき乱数更新を停止させ、前記リール駆動部又は前記リール位置検出部からの前記回転リールの停止信号に基づき乱数更新を再開させる。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、2種類の演出を交互に繰り返す。具体的には、1種類目の演出では、まず、遊技者により操作されたストップボタンの種別と、遊技者により中ストップボタン(3C)が操作され続けた時間と、に応じて、キャスティングを行う演出を行う。2種類目の演出では、抽籤の結果と、第1停止操作が有効化されてから遊技者による第1停止操作が行われるまでの時間と、に応じて、魚を釣り上げることに成功するか否かを決定し、決定に応じた演出を行う。そして、魚を釣り上げることに成功した状況を示す演出を行う際には、内部当籤役としてBBが決定された場合にこのことが報知される権利を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】シザースギヤを組み立てる作業又はシザースギヤを遊技機から取り外す作業の効率を向上させることができるシザースギヤ及び係るシザースギヤを組み込んだ遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1において、中心軸に回転自在に軸支され、側面を中心軸方向に貫通した貫通孔114を中心軸と周縁部との間に有したメインギヤ101と、メインギヤ101に対して内側面間が対向されながら同軸且つ回転自在に取り付けられ、側面を中心軸方向に貫通した貫通孔131を中心軸と周縁部との間に有したメインギヤ101と同一歯形状のサブギヤ102と、サブギヤ102をメインギヤ101に対して周方向に回動付勢する圧縮ばね103とを有し、貫通孔114及び貫通孔131は、圧縮ばね103により回動付勢された場合に、平面視で重なる位置に形成されていることを特徴とするシザースギヤ100を備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】取りこぼし数に応じて補助情報を報知する遊技機であって、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】取りこぼし数の累計が「0」でない場合において、特定役が内部当籤役として決定された場合に、当該特定役を成立させるための補助情報を報知し、また、所定の条件が満たされている場合に、取りこぼし数の累計を増加するか又は「0」とするかを決定する増加抽籤を実行させるための増加抽籤操作が検出されたことに基づいて、増加抽籤を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機が設置される場所にかかわらず、押圧操作を正常に検知できるベットボタンを備えた遊技機を提供すること。
【解決手段】ベットボタン11は、有底円筒状の筐体11aと、押し込み操作によって筐体11aの内部を底部側に向かって移動可能な円盤状のボタン本体11bと、筐体11aの底部側に押し込まれたボタン本体11bを初期位置に復帰させる圧縮コイルばね11jと、ボタン本体11bの押し込み方向の先端部に設けられた永久磁石11rと、筐体11aの底部に配置された基板11fと、永久磁石11rに対向するように基板11fに配設された一対の電極11n,11nと、ボタン本体11bの押し込み量に応じて一対の電極11n,11n又は永久磁石11rのいずれか一方側に移動可能に設けられ、導電性及び強磁性を有する短絡体11pと、を備える。 (もっと読む)


【課題】待機期間中のスロットマシンに次の遊技で遊技者に有利となる特典を付与して待機期間中のスロットマシンに対する遊技者の期待を高める。
【解決手段】待機期間中の演出制御手段において、通常開始状態の通常待機モードと、特別な演出態様となる複数の特別待機モードの中から待機モードを選択するモード選択手段610と、通常待機モードの演出制御の情報と、特別待機モードの演出制御の情報とを記憶するモード情報記憶手段710と、遊技装置10におけるリールの停止又は払出処理から計時した経過時間により遊技者の遊技終了を検出する終了検出手段650と、遊技終了からの待機期間を計測する待機期間計測手段810とを備え、モード選択手段610は、終了検出手段650が遊技終了を検出した場合に、待機期間に基づいて、モード情報記憶手段710に記憶された中から待機モードが選択される確率を変更する。 (もっと読む)


