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Fターム[2C082EB03]の内容

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Fターム[2C082EB03]に分類される特許

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【課題】未取得の画像を確実に取得させることができるようにする。
【解決手段】遊技機1が有するケーブル100のデータ転送コネクタ101に携帯電話端末200が接続されるとともに、遊技機1から送られてくる画像データを記憶するように携帯電話端末200が動作される。遊技機1の液晶表示装置5において所望の演出画像67が表示されたタイミングで、この演出画像67に係る画像データが遊技機1から携帯電話端末200に送信され、携帯電話端末200に記憶される。 (もっと読む)


【課題】コストを軽減させ、遊技者のストレスの軽減に繋がる遊技機を提供する。
【解決手段】発光態様が遊技の演出に用いられる夫々複数のLEDランプ101・102・103・104を有するLEDランプ装置100を備える。所定のタイミングでLEDランプ101・102・103・104のうちの一部に通信用LEDランプとして情報データを人体に感知されない発光パターンとして外部へ出力させると共に、情報データを出力する際にLEDランプ装置100の発光態様が遊技者に対して視覚的に情報データを出力する通信用LEDランプの位置を特定させるものとなるようにLEDランプ装置100を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が技術介入により、面白みのある多様な演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】入賞態様決定手段により決定された入賞態様に応じた図柄を入賞ラインに所定の滑りコマ数だけ引き込んで停止させる引き込み制御手段による滑りコマ数に対応させたポイントデータを予め記憶するポイント記憶手段と、引き込み制御手段により引き込まれた滑りコマ数に応じてポイントデータを参照してポイントを付与するポイント付与手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者と情報をやりとりしながら遊技者に継続して遊技を行なわせることが可能な遊技システムおよび遊技機の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態に係る遊技システムは、表示手段2と、外部と情報の送受信が可能な外部通信手段4とを有する遊技機1と、無線通信手段12を有する外部端末10とを備えている。遊技機1は、外部端末10が読み取り可能な情報を表示手段2に表示させ、外部端末10は、遊技機1の表示手段2に表示された情報を無線通信手段30によって取得することにより、遊技機1へ所定の情報を送信できる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者を飽きさせることなく面白みのある多様な遊技を行うことができる遊技機を提供することができる。
【解決手段】 本発明の遊技機は、演出を制御する演出制御手段と、複数の分岐点を有する分岐シナリオを有するストーリ性のある演出用の動画像データを記憶する演出画像データ記憶手段と、所定の操作手段を遊技者に操作させることによって達成させるためのミッションを演出画像表示手段から提示する提示手段と、提示手段によって提示されたミッションをクリアしたかどうかを判定する判定手段と、を備え、動画像データは、分岐シナリオの各分岐点で分割されている複数の動画像データを含み、演出画像制御手段は、判定手段が前記提示手段で提示されたミッションがクリアされたと判定した場合に、複数の動画像データの中から先に表示した動画像データと連続した複数の動画像データのうち一の動画像データを選択して演出画像表示手段に表示される。 (もっと読む)


