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Fターム[2C082CD17]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 画像表示手段(EL、CRT等) (19,668) | 配置位置 (7,060) | メインリールに重畳配置 (1,191)

Fターム[2C082CD17]に分類される特許

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【課題】内部当籤役に対する遊技者の関心を維持することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、BBに係る図柄の組合せが表示されると、BB遊技状態の作動を行う主制御回路(71)と、青チェリーに係る図柄の組合せ、赤チェリーに係る図柄の組合せ、スイカ1に係る図柄の組合せ、ベルに係る図柄の組合せのうちの一の図柄の組合せとBBに係る図柄の組合せとが対応付けられた青チェリー+青7、赤チェリー+赤7、スイカ1+スイカ2+緑7、ベル+スイカ1+青チェリー+黄7のうちの何れの内部当籤役が決定されるかという予想に係る情報を格納するワークRAM(84)と、所定の内部当籤役が決定されたときに所定の内部当籤役とワークRAM(84)に格納されている情報に対応する内部当籤役とが一致する場合には、遊技者にとって有利な情報を報知する副制御回路(72)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せの停止表示前に、ロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、回転方向データ、回転時間データを含む複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。回転方向データの種類には、一方向を示すデータ、他方向を示すデータ及び回転せずに現在の位置で停止することを示すデータが含まれる。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン、回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって不利な状態の作動を回避可能となる情報の報知が行われるか否かに対して遊技者が抱く期待に起伏を持たせる。
【解決手段】所定の図柄の組合せが複数のリールにより表示されると遊技者にとって不利な状態の作動が行われる回胴式遊技機であって、1以上の意味を示すデータを格納可能な格納領域を設け、この格納領域に1以上の意味を示すデータが格納されていることを条件に、前記所定の図柄の組合せの表示を回避する情報の報知を行うようにした。そして、抽籤により上記格納領域に格納されているデータから1の意味を示すデータを減算するようにした。また、上記格納領域に格納されているデータから1の意味を示すデータが減算され、且つ、その後の格納領域に1以上の意味を示すデータが格納されているとき、その旨の報知を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】提示された演出が同じであっても、特典が付与されることに対する期待感を変化させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ミッションを達成することにより特典を付与するスロットマシンにおいて、操作手順によってミッションの達成割合が異なる複数の状態の間で相互に制御可能であって、ミッション実行中で当該ミッションの達成割合が低い状態に制御されている場合に、達成割合が高い状態に制御させる操作手順を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって不利な状態の作動を回避可能となる情報の報知が行われるか否かに対して遊技者が抱く期待に起伏を持たせる。
【解決手段】所定の図柄の組合せが複数のリールにより表示されると遊技者にとって不利な状態の作動が行われる回胴式遊技機であって、1以上の意味を示すデータを格納可能な格納領域を設け、この格納領域に1以上の意味を示すデータが格納されていることを条件に、前記所定の図柄の組合せの表示を回避する情報の報知を行うようにした。そして、抽籤により上記格納領域に格納されているデータから1の意味を示すデータを減算するようにした。また、上記格納領域に格納されているデータから1の意味を示すデータが減算され、且つ、その後の格納領域に1以上の意味を示すデータが格納されているとき、その旨の報知を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】特別役の当選に対して期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)〜(5)、RB(1)〜(4)のうち全てについてリーチ目が導出されるものではなく、BB(3)〜(5)、RB(2)〜(4)が当選している場合のみリーチ目を導出させる制御を行い、BB(1)(2)、RB(1)が当選していてもリーチ目を導出させない制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興味をひくことができ、かつ有意性の高い演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、演出を行う液晶表示装置(131)と、液晶表示装置(131)により行われる演出に係る演出識別子に応じて設けられる複数のポインタ値のうち一のポインタ値を格納するワークRAM(84)と、ワークRAM(84)により格納されるポインタ値に基づいて、液晶表示装置(131)により行われる演出に係る会話番号を決定する副制御回路(72)と、を備える。副制御回路(72)は、会話番号を決定したことを契機として、ワークRAM(84)により格納されるポインタ値に基づいて、この格納されているポインタ値を変更する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利なRTへ移行することへの興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)に滞在している場合には、直接、遊技者にとって有利なRT(3)やRT(4)へ移行することがなく、RT(1)からRT(3)やRT(4)へ移行させる場合には、RT(1)において必ずしも成立するとは限らない移行役が成立することで移行するRT(0)を必ず介して移行する。 (もっと読む)


