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Fターム[2C082DB15]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 不正目的 (1,635) | 不正なクレジットあるいはベット (631)

Fターム[2C082DB15]に分類される特許

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【課題】 払い出される遊技媒体をすべて内部的に記憶させることで、外部からの遊技媒体の補給を不要とする遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】 機内に投入された遊技媒体と所定の入賞によって払い出された遊技媒体とを規定数まで記憶する第一クレジット領域と、投入された遊技媒体と払い出された遊技媒体のそれぞれの数量を監視し、規定数までは第一クレジット領域に記憶させるとともに、所定の操作にもとづいて第一クレジット領域に記憶されている遊技媒体を遊技に投入する処理を行う制御部と、を備える遊技機であって、払い出された遊技媒体のみを記憶する第二クレジット領域を備え、制御部は、払い出された遊技媒体を、規定数までは第一クレジット領域に優先して記憶させ、規定数を超えるときは第二クレジット領域に記憶させ、投入された遊技媒体を、第二クレジット領域に記憶させない構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技機内部で異常が発生した場合に遊技者又は遊技機を設置する遊技場が不利益を被る機会を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】CPU151は、乱数生成器180のラッチ回路180bと接続されると共に、監視回路182と接続されている。監視回路182には、D端子にスタート検出センサ71aが波形整形回路183及び入出力ポート155を介して接続され、CLK端子に第2クロック回路181が反転器184を介して接続されている。また、Q端子に乱数生成器180のラッチ回路182が接続され、Qバー端子にCPU151が接続されている。監視回路182は、第2クロック回路181から出力される第2クロック信号の出力状態の変化に基づき、CPU151に対して開始信号を出力するようになっている。 (もっと読む)


【課題】リジェクトボタンが押圧操作されても「クレ満ゴト」を防止することができるスロットマシンの提供。
【解決手段】メダルの通過を検出する第1メダルセンサ31及び第2メダルセンサ32と、リジェクトボタン8の位置変位を検出するリジェクトボタンセンサ41を設け、このリジェクトボタンセンサ41でメダルセレクタ30の排出動作を検出する。そして、リジェクトボタンセンサ41がメダルセレクタ30の排出動作を検出したことを契機に、第1メダルセンサ31及び第2メダルセンサ32から出力されるメダル信号の信号レベルをLレベルに強制的に固定する。これにゆり、「クレ満ゴト」用の欺瞞器具を作動させても、メダル信号の状態が変化しなくなるので、クレジット数が増えることがない。 (もっと読む)


【課題】投入された小径メダルのばたつきによる誤通過を防止することができるメダルセレクタ等を提供する。
【解決手段】メダルガイド部70Bは、投入メダルMが順次通過し、正規メダルMより小径の不正メダルが一方のメダル面の側へ排出されるようにその側が正規メダル径より小さい幅で帯状に開放したメダル通路72Bを具備する。メダル通路72Bの横幅方向の一方の側は通過メダルMの外周縁部を定位置で係止する固定のメダル係止部74Bとされる。他方の側は電磁石のオンオフによりメダル係止位置とその外側の開放位置との間を切り替え移動する可動のメダル係止部75Bとされる。可動のメダル係止部75Bは当該メダル係止部が前記電磁石の吸着力によりメダル係止位置にあるとき、前記吸着を用いてメダルMを可動のメダル係止部75Bの側から固定のメダル係止部75Bの側へ押圧するメダルプッシャ79Bと組み合わされる。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑止を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、端子部を具備してなる基板と、端子部を露出させた状態で基板を被包する基板ボックスとを備え、端子部に対し接続ケーブルのコネクタが接続される。さらに、基板ボックスには、端子部を覆うようにコネクタカバーが着脱自在に取付けられ、端子部に接続された接続ケーブルのコネクタの抜け方向への動きを規制している。コネクタカバーには突起部が突出形成され、これと並行するように基板ボックスにも突起部が突出形成されている。そして、両突起部の双方を包むように、当該両突起部に対し封印キャップが取外し不能に取付けられることにより、コネクタカバーが基板ボックスから取外し不能となる。 (もっと読む)


