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Fターム[2C082DB15]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 不正目的 (1,635) | 不正なクレジットあるいはベット (631)

Fターム[2C082DB15]に分類される特許

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【課題】遊技機において複数パターンのデモ画面を表示する。
【解決手段】内部抽選処理を含む遊技に係る制御を実行するメイン基板と、前記メイン基板からコマンドを受けて演出に関する処理を実行するサブ基板と、前記演出を行うための画面表示部と、前記サブ基板からのコマンドに基づき前記画面表示部を制御する画面表示部制御部とを備える遊技機において、サブ基板から受けたコマンドが特定コマンドであるときに、当該特定コマンドにより表示されるシーンの少なくとも一部を選択し、当該シーンのデータでデモ画面を置き換え、サブ基板から受けたコマンドが演出画面表示コマンドであるときに、置き換えられたデータに基づきシーンを表示する。 (もっと読む)


【課題】不正な打ち込み器具等が接続されて不正営業が行われること等を防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、遊技履歴に応じて特典付与抽選を行い、特典付与抽選に当選すると、特典を入手するための特典入手情報を2次元コード化して液晶表示器51に表示させる。また、遊技制御基板40と投入メダルセンサ31との間のコネクタ同士の接続の解除をコネクタ規制部材500a、650により規制する。 (もっと読む)


【課題】健全な遊技者の遊技の興趣を減退させることなく、的確に不正行為を抑止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、エラーの検出後にエラー状態の解除を不可にする、または、エラー状態の解除後に再開される遊技の進行に関する処理を遅延させる、不正抑止期間の設定を行なう不正抑止手段と、エラーが検出されたことに基づいて不正抑止期間を設定するか否かを判定するための判定期間を設定する判定期間設定手段と、を備える。そして、不正抑止手段は、判定期間においてエラーが検出されなかった場合には、第1の不正抑止期間の設定を行ない、判定期間においてエラーが検出された場合には、該第1の不正抑止期間と比較して長い第2の不正抑止期間の設定を行なう。 (もっと読む)


【課題】制御の複雑化することなく、特別入賞に対する遊技者の期待感を高めることができるとともに、再遊技高確率状態においても遊技者の興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、リプレイ、ベルの当選時に左リールの中段に「赤チェリー」または「白チェリー」を停止可能に制御し、かつリプレイの組み合わせまたはベルの組み合わせを入賞ラインに停止させる。一方、特別役の当選時に左リールの中段に「赤チェリー」または「白チェリー」を停止可能に制御し、かついずれの役も入賞ラインに停止させないようにする。 (もっと読む)


【課題】球詰まりを抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】投入ゲート部材3530a〜3530cは、弾性体から構成される弾性部3572a〜572cによって本体部3570a〜570cと出没部3571a〜571cとが連結され、弾性部3572a〜3572cが弾性変形することで出没部3571a〜3571cが本体部3570a〜3570cに対して相対変位可能に構成されているので、出没部3571a〜3571cが本体部3570a〜3570cに対して相対変位して爪部532a〜532cと排出ゲート部材540の壁板部543a〜543cとの間隔が広がることで、遊技球の挟み込みを防止することができる。これにより、球詰まりを抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態に続く通常遊技状態におけるゲームをも考慮して特別遊技状態における遊技の面白味を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止する。リール停止時にビッグボーナス図柄が有効ライン上に成立するとビッグボーナスゲームが発生する。このビッグボーナスゲームでは、小役ゲーム中にJAC図柄が揃うと1回のJACゲームに移行する。また、ビッグボーナスゲームが終了した際には1ゲームのRTゲームに移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に好適な乱数発生手段を提供する。
【解決手段】抽選用の乱数を発生し、発生した乱数に基づき内部抽選を行う遊技機において、処理部と、互いに異なる乱数列を発生する第1乱数回路及び第2乱数回路と、ダイナミックRAMのリフレッシュに用いるリフレッシュレジスタとを含む半導体素子を備え、前記処理部は、前記第1乱数回路に基づきハード乱数を取得し、前記第2乱数回路、前記リフレッシュレジスタ及び前回のソフト乱数の各値を合成することで今回のソフト乱数を生成する。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を抑制しつつ遊技者を遊技に積極参加させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。各リール42L,42M,42Rには「チェリー」図柄や「ナス」図柄等の種々の図柄が周方向に配置されている。特に左リール42Lには、「ナス」図柄が「チェリー」図柄の非配置区間であってこの非配置区間を2等分する位置に配置されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、円滑な遊技進行を実現し、かつ、通過規制部材による遊技媒体の捕捉を検知する専用の捕捉媒体検出装置を設けることなく捕捉媒体の発生を検知すると共に捕捉媒体の発生に起因する遊技進行の中断を抑制する。
【解決手段】 遊技媒体の投入を規制する投入規制手段、遊技媒体を検出する一対の媒体検出部を含む媒体検出手段、通過許容期間を管理する通過許容期間管理手段及び投入制御手段を制御する投入制御手段を備える遊技機において、一対の媒体検出部が捕捉媒体を検出し、一対の媒体検出部における検出状態と通過許可期間の終了の検知とに基づいて遊技媒体の上流捕捉又は下流捕捉の発生を検知し、上流捕捉の検知に応じて捕捉媒体を自動的に再投入させ、かつ下流捕捉の検知に応じて媒体捕捉関連情報を報知する構成とする。 (もっと読む)


