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Fターム[2C082CA24]の内容

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【課題】1回の単位ゲームに多くのメダルをベットする遊技者の、保険として払い出されるメダルの数に対する満足度を高める。
【解決手段】メインCPU42がカウントする保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数が所定値に達すると、それまでの間に遊技者が単位ゲームにベットしたメダルの累積枚数から、それまでの間に遊技者に払い出されたメダルの累積枚数を差し引いた差分値が、メインCPU42によって演算される。そして、メインROM43に記憶された固定値、又は、乱数発生器48が発生する乱数値を用いた抽籤によってその都度決める不定値による調整値が、先に演算された差分値に加算又は乗算されて、保険の発動により払い出されるメダルの数が、メインCPU42によって決定される。これにより、単位ゲームに遊技者がベットするメダルの数が多いか少ないかに拘わらず、遊技者の損失を基準にした量のメダルが保険により払い出される。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技性を付加して、興趣性を一段と高め得る遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄が変動表示される図柄表示手段120L、120C、120Rと、遊技に対する補填を行うための補填用ベットを受け付ける補填用ベット受付手段61と、遊技者による遊技の開始操作が可能なスタートレバー500と、図柄表示手段に変動表示された複数の図柄を所定の組み合わせで停止表示させるためのストップボタン112L、112C、112Rと、メモリ63と、CPU61とを備え、CPU61は、補填用ベットを受け付けた遊技において補填ポイントを抽籤により決定し、該決定された補填ポイントが所定ポイント以上となった場合に補填を発動する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。また、初期遊技状態では、SCTに当選していない場合でも自力でRT(1)へ移行させることが可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、少なくとも第1停止処理及び第2停止処理において、停止指令の発生していないリールに付された全図柄の判定値算出情報を作成し、その後に停止指令が発生した場合、先に作成した判定値算出情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。そして、第1遊技状態では、小役入賞よりBB入賞が優先して成立するように判定値算出情報を作成し、第2遊技状態では、BB入賞より小役入賞が優先して成立するように判定値算出情報を作成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の好みで特定の表示装置を遮蔽可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者の操作により、メインリール2〜4に配されたメイン図柄を視認可能な図柄表示領域39の前面を覆う遮蔽装置50を有する。遮蔽シート55は、メインリール2〜4を囲むように移動自在に配置される。ぜんまいばね56は、遮蔽シート55の基端部に連結し、遮蔽シート55の先端部が基端部側に移動する力を付勢する。停止片57は、遮蔽シート55の先端部に設けられ、図柄表示領域39の上端部に開口されたスリット57sに係止できる。鉤片58は、停止片57に設けられ、図柄表示領域39の下端部に開口された係止穴39sに係止可能となっている。遊技者の好みで図柄表示領域39の前面を遮蔽又は開放できる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技パターンの単調性を防止して、遊技者に対して遊技の飽きを感じさせること無く興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当籤役であって特定の当籤役に係る図柄が、図柄表示手段に停止して表示された場合に、第1テーブルを使用して抽籤する通常の遊技モードから第2テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行し、また、図柄検知手段によって検知された図柄の配置が、図柄配置記憶手段に記憶された図柄の特定配置と一致することを条件として、遊技履歴記憶手段に記憶された履歴情報が所定の条件を満足した場合に、再遊技に係るリプレイ役の乱数値の数値範囲を第1テーブルより広く設定した第3テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利益に影響を及ぼすこととなる役を成立させるための所定の停止操作順序を報知するか否かについて、遊技者を関与させることにより、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】有効領域と非有効領域とを含む基準領域と、当該基準領域に対し時間の経過とともに相対的に変動する変動領域とにより形成される可変表示領域を画面に表示し、変動領域が基準領域に対して相対的に変動している場合に、停止操作が、有効領域と変動領域とが重複しているタイミングで検出されたか否かを判定し、当該判定結果に基づいて、遊技者に有利となる停止操作順序を報知するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの設定値を変更する際に、予め設定された所定のリールを回転させることで、不正行為を未然に防止することができるようにした。
【解決手段】スロットマシンの内部には、設定変更スイッチ110、設定入力スイッチ111を備える。遊技制御手段200には、役抽選手段310、抽選テーブル311、設定値記憶手段312、抽選テーブル選択手段313、設定変更スイッチ110の操作後、リール検出手段37〜39から回転検出信号が出力されたことを条件として、設定入力スイッチ111からの入力を許可し、回転検出信号が出力されない場合に、設定入力スイッチ111からの入力を不許可とするための設定変更許可判定手段320を備える。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置によりサブリールを擬似的に表示し、サブリールによる演出を多様化させることにより、サブリールを注視しながら遊技を行う遊技者の興趣を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】特定役が内部当籤役として決定された場合に、停止操作のタイミングに基づいて表示窓に当該特定役に係る第1の図柄の組合せを構成する第1構成図柄を停止表示させ、疑似表示窓に当該特定役に係る第2の図柄の組合せを構成する第2構成図柄を停止表示させる。また、特定役が内部当籤役として決定された場合であって、特定のタイミングで停止操作が検出された場合に、疑似表示窓に第2構成図柄とは異なる特殊変化図柄を停止表示させ、このとき、第2構成図柄を含む複数の図柄の中から図柄抽籤により変化後図柄を決定し、決定した当該変化後図柄に当該特殊変化図柄を変化させる。 (もっと読む)


