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Fターム[2C082CE14]の内容

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【課題】遊技ごと、あるいはリールごとに、停止操作が無効から有効となるタイミングが微妙に異なる場合であっても、遊技者の意図する停止順序でリールを停止させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、ストップスイッチの停止操作が無効である無効期間中にストップスイッチの停止操作があった場合には、その後、ストップスイッチの停止操作が有効である有効期間において、無効期間中にされた停止操作と同一の停止操作が行われたときには、ストップスイッチの停止操作を有効とする。 (もっと読む)


【課題】異常入賞判定を行う際の処理を効率的に行うことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】CPUは、内部抽選の結果に対して一意的に割り当てられた当選番号に基づいて、役の種類毎に割り当てられたビットの値が0である場合に、当該役の入賞が許容された旨を示し、1である場合に当該役の入賞が許容されていない旨を示す異常入賞判定用フラグを作成し、異常入賞か否かの判定を行う際には、この異常入賞判定用フラグと、役の種類毎に割り当てられたビットの値が1である場合に、当該役が入賞した旨を示し、1である場合に当該役が入賞していない旨を示す入賞図柄フラグと、を論理積演算し、その演算結果が0か否かによって判定する。また、CPUは、起動時に設定値ワークを含むRAMのデータが正常か否かを判定し、異常と判定された場合には、設定値の変更操作により新たな設定値が設定されるまでゲームの進行を不能動化する。 (もっと読む)


【課題】キャラクタなどの動きの円滑化を良好に実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メモリモジュール74には複数種類の個別画像に対応させて画像データが記憶されている。VDP76では表示CPU72からの描画指示に基づいて、画像データを読み出し、その読み出した画像データを用いてフレームバッファ82に描画データを作成する。この場合に、同一のスプライトを表示するための画像データとして、複数種類のスプライトデータが記憶されている。これらスプライトデータは、相互に1ドット未満分移動させた状態に対応している。円滑移動用のスプライトを表示させる場合には、それらスプライトデータが交互に描画される。 (もっと読む)


【課題】有利な状態であるが報知期間に制御されていない所定期間において、報知期間に制御される度合いを変化させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御し、転落リプレイ入賞させることなく所定数ゲーム消化することによりARTに制御するスロットマシンにおいて、所定数ゲーム消化する前に、転落リプレイ当選時に一部ナビ演出を実行する実行割合が異なるCZモードに制御可能にする。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムの大部分は、画像データを格納するキャラクタROM193に記憶される。また、MPU181とキャラクタROM193とを接続する内部バスには、NOR型ROM194が接続されており、このNOR型ROM194にブートプログラムの一部が記憶される。そして、システムリセット解除後、MPU181は、内部バスに対して最初にNOR型ROM194に割り当てられたアドレスを指定し、NOR型ROM187dからブートプログラムを読み出す。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムは、画像データを格納するキャラクタROM191に記憶される。キャラクタROM191には、NAND型フラッシュメモリ191aが設けられており、NAND型フラッシュメモリ191aに画像データと全てのプログラムが記憶されている。そして、ROMコントローラ191bにおいて電源が投入されたことを検出すると、ROMコントローラ191bは、NAND型フラッシュメモリ191aからブートプログラムをバッファRAM187cにセットする。 (もっと読む)


【課題】連結オブジェクトを良好に扱うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メモリモジュール133には複数種類のオブジェクトや静止画像に対応させて画像データが記憶されている。VDP135では表示CPU131からの描画指示に基づいて、ワールド座標系への画像データの配置処理を含むジオメトリ演算を行うとともに、投影平面への投影処理を含むレンダリングを行うことで、2次元データである描画データを作成する。また、投影平面への投影に際してはZバッファ143を利用した隠面処理が実行される。この場合に、同一のキャラクタを表示するための画像データとして、複数種類の連結オブジェクトが記憶されている。これら連結オブジェクトは、連結部の位置が相互に異なるようにして設定されている。キャラクタを表示させる場合には、上記複数種類の連結オブジェクトのいずれかが表示対象のオブジェクトとして選択される。 (もっと読む)


