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Fターム[2C082CA24]の内容

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【課題】従来にないストップボタンの操作感を遊技者に付与することにより、遊技の興趣を高めることができると共に、押圧時における指への負担を軽減すること。
【解決手段】複数の図柄列を変動表示すると共に所定の入賞判定ライン8a〜8e上にこれらの図柄列を停止可能なリール3L,3C,3Rと、変動表示中の複数の図柄列を遊技者の操作により入賞判定ライン8a〜8e上に停止させるストップボタンユニット60と、を備えるパチスロ1であって、ストップボタンユニット60は、操作部の前面に突出して押圧可能な複数のストップボタン7L,7C,7Rを有し、ストップボタン7L,7C,7Rは、軟質ウレタンフォーム(低反発素材)からなる緩衝層74を操作面69に有する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出は、複数のパターンからなり、サブCPU91aは、複数のパターンのうちいずれかのパターンに基づいてバトル演出を実行するとともに、SCT継続率が60%以上であることを条件に敵の強攻撃でも敗北しないパターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】躍動感に溢れる画像を表示できる表示手段を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、液晶表示装置(5)を備える。この液晶表示装置(5)は、二次元の映像を表示する液晶パネル(55)と、この液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)の反対側に配置されたバックライト(56)と、液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)側に配置されたレンチキュラーシート(57)と、を備える。レンチキュラーシート(57)は、一次元のレンズであるシリンドリカルレンズ(571)がレンズ中心軸と略直交する方向に多数配列して設けられる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変化が分かりにくくて遊技者に不利益を与えてしまうということを防止しつつ連続演出を遊技者に最後まで見せる。
【解決手段】通常の遊技状態またはRTにおいてビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスに新たに当選したとき、或いは、これらの役に当選していないでボーナス当選報知抽選に当選したときに、ボーナス当選報知演出が行われる。ボーナス当選報知演出としては、1ゲーム限りで行われる単ゲーム演出と、2〜5ゲームに亘って継続する連続演出とがあるが、RTの残りゲーム数が5ゲーム以下のときにおいては、ビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスの何れかに当選していないと、連続演出の新たな実行が禁止される。 (もっと読む)