【課題】有利状態の残りゲーム数が残っていることへの期待感を効果的に持続させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】RT(1)へ移行後、100Gを消化する前にリプレイ(2)が入賞しなければ遊技者に不利なRT(0)に移行する。一方、RT(1)へ移行後、100Gを消化する前にリプレイ(2)が入賞するとRT(2)へ移行し、さらにその時点から100Gを消化するまで有利な状態が継続する。また、有利RT(RT(1)(2))中は、残りゲーム数が報知されるが、実際の有利RTの残りゲーム数よりも少ない残りゲーム数が報知され得る。そして実残りゲーム数よりも報知残りゲーム数が少ない状態においては、報知残りゲーム数を上乗せする演出で、報知残りゲーム数を、実残りゲーム数の範囲内において上乗せが可能となるが、この際、報知残りゲーム数が所定値を超える場合に、所定値以下の場合よりも上乗せ演出が行われ難くする。 (もっと読む)


【課題】多様な遊技状態への移行を実現しつつ、リールの図柄配置に対する自由度を高めることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、リール(3L,3C,3R)の回転が停止すると、複数の有効ラインに沿って表示された図柄組合せを、所定の検索順序に基づいて判定する。メインCPU(31)は、複数の有効ラインのうちの1の有効ラインにおいてRT移行図柄が表示されると判定される度に、メインROM(32)に記憶されたRT移行図柄に関する情報に基づいて遊技状態を切り換える。 (もっと読む)


【課題】制御基板に対する不正行為を好適に抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技に関する制御を行う主制御基板311を基板ボックス312に収容してなる主制御装置301を有している。基板ボックス312は、相互に組み合わされることにより同基板ボックス312の内部空間を形成する表側構成体及び裏側構成体を有し、それら両構成体は表側固定部と裏側固定部とが固定されることで相互に結合される。基板ケース312には両固定部による結合の解除を規制するカバー部材600が取り付けられ、当該カバー部材600には上記両構成体との分離を規制するカバー側係合部が設けられている。カバー側係合部は、カバー部材600が予め定められた取り付け位置に配置された状況にて上記両構成体の相対位置の変位に基づいてそれら構成体の組み合わせが完了することによりカバー部材600の取り外しを規制する状態となる。 (もっと読む)


【課題】多様な遊技状態への移行を実現しつつ、リールの図柄配置に対する自由度を高めることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、リール(3L,3C,3R)の回転が停止すると、有効ラインに沿ってRT移行図柄が表示されているか否かを判定し、RT移行図柄が表示されている場合には、RT移行図柄に関する情報をメインRAM(33)のRT情報格納領域に記憶する。そして、メインCPU(31)は、RT情報格納領域に記憶されたRT移行図柄の個数情報に基づいて、遊技状態を移行する。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、内部当籤役決定手段、変動表示手段、停止操作検出手段、停止制御手段、表示領域設定手段及び報知手段を備える。表示領域設定手段は、変動表示手段における各表示列のうちの連続して並ぶ3つの図柄を上段、中段及び下段として視認可能に露出し、各表示列を露出する中段を結ぶラインであって図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインを規定する。各表示列の図柄の配列は、内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。報知手段は、決定された内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されるときの特定の図柄が並ぶ無効ライン及び特定の図柄を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技場側に不利益を与えるおそれや遊技者の射幸心を煽るおそれをなくした遊技機であって、新たな遊技性を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、複数のSBのいずれかのSBを当籤役として決定したときに、このSBに対応する複数の特殊役のいずれかの特殊役を同時に内部当籤役として決定する。副制御回路は、5G用格闘ゲーム用演出切換テーブルを参照して決定した演出データが主人公キャラクタの攻撃によりボスキャラクタにダメージを与えた演出データであるか否かに基づいてポイントを積算し、液晶表示装置では、内部当籤役がSBと特殊役とであり、積算されたポイントが正の数であることを条件に、表示役として特殊役が成立するような報知を行う。 (もっと読む)


