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Fターム[2C082CA46]の内容

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Fターム[2C082CA46]に分類される特許

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【課題】制御を複雑化することなく、可変表示装置の表示結果によって興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、各遊技状態のそれぞれについての役の当選状況、及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止操作位置)に対して一意に定められた停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれかのボーナスに当選している場合には、通常遊技状態においていずれの役も当選していない場合よりも多くの停止操作位置からチャンス目(チャンス目(「スイカ−スイカ−スイカ」、「スイカ−スイカ−BAR」、「スイカ−スイカ−7」の組み合わせが入賞ライン上に揃う表示結果))が導出される停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技球の取り込み時間または払い出し時間の短縮を図りつつも、取り込み不良または払い出し不良を防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】受入部531aは、導入部533aと送出部534aとにより構成され、送出部534aが導入部533aよりも矢印R方向後方側に連設して形成されている。よって、遊技球は、まず、導入部533aに導入され、その後、導入部533aから送出部534aへ移動して送出部534aから取込通路526aへ送出される。これにより、遊技球を受入部531aに段階的に受け入れることができると共に、遊技球を受入部531aに受け入れ易くなる。よって、遊技球の取込時間を短縮するべく回転体530aの回転速度を高速化したとしても、遊技球を受入部531aに確実に受け入れることができ、取り込み不良または払い出し不良を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体が貸し出されたにも関わらず、検出異常により貸し出された遊技媒体数が記憶されずに遊技者が不利益を被ることがない遊技機を提供すること。
【解決手段】クレジットカウンタに記憶されているクレジット球数を用いて遊技を行うことが可能なスロットマシン1において、貸出要求通知の受信にもとづき、払出装置200から所定数の遊技球を払い出させる貸出制御が行われるとともに、払いだされて取込通路220を通過する遊技球が取込球検出スイッチ203にて検出された取込球数はクレジットカウンタに加算される。また、払出制御部61は、払出装置200の動作が完了したときに払出球検出スイッチ202により検出された球数と取込球検出スイッチ203により検出された球数とが一致しない場合は差球エラーと判定し、新たな貸出制御の開始を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体が貸し出されたにも関わらず、検出異常により貸し出された遊技媒体数が記憶されずに遊技者が不利益を被ることがない遊技機を提供すること。
【解決手段】クレジットカウンタに記憶されているクレジット球数を用いて遊技を行うことが可能なスロットマシン1において、貸出要求通知の受信にもとづき、払出装置200から所定数の遊技球を払い出させる貸出制御が行われるとともに、払いだされて取込通路220を通過する遊技球が取込球検出スイッチ203にて検出された取込球数はクレジットカウンタに加算される。また、払出制御部61は、取込球検出スイッチ203による取込球の検出異常を判定し、検出異常と判定した場合には、払出装置200による払出動作を中断して実行中の貸出制御を停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体が貸し出されたにも関わらず、検出異常により貸し出された遊技媒体数が記憶されずに遊技者が不利益を被ることがない遊技機を提供すること。
【解決手段】クレジットカウンタに記憶されているクレジット球数を用いて遊技を行うことが可能なスロットマシン1において、貸出要求通知の受信にもとづき、払出装置200から所定数の遊技球を払い出させる貸出制御が行われるとともに、払いだされて取込通路220を通過する遊技球が取込球検出スイッチ203にて検出された取込球数はクレジットカウンタに加算される。また、払出制御部61は、メイン制御部41からの貸出禁止通知の受信にもとづき貸出禁止フラグをセットしているときに、払出球検出スイッチ202または取込球検出スイッチ203により遊技球が検出された場合は貸出禁止エラーと判定し、払出装置200による払出動作を中断して実行中の貸出制御を停止する。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化することなく、可変表示装置の表示結果によって興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、各遊技状態のそれぞれについての役の当選状況、及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止操作位置)に対して一意に定められた停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれかのボーナスに当選している場合には、通常遊技状態においていずれの役も当選していない場合よりも多くの停止操作位置からチャンス目(チャンス目(「スイカ−スイカ−スイカ」、「スイカ−スイカ−BAR」、「スイカ−スイカ−7」の組み合わせが入賞ライン上に揃う表示結果))が導出される停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲を減退させにくいスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技球を用いたスロットマシンは、前面扉の奥に3つの図柄表示用リール111を備え、これらリール111を回転させて図柄の表示を変動させ、またリール111を停止させて図柄を停止表示する。リール111を回転(始動)させるためには、1回のゲームごとに最大15個の遊技球を掛ける必要があり、このような掛け操作はMAXベットボタン40を押下することでなされる。複数ある入賞役のうち、掛け数の最小単位(遊技球5個)未満の賞球を付与する特典に対応する入賞役として稀有小役を新たに設ける。最小単位に満たない遊技球の払い出しにより、賞球の払い出しを速やかに行うことができる。さらに稀有小役を契機として通常ゲームとは異なる有利さの度合いの高いゲームに遊技状態を移行させる。 (もっと読む)


