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Fターム[2C082CD17]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 画像表示手段(EL、CRT等) (19,668) | 配置位置 (7,060) | メインリールに重畳配置 (1,191)

Fターム[2C082CD17]に分類される特許

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【課題】サブ制御基板上では異なる種類のボーナスとして処理を行う一方で、主基板上では同一種類のボーナスとして処理を行う場合であっても、ボーナスの種類に応じて、外部集中端子板に対して出力する信号を変えることで、適切にボーナスの入賞回数を表示機に表示させることを課題とする。
【解決手段】パチスロの主基板では、通常のBB遊技状態であることを示すBB作動中信号1、又はスーパーBB遊技状態であることを示すBB作動中信号2のいずれを後述する外部集中端子板に出力するか抽籤する。この結果、パチスロは、BB作動中信号2を出力することを抽籤した場合には、BB作動中信号2を外部集中端子板に出力し、BB作動中信号1を出力することを抽籤した場合には、BB作動中信号1を外部集中端子板に出力する。 (もっと読む)


【課題】演出の中で問題とその回答の選択肢を提示し、この問題で所定の選択肢を選ぶことが多いほど遊技者に有利な演出などを行うようにして、遊技の興趣を高める。
【解決手段】内部当籤役が黄チェリーなどの特定役であるときは(ステップS231)、特定役報知回数カウンタが0より大きい限り、特定役報知演出決定テーブルにより演出データの演出識別子を決定し(ステップS232,S233)、特定役報知回数カウンタを1減算する(ステップS234)。黄チェリーなどの特定役は、リプレイに当籤する確率の高いリプレイタイム(RT1)、確立の低いリプレイタイム(RT2)のうち、後者の作動の契機となっており、特定役報知演出決定テーブルにより決定される演出は、黄チェリーなどの特定役に内部当籤していることを報知するものである。特定役報知回数カウンタの値は、クイズ演出Bでクイズに正解するとカウントアップされる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の製造工数の増加を招くことなく、ボタンユニットがドアから取り外されて不正行為が行われることを防止する。
【解決手段】1ベットボタンユニット200をドアの1ベットボタンユニット用開口部へ前面から嵌入し、第一係止部220により1ベットボタンユニット200がドアに係止している状態において、ドアの背面から1ベットボタンユニット200を係止部材300に嵌入させる。1ベットボタンユニット200の下方Dから係止部材300本体外筒部310を嵌入させるとともに、第二係止部240に対応する係止爪360を第二係止部240にそれぞれ係止させる。第二係止部240それぞれに対して、対応する係止爪360が係止される。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に応じて更新される情報の更新頻度に抑揚をつけ遊技の興趣を向上させること。
【解決手段】遊技機によって、所定の更新開始条件が成立してから遊技機における遊技の進行に応じて特定情報が更新され、遊技における所定期間において、第1の演出を実行するか、または第2の演出を実行するかが決定され(ステップS1311〜S1315)、決定結果に応じて、第1の演出または第2の演出が実行される(ステップS1316)。第1の演出が実行された場合、特定情報が更新される一方、第2の演出が実行された場合、特定情報が更新されない。更新開始条件が成立しているか否か、または、特定情報の更新状況に応じて、異なる確率で、第1の演出を実行するか、または第2の演出を実行するかが決定される。 (もっと読む)


【課題】注文に応じて柔軟な対応が可能となり、在庫リスクを軽減することが可能となる多層液晶表示装置等を提供する。
【解決手段】第1液晶パネル部と、前記第1の液晶パネル部に対し背面側に配置される第2液晶パネル部と、前記第1液晶パネル部と前記第2液晶パネル部の間に設けられるスペーサと、前記第1液晶パネル部及び前記第2液晶パネル部の光源となる発光ユニットと、を備えた多層液晶表示装置であって、前記第1液晶パネル部、前記スペーサ、前記第2液晶パネル部並びに前記発光ユニットはそれぞれ容易に分離可能であり、分離された前記第1液晶パネル部と前記第2液晶パネル部は、それぞれ分離された前記発光ユニットと組み合わせることで単層液晶表示装置を構成できる。 (もっと読む)


【課題】RTを開始して間もないうちにボーナスに内部当籤しても遊技者に損失感を感じさせないようにするだけでなく、ボーナス作動中において新たな遊技性をもった遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、ビッグボーナス(BB)の表示を条件にBBを作動し、該BBは、遊技者に100枚以上のメダルを付与するまでの間行われる。そして、BBが作動すると、遊技状態がBB一般遊技状態に移行するが、BBの作動中にRBが表示されると、全ての遊技状態の中で最もメダルが付与されやすいRB遊技状態に移行する。また、主制御回路(71)は、スイカに内部当籤し、“スイカ−スイカ−スイカ”が図柄表示領域(21L,21C,21R)で停止表示したことを条件に、RTの作動を開始する。このRTは、1000回の単位遊技が行われること又はRBが表示されることを終了条件とし、BBが表示されることを終了条件としていない。 (もっと読む)


