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Fターム[2C082CE16]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 機内におけるその他の機能 (5,256) | 異常処理 (4,672) | 停電 (1,965) | バックアップ処理 (1,607) | 遊技状態のバックアップ (405)

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【課題】新たな演出の選択態様を提供し、遊技の興趣を高め得る遊技台を提供する。
【解決手段】各演出データは、演出抽選に用いられる抽選値とともに演算値を具備している。例えば、通常演出抽選テーブルNT1が選択された場合に、演出データ0(演出なし)が選択される確率は、10000/16354であり、演出データ0(演出なし)が備える演算値は設定によらず+200である。また、高確率演出抽選テーブルHT1が選択された場合に、演出データ1が選択される確率は、500/16354であり、演出データ1が備える演算値は設定値に応じて異なって設定され、設定1又は2のときは−35、設定3又は4のときは−30、設定5又は6のときは−25である。演算値は、遊技ごとに演算処理をされ、演算処理された演算結果に基づいて、演出の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】初心者に対しても内部当籤役の報知や高確率再遊技の付与という利益を与えつつ、熟練者には、内部当籤役の報知を行うのか、高確率再遊技を行うのかを選択できるようにすることで、初心者と熟練者との両方が継続して遊技を楽しむことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、遊技開始後に投入したメダルの合計枚数から表示役の成立時に払出したメダルの合計枚数を減算した差枚数が−1以下の場合、ビッグボーナスの終了を条件に、赤7ベルなどの内部当籤役を報知するアシストタイムを優先する。一方、差枚数が0以上の場合、リプレイを高確率で成立させるリプレイタイムを優先する。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技台側の様々な情報を正確且つ確実に外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する制御を行うCPUを含む制御部と、前記制御部が出力する遊技情報信号を遊技台の外部に出力する信号出力手段と、遊技台の状態を示す複数の状態情報を生成する状態情報生成手段と、前記状態情報生成手段が生成した前記複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてシリアル信号を生成し、このシリアル信号を前記遊技情報信号として前記信号出力手段から出力させる遊技情報出力手段と、遊技台に供給される電力の電圧が所定の電圧値未満になった場合に電断時処理を行う電断処理手段と、を備え、前記電断処理手段は、前記電断時処理を行う場合に、前記遊技情報信号として未送信レベルの信号を前記信号出力手段から出力させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技状態へ制御されることに対し遊技者が抱く期待感にメリハリをつけたスロットマシンを提供することである。
【解決手段】複数種類のボーナスに制御可能なスロットマシンであって、ボーナスが終了したときに、該終了したボーナスの種類に応じてリプレイ(2)および(3)の当選確率が異なるRT1〜RT3のいずれかに制御し、リプレイ(2)またはリプレイ(3)に入賞したときにRT4またはRT5への制御を新たに開始する。また、RT1〜RT3に制御されてから規定ゲーム数消化したときに、上乗せ演出を行なうことによって、RT1〜RT3からRT4またはRT5に継続して制御されるか否かに関する情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】制御の複雑化することなく、特別入賞に対する遊技者の期待感を高めることができるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、ボーナスの終了後にメダルの増加は期待できないが、リプレイ(2)〜(4)の当選確率が高くなるRT(1)に制御するとともに、通常遊技状態またはRT(1)においてリプレイ(2)〜(4)が入賞したときに、メダルの増加が期待できるRT(2)に制御する。また、CPU41aは、同時に狙うことのできない1枚(1)〜(3)のいずれかが当選し、かつ取りこぼしたとき、またはいずれかの特別役が当選しているときにチャンス目を導出させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】回転リールを空回し防止できるようになる回胴式遊技機の提供。
【解決手段】遊技者が回転リール24を回転させたままの状態にしようとしても、回転時間Tが上限時間Tsに達すると、回転リール24が自動停止するので、スロットマシン1を確保するために、遊技者が回転リール24を空回させることができなくなる。また、取りこぼしを回避するために、回転リール24の自動停止で入賞を図ろうとすると、回転リール24の自動停止の後に、スロットマシン1の電源が切断されるので、遊技が中断するうえ、遊技を再開するために、係員等を呼び出さなければならない。従って、回転リール24を空回ししても遊技者にメリットが何ら生じないので、遊技者は、回転リール24を空回しすることを避けるようになり、回転リール24の空回しが防止できる。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態下における遊技が単調化することを抑制しつつ、特別遊技状態下における遊技を堪能させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、RT状態下でBBに当選した場合と、RT状態以外の遊技状態下でBBに当選した場合とでは、RB移行待ち状態下で異なる抽選テーブルが選択されるようになっている。そして、RT状態下でBBに当選した場合には、RB移行待ち状態において高確率で再遊技に当選する。 (もっと読む)


【課題】電子部品と中継基板と遊技制御基板との接続部分についての抜脱を規制でき、かつ、設定変更前の遊技状態の種類によって、設定変更後に遊技状態を復帰させる制御または初期化する制御を行なうスロットマシンを提供する。
【解決手段】取付側部材510とコネクタカバー520とからなるコネクタ規制部材500を遊技制御基板の基板ケース200に取り付け、基板側コネクタ620aとケーブル側コネクタ610aとの抜脱を規制する。中継基板において、遊技制御基板および電子部品のそれぞれをケーブル接続するためのコネクタ接続部分についても、コネクタ規制部材によって抜脱を規制する。設定変更前の遊技状態がボーナス中であれば設定変更後に初期化し、RT中であれば復帰させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの公平性を図ることができ、かつ、遊技の制御を行うためのデータに対する不正行為を防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAMのデータを異常と判定した場合に、設定変更操作により設定値が新たに設定されるまでゲームを不能動化する。また、スロットマシン1への電力供給が停止された状態でも前面扉の開放を検出可能とするとともに、前面扉の開放が検出されたときにはドア開放信号を外部に出力する。 (もっと読む)


【課題】いわゆる天井機能を実現させた場合において、電源投入時等における遊技状態が遊技者に即座に発覚することを防止することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】電源投入時の遊技状態がリプレイ確率の低いRT状態Bである場合には、RT状態Bに復帰した時点からRT状態B用の演出を実行し、電源投入時の遊技状態がRT状態Bよりもリプレイ確率の高い通常状態である場合には、通常状態に復帰した時点から所定条件が成立するまで通常状態において通常状態用の演出を実行することを保留してRT状態B用の演出を実行する。このとき通常状態で通常リプレイとは入賞形態を示す図柄組合せが異なる特殊リプレイが入賞したことを契機として通常状態用の演出の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】処理を増加させることなくRTゲームの移行を実行し、且つ、ゲームの種類を遊技者に分かり易くする。
【解決手段】CPUは、通常ゲームにおいて、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させ、再遊技2賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT1において、そのゲーム数が100ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技1賞に入賞すると通常ゲームRT1を継続し、再遊技2賞に入賞すると、ゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT2において、そのゲーム数が10ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技2賞に入賞すると通常ゲームRT2を継続し、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させる。 (もっと読む)


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