【課題】回胴遊技機(スロットマシン)や弾球遊技機(パチンコ機)に代表される遊技台に関し、抽選結果に反する演出が誤って実行されてしまうことを低減する。
【解決手段】抽選に関する遊技制御を行い、その抽選の結果を示すコマンドを含む複数種類のコマンドを遊技の進行に応じて順次送信する主制御手段300と、主制御手段300から送信されたコマンドを受信し、そのコマンドに基づいて演出の実行に関する演出実行処理を行う副制御手段400と、コマンドの種類が抽選の結果を示すコマンドの種類か否かを所定のタイミングで判定するコマンド判定手段と、を有し、副制御手段400は、コマンド判定手段による判定結果に応じて異なる演出実行処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】長年月の使用により外周が叩かれてつぶれ、厚みの増大や変形が生じたメダルであっても、投げ出しまでの内部の経路を確実に滞りなく通過させることができるようにし、メダル取込み回転ディスクの回転のロックなどの障害を未然に防ぐ。
【解決手段】メダル投出装置のメダル取込み回転ディスクにおいて、上面の開口部から取り込まれ、投げ出されるまでにメダルMが通過する隙間Sは、メダルの通過が停滞乃至停止し易いメダルの渋滞位置がある。このようなメダル位置において、メダルMの縁部Meが通過する部分には、凹み部417を設ける。これにより、メダルMの移動が停止したり、デッドロックしたりすることを防ぐ。 (もっと読む)


【課題】遊技者のメダル等の投入動作を楽なものにすること。
【解決手段】キャビネット1aと、フロントドア2と、メダル投入口10と、ホッパー40と、メダル受皿16と、を備えるパチスロ1であって、メダル投入口10の近傍には、メダルMが排出される第2の払出口60を有し、メダルMを貯留する第2の受皿61を更に備える。キャビネット1aの内部には、ホッパー40から排出されるメダルMを第2の払出口60及びメダル払出口15に搬送する搬送装置100を設け、第2の受皿61にはメダル量センサ63を設け、メダル量センサ63の検出結果に応じて第2の受入口60aを開閉するシャッター装置64を設けた。また、第2の受入口60aの直下から受入口15aの直上までの間には、メダルMの脱落を防止するガイド部材66を設けた。 (もっと読む)


【課題】
貸し出すメダルを一時貯留するメダルタンクを筺体外部に設け、メダルホッパーのスプロケットの回転方向を異ならせて払出通路か、計数通路の何れかの方向にメダルを移送して払い出すことにより、払出通路か、計数通路の何れかの通路へメダルを移送し払い出すことのできるメダル計数払出装置を提供する。
【解決手段】
筺体の外部後面にメダルを貯留するメダルタンクと、内部に投入する開閉可能な計数扉と、メダルを1枚ずつ貸し出す、または1枚ずつ取り込み回転するスプロケットと、メダルが通過する払出通路と、計数通路とに、移送されたメダルを、当接によって払出通路か、計数通路かの何れかへと案内する複数の案内ピンと、メダルの通過を計数する計数センサと、を有した計数払出部と、を備え、前記計数払出部に備わるスプロケットの回転方向を異ならせて、払出通路又か、計数通路かの何れかにメダルを払い出す。 (もっと読む)