【課題】メダルの通路を開閉するにあたり、メダルの挟み込みを解消する。
【解決手段】遊技台に投入されたメダルが通過する通路の途中の部位において前記通路を開閉するシャッタ部材と14a、シャッタ部材14aが前記通路を開放する開位置と、シャッタ部材が前記通路を閉鎖する閉位置との間でシャッタ部材14aを移動させる駆動手段と、前記駆動手段を制御する駆動制御手段と、シャッタ部材14aの位置を検出する位置検出手段と、を備え、前記駆動制御手段は、シャッタ部材14aが前記閉位置に位置するよう前記駆動手段を制御している場合に、前記位置検出手段の検出結果に基づきシャッタ部材14aが前記閉位置に位置していることが確認できない場合は、シャッタ部材14aを前記開位置側へ移動させる制御と前記閉位置側へ移動させる制御とを交互に繰り返す連続移動制御を行う。 (もっと読む)


【課題】メダルと透過型フォトインタラプタとの衝突を防止する。
【解決手段】遊技台に投入されたメダルを検出するメダル検出センサ12を備え、メダル検出センサ12が、発光素子と、前記発光素子に対向して配置された受光素子と、前記発光素子と前記受光素子とを収容し、これらの間にメダルが通過するスリット12cを形成するケース部と、を備えた透過型フォトインタラプタである遊技台において、スリット12cに挿入され、スリット12cを通過するメダルの移動を案内する案内部1410を設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技機における電飾データ作成の効率化とそのデータ容量の節約を目的とする。
【解決手段】音響による演出とともに、当該演出に対応して点滅する電飾による演出を行う遊技機において、楽曲データ群記憶部に記憶されている楽曲データに対応して予め定められた電飾用点灯データを記憶する電飾データ群記憶部及び点灯実データ群記憶部と、所定のテンポ基準データに基づき電飾の点灯の基準となる点灯基準時間を設定する基準データ設定部と、前記点灯基準時間に基づき前記点灯実データ群記憶部から電飾用点灯データを読み出す点灯実データ読出部と、読み出された前記電飾用点灯データに基づき電飾を点滅する駆動回路とを備える。前記基準データ設定部は、前記テンポ基準データに基づき前記電飾用点灯データの読出しタイミングが前記楽曲の再生タイミングに同期するように前記点灯基準時間を設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者を混乱させることなく当選役を示唆することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、前面扉12の上部にはスピーカ14や補助表示部15が設けられており、BBに当選している場合にはナビ演出が行われる。かかるナビ演出では、BB当選を示唆する「7」図柄と、有効ライン上に停止した図柄とが補助表示部15に表示される構成となっている。 (もっと読む)


【課題】不正に強い遊技台を提供する。
【解決手段】キャンセルシュート701の案内通路703における側面部708、上面部709、底面部710にメダルが落下しない大きさの穴部を複数設け、排出部704から針金などのゴト器具を挿入させてセレクタなどに不正行為を働こうとしても、針金の先端が穴部からキャンセルシュート701の外部に逃げてしまうので、不正行為を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】予め定められた数の遊技球が取り込まれ、さらに始動操作手段が操作されることにより遊技が開始される遊技機において、遊技に関する各種制御を実施する制御基板装置に対する不正行為の抑制を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技機前面部を構成するドアブロック4を備え、さらに当該ドアブロック4に対して軸支される面替えブロック5及び払出ブロック6を備えている。面替えブロック5にはリール装置503及び主制御装置505が設けられている。また、払出ブロック6にはタンク615などから構成される払出機構が設けられている。面替えブロック5はドアブロック4と払出ブロック6とに挟まれており、リール装置503は払出ブロック6の保護カバー部612内に収容されている。また、主制御装置505は、リール装置503と保護カバー部612の内面との間に配置されている。 (もっと読む)