【課題】特別な演出が実行されるまでの過程により遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】準備ATやARTを含む一連の有利期間に制御可能なスロットマシンにおいて、一連の有利期間では、当選状況に応じてキャラクタA〜Hの何れかを選択して出現させ、ボーナス中演出としてキャラクタC〜Hのすべてが出現したときにのみ選択可能なスペシャルボーナス中演出を選択可能となる。BB1〜BB3よりも有利性が低いBB4やBB5が発生することによりセットされる条件成立フラグが、セットされていないときよりもセットされているときの方が高い割合で、キャラクタC〜Hが選択される。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な状態の終了条件に係る情報を報知する回数が「0」になってしまった場合であっても遊技に対する興趣の低下を軽減させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】終了役の成立に基づいて終了する高確率再遊技期間において、報知回数が「1」以上である場合には第1報知役及び第2報知役に対応する内部当籤役情報を報知させる一方、報知回数が「0」である場合には第1報知役に対応する内部当籤役情報のみを報知させる。また、第1報知役に対応する内部当籤役情報は、所定役を成立させるための情報である一方、第2報知役に対応する内部当籤役情報は、所定役を成立させ、終了役を成立させないための情報である。 (もっと読む)


【課題】特別な演出が実行されるまでの過程および実行されること自体により遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】準備ATやARTを含む一連の有利期間に制御可能なスロットマシンにおいて、一連の有利期間では、当選状況に応じてキャラクタA〜Hの何れかを選択して出現させ、ボーナス中演出としてキャラクタC〜Hのすべてが出現したときにのみ選択可能なスペシャルボーナス中演出を選択可能となる。スペシャルボーナス中演出は、キャラクタC〜Hすべてを出現させるのに要した消化ゲーム数に応じて異なるように定められた割合にしたがって選択される。 (もっと読む)


【課題】遊技球の払出に係る新規な構成を提案し、球受皿に対する遊技球の排出動作の適正化を図ること。
【解決手段】遊技機の前面には上皿ユニット17が取り付けられており、この上皿ユニット17に形成された上皿18に遊技球が貯留される。上皿18には入賞に伴い賞品球が払い出される他、球貸し操作に伴い貸球が払い出される。上皿18内の遊技球は順次投入され、所定個数の遊技球が投入されることを開始条件として毎回の遊技が実施される。上皿18へは2つの排出口51,52より遊技球が排出される。 (もっと読む)


【課題】高い演出効果が得られるとともに、立体画像を遊技者が立体として見難くなってしまうことを低減することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技に関連する少なくとも立体画像を表示可能とされた表示手段9と、遊技者が遊技を行う所定の遊技位置を含む所定領域を撮像するための撮像手段11bと、撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる少なくとも遊技者の位置を検出する検出手段112と、立体画像の表示を伴う演出を実行する手段であって、演出中において検出手段112により検出された遊技者の位置に基づいて、立体画像の表示位置または立体画像が表示面から飛び出して見える度合いである立体視認度の少なくとも一方を決定し、決定した表示位置および/または立体視認度の立体画像を表示手段に表示する演出実行手段120と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場において近接配置された場合においても、遊技者の位置や動作に応じた演出を的確に実行することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる少なくとも遊技者の位置または動作を検出する検出手段11bと、検出手段11bにより検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段120と、撮像光放射手段11aから放射するとともに撮像手段11bにて撮像する撮像光の波長として、遊技機1の周囲に設置されている他の遊技機1の撮像光放射手段から放射される撮像光の波長とは異なる波長を設定する設定手段120と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 ARTが所定期間で終了することによる興趣の低下を回避しつつ、遊技店側に莫大な損失が生じ難い遊技機を提供する。
【解決手段】 高RT状態において、特定小役に内部当籤した単位遊技でリールの停止順序に応じて特定小役に入賞した場合に高RT状態を継続する一方、特定小役に入賞しなかった場合に高RT状態を終了し、報知手段は、特定小役の入賞を促す報知が必ず行われる第1状態のみで構成される第1期間と、特定小役の入賞を促す報知が所定確率に基づいて行われる第2状態と第1状態とを含んで構成される複数種類の第2期間と、1つの第2期間を選択する第2期間選択手段とを有し、報知手段は、高RT状態の作動開始とともに第1期間に基づいて報知を行い、所定回数経過後に、選択される第2期間に基づいて報知を行い、その後、特定小役の入賞ごとに、都度選択される第2期間に基づいて報知を行う遊技機。 (もっと読む)