【課題】特別役に対応する図柄を選択して停止表示することに対する遊技者の関心を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、所定の役が当籤役として決定されたことの報知を行う回数に応じた数値が格納されるサブRAM(83)を備える。サブCPU(81)は、入賞判定ラインに沿って表示された図柄の組合せのうち、ボーナスの作動に係る役に対応する図柄の組合せの種別に応じて、サブRAM(83)に数値を加算するか否かの決定を行い、サブRAM(83)に数値を加算すると決定された場合には、ボーナスの作動に係る役に対応する図柄の組合せに対応して定めた数値をサブRAM(83)に加算する。そして、サブRAM(83)に加算された数値に基づいて、決定された内部当籤役の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPUは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCZに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。また、サブCPUは、BBの終了時に複数の図柄を順次表示し、最終的に表示された図柄によってSCZに当選しているか否かを報知するルーレット演出を実行する。そして、サブCPUは、SCZの継続率に応じた確率でルーレット演出において図柄が表示される順番を選択し、選択した順番で図柄を表示する。 (もっと読む)


【課題】入賞判定を行うメインCPUと、種々の演出を実行するサブCPUとを備え、情報の送信方向をメインCPUからサブCPUへの一方向に限定した遊技機において、サブCPUでの制御内容に応じてメインCPUでの制御内容を変えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)では、ロックの実行を許容するか否かを決定し、許容する場合、複数種類の停止操作順序の中から一の停止操作順序を決定する。そして、メインCPU(31)は、決定した一の停止操作順序と実際の停止操作順序とが一致する場合、リール(3L,3C,3R)の回転が停止してから所定の時間が経過するまでの間、スタートレバー(6)等の操作部の操作を無効にする。このとき、サブCPU(81)では、遊技者による停止操作の前に、メインCPU(31)で決定した一の停止操作順序で停止操作することを促す映像を表示画面(5a)に表示させる。 (もっと読む)


