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Fターム[2C082CC55]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール (25,118) | バックライト (2,244) | 発光パターン (383) | 点滅 (73)

Fターム[2C082CC55]に分類される特許

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【課題】ART機において、演出図柄の7図柄を揃えてART当選及び上乗せゲーム数を報知することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】副制御部160は、主制御部100が第3停止でRT3移行リプレイ〜RT5移行リプレイの何れかを作動させると、表示演出装置11の赤7図柄を一直線に揃えて停止させ、ARTゲーム数の50ゲームを表示する。主制御部100は、次ゲームのスタートレバー9の開始操作時にメインリールによる7RUSHフリーズ演出を行って、停止ボタン部10の操作を無効にする。主制御部100は、ドラム部2を上方向に揃えて回転させ(図112(B)参照)、振動を続ける赤7図柄を中央一直線に揃えて停止させて、ART上乗せゲーム数の50ゲームを表示する(図112(C)参照)。MAXベットボタンを連打してメインリールを動かす演出を搭載すれば、遊技者は激アツな気分になる。 (もっと読む)


【課題】複数のスロットマシン間において従来にない斬新な演出を実行可能とする。また、熟練者と初心者の双方の利益享受に不公平感を生じさせないようにする。
【解決手段】他のスロットマシン1との間で情報通信を可能とする情報通信手段(通信回路126)を有するスロットマシン1において、演出情報受信手段(演出制御装置70)が特定条件に関する演出情報を受信した場合に、当該特定条件に関する演出情報に基づいて、演出装置(画像表示装置3)において特定演出を実行可能な特定演出実行手段備えるようにする。 (もっと読む)


【課題】各スロットマシンで発生した遊技イベントに関して期待感を共有できるような演出を行う。
【解決手段】他のスロットマシン1との間で情報通信を可能とする情報通信手段(通信回路126)を有するスロットマシン1において、演出情報受信手段(演出制御装置70)がイベント発生スロットマシンの演出情報を受信した場合に、特定演出実行手段(演出制御装置70)によって、所定条件の成立に基づいて演出装置(画像表示装置3)において当該演出情報に基づく特定演出を実行可能とする。 (もっと読む)


【課題】主制御装置でのデータの記憶容量を節約できながら、重複抽選仕様との組合せにおいて、変則演出により役物当選に対する期待度の大小を示唆させる。
【解決手段】変則演出の作動対象とする非役物がスイカという入賞役なら、内部抽選時に、役物と重複当選のない単独当選となる場合は非確定非役物の当選であると特定し、BB2かBB3かRB1かRB2かの種類は問わず役物と重複当選となる場合は確定非役物の当選であると特定し、主制御装置の判定値記憶手段に、スイカの単独当選(非確定非役物)に対応した変則演出の作動判定値として低判定値を、スイカと役物との重複当選(確定非役物)に対応した変則演出の作動判定値として高判定値を記憶し、変則演出の作動判定値を低判定値と高判定値との二つだけで済むようにし、左から順にリール始動する変則演出が発生してスイカが揃った場合、役物当選の期待度が大であると推察させる。 (もっと読む)


【課題】役の当選の有無以外の要因に基づいてリールの停止制御が変化するようにし、リールの停止時における図柄の組合せを多彩にする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、役の抽選を行う役抽選手段61と、役抽選手段61による役の抽選結果と、ストップスイッチ42の操作タイミングとに基づいて、複数の異なる停止制御のうちのいずれかによってリール31を停止制御するリール停止制御手段64と、リール31の回転開始時からストップスイッチ42が操作されるまでの時間を計測する回転時間計測手段62と、回転時間計測手段62により計測された時間が所定時間を経過したか否かを判断し、その判断結果に基づいて、リール停止制御手段64の停止制御を切り替える停止制御切替え手段66とを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおける遊技者の進行操作を妨げることなく、リールの有効表示部を背面側から照明することが可能な発光照明手段を利用した演出を実行して遊技の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1において、ゲームの開始時に複数の入賞役の何れかに当選したか否かを抽選可能であり、スタート操作部(スタートレバー21)及び複数の停止操作部(リールストップボタン24a,24b,24c)のうちの一の操作部の操作中に他の操作部の操作を無効とする操作無効状態を発生可能であり、複数の停止操作部のうちの一の停止操作部が所定時間以上継続操作されているか否かを判定可能な遊技制御装置50と、当該継続操作がされていると判定されたことに基づき発光照明手段(バックライト67)の発光態様を変化させて抽選結果を示唆する示唆演出を実行可能な演出制御装置70と、を備えるように構成した。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでおり、この確定パターンは、2つのボーナスのうち、一方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第1の確定パターンと、他方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第2の確定パターンと、2つのボーナスのいずれかの当選フラグが成立している場合に選択される第3の確定パターンとを含む。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでおり、この確定パターンは、2つのボーナスのうち、一方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第1の確定パターンと、他方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第2の確定パターンと、2つのボーナスのいずれかの当選フラグが成立している場合に選択される第3の確定パターンとを含む。 (もっと読む)


