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Fターム[2C082CE36]の内容

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【課題】遊技者に遊技の継続意欲を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】堆積されるコイン115を支持するコイン支持台102と、コイン115が投下されることで、堆積されるコイン115をコイン支持台102から落下させることが可能な移動台103と、コイン支持台102からコイン115が落下する経路上に設定された複数の落下口105とを有する。落下されたコイン115が落下口105のうちの何れを通過したかを検出し、コイン115が通過した落下口105を記憶する。所定のタイミングに基づいて複数の落下口105の順序付けし、順序パターンとして記憶する。コイン115が通過した落下口105と順序付けをした落下口105の順序パターンとを比較し、一致する場合、所定のコイン115を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技の邪魔をすることなく遊技者を正面から撮像して、遊技者の正面像を得ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】回転するリール3の外周面に複数の図柄を付した回胴式遊技機1において、リール3の外周面の一部に透明部748を形成し、その透明部748の背面から遊技者の正面象を撮像する撮像手段を備え、透明部748を通して撮像した画像を演出用の画像と合成して液晶表示装置5に表示するようにした。 (もっと読む)


【課題】所定の条件を満たされるとき遊技媒体を払い出すのみでなく、特定の条件を満たされるとき景品を払い出すことのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)において、遊技媒体の払出を行う第1払出手段(40、40S)と、景品の払出を行う第2払出手段(200、200S)と、所定の条件を満たされたときの第1払出手段における遊技媒体の払出及び特定の条件を満たされたときの第2払出手段における景品の払出を制御する払出制御手段(71、72)と、を備え、第1払出手段は遊技媒体の払出を行い、第2払出手段は景品の払出を行う。前記払出制御手段は所定の条件を満たされたときの第1払出手段における遊技媒体の払出及び特定の条件を満たされたときの第2払出手段における景品の払出を制御する。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技機において、各々独立した遊技を提供するとともに、各遊技機で遊技をしている遊技者が複数参加して行う対戦型ゲームを提供し、さらに、各遊技者が参加する対戦型ゲームの種類の選択に意外性を持たせることで、より興趣を向上させることができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】 スロットマシン10a〜10fの各々において、無線通信が可能なアクセスポイント3a〜3eのうち、どのアクセスポイント3と無線通信を行うのかを乱数に基づいて決定する。そして、スロットマシン10a〜10fの各々は、決定したアクセスポイント3が接続されたLAN1a〜1eに接続されているゲームサーバ2a〜2eのうち、いずれかから対戦型ゲームの提供を受ける。
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【課題】遊技機において、小冊子を閲覧可能な状態で保持するホルダーを備えることを特徴とする遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、複数の図柄を変動表示するリール(3L,3C,3R)と、遊技者が操作可能なスタートレバー(6)と、スタートレバーの操作に基づいて、リールを制御する主制御回路(711)と、これら手段が設けられた筐体と、を備え、スタートレバーの下方に、小冊子(220)を載置する小冊子ホルダー(21)を備えた。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して遊技機において行われる演出とは別に、種々の情報を提供することにより、遊技に対する面白みをより強く感じさせることが可能な遊技機。
【解決手段】表示装置と、マイクロホンの入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、生成されたデータに基づいて、所定の情報を生成する情報生成手段と、演出画像を示す演出画像データ、及び、所定の情報を情報画像として表示するための情報画像データを記憶する記憶手段と、演出画像データ及び情報画像データに基づいて、演出画像と所定の情報を示す情報画像とを含む画像を、表示装置に表示する表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者自身を演出に参加させることによって、演出の自由度を拡大させる。
【解決手段】遊技者をカメラ101で撮像し、RGB成分の撮像データに基づいて、遊技者の服装色を特定する。服装色に対応する色のキッカー405及びキャラクタ画像401を有した演出画像を液晶表示装置5に表示させる。 (もっと読む)


【課題】ホール店員による図柄表示ドラム2a,2b,2cの清掃作業を不要にし、店員にとっては負担を軽減でき、ホール側にとっては、清掃による人件費を節減できる効率的、経済的な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄表示ドラム2a,2b,2cの回転に伴ってドラム表面が清掃されるように定位置で前記ドラム表面に接触するドラムクリーナ50を、図柄表示ドラム2a,2b,2cに組み合わせる。 (もっと読む)