【課題】保険としてメダル等を払い出すために行われる単位ゲームに対する遊技者の興趣を高める。
【解決手段】メインCPU42がカウントする保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数が所定値に達すると、メインCPU42の制御により保険が発動され、保険としてのメダルが所定数払い出されるまで、メインCPU42の制御によって単位ゲームが繰り返し実行される。この単位ゲームは、AT表示を液晶表示装置9で行うアシストゲームや、停止図柄の内容に応じて払い出されるメダルの数が高配当となる高配当小役ゲームとすることができる。このような単位ゲームにおいても、メインCPU42の制御によって、内部当籤役の抽選が行われ、リール4a〜4cの停止による図柄の組み合わせでBB(ボーナスゲーム)の表示役が発生すると、ボーナスゲームが割り込みで実行される。その間、アシストゲームや高配当小役ゲームによる保険の発動は中断される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対して、図柄が所定の組合せで停止表示されないことに期待感を抱かせることができるような遊技機を提供すること。
【解決手段】 停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せであるか否かを判断する判断手段と、判断手段により、停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せではないと判断された回数であるハズレ回数をカウントするカウント手段と、カウント手段によりカウントされたハズレ回数が所定回数に達するまでに、判断手段により、停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せであると判断された場合、カウント手段によりカウントされたハズレ回数をクリアするクリア手段と、カウント手段によりカウントされたハズレ回数が所定回数に達したとき、遊技媒体の支払いを行う払出手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に応じて疑似表示領域に表示される画像に多様性を持たせ、遊技状態に差別化を図ることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技状態が特定遊技状態である場合には、疑似リールとは異なり図柄が描かれた複数の図柄変動体のうち少なくとも1の図柄変動体を画面上に表示し、図柄変動体決定手段が、遊技情報に基づいていずれの図柄変動体を画面上に停止させるかを決定し、図柄変動体停止制御手段が、停止操作検出手段により停止操作が検出されたことに基づいて、図柄変動体決定手段により決定された図柄変動体を画面上に停止させる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中の遊技に多様性を付与し、ボーナスゲーム中の遊技に対し興味をひきつけることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、NB作動役の入賞が成立すると、NBの作動を開始するとともに、RT2作動中フラグをオンにする。また、メインCPU(31)は、NBの作動中にJACが内部当籤すると、RT2作動中フラグをオフにするとともに、RT3作動中フラグをオンにする。そして、メインCPU(31)は、NBの終了条件が充足されると、NB作動中フラグをオフにする一方で、オンであるRT作動中フラグをそのまま維持する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】チャンス予告等の予告態様を多様化できる遊技機を提供する。
【解決手段】複数の演出画像を表示して周回する無端状ベルト8を有するサブ変動表示装置50を備える。又、これらの演出画像を観察可能な図柄表示領域51を有する。無端状ベルト8は、緩やかな曲面を形成する円弧軌道部8cと、正弦波状のワインディング軌道部8wを有する。円弧軌道部8cは、互いに離間する複数の第1案内車R1の間に無端状ベルト8が掛け渡され、図柄表示領域51と対向している。ワインディング軌道部8wは、交互に対向する複数の第2案内車R1の間に無端状ベルト8が掛け渡され、円弧軌道部8cに対向している。複数の第1案内車R1又は複数の第2案内車R2の内のいずれか1つは、無端状ベルト8を移動させる原動車で構成している。無端状ベルト8は、従来のリール帯と比較して格段に多くの演出画像を表示できる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技パターンの単調性を防止して、遊技者に対して遊技の飽きを感じさせること無く興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当籤役であって特定の当籤役に係る図柄が、図柄表示手段に停止して表示された場合に、第1テーブルを使用して抽籤する通常の遊技モードから第2テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行し、また、通常の遊技モードにおいて特定回数の遊技を実行し、所定の遊技回数毎に遊技貯留手段から読み出した遊技価値の量が所定の範囲内であることを条件として、遊技履歴記憶手段に記憶された履歴情報が、所定の条件を満足した場合に、第3テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】リールの停止態様にかかわらず画像表示領域に表示される画像に関心を高めることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】所定の条件が充足されたことに基づいて、次ゲーム以降の演出状態を決定し、次ゲームの演出状態が決定されている場合に限り当該演出状態に基づいて次ゲームの開始操作検出時に導入時演出を行うか否かを決定し、前記導入時演出を行うことが決定されている場合に次ゲームの開始操作検出時に導入時演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態が発生するまでの時機を遊技者に確実に報知することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機(1)は、リール(3L,3C,3R)の回転を停止する情報を規定する停止制御情報を決定する停止制御情報決定手段(71)を備え、停止制御情報決定手段は、遊技回数計数手段(71)により計数された回数が、特定の回数より少ない所定の回数以下である場合と所定の回数以上である場合とでは異なる停止制御情報を決定する。これにより、遊技機は、リールにより表示部に停止表示される図柄の組合せの変化から、有利状態が生じる遊技回数である特定の回数より少ない所定の回数以下である場合と所定の回数以上である場合とを遊技者に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出では、SCTが当選していることを条件に初期の段階で味方の攻撃を示す演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】比較的少ないデータにより写実的な星空を表現する。
【解決手段】複数の区分面で構成された天球面オブジェクトを定義する天球面オブジェクトデータに基づいて天球面をモデリングする天球面モデリング部(301)、星状オブジェクトを定義する星状オブジェクトデータに基づいて天球面に星状オブジェクトをモデリングする星モデリング部(303)、モデリングされた天球面オブジェクトおよび星状オブジェクトを透視投影変換する透視投影変換部(505)、区分面に展開させるテクスチャデータに基づいて各区分面にテクスチャをマッピングする天球面テクスチャマッピング部(306)、およびテクスチャをマッピングすることにより生成されたピクセルデータのいずれかを選択し、透視投影変換された星状オブジェクトにマッピングする星マッピング部(309)を備える。 (もっと読む)