【課題】有利な状態であるが報知期間に制御されていない所定期間において、有利な状態が終了される度合いを変化させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御し、転落リプレイ入賞させることなく所定数ゲーム消化することによりARTに制御し、ARTにおいて所定期間経過したときにATを終了するスロットマシンにおいて、転落リプレイの当選確率が異なるRT1とRT2とに制御可能であり、RT1よりも転落リプレイの当選確率が低いRT2に制御しているときに所定期間が経過してATが終了した後も、RT2を終了させずに維持する。 (もっと読む)


【課題】移行役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれのボーナスも持ち越されておらず、かつ内部抽選により1枚(1)が当選した場合において、左リールにおいて1枚(1)を取りこぼすタイミングで停止操作が検出されたとき、及び内部抽選により1枚(2)が当選した場合において、左リールにおいて1枚(1)を取りこぼすタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能にリールの停止制御を行う。また、左リールにおいて1枚(1)の組み合わせを構成する「青7」図柄と1枚(2)の組み合わせを構成する「赤7」図柄とが、同時に狙えない位置に配置されている。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムは、画像データを格納するキャラクタROM192に記憶される。キャラクタROM192には、NAND型フラッシュメモリ192aが設けらると共にROMコントローラ192bに第1プログラム記憶エリア192dが内蔵され、NAND型フラッシュメモリ192aに画像データと大部分のプログラムとが記憶されているのに対し、第1プログラム記憶エリア192dにブートプログラムの一部が記憶されている。そして、ROMコントローラ191bにおいて電源が投入されたことを検出すると、ROMコントローラ192bは、第1プログラム記憶エリア192dからブートプログラムをバッファRAM192cにセットする。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムは、画像データを格納するキャラクタROM187に記憶される。キャラクタROM187には、NAND型フラッシュメモリ187a及びNOR型ROM187dが設けられており、NAND型フラッシュメモリ187aに画像データと大部分のプログラムとが記憶されているのに対し、NOR型ROM187dにブートプログラムの一部が記憶されている。そして、システムリセット解除後に、MPU181が内部バスに対して初期アドレスを指定すると、ROMコントローラ187bは、NOR型ROM187dからブートプログラムをバッファRAM187cにセットする。 (もっと読む)


【課題】複数の個別画像を同時に表示させる場合において、その表示を行うための処理負荷の軽減を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メモリモジュール74には複数種類の個別画像に対応させて画像データが記憶されている。VDP76では表示CPU72からの描画指示に基づいて、画像データを読み出し、その読み出した画像データを用いてフレームバッファ82に描画データを作成する。この場合に、複数種類のエフェクト画像に対応させてエフェクトデータが記憶されている。また、複数のエフェクト画像が同時に表示されるフレームにおいてそれらに対応した各エフェクトデータが描画される場合には、各エフェクトデータが合成されて合成データが作成される。そして、その後に複数のエフェクト画像が同時に表示されるフレームでは、その合成データが利用される。 (もっと読む)


【課題】複数の態様で回胴を回転可能な回胴式遊技機で、電断状態の発生後も、簡単に遊技を再開可能とする。
【解決手段】複数の回胴が、規定回転速度で規定方向に通常回転している状態では、停止ボタンを操作して回胴を停止させることが可能である。また、通常回転に先立って、停止状態の回胴を特殊加速させた後、特殊回転を行うことも可能となっている。通常回転中に発生した電断状態からの復帰時には、通常回転に復帰させるが、特殊回転中の電断状態からの復帰時には、停止している回胴を特殊加速させて特殊回転状態に復帰させた後、残り時間の計時を再開する。こうすれば、特殊回転中に電断状態が発生した場合でも、正確に特殊回転状態に復帰させることができる。また、特殊回転させるための特殊加速をそのまま流用できるので、遊技を再開するための処理が複雑化することもない。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な情報を報知するスロットマシンにおいて、ゲームが単調になってしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(0)においてリプレイGR(1)(2)の当選時に、RT(0)が終了することとなるリプレイ(3)(4)を回避する停止順を報知する停止順ナビ、RT(0)において小役GR(1)〜(12)の当選時に、払出期待値の高い停止順を報知する停止順ナビを実行可能であり、ナビ権利1が付与されている場合には、1つのナビ権利1につき25ゲーム消化するまで停止順ナビを実行するのに対して、ナビ権利2が付与されている場合には、1つのナビ権利2につきBB(3)が当選するまで停止順ナビを実行する。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


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