【課題】 ゴト行為などを誘発する物理的なインターフェースを設けることなく、個別に特定の遊技機での成績のランキングを行うことができる遊技機を提供することができる。
【解決手段】 本発明の遊技機は、携帯端末との間での通信によって、前記文字情報を受信する受信手段(例えば赤外線受光部60)と、前記受信手段(赤外線受光部60)が受信した遊技者情報と前記遊技価値付与手段(主制御回路71)が付与した遊技価値に基づいて、遊技者が獲得した遊技価値を計数する遊技価値計数手段(主制御回路71)と、前記遊技価値計数手段により計数された遊技価値の計数値及び前記受信手段が受信した遊技者情報と、過去に計数され蓄積された遊技価値及び該過去に計数されたときの遊技者情報を比較して現在の遊技価値の獲得順位を示すランキング情報を生成するランキング情報生成手段(例えば、副制御回路74)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】地震時に遊技者が遊技機から離れても、遊技機に貯留されている遊技媒体の盗難及び落下散逸が防止できるようになる遊技機の提供。
【解決手段】振動を検出する地震感知器32と、メダル受け部3Cの上方開口を閉塞するためのシャッター101 と、このシャッター101 を駆動する駆動モータ104 と、この駆動モータ104 を制御するシャッター駆動制御手段23とを設け、地震感知器32が振動を検出すると、シャッター101 が移動してメダル受け部3Cの上方開口を自動的に閉塞するようにする。これにより、メダル受け部3Cに収納されたメダルMを盗難から守るとともに、メダルMがメダル受け部3Cから飛び出すことを防止し、地震時に遊技者がスロットマシン1から離れても、スロットマシン1に貯留されているメダルMの盗難及び落下散逸が防止される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が本当に好きな音楽を聴きながら、かつ、遊技に関する効果音を聞き逃さないようにする遊技機を提供する。
【解決手段】音楽機器100とデータ通信可能に接続し、音楽機器100内の音楽データを受信する。受信した音楽データに基づいた楽曲をスピーカ21L・21Rから出力させる。また、遊技状況に応じて、遊技音データを取得し、取得した遊技音データに基づいた遊技音をスピーカ21L・21Rから出力させる。スピーカ21L・21Rから遊技音が出力される間、スピーカ21L・21Rから出力される楽曲の音量を下げる。 (もっと読む)


【課題】効率的に空気清浄を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】本体の前面に設けられた灰皿と、前記灰皿の上側に位置する吸気口、及び前記吸気口から吸引した煙を感知する煙センサを有する空気清浄機とを備え、前記空気清浄機は、前記煙センサにより煙が感知されていないとき、所定量の吸引を行う一方、前記煙センサにより煙が感知されたとき、吸引量を増大させることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者が本当に好きな音楽を聴きながら、かつ、遊技に関する効果音を聞き逃さないようにする遊技機を提供する。
【解決手段】音楽機器100とデータ通信可能に接続し、その接続を検知すると、音楽機器100内の音楽データを取り込む。そして、取り込んだ音楽データに基づいた楽曲をスピーカ21L・21Rから出力する。一方で、遊技状況に応じて、予め記憶された遊技音データを取得し、取得した遊技音データに基づく遊技音を、スピーカ21L・21Rから出力させている楽曲に合成して、スピーカ21L・21Rから出力させる。 (もっと読む)


当該ゲーム機を操作しゲーム行っている利用者は、ゲーム機を離れることなしに、必要な注文などの要望をウエイタ/ウエイトレス、メインカウンタなどに容易に伝えることができる。更に、利用者は、ゲーム全体に対する合計投入金額、合計払出し金額、各ゲーム毎の勝率、ゲーム全体の積算勝率を確認することができる。更に、利用者は、利用者によって選択された言語で提供される情報を、リアルタイムに比較的一見しただけで確認しながらゲームを行うことができる。従って、当該ゲーム機は、利用者のゲームの楽しさを向上させ、又、利用者が、過度に感情的にゲームと結び付くことによって、使用金額の所定の限度を超えてしまわないようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない演出音の調整機能を備えた遊技機及びその音量調整方法を提供する。
【解決手段】音信号出力装置201と複数の第1減衰器204a・204b・204c・204dと出力バス205と音出力装置212とを有している。音信号出力装置201は、BGM信号とゲーム効果音信号とを含む複数の音信号を並列に出力する。第1減衰器204a・204b・204c・204dは、音信号出力装置201から出力される複数の音信号の少なくともBGM信号を減衰する。出力バス205は、第1減衰器204a・204b・204c・204dで減衰されたBGM信号を含む全ての複数の音信号を入力可能にされ、音信号を伝送する。音出力装置212は、信号バスを伝送される音信号を音波に変換して拡声する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの面白みを保持させたまま、遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機及び遊技管理方法を提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらに、上限に関する情報を表示させる表示状態と表示させない非表示状態を、遊技状態に応じて切り替えるように構成する。 (もっと読む)


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