【課題】暴力的な行為などにより遊技機に大きな振動が与えられた場合に、遊技者にペナルティーを与えるような遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、演出の制御を行う演出制御手段と、遊技機に加えられた振動を電圧値に変換する振動センサ(201)と、振動センサ(201)により変換された電圧値に基づいて、演出制御手段による演出の制御を行うか否かを決定する演出制御実行決定手段と、を備え、演出制御手段は、演出制御実行決定手段により演出の制御を行わないと決定された場合には、所定の時間にわたって演出の制御を行わない。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体たるROM容量の節約を図るため、2次元コードを分割して記憶し、分割した2次元コードを合成し、それを表示することができる遊技機を提供することにある。
【解決手段】複数の遊技情報の各々に対応する分割2次元コード101・102・103・104を記憶する画像ROM86と、遊技の状況に応じて複数の分割2次元コード101・102・103・104を合成して2次元コード100を作成する画像制御回路81、サブマイクロコンピュータ73及びサブCPU74と、2次元コード100を、携帯電話機300が備えるCCDカメラにより外部から撮像可能な態様で表示する液晶表示装置5と、所定の条件が成立した場合に、液晶表示装置5に2次元コード100を表示させるサブマイクロコンピュータ73とを備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】キャラクタを用いた多彩な演出を提供する。
【解決手段】遊技媒体を用いて、所定の入力に応じて遊技を開始し、抽籤を実行し、抽籤結果に応じて遊技を実行し、遊技の実行結果に応じて遊技価値を付与する遊技機であって、遊技に関する演出に用いるキャラクタデータをセットするカードリーダ60と、セットされたキャラクタデータを用いて演出を実行する液晶表示装置5と、カードリーダ60にセットされた時点以降の遊技の実行結果(差枚数)を累積的に記憶するワークRAM76と、他の遊技機と通信可能なネットワーク100と、を備え、遊技の実行結果(差枚数)およびセットされたキャラクタデータを他の遊技機とネットワーク100を介して送受信し、遊技の実行結果(差枚数)が一番優れている(大きな)遊技機にセットされたキャラクタデータを用いた演出を液晶表示装置5に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 隣接する遊技者に意識することなく、遊技者が自分の見やすい位置にモニタを設置することができる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、複数図柄を表示する表示部に停止表示された図柄の組合せにより遊技結果の表示を行う表示手段(例えば、後述のリール表示窓28)と、表示手段を視認できる領域を有する筐体と、筐体の遊技面側に設けられ、画像を表示する画像表示部(例えば、後述の液晶パネル230)を備えた携帯型の画像表示装置(例えば、後述のモニタ200)を着脱自在に保持する保持手段(例えば、後述のモニタ保持具250)と、を備え、保持手段は、筐体の表示手段を避けた複数の位置に設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技者がメダルを購入又は借用する際に、メダル貸出機に現金を投入する必要がなく、利便性のある遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者が購入又は借用するメダルを提供するメダル装置(180)と、遊技者の携帯電話機(300)と通信を行う無線送受信部(170)と、を備え、主制御回路(71)は、携帯電話機(300)と通信が可能か否かを判定し、通信が可能と判定されたことに応じて、金額データを受信し、受信した金額データをメダル提供装置(180)に送信する。メダル提供装置(180)は、主制御回路(71)から受信した金額データに応じた数のメダルを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が自ら作成した多種多様な画像を用いた演出を複数の遊技機が連動して行うことで、遊技店のホール全体を盛り上げることを可能とする遊技機、遊技システム、及び、遊技機の制御方法を提供すること。
【解決手段】入力手段により入力された操作に対応する要素データを特定し、その要素データに対応する音を、スピーカから出力する。また、マイクロホンにより外部から音を受信し、予め記憶された音データが示す音が入力音に含まれる場合には、その音データに対応する要素データが示す構成要素から構成される画像を表示することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】情報コードの読み込みの機会を逃してしまうことを防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技者に提供する情報をコード化した2次元コード20を表示する液晶表示部4bと、液晶表示部4bに表示された2次元コード20を読み取るカメラ機能を有する携帯電話端末201を着脱可能に保持する保持手段63と、保持手段63を移動可能に支持し、保持手段63に保持された携帯電話端末201を待機位置と2次元コード20を読み取り可能な読取位置との間で移動させる移動手段と、を備え、液晶表示部4bに2次元コード20が表示される場合に、移動手段は、保持手段63を介して携帯電話端末201を待機位置から読取位置に移動させるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴や遊技機の機種等の遊技関連情報を示す画像を表示することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 画像を表示可能な表示装置と、入力音を電気信号に変換するマイクロホンと、マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、データ化手段により生成されたデータに基づいて特定される遊技関連情報を示す画像を、表示装置に表示する表示制御手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して遊技機において行われる演出とは別に、種々の情報を提供することにより、遊技に対する面白みをより強く感じさせることが可能な遊技機。
【解決手段】表示装置と、マイクロホンの入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、生成されたデータに基づいて、所定の情報を生成する情報生成手段と、演出画像を示す演出画像データ、及び、所定の情報を情報画像として表示するための情報画像データを記憶する記憶手段と、演出画像データ及び情報画像データに基づいて、演出画像と所定の情報を示す情報画像とを含む画像を、表示装置に表示する表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技を一旦終了した場合に、当該時点における演出状態を後に再開させることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音からデータが生成される。そして、生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かが判断される。入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、複数の演出用データを所定の順序で用いることにより行われる一連の演出(連続演出)が、生成されたデータに基づいて特定される演出用データから順に実行される。 (もっと読む)