【課題】当選したボーナス役をストックすることなく、ボーナス役の入賞頻度を変動させることで、出玉率に波を持たせる。
【解決手段】非内部中は特別役及び小役Aの重複当選を設け、内部中は小役Aの当選を設ける。非内部中における特別役及び小役Aの重複当選時並びに内部中の小役A当選時は、特別役に対応する図柄の組合せが有効ラインに停止するタイミングでストップスイッチが操作されたときに限って特別役に対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させ、それ以外のタイミングでは小役Aに対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させることを優先する。遊技状態として報知遊技及び非報知遊技を設け、報知遊技時に特別役の当選を持ち越している状態で小役Aに当選したときは、特別役に対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させるためのストップスイッチの操作情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】サブリールの有意性を更に向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の副制御回路(72)は、サブ表示窓(22L,22C,22R)により表示される図柄の変動を停止する制御を行なうと、サブリールバックランプ(112L,112C,112R)を消灯し、サブ表示窓(22L,22C,22R)の夫々に「赤7」を順次移動させて表示させると共に「赤7」が表示された位置に対応するサブリールバックランプ(112L,112C,112R)を点灯する。また、副制御回路(72)は、その後、サブ表示窓(22L,22C,22R)により表示される図柄の再度の変動を行い、この再度の変動を停止すると共にサブリールバックランプ(112L,112C,112R)を点灯する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】報知手段は、スタートレバー15を操作することにより前記可変表示が開始されるときに、複数種類の効果音の中から1つの効果音を発生させる音発生手段と、複数の停止ボタン16〜18の全てを操作することにより全ての列の前記可変表示が停止されるときに、複数種類の点滅パターンの中から1つの点滅パターンを選択する停止演出手段とから構成され、前記複数種類の効果音と前記複数種類の点滅パターンの組合せからなる複数の演出態様と、前記複数の演出態様と前記複数の入賞態様をそれぞれが重複しないように対応づけた演出態様組合せテーブルと、前記入賞態様決定手段で決定された入賞態様に対応する演出態様を前記演出態様組合せテーブルから選択する演出態様選択手段を有する。 (もっと読む)


【課題】内部抽選によって決定された入賞態様が遊技の一連の流れの中で、その入賞態様に対応した報知情報によって遊技者に報知される遊技機を提供する。
【解決手段】報知手段は、スタートレバーを操作することにより、複数種類の効果音の中から1つの効果音を発生させる音発生手段と、各停止ボタンを操作することにより、各列の可変表示が停止される毎に2種類の表示態様から1つの表示態様を選択して表示し、各列の可変表示が停止される毎に表示された表示態様の組合せにより複数の連動表示態様を形成する連動演出手段とにより構成され、効果音と連動表示態様の組合せからなる演出態様と、演出態様と入賞態様をそれぞれが重複しないように対応づけた演出態様組合せテーブルと、入賞態様に対応する演出態様を演出態様組合せテーブルから選択する演出態様選択手段を有し、複数の効果音の数および連動表示態様の数は、それぞれ複数の入賞態様の数よりも少ない。 (もっと読む)


【課題】ART機能に伴って生じる図柄停止処理時間を極力少なくし、有効ライン上に図柄を綺麗に揃えることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】副制御部160は、ステップS200で告知信号を出力し、抽選結果や内部状態を副制御部160に通知する。ステップS210で、押し順が正解と判断すると、ステップS220でベル小役を入賞させて終了する一方、不正解であればドラム部2の二つが停止した時点で27種類あるプラム小役の何れか一つをリーチ状態にする。リーチ状態となったプラム小役が入賞可能であればステップS250でプラム小役を入賞させて終了する一方、入賞不可であればステップS260で特殊図柄を表示し、RT1状態にして終了する。副制御部160は、ステップSS130でAT機能を発動し、停止ボタン操作の押し順を告知する。 (もっと読む)


【課題】 ワイルドシンボルの表示やシンボルの移動の態様による演出を行うことによって、プレーヤにとって興味がわく単位ゲームに意識を集中させるように促すことができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向に移動させ、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向とは異なる方向に移動させ、所定の時間が経過した後に、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルに含まれるワイルドシンボルが停止表示するようにし、ワイルドシンボルが停止表示されたことを契機に、第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを移動速度が少しずつ遅くなるように表示する。 (もっと読む)


【課題】リール自体を見づらくすることなく、且つ遊技者が注視するリールにおいて高い装飾効果をもった演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロは、仕切り板が形成されたケースにバックライト部及びサイド発光部を収容した発光部330を有し、左サイド発光部は、仕切り板により第2円形フレーム312の側壁316を透過させて、第2円形フレーム312の段差が設けられた外部端部に光を照射する。円形フレーム311,312の端部には、非図柄領域においてリール帯300Cを保持し、外部端部よりもリールドラム310の回転軸側に形成されているリール帯取付部313,314が形成されている。 (もっと読む)


【課題】リール自体を見づらくすることなく、且つ遊技者が注視するリールにおいて高い装飾効果をもった演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロは、仕切り板が形成されたケースにバックライト部及びサイド発光部を収容した発光部330を有し、左サイド発光部は、仕切り板により第2円形フレーム312の側壁316を透過させて、第2円形フレーム312の角が面取りされた外部端部に光を照射する。円形フレーム311,312の端部には、非図柄領域においてリール帯300Cを保持し、外部端部よりもリールドラム310の回転軸側に形成されているリール帯取付部313,314が形成されている。 (もっと読む)


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