【課題】制御基板に対する不正行為を好適に抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技に関する制御を行う主制御基板311を基板ボックス312に収容してなる主制御装置301を有している。基板ボックス312は、相互に組み合わされることにより同基板ボックス312の内部空間を形成する表側構成体及び裏側構成体を有し、それら両構成体は表側固定ベース部と裏側固定ベース部とが固定されることで相互に結合された状態となっている。基板ボックス312には、当該基板ボックス312の外郭を形成する本体部351と各固定ベース部とを連結するアーム部451,551が設けられており、同アーム部451,551が破壊されて上記連結が解除されることで両構成体の結合が解除される構成となっている。基板ボックス312には、アーム部451,551を覆うカバー部材600が配設されている。 (もっと読む)


【課題】多様な遊技状態への移行を実現しつつ、リールの図柄配置に対する自由度を高めることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、有効ラインに沿って複数のRT移行図柄が表示されている場合には、遊技状態を特定の遊技状態に移行する。パチスロ(1)のメインROM(32)は、特定の遊技状態に対応して設けられた内部抽籤テーブルとして所定の役の抽籤値を予め定めない特殊内部抽籤テーブルを記憶している。特定の遊技状態では、有効ラインに沿って表示された複数のRT移行図柄の各々に予め定められている所定の役の抽籤値を合算した値を特殊内部抽籤テーブルの所定の役の抽籤値とする。 (もっと読む)


【課題】制御基板に対する不正行為を好適に抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技に関する制御を行う主制御基板311を基板ボックス312に収容してなる主制御装置301を有している。基板ボックス312は、相互に組み合わされることにより同基板ボックス312の内部空間を形成する表側構成体及び裏側構成体を有し、それら両構成体は表側固定部と裏側固定部とが固定されることで相互に結合された状態となっている。基板ケース312には両固定部による結合の解除を規制するカバー部材600が取り付けられており、当該カバー部材600は、上記両構成体との分離を規制するカバー側係合部を用いて、基板ボックス312ケースからのカバー部材600の取り外しが規制されている。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1の表示領域設定手段は、各表示列のうちの連続して並ぶ3つの図柄を上段、中段及び下段として視認可能に露出し、各表示列を露出する中段を結ぶラインであって図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインを規定する。各表示列の図柄の配列は、特別の内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。特別の内部当籤役は、特定の図柄が表示される無効ラインの異なる複数の図柄の組み合わせが対応するように規定されている。報知手段は、特別の内部当籤役が決定されると、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されたときに特定の図柄が並ぶ可能性のある全ての無効ライン及び特定の図柄を報知する。 (もっと読む)


【課題】導出操作の順番によって異なる表示結果を導出させる際の制御が複雑化することがなく、さらに遊技の公正を害することのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】小役GR(1)〜(4)が当選したか、小役GR(5)〜(8)が当選したか、小役GR(9)〜(12)が当選したか、に応じて小役が必ず入賞する第1停止リールが異なり、小役GR(1)〜(12)のいずれかが当選した場合に、その種類が分からなければ意図的に小役が必ず入賞する第1停止リールを選択することができないことを利用して、停止順報知により最初に停止すべきリールが報知されるか否かによって払出期待値に変化を持たせる。 (もっと読む)


【課題】遊技場側に不利益を与えるおそれや遊技者の射幸心を煽るおそれをなくした遊技機であって、新たな遊技性を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、複数のSBのいずれかのSBを当籤役として決定したときに、このSBに対応する複数の特殊役のいずれかの特殊役を同時に内部当籤役として決定する。主制御回路は、SB成立時には1回の単位遊技において一般遊技状態よりも遊技者にとって相対的に不利なSB遊技状態に移行し、特殊役成立時には8枚のメダルを払い出す。副制御回路は、格闘ゲーム用演出切換テーブルを参照して決定した演出データが敵キャラクタにダメージを与えた演出データであるか否かに基づいてポイントを積算し、液晶表示装置では、内部当籤役がSBと特殊役とであり、積算されたポイントが正の数であることを条件に、表示役として特殊役が成立するような報知を行う。 (もっと読む)


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