【課題】中断された演出を容易に再開させることができるようにする。
【解決手段】中断ボタン101が遊技者によって操作されると、演出が中断される。このとき、液晶表示装置5に二次元バーコード62が表示され、遊技者によってカメラ付携帯電話機200で撮影される。その後、再開ボタン102が遊技者によって操作されると、マイク103がオンにされ、カメラ付携帯電話機200の外部スピーカから出力された、二次元バーコード62に基づいた音声が、マイク103に入力される。マイク103に入力された音声は入力データに変換され、この入力データに基づいた状態から演出が再開される。 (もっと読む)


【課題】当該遊技機で遊技を行う遊技者の携帯電話機に着信があった場合にのみその旨を報知することを可能とする遊技機を提供すること。
【解決手段】入力音を電気信号に変換するマイクロホンと、マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音をデータ化するデータ化手段と、着信メロディ再生用データを当該遊技機から直接的若しくは間接的に取得したか又は当該遊技機を介さずに当該遊技機以外の装置から取得した携帯電話機が着信メロディ再生用データに基づいて再生する着信メロディの波形又はその特性を示すデータを記憶するデータ記憶手段と、データ化手段により生成されたデータと、データ記憶手段に記憶されたデータとに基づいて、入力音に着信メロディが含まれるか否かを判定する判定手段と、判定手段により入力音に着信メロディが含まれると判定された場合に、着信の報知を行う報知手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、多彩な演出内容を実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、携帯端末に対してネットワークへアクセスするためのアクセス情報をコード化したコード画像を、演出表示手段内の携帯端末の撮像手段で撮像可能な所定の領域に表示するコード画像表示手段と、携帯端末の音声出力手段が出力した音声を音声入力する音声入力手段(例えば、後述のマイクロホン44)と、音声入力手段から入力された音声データに基づいて携帯端末の画像データ生成手段が生成した育成プログラムに基づく演出用画像データを復元する復元手段(例えば、後述のサブCPU)と、を備え、演出制御手段は、復元手段が復元した育成プログラムに基づく演出用画像データを演出表示手段内の所定の領域に表示する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、多彩な演出内容を実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、携帯端末に対してネットワークへアクセスするためのアクセス情報をコード化したコード画像を、演出表示手段内の前記携帯端末の撮像手段で撮像可能な所定の領域に表示するコード画像表示手段と、携帯端末の音声出力手段が出力した音声を音声入力する音声入力手段(例えば、後述のマイクロホン44)と、音声入力手段から入力された音声データに基づいて携帯端末の記憶手段に記憶された音楽データの種類を判別する音楽データ判別手段(例えば、後述のサブCPU206)と、を備え、演出制御手段は、音楽データ判別手段により判別された音楽データの種類に応じて、演出パターン記憶手段に記憶された複数の演出パターンデータの中から一の演出パターンデータを決定して演出手段による演出を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技機間で遊技の結果を共有する新しい手法の遊技を可能とする遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技機ごとに割り当てられた遊技機識別情報及び遊技の結果に基づいて発生し得るポイント値を記憶する記憶手段と、入力音を電気信号に変換するマイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、生成されたデータに基づいて特定される遊技機識別情報と記憶手段に記憶される遊技機識別情報とが所定の関係にあるときに、記憶手段に記憶されるポイント値データが示すポイント値に、生成されたデータに基づいて特定されるポイント値を加算するポイント値加算手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


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