【課題】従来のパチスロにおいて腰部パネルが設けられていた位置で多様な情報を表現できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、ストップボタン(7L,7C,7R)とメダル受皿(16)とに挟まれた面、すなわち従来のパチスロにおいて腰部パネルが設けられていた位置に、電子ペーパ(4)を備える。この電子ペーパ(4)は、パチスロ(1)に電源が投入されると、サブROM(82)に記憶されている電子ペーパ(4)用の映像データに基づく映像を、サーバ(220)から電子ペーパ(4)用の映像データを受信するまで表示し続ける。そして、サーバ(220)から電子ペーパ(4)用の映像データを受信すると、この映像データに基づく映像を、サーバ(220)から電子ペーパ(4)用の別の映像データを受信するまで表示し続ける。 (もっと読む)


【課題】メダルの掛け操作によって、遊技中の音や映像等も選択可能な遊技機を提供する。
【解決手段】同じ枚数のメダルを遊技に掛けるベットスイッチ(HARD)(11a)と、ベットスイッチ(NORMAL)(11b)とを備え、ベットスイッチ(HARD)(11a)が操作された場合には、メインCPU(31)が決定した内部当籤役の種類を報知する確率は相対的に高いが、その報知する期間は相対的に短いようにし、ベットスイッチ(NORMAL)(11b)が操作された場合には、メインCPU(31)が決定した内部当籤役の種類を報知する確率は相対的に低いが、その報知する期間は相対的に長いようにした。 (もっと読む)


【課題】熟練度に関係なく保険としてのメダルの払い出しを受けられるようにし、保険によるメダルの払い出しに対する遊技者の満足度を高める。
【解決手段】メインCPU42がカウントする保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数が所定値に達すると、メインCPU42の制御により保険が発動され、保険としてのメダルが払い出されると共に、保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数のカウント値がリセットされる。カウント値のリセットに伴って、次の保険が発動されるまでに必要な、保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数を規定する所定値が、メインCPU42の制御により決定される。これにより、保険が発動するタイミングが不規則に決まり、遊技機に対する遊技者の熟練度に関係なく、保険によるメダルの払い出しに期待して保険加入用のメダルをベットすることへの、遊技者の期待度や満足度を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 保険機能を有する遊技機において、保険機能を利用するつもりのない遊技者が誤って遊技媒体と引き換えに保険機能を発揮させてしまうことを防止し、遊技者の意思に応じて適切に保険機能を発揮させることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技媒体の投入を受け付ける第1投入口と、第2投入口と、排出口と、第1投入口から投入され、第1記憶手段に記憶されている遊技媒体の数が最小BET数未満であると判断した場合、第2投入口から投入される遊技媒体が排出口から排出されるようにする排出制御手段と、第2投入口から投入され、第2記憶手段に記憶されている遊技媒体の数が所定数減算されたことを条件として、保険有モードに移行する保険モード移行手段と、保険有モードに移行してから行われた遊技回数が特定回数に達した際に、特定数の遊技媒体の支払いを行う保険払出手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置によりサブリールを擬似的に表示する遊技機であって、サブリールと他の演出との連動性が高めることで、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】所定の条件が充足されたことに基づいて、画面に表示した疑似リール及び疑似表示窓を通常より縮小表示し、縮小表示している場合に、特定の役が内部当籤役として決定されたときには、何れの役も当籤していないことを示唆する図柄の組合せを疑似表示窓内に停止させるとともに、疑似リール及び疑似表示窓を縮小表示したことにより空いた領域で画像演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者のメダル等の投入動作を楽なものにすること。
【解決手段】キャビネット1aと、フロントドア2と、メダル投入口10と、ホッパー40と、メダル受皿16と、を備えるパチスロ1であって、メダル投入口10の近傍には、メダルMが排出される第2の払出口60を有し、メダルMを貯留する第2の受皿61を更に備える。キャビネット1aの内部には、ホッパー40から排出されるメダルMを第2の払出口60及びメダル払出口15に搬送する搬送装置100を設け、第2の受皿61にはメダル量センサ63を設け、メダル量センサ63の検出結果に応じて第2の受入口60aを開閉するシャッター装置64を設けた。また、第2の受入口60aの直下から受入口15aの直上までの間には、メダルMの脱落を防止するガイド部材66を設けた。 (もっと読む)


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