【課題】内部当籤役の報知に関して遊技者が関与することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(10)のサブCPU(301)は、スタートレバー(5d)の操作に伴い、液晶表示装置(30)でミニゲームを実行する。サブCPU(301)は、このミニゲームにおいてストップボタン(5e,5g)が操作されると、操作されたストップボタン(5e,5g)に対応するリール(12L,12R)が回転しているか否かにかかわらず内部当籤役を報知するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】シザーズギヤの付勢手段の付勢力を小さくすることができ、十分なバックラッシュ低減効果を得ることができるリール装置を提供する。
【解決手段】複数の図柄10が形成されたリール帯9と、リール帯9が外周面に設けられたリールドラム3と、リールドラム3の内周面に噛合され、リールドラム3を所定位置で回転可能に保持する複数のギヤ4と、複数のギヤ4のうち少なくとも一つのギヤを回転駆動する駆動機構7と、リールドラム3を任意の回転角度で停止可能に回転させるように駆動機構7を制御する駆動制御装置8とを有しており、ギヤ4のうち少なくとも一つのギヤは、駆動機構7により回転駆動されるメインギヤ12と、該メインギヤ12と同形状の歯を有し、メインギヤ12に対して相対的に回転自在に隣接されたサブギヤ13と、メインギヤ12とサブギヤ13とを、回転方向で相反する方向に付勢する付勢手段14とを有しているシザーズギヤ5である。 (もっと読む)


【課題】AT遊技数抽籤について、面白みを付加するとともにロック演出を組み合わせることによって、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技者の持分である遊技媒体を遊技者分貯留手段に貯留しておき、当該遊技者分貯留手段に貯留された遊技媒体から賭け分の遊技媒体を投入可能な遊技機であって、貯留された遊技媒体から賭け分の遊技媒体を投入する投入操作を検出する投入操作検出手段が、投入操作以外の特定操作を検出した際、遊技者分貯留手段に貯留されている遊技媒体の貯留量を記憶しておき、遊技者分貯留手段に貯留されている遊技媒体が無くなったことを契機として、記憶しておいた当該貯留量に基づいてAT遊技数抽籤を行い、AT遊技数抽籤を行う条件が満たされた場合に所定期間、操作無効化制御を行い、当該操作無効化制御が行われている間に、報知回数抽籤の結果に応じた演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】これまでになかったタイミングで報知を行うことにより、今までに無い面白みを遊技者に体感させることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、内部抽籤手段(31)により特別役が内部当籤役として決定されることを条件に、特別役が内部当籤役として決定されてからの時間を計時する計時手段(81)と、計時手段により所定の時間が計時されることを条件に、前記特別役が内部当籤役として決定されたことを報知する演出実行手段(81,5,9L,9R,14)と、を備え、計時手段(81)は、有利な状態の作動を行う特別役が内部当籤役として決定されることを条件に、特別役が内部当籤役として決定されてからの時間を計時し、演出実行手段は、所定の時間が計時されることを条件に、特別役が内部当籤役として決定されたことを報知する。 (もっと読む)


【課題】演出の実施タイミングにおけるランダム性を保持しながら、サブ入力手段の操作回数に応じて演出の実施確率を変化させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体の払い出しを含む利益を与えるようにした遊技の制御を行うメイン制御基板100と、遊技に沿った演出を制御する演出制御基板300と、遊技者の操作により操作信号を出力するサブ入力ボタン45と、を有するスロットマシン1において、さらに、演出制御基板300は、サブ入力ボタン45の操作回数に基づいて演出の態様の抽選を行うサブ演出抽選手段317を有し、サブ入力ボタン45の操作回数に応じて、演出の態様を変化させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、新鮮かつわかりやすい態様でのボーナス告知を行うことができるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】 特定の小役の入賞図柄として、第1の特定小役図柄及びこれとは視認性の異なる第2の特定小役図柄を設けておき、特定の小役のみが内部当選している場合には、第1の特定小役図柄を有効ライン上に引き込む制御を行い、他方特定の小役とボーナス役とが内部当選している場合には、第2の特定小役図柄を有効ライン上に引き込む制御を実行することで、遊技者は、第2の特定小役図柄による入賞が成立することで、ボーナス役が内部成立していることを知ることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の演出についての興味をひきつけつつ、遊技者に遊技を継続させる意欲を持たせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、所定役が内部当籤役として決定されたことの報知が行われる権利を所定の条件を満たすときに付与する報知権利付与手段(81)と、報知権利付与手段によって権利が付与されていることを条件に、所定役が内部当籤役として決定されたときに、所定役が内部当籤役として決定されたことを報知する報知手段(81,5,9L,9R,14)と、を備え、報知権利付与手段は、演出実行手段が特定の演出を実行したことを条件に、所定役が内部当籤役として決定されたことの報知を行われる権利を付与する。 (もっと読む)


