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Fターム[2C082CA24]の内容

Fターム[2C082CA24]に分類される特許

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【課題】新鮮でよりインパクトのある態様での内部状態の告知を行うことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】始動操作手段が操作されることを契機として、複数の図柄変動列の図柄の変動表示をスロー速度により行い、役抽選手段により当選した役の種類を告知するための図柄の組合せが表示窓内に表示されるように一旦停止表示させ、その後、停止操作可能な通常の変動速度で図柄の変動表示を再変動させるようにする。 (もっと読む)


【課題】ボーナスに当選しているときに停止される図柄組合せを多様化することにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】複数種類の入賞のうち特殊入賞(1枚役)について単独で読み出して内部抽選することなくボーナスと同時に読み出して内部抽選可能なスロットマシンであって、ボーナスに内部当選していないゲームにおいては複数種類のリーチ目以外のはずれとなる図柄組合せを停止させるリール制御を行ない、ボーナスと特殊入賞とが同時に読み出されて内部当選したゲームにおいては第2のリーチ目となる図柄組合せを停止可能なリール制御を行ない、その後ボーナス内部当選が持ち越されているゲームにおいては第2のリーチ目以外のリーチ目を含む図柄組合せを停止可能なリール制御を行なう。 (もっと読む)


【課題】モータ基準位置とリール基準位置のズレを容易に調整することができる遊技台用リール駆動ユニットの組立検査方法および組立検査装置を提供する。
【解決手段】遊技台用リール駆動ユニットの組立検査方法は、リールフレームを駆動装置に取り付ける取付工程と、ステッピングモータを駆動して取付工程で取り付けられたリールフレームを所定の回転速度で回転させ、検出部が遮光片の通過を検出したことを受け付けるタイミングにおいて、ステッピングモータを励磁している励磁相を識別する識別工程と、識別工程による識別結果に基づいて、リールフレームおよび駆動装置の一方を他方に対して予め定めた角度で回転させてリールフレームと駆動装置との取り付け位置を調整する取付位置調整工程を有する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤー識別情報受取手段は備えているが認証情報受取手段は備えていない既存の業務用ゲーム装置で個人認証処理の結果を利用した個別処理を行うことを可能にするとともに、高いセキュリティを実現する。
【解決手段】本ゲームシステムは、プレイヤー識別情報受取手段を有するが、認証情報受取手段を有しない業務用ゲーム装置と、その両方の手段を備えた認証装置とを通信ネットワークを介して通信可能に接続したものであり、業務用ゲーム装置では、プレイヤーのプレイヤー識別情報に対応する認証結果情報を受け取ることを条件に、そのプレイヤー識別情報に対応したゲーム継続情報を利用してゲームを再開する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、多様なリプレイタイムの作動を行うことにより、遊技者が抱く期待感の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当籤役であって特定の当籤役に係る特定図柄が図柄表示手段に表示された場合に、通常の遊技モードから、第2テーブルを使用する遊技モードに移行する制御を行い、通常の遊技モードにおいて特定の当籤役が決定され、且つ、遊技者が第2テーブルを使用する遊技モードへの移行を避けるために行った停止操作に基づいて、特定図柄以外の図柄を表示し、通常の遊技モードが継続したことを条件として、遊技回数記憶手段に記憶された遊技回数が所定回数を超えた場合に、第3テーブルを使用する遊技モードに移行する制御を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変化が分かりにくくて遊技者に不利益を与えてしまうということを防止しつつ連続演出を遊技者に最後まで見せる。
【解決手段】通常の遊技状態またはRTにおいてビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスに新たに当選したとき、或いは、これらの役に当選していないでボーナス当選報知抽選に当選したときに、ボーナス当選報知演出が行われる。ボーナス当選報知演出としては、1ゲーム限りで行われる単ゲーム演出と、2〜5ゲームに亘って継続する連続演出とがあるが、RTの残りゲーム数が5ゲーム以下のときにおいては、ビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)及びレギュラーボーナスの何れにも当選していないと全面的に連続演出の新たな実行が禁止され、当選していてもRTの残りゲーム数より継続ゲーム数の大きな連続演出の新たな実行が禁止される。 (もっと読む)