【課題】回胴演出を行うスロットマシンの回胴制御処理において、回胴演出処理プログラムと通常遊技回胴制御プログラムとが干渉しないようにし、それらを別個独立に作成できるようにする。
【解決手段】遊技処理を行うメインループ処理において、回胴演出を行わないときリールステータスを、起動を意味する第1状態に変更し、回胴の停止後にリールステータスを、停止を意味する第2状態に変更する。通常遊技回胴制御プログラムを動作させるタイマー割り込み処理において、リールステータスが第1状態であるとき通常遊技回胴制御処理を行い、リールステータスが前記第2状態であるとき通常遊技回胴制御処理を行わない。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑止を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、端子部を具備してなる基板と、端子部を露出させた状態で基板を被包する基板ボックスとを備え、端子部に対し接続ケーブルのコネクタが接続される。さらに、基板ボックスには、端子部を覆うようにコネクタカバーが着脱自在に取付けられ、端子部に接続された接続ケーブルのコネクタの抜け方向への動きを規制している。コネクタカバーには突起部が突出形成され、これと並行するように基板ボックスにも突起部が突出形成されている。そして、両突起部の双方を包むように、当該両突起部に対し封印キャップが取外し不能に取付けられることにより、コネクタカバーが基板ボックスから取外し不能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体が貸し出されたにも関わらず、検出異常により貸し出された遊技媒体数が記憶されずに遊技者が不利益を被ることがない遊技機を提供すること。
【解決手段】クレジットカウンタに記憶されているクレジット球数を用いて遊技を行うことが可能なスロットマシン1において、貸出要求通知の受信にもとづき、払出装置200から所定数の遊技球を払い出させる貸出制御が行われるとともに、払いだされて取込通路220を通過する遊技球が取込球検出スイッチ203にて検出された取込球数はクレジットカウンタに加算される。また、払出制御部61は、払出装置200の動作が完了したときに払出球検出スイッチ202により検出された球数と取込球検出スイッチ203により検出された球数とが一致しない場合は差球エラーと判定し、新たな貸出制御の開始を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体が貸し出されたにも関わらず、検出異常により貸し出された遊技媒体数が記憶されずに遊技者が不利益を被ることがない遊技機を提供すること。
【解決手段】クレジットカウンタに記憶されているクレジット球数を用いて遊技を行うことが可能なスロットマシン1において、貸出要求通知の受信にもとづき、払出装置200から所定数の遊技球を払い出させる貸出制御が行われるとともに、払いだされて取込通路220を通過する遊技球が取込球検出スイッチ203にて検出された取込球数はクレジットカウンタに加算される。また、払出制御部61は、取込球検出スイッチ203による取込球の検出異常を判定し、検出異常と判定した場合には、払出装置200による払出動作を中断して実行中の貸出制御を停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体が貸し出されたにも関わらず、検出異常により貸し出された遊技媒体数が記憶されずに遊技者が不利益を被ることがない遊技機を提供すること。
【解決手段】クレジットカウンタに記憶されているクレジット球数を用いて遊技を行うことが可能なスロットマシン1において、貸出要求通知の受信にもとづき、払出装置200から所定数の遊技球を払い出させる貸出制御が行われるとともに、払いだされて取込通路220を通過する遊技球が取込球検出スイッチ203にて検出された取込球数はクレジットカウンタに加算される。また、払出制御部61は、メイン制御部41からの貸出禁止通知の受信にもとづき貸出禁止フラグをセットしているときに、払出球検出スイッチ202または取込球検出スイッチ203により遊技球が検出された場合は貸出禁止エラーと判定し、払出装置200による払出動作を中断して実行中の貸出制御を停止する。 (もっと読む)


【課題】回胴演出に使用するデータ量を削減する。
【解決手段】複数の回胴演出パターンのデータ列を予め記憶している回胴演出パターンテーブルと、前記回胴演出用の複数の駆動データを予め記憶しているモータ駆動パターンテーブルと、内部抽選の結果に基づき、前記複数の回胴演出パターンのデータ列のいずれかを選択する回胴演出パターン選択部と、選択された前記データ列を読み出すとともに、前記データ列のデータを逐次読み出して出力する回胴演出パターン読出部と、回胴演出パターン読出部から受けた前記データに基づき前記モータ駆動パターンテーブルの前記複数の駆動データから対応する駆動データを読み出して出力するモータ駆動パターン選択部とを備え、前記駆動データに基づき予め定められた複数の励磁パターンのいずれかを選択し、選択された当該励磁パターンに基づきモータのコイルに電流を流す。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、スタートレバー71が操作されると、役の当否に関する抽選が行われると共に、リール42L,42M,42Rが回転を開始する。その後、ストップスイッチ72〜74が操作されると、対応するリール42L,42M,42Rが停止する。また、抽選役として、第1RTと第1BTに当選となる第1複数当選役と、第2RTと第2BTに当選となる第2複数当選役と、が設定されており、RT入賞が成立した場合には遊技者に有利なRT状態に移行し、BT入賞が成立した場合には遊技者に不利なBT状態に移行する。そして、役の抽選で複数当選役に当選した場合には、RT入賞とBT入賞のいずれかを成立させるか、いずれの入賞も成立させないかを、ストップスイッチ72〜74の操作タイミングによって遊技者が選択できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の通過を検知する検知センサに対する不正行為を好適に発見可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機の遊技領域には可変入賞部32が設けられている。可変入賞部32に入賞した遊技球は、導入用孔部と閉塞用壁部とで規定される通路によって大入賞口の横方向の一端側に設けられた規制用孔部へと誘導される。規制用孔部の後方には可変入賞検知センサが設けられており、検知用孔部の軸線方向が前後方向に延びるように設けられている。可変入賞検知センサの後方にはLEDを有する発光基板が設けられており、可変入賞検知センサの後方から前方へ光を照射している。大入賞口の開口部分を開閉するように設けられた入賞扉は光透過性部材で形成されており、LEDの光がパチンコ機前側から視認可能となっている。 (もっと読む)