【課題】 透明パネルスピーカを設けることにより遊技内容の興趣の向上を充分に図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 複数の識別情報の変動表示を行うことが可能な変動表示手段と、複数の識別情報の前面に設けられた透明液晶パネルと、透明液晶パネルの前面に配置され、透明板状部材を振動させることにより音を出力することが可能な透明パネルスピーカと、複数の識別情報の変動表示をそれぞれ停止させるための複数の停止操作手段と、内部当籤役を決定する内部抽籤手段と、内部抽籤手段により決定された内部当籤役に対応する停止態様で識別情報を停止表示させるために必要な複数の停止操作手段の操作順序を示す特定操作順序を、特定操作順序に応じて聞こえてくる方向が異なる音を透明パネルスピーカから出力することにより報知する操作順序報知手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】極力少ない数の光源であっても、光源からの光を有効活用できる構成とすることで、コストアップを招くことなく、光表示器の全体を明るく光らせること。
【解決手段】断面が湾曲形状とされる透過型カバー体であるレンズカバー56の湾曲によって窪んでいる内面側に、該内面側からの光のみを透過型カバー体の外部側に通過させる光透過制限手段であるハーフミラーシート57が設けられ、さらにレンズカバー56の湾曲によって窪んでいる内側に光拡散手段である光拡散レンズ55が配置され、該光拡散レンズ55と対応する位置に第1光源である高輝度発光ダイオード(LED)52aが配置され、レンズカバー56の周囲のうちの幅方向の端面56aと対応する位置に第2光源である高輝度発光ダイオード(LED)52bが配置される構成とした。 (もっと読む)


【課題】ゲームキャラクタの成長と共に音声変化が楽しめるより本格的な遊戯機を提供する。
【解決手段】遊戯機で使用される音の基準となる基準音出力データ(基準音データ205)と、該基準音出力データと異なる第1音出力データ(例えば、補正後データ)と、該第1音出力データと異なり、前記基準音出力データとの差が前記第1音出力データよりも大きい第2音出力データ(例えば、補正後データ)と、を少なくとも含む複数の音出力データと、所定の条件に基づいて、第1可変値(例えば、パラメータ現在値の11〜20)と、該第1可変値と異なる第2可変値(例えば、パラメータ現在値の0〜10)と、を少なくとも含む複数の可変値の中から、いずれかの可変値を決定する可変値決定手段(ステップS303の歌練習処理)と、前記可変値決定手段により、出力音選択手段(ステップS503の出力音設定処理)と、を備える遊戯機とした。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、副制御基板を再生することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技を制御する主制御基板と、遊技に関する演出画像の表示を行う液晶表示装置と、前記主制御基板からの制御信号に基づいて前記液晶表示装置に表示される演出画像を制御する副制御基板と、前記液晶表示装置に表示される演出画像データを記憶するRAMを実装したメモリ基板と、を備え、前記メモリ基板は、前記副制御基板に着脱可能に接続されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】導出操作の順番によって異なる表示結果を導出させる際の制御が複雑化することがなく、さらに遊技の公正を害することのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】小役GR(1)〜(4)が当選したか、小役GR(5)〜(8)が当選したか、小役GR(9)〜(12)が当選したか、に応じて小役が必ず入賞する第1停止リールが異なり、小役GR(1)〜(12)のいずれかが当選した場合に、その種類が分からなければ意図的に小役が必ず入賞する第1停止リールを選択することができないことを利用して、停止順報知により最初に停止すべきリールが報知されるか否かによって払出期待値に変化を持たせる。 (もっと読む)


1,981 - 2,000 / 3,915