【課題】 円滑な遊技進行を実現すると共に、捕捉された遊技媒体を自動的に確実に投入させて遊技進行の中断を防止する。捕捉検知に係る構造の複雑化、捕捉媒体の除去に係るプログラムの容量及び処理負担の増大を抑制する。
【解決手段】 遊技媒体の投入を規制する投入規制手段、遊技媒体を検出する一対の媒体検出部を含む媒体検出手段、遊技媒体の通過を許可する通過許容期間を管理する通過許容期間管理手段及び投入制御手段を制御する投入制御手段を備える遊技機において、最上流側の媒体検出部が投入規制手段により捕捉される遊技媒体を検出し、投入制御手段が、媒体検出手段による基本通過位相の検出に応じて投入を終了させ、捕捉媒体の検出と通過許可期間の終了の検知に基づいて遊技媒体の捕捉を検知し、捕捉検知に応じて遊技媒体の再投入を開始させて媒体検出手段による変則通過位相の検出に応じて再投入を終了させる構成とする。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの停止図柄を取得する際に用いるテーブルのデータ量を削減する。
【解決手段】内部抽選手段から内部当選役の情報を受け、これに基づき回胴の停止位置候補を取得する図柄配列情報取得部と、前記図柄配列情報取得部で取得した前記回胴の停止位置候補の情報を受けて前記回胴の停止処理を行う停止処理部と、前記内部当選役の情報を予め定められた複数のビットからなる図柄ビット定義に変換するための図柄ビット定義テーブルと、前記回胴の回転位置に対応して予め定められた回胴位置を受けてこれを予め定められたオフセットデータに変換するための図柄オフセットテーブルと、前記オフセットデータに対応するビットパターンを予め記憶している図柄配列テーブルと、回胴制御手段に設けるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技演出制御部の負荷を減らしながらも遊技演出制御部が音出力装置の異常を把握することができる遊技台を提供する。
【解決手段】アンプ426は、異常が検知された場合にスピーカへの音声信号の出力を停止するとともに音声制御部418へ故障信号Sを出力し、起動信号(例えば、起動信号S)の入力によって起動処理を実行し、音声制御部418は、アンプ426から故障信号Sが入力された場合に起動指示信号Sを遊技演出制御部404へ出力し、遊技演出制御部404は、音声制御部418から起動指示信号Sが入力された場合に起動信号Sを音声制御部418およびアンプ425へ出力し、アンプ425が起動信号Sをアンプ426へ出力するように構成する。 (もっと読む)


【課題】主制御部と副制御部とで共通のセンサを設けるにあたり、主制御部と副制御部のうちの一方の電圧異常の影響が他方に及ぶこと並びに主制御部又は副制御部の一方のみにセンサからの信号が送信されることを低減し得る遊技台を提供すること。
【解決手段】共通のセンサと主制御部、副制御部との間に、それぞれ絶縁型一方向通信回路を設ける。各絶縁型一方向通信回路の入力素子はセンサに直列で接続し、各絶縁型一方向通信回路の出力素子は、主制御部、副制御部にそれぞれ接続する。 (もっと読む)


【課題】 払い出される遊技媒体をすべて内部的に記憶させることで、外部からの遊技媒体の補給を不要とする遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】 機内に投入された遊技媒体と所定の入賞によって払い出された遊技媒体とを規定数まで記憶する第一クレジット領域と、投入された遊技媒体と払い出された遊技媒体のそれぞれの数量を監視し、規定数までは第一クレジット領域に記憶させるとともに、所定の操作にもとづいて第一クレジット領域に記憶されている遊技媒体を遊技に投入する処理を行う制御部と、を備える遊技機であって、払い出された遊技媒体のみを記憶する第二クレジット領域を備え、制御部は、払い出された遊技媒体を、規定数までは第一クレジット領域に優先して記憶させ、規定数を超えるときは第二クレジット領域に記憶させ、投入された遊技媒体を、第二クレジット領域に記憶させない構成としてある。 (もっと読む)


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