【課題】 ARTが所定期間で終了することによる興趣の低下を回避しつつ、遊技店側に莫大な損失が生じ難い遊技機を提供する。
【解決手段】 報知手段は、高RT状態の作動開始とともに第1期間に基づいて報知を行い、所定回数経過後に、選択される第2期間に基づいて報知を行った後、特定小役の入賞ごとに選択される第2期間に基づいて報知を行う。ボーナスゲームの作動終了後の1ゲーム目の単位遊技において、特定小役が入賞し、又は所定の役に当籤した場合に、停止順序の報知を行う権利及び高RT状態を作動させる権利を付与することを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の位置や動作の検出における処理負荷を低減することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技者が遊技を行う所定の遊技位置を含む所定領域を撮像するための撮像手段11bと、撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる遊技者の位置または動作を検出する検出手段112と、検出手段112により検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段120と、を備え、検出手段120は、所定領域内に設定されている優先領域について検出を実施し、優先領域において検出ができないときには、優先領域と優先領域外の領域について検出を実施し、優先領域において検出ができたときには優先領域外の領域については検出を実施しないようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の位置や動作に応じた演出を的確に実行すること。
【解決手段】撮像に使用する赤外線パターン光を放射して遊技者のいる遊技位置を含む所定領域を撮像し、撮像画像に基づいて遊技者の位置または動作を検出して、該検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段と、を備え、演出実行手段は、演出を開始するときに周囲に設置されている他の遊技機から赤外線パターン光が放射されていないときには、赤外線パターン光の放射により遊技者の位置や動作を検出して演出を実施し、他の遊技機から赤外線パターン光が放射されていることを検知したときには、赤外線パターン光を放射せずに、遊技者の位置または動作の検出が不要な代替演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】 内部当籤しているボーナス又は高RTを判り難くするとともに、ボーナスが遊技者に付与されるまでの間のメダル損失を軽減し、且つ、リール本来の停止出目による遊技の興趣を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 特定の図柄組合せが表示された場合に、ボーナス又はARTの当籤が確定し、ボーナスの内部当籤役が持ち越されている場合に、第1の高RT状態を作動し、第1の高RT状態は、リプレイが内部当籤役として決定される確率が相対的に高い遊技状態であり、ボーナス非当籤であり且つ前記特定の図柄組合せが表示された場合に、第2の高RT状態を作動し、第2の高RT状態は、リプレイが内部当籤役として決定される確率が第1の高RT状態と略同じであり、且つ特定リプレイが抽籤される遊技状態であり、特定リプレイは、ボーナス図柄と小役図柄との組合せによって構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって不利であることを示唆する連続演出を実行した場合であっても、遊技者の興趣の低下を防止することのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】通常遊技状態において高確率再遊技準備状態作動役が内部当籤役として決定された場合には、所定の確率で連続不利演出を実行し、当該連続不利演出を終了させたゲームにおける内部当籤役が再遊技役であって、当該連続不利演出を終了させたゲームの次のゲームにおける遊技状態が高確率再遊技準備状態である場合には、当該次のゲームの開始操作が検出されたことに基づいて高確率再遊技準備状態演出を実行し、一方、当該連続不利演出を終了させたゲームの次のゲーム以降、遊技状態が高確率再遊技準備状態でない場合には、当該次のゲームにおいて高確率再遊技準備状態演出を実行しない。 (もっと読む)


【課題】 ARTが所定期間で終了することによる興趣の低下を回避しつつ、遊技店側に莫大な損失が生じ難い遊技機を提供する。
【解決手段】 報知手段は、特定小役の入賞を促す報知が必ず行われる第1状態のみで構成される第1期間と、報知が所定確率に基づいて行われる第2状態と第1状態とを含み、第1状態が作動した後に第2状態が作動し、所定期間内に特定小役が内部当籤しなかった場合に第1状態を作動させる第2期間とを有し、高RT状態の作動開始とともに第1期間に基づいて報知を行い、所定回数経過後に、選択される第2期間に基づいて報知を行った後、特定小役の入賞ごとに選択される第2期間に基づいて報知を行う。 (もっと読む)


【課題】作動が行われているボーナスゲームに遊技者の関心を引くことができるとともに、魅力的な演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、演出を行う液晶表示装置(131)と、液晶表示装置(131)により行われる演出に係る演出識別子を複数記憶する演出決定テーブルと、複数の演出識別子のうち何れかの演出識別子を決定する副制御回路(72)と、ビッグボーナスゲームの作動を開始する主制御回路(71)と、を備える。副制御回路(72)は、主制御回路(71)によりボーナスゲームの作動が開始されると、設定値に基づいて、複数の演出識別子のうち何れかの演出識別子を決定する。 (もっと読む)


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