【課題】ハードウエア乱数発生が停止したときでも、適切な乱数値を発生することのできる乱数発生手段を備える遊技機を提供する。
【解決手段】乱数発生手段は、予め定められた間隔で繰り返し計数を行うカウンタ1101と、予め定められた契機で前記カウンタの値を取得するカウンタラッチ1102とを含む第1乱数発生部Aと、ダイナミックRAMのリフレッシュに用いるリフレッシュレジスタ1111と、予め定められた間隔で値が更新される乱数値レジスタ1113と、前回生成された乱数値を保持している遅延回路1114と、リフレッシュレジスタ1111、乱数値レジスタ1113及び遅延回路1114の出力を合成する第2合成部1115とを含む第2乱数発生部Vと、第1乱数発生部Aのラッチカウンタ1102と第2乱数発生部Vの第2合成部1115の出力を合成する第1合成部1121とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技に積極参加できる特徴を希薄化させることなく、役の抽選に当選したにも関わらず特典が付与される機会を失することを低減し得る遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、各リール42L,42M,42Rにはそれぞれ21個の図柄が一列に設けられている。そして、左リール42Lには、所定のタイミングで左ストップスイッチ72を操作しなければ有効ライン上に停止しないように「チェリー」図柄が配置されており、「チェリー」図柄の上下には無特典図柄が配置されている。 (もっと読む)


【課題】メダル払出口からキャンセル口までの距離が短縮されても、メダルセレクタに対する不正行為を確実に防止できるようになるスロットマシンの提供。
【解決手段】メダル払出口からメダルセレクタのキャンセル口まで延びるとともに、断面が長方形状に形成された通路52の途中部分において、通路52の四つの内面のうち、メダル払出口6Bから見て奥側及び上側の二つの内面に、下流側に臨む段差面55A, 55Bを設け、メダル払出口6Bから挿入された針金等の細長い器具が二つの内面を伝って通路52を遡行しても、器具の先端が段差面55A, 55Bに当接して、それ以上先に進行できないようにする。これにより、メダル払出口6Bからキャンセル口までの距離が短くても、器具がメダルセレクタに到達せず、不正行為者によるメダルセレクタの不正作動を確実に防止できる。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


【課題】可動体のステッピングモータの制御を規則的に行ない、可動体のスムーズな動きを実現する。
【解決手段】可動体の制御を、駆動部の動作情報を登録するメイン処理と、タイマによる割り込みにより起動される割り込み処理とで実現する。タイマによる割り込み処理で励磁データやインデックスセンサのデータ等の送受信を行うようにしたので、タイマによる割り込みタイミングで規則的に送受信を行うことができる。予め励磁データを作成しバッファに記憶しておき、割り込み処理の最初で励磁データの送信を行うので、割り込み処理の他の処理に影響を受けることがない。 (もっと読む)


【課題】円筒状のリールと、これを回転させるモータと、リールを内側から照らすLEDを供えているリールユニットで、部品点数を増やさずに、モータハーネスを拘束する。
【解決手段】リールを回転させるモータ61Lと、これが搭載されるモータプレート64と、リールを内側から照らすLED106と、これが搭載されるLED基板104とを備えている。モータプレート64には、収納凹部66が形成され、このモータプレート64の収納凹部66とLED基板104との間に、モータハーネスHが挟まれて拘束されている。 (もっと読む)


【課題】コマンドの受信を経由せずに遊技台の状況を副制御部が認識でき、それでいながら副制御部の監視負担軽減や主制御部との処理の同期化が図れる遊技台を提供すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記副制御部は、前記主制御部から予め定めたコマンドを受信したことを契機として、前記センサからの検出結果の取得を開始し、取得した前記検出結果に応じた処理を実行することを特徴とする。 (もっと読む)


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