【課題】AT抽籤に当籤した際に、異なる種類のATゲームを選択可能として、ATゲームの単調さを回避し遊技者の遊技意欲を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】AT抽籤権を取得した場合には、遊技者による押し順ATゲームまたは停止図柄ATゲームの選択操作を受け付ける。そして、押し順ATゲームが選択された場合には、押し順付き当籤役の、ストップボタン2(2a、2b、2c)を操作する順序が告知され、この順序で各ストップボタン2を操作することにより、小役を当籤させることができる。また、停止図柄ATゲームが選択された場合には、停止図柄指定当籤役が告知され、この停止図柄を停止させることにより、小役を当籤させることができる。その結果、遊技者に対して好みの種類のATゲームを実行させることができ、遊技者の遊技意欲を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】保険機能を有する遊技機において、保険に加入する際、煩わしさを伴うことなくスムーズに加入することを可能とする遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の識別情報列の夫々に対応し、遊技者による操作に応じて停止指令信号を出力する複数の停止指令手段と、遊技者が入れ替わったと判断された後に、はじめて停止指令信号を受信したとき、該停止指令信号が特定の停止指令手段から出力されたものである場合に、保険無モードから保険有モードに移行する保険モード移行手段と、複数の識別情報列が変動表示された後、全てが停止表示されるまでを1回とする遊技のうち、保険有モードに移行してから行われた遊技の回数を示す保険遊技回数を計数し、特定回数に達した際に、特定数の遊技媒体の支払いを行う保険払出手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム作動役の種別の報知に技術介入性をもたせ、遊技の興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】持越役情報が記憶されている場合であって、所定の条件が充足された場合に内部当籤役の種別に係わらず特定サブフラグを決定し、特定サブフラグである場合に、所定のタイミングで停止操作が検出されたことに基づいて疑似表示窓に特定サブフラグに対応する図柄の組合せを停止表示させ、特定サブフラグに対応する図柄の組合せが停止表示されたことに基づいて、内部当籤役として決定されたボーナスゲーム作動役の種別を報知する。また、複数のリールの少なくとも一つのリールには、第1ボーナスゲーム作動役と第2ボーナスゲーム作動役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄とが、一の有効ラインを基準として、有効ラインに引き込むことが予め許容されている引込許容図柄数より大きな間隔をあけて配されている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の趣向に合わせた制御を行うことで、興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、ロックリプレイ1が内部当籤役として決定された場合には所定の確率でボーナスを重複して内部当籤役として決定する。また、メインCPU(31)は、ロックリプレイ1が内部当籤役として決定された場合にチャンスリプレイが入賞すると、遊技操作を無効にする制御を行う。ここで、チャンスリプレイの図柄組合せを構成する図柄は、少なくとも1のリールにおいて最大滑り駒数以上の図柄を挟んで配される。 (もっと読む)


【課題】多様な演出を行うことができるリールを備える遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、サブリール(5)の外周面のうち図柄位置「01」に対応する領域には、液晶表示部(23)が設けられている。そして、サブリール(6、7)の外周面と、サブリール(5)の外周面のうち液晶表示部(23)が設けられている領域を除く領域とには、図柄が配されている。そして、内部当籤役としてBB1が決定されたにもかかわらず表示役がBB1でない場合には、液晶表示部(23)で赤7図柄を表示し、内部当籤役としてBB2が決定されたにもかかわらず表示役がBB2でない場合には、液晶表示部(23)で白7図柄を表示する。 (もっと読む)


【課題】 そこで、本発明は、上述した点を鑑みてなされたものであり、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 通常モードにおける遊技回数と、特定モードが実施されている間に還元される遊技価値の累積量を決定するための乱数値を抽出する還元条件決定手段を備える。遊技制御手段は、履歴情報記憶手段に記憶された履歴情報が所定の条件を充足した場合に、還元条件決定手段により還元条件を決定するための乱数値を抽出する。そして抽籤テーブルの乱数の数値範囲と乱数値を照合して、通常モードにおける遊技回数と、特定モードが実施されている間に還元される遊技価値の累積量を決定する。決定された回数の遊技を実行した後、特定モードへ移行し、決定された遊技価値を還元する制御を行うことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 台間メダル払出機において、計数用メダル及び補充用メダルの貯蔵容量を増加させて、かつ貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにすることを目的とする。
【解決手段】 計数機構70、Sによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを筺体3前面側に払い出すメダル払出部と、を備え、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダル量が第1の所定量を超えた場合にメダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを筺体3の外部へ排出可能な排出手段(59、65と63と13)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダル量が第1の所定量より小さい第4の所定量を下回った場合にメダルを外部から筺体3内部に取り込み可能な取込手段(67と70と71と72)を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技状態以外の遊技状態においてもボーナスゲーム作動役の種別の報知に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技状態が特定遊技状態でない場合には、疑似表示窓に特定役に係る図柄の組合せが停止表示されたことに基づいてボーナスゲーム作動役の種別を報知し、複数のリールの少なくとも一つのリールには、第1ボーナスゲーム作動役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄と、第2ボーナスゲーム作動役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄とが、有効ラインに引き込むことが予め許容されている引込許容図柄数より大きな間隔をあけて配されている。 (もっと読む)