【課題】1回の単位ゲームに遊技者が投入するメダルの大小に関係なく、保険としてメダルが払い出されることに対する遊技者の満足度を高める。
【解決手段】メインCPU42がカウントする保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数が所定値に達すると、メインCPU42の制御により保険が発動され、保険としてのメダルが払い出される。この所定値は、保険加入用のメダルのベットにより保険に加入した時点で、メインCPU42の制御によりその都度決定される。これにより、保険が発動するタイミングが不規則に決まるようにして、単位ゲームに遊技者がベットするメダルの数が多いか少ないかに拘わらず、保険の発動によりメダルが払い出されることを期待して保険加入用のメダルをベットすることに対する遊技者の期待度や満足度を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、ナビゲーション手段を動作させるか否かを決定するための乱数値を抽出し、ナビゲーション手段を動作させるか否かを決定するための通常の遊技モードにおけるナビゲーション手段を動作させる乱数値の範囲を規定した第1の抽籤テーブルと、通常の遊技モードにおけるナビゲーション手段の累積動作回数と対応付けられ、履歴情報が、所定の条件を満たした場合に使用される第2当籤役決定テーブルを使用する遊技モードにおけるナビゲーション手段を動作させる乱数値の範囲を規定した第2の抽籤テーブルを記憶し、ナビゲーション抽籤手段により抽出された乱数値が、各抽籤テーブルに規定された乱数値の範囲に含まれる場合に、ナビゲーション手段を動作させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】様々な遊技者に対して満足の得られる保険機能を有する遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技媒体の第1BET入力及び第2BET入力を受け付ける受付手段と、受付手段により受け付けた第2BET入力においてBETされた遊技媒体の枚数を記憶する記憶手段と、受付手段により第2BET入力が受け付けられた後に行われた遊技回数を計数する計数手段と、計数手段により計数された遊技回数が特定回数に達した際に、記憶手段により記憶された遊技媒体の枚数に応じた枚数の遊技媒体の支払いを行う払出手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】大きな電流を流して激しく点滅するようなランプ演出を実行しても、そのランプ基板に隣接する他の回路に悪影響を与えない遊技機を提供する。
【解決手段】遊技動作を統括的に制御する主制御部50と、主制御部50の制御に基づいて、複数のランプを駆動してランプ演出を実行するランプ制御部とを設けた遊技機である。ランプ制御部は、複数のランプの点灯/消灯を規定する制御信号を生成する発光制御部51と、発光制御部51から制御信号を受ける発光駆動部59とを有して構成され、発光駆動部を構成するLED基板59は、そこに搭載された電子部品を除いた実質的にほぼ全てのスペースが、グランド電位とされている。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、停止操作に応じて結果の異なるミニゲームの結果に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、ボーナスに内部当籤していない状態でミニゲームを成功すると、その後、ボーナスに内部当籤すると図柄告知状態に移行しやすいサブ遊技状態に移行する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、多様なリプレイタイムの作動を行うことにより、遊技者が抱く期待感の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技回数記憶手段は、当籤役決定手段により当籤役が決定され、且つ、遊技者の停止操作に基づいて、図柄停止制御手段が前記当籤役に係る図柄以外の図柄を図柄表示手段に表示した取りこぼし遊技の累積回数を記憶し、遊技制御手段は、遊技回数記憶手段に記憶された取りこぼし遊技の累積回数が各所定回数を上回ったことを条件として、遊技履歴記憶手段に記憶された履歴情報が所定の条件を満足した場合に、第2テーブルを使用する遊技モードに移行する制御を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム作動役の種別の報知に技術介入性をもたせ、遊技の興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】第1ボーナスゲーム作動役又は第2ボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定された場合において、疑似表示窓に特定役に係る図柄の組合せが停止表示されたことに基づいて、内部当籤役として決定されたボーナスゲーム作動役の種別を報知する。また、第1ボーナスゲーム作動役又は第2ボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定された場合において、最終停止操作を検出したときに、疑似表示窓に特定役に係る図柄の組合せを停止表示させることが可能であって、引込許容図柄数の範囲内に当該特定役に係る図柄の組合せを構成する特定役構成図柄があるときには、当該特定役構成図柄を疑似表示窓に優先的に停止させる。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技性を付加して、興趣性を一段と高め得る遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄が変動表示される図柄表示手段120L、120C、120Rと、遊技に対する補填を行うための補填用ベットを受け付ける補填用ベット受付手段61と、遊技者による遊技の開始操作が可能なスタートレバー500と、図柄表示手段に変動表示された複数の図柄を所定の組み合わせで停止表示させるためのストップボタン112L、112C、112Rと、メモリ63と、CPU61とを備え、CPU61は、補填用ベットを受け付けた遊技において補填数を抽籤により決定し、該決定された補填数を補填発動時に払い出すようにする。 (もっと読む)


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