【課題】多量のパチンコ球が取込みおよび払出しされても遊技の進行を全体として円滑にすることで興趣の低下が抑制されるパチンコ球取込式回胴遊技機を提供する。
【解決手段】球投入回胴マシン1は、遊技媒体としてのパチンコ球を貯留可能な貯留皿体20が前面側に設けられており、この貯留皿体20から規定単位数分のパチンコ球が遊技球取込装置により内部に取り込まれるとゲームの始動が可能となる。遊技が始動されると、図柄変動表示装置13にて回動表示が開始される。そして、図柄変動表示装置13が停止表示されたときに、有効ラインに表示される停止図柄の組み合わせが特定の組み合わせであると、遊技球払出装置により短期間に大量のパチンコ球が賞球と払出されるボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】多量の遊技球が取込みおよび払出しされても遊技の進行を全体として円滑にすることで興趣の低下が抑制される遊技球取込式回胴遊技機を提供する。
【解決手段】球投入回胴マシン1は、遊技媒体としての遊技球を貯留可能な貯留皿体20が前面側に設けられており、この貯留皿体20から規定単位数分の遊技球が遊技球取込装置により内部に取り込まれるとゲームの始動が可能となる。遊技が始動されると、図柄変動表示装置13にて回動表示が開始される。そして、図柄変動表示装置13が停止表示されたときに、有効ラインに表示される停止図柄の組み合わせが特定の組み合わせであると、遊技球払出装置により短期間に大量の遊技球が賞球と払出されるボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】多量の遊技球が取込みおよび払出しされても遊技の進行を全体として円滑にすることで興趣の低下が抑制される遊技球取込式回胴遊技機を提供する。
【解決手段】球投入回胴マシン1は、遊技媒体としての遊技球を貯留可能な貯留皿体20が前面側に設けられており、この貯留皿体20から規定単位数分の遊技球が遊技球取込装置により内部に取り込まれるとゲームの始動が可能となる。遊技が始動されると、図柄変動表示装置13にて回動表示が開始される。そして、図柄変動表示装置13が停止表示されたときに、有効ラインに表示される停止図柄の組み合わせが特定の組み合わせであると、遊技球払出装置により短期間に大量の遊技球が賞球と払出されるボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】多量の遊技球が取込みおよび払出しされても遊技の進行を全体として円滑にすることで興趣の低下が抑制される遊技球取込式回胴遊技機を提供する。
【解決手段】球投入回胴マシン1は、遊技媒体としての遊技球を貯留可能な貯留皿体20が前面側に設けられており、この貯留皿体20から相当の数量の遊技球が遊技球取込装置により内部に取り込まれるとゲームの始動が可能となる。遊技が始動されると、図柄変動表示装置13にて回動表示が開始される。そして、図柄変動表示装置13が停止表示されたときに、有効ラインに表示される停止図柄の組み合わせが特定の組み合わせであると、遊技球払出装置により短期間に大量の遊技球が賞球と払出されるボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】ゲーム内容に変化を与えて、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】図柄が付される三つ以上のリール301a〜301b、所定の演出画像が表示される演出表示装置、扉形前面部材200を有する筐体を備える。扉形前面部材200の略上半部に透視窓214を有する。透視窓214の上端領域には、リールに付された図柄が表出される開口部516が形成されている。1回のゲーム毎に内部抽選の結果が図柄の組み合わせにより開口部516に導出される。内部抽選の結果がボーナス当選役であったとき、ボーナスゲームが実行される。ボーナスゲームの実行後にはチャンス状態となり、ビッグボーナスゲーム実行後とレギュラーボーナスゲーム実行後とでは、異なるチャンス状態とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、不正な払出に対する防止対策を疎かにすることなく、遊技媒体の捕捉に起因して円滑な遊技進行が阻害されることを抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、遊技媒体の払い出しを払出通路の実質的な幅の変化により遊技媒体の通過を規制し、遊技媒体の検出状態及び非検出状態においてそれぞれ接地電位を含む所定の第1範囲内の所定の第1検知電位及び所定の第2範囲内の第2検知電位である媒体検出信号を出力し、媒体検出信号の電位に基づく払出中期間内の通過異常の所定回数の検知及び払出期間外の通過異常の検知の各々に応じて遊技進行を停止させ、遊技媒体の捕捉が発生した場合には遊技進行を停止させず、遊技進行再開情報の入力時に媒体検出信号の電位が第2範囲内の電位である場合にのみ遊技進行を再開させる。 (もっと読む)


【課題】
本発明の第1の目的は、メダルの選別手段が故障した場合であってもメダル処理を行うことができるメダル選別手段を備えたメダル処理装置を提供することを目的とする。
【解決手段】
メダルの保留手段と、メダルを払い出すメダル払出手段と、前記メダルの保留手段から前記メダル払出手段へメダルを搬送する搬送手段と、を有するメダル処理装置において、前記搬送手段のメダル送出口の下流に前記メダル払出手段及び真偽メダルを選別するメダル選別手段を配置し、さらに、前記メダル送出口と前記メダル選別手段との間に前記メダル払出手段又は前記メダル選別手段への振分手段を配置し、前記振分手段によって偽メダルを前記メダル払出手段に供給する以前に排除すること若しくは排除しないことを選択可能にしたことを特徴とするメダル選別手段を有するメダル処理装置である。 (もっと読む)


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