【課題】従来にないストップボタンの操作感を遊技者に付与することにより、遊技の興趣を高めることができると共に、押圧時における指への負担を軽減すること。
【解決手段】複数の図柄列を変動表示すると共に所定の入賞判定ライン8a〜8e上にこれらの図柄列を停止可能なリール3L,3C,3Rと、変動表示中の複数の図柄列を遊技者の操作により入賞判定ライン8a〜8e上に停止させるストップボタンユニット60と、を備えるパチスロ1であって、ストップボタンユニット60は、操作部の前面に突出して押圧可能な複数のストップボタン7L,7C,7Rを有し、ストップボタン7L,7C,7Rは、軟質ウレタンフォーム(低反発素材)からなる緩衝層74を操作面69に有する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出は、複数のパターンからなり、サブCPU91aは、複数のパターンのうちいずれかのパターンに基づいてバトル演出を実行するとともに、SCT継続率が60%以上であることを条件に敵の強攻撃でも敗北しないパターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】躍動感に溢れる画像を表示できる表示手段を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、液晶表示装置(5)を備える。この液晶表示装置(5)は、二次元の映像を表示する液晶パネル(55)と、この液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)の反対側に配置されたバックライト(56)と、液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)側に配置されたレンチキュラーシート(57)と、を備える。レンチキュラーシート(57)は、一次元のレンズであるシリンドリカルレンズ(571)がレンズ中心軸と略直交する方向に多数配列して設けられる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変化が分かりにくくて遊技者に不利益を与えてしまうということを防止しつつ連続演出を遊技者に最後まで見せる。
【解決手段】通常の遊技状態またはRTにおいてビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスに新たに当選したとき、或いは、これらの役に当選していないでボーナス当選報知抽選に当選したときに、ボーナス当選報知演出が行われる。ボーナス当選報知演出としては、1ゲーム限りで行われる単ゲーム演出と、2〜5ゲームに亘って継続する連続演出とがあるが、RTの残りゲーム数が5ゲーム以下のときにおいては、ビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスの何れかに当選していないと、連続演出の新たな実行が禁止される。 (もっと読む)


【課題】保険としてメダル等を払い出すために行われる単位ゲームに対する遊技者の興趣を高める。
【解決手段】メインCPU42がカウントする保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数が所定値に達すると、メインCPU42の制御により保険が発動され、保険としてのメダルが所定数払い出されるまで、メインCPU42の制御によって単位ゲームが繰り返し実行される。この単位ゲームは、AT表示を液晶表示装置9で行うアシストゲームや、停止図柄の内容に応じて払い出されるメダルの数が高配当となる高配当小役ゲームとすることができる。このような単位ゲームにおいても、メインCPU42の制御によって、内部当籤役の抽選が行われ、リール4a〜4cの停止による図柄の組み合わせでBB(ボーナスゲーム)の表示役が発生すると、ボーナスゲームが割り込みで実行される。その間、アシストゲームや高配当小役ゲームによる保険の発動は中断される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対して、図柄が所定の組合せで停止表示されないことに期待感を抱かせることができるような遊技機を提供すること。
【解決手段】 停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せであるか否かを判断する判断手段と、判断手段により、停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せではないと判断された回数であるハズレ回数をカウントするカウント手段と、カウント手段によりカウントされたハズレ回数が所定回数に達するまでに、判断手段により、停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せであると判断された場合、カウント手段によりカウントされたハズレ回数をクリアするクリア手段と、カウント手段によりカウントされたハズレ回数が所定回数に達したとき、遊技媒体の支払いを行う払出手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


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