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Fターム[2C082EB03]の内容

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Fターム[2C082EB03]に分類される特許

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【課題】第2情報の出力により遊技履歴が初期化されてしまうことによる遊技者の不便や不利益の発生を解消すること。
【解決手段】管理サーバ1000は、発行要求に基づいて遊技者を特定可能な特別情報と遊技者関連情報を特定可能な第1情報を発行し、当該第1情報を遊技機に入力することで第1情報から特定される遊技者関連情報に基づく遊技者個別演出を行わせ、遊技終了時に第2情報を出力させて、新たな遊技履歴を管理サーバ1000の遊技者関連情報に反映させる。遊技機は、第2情報の出力後、最初に遊技が実施されるまでに、同一の遊技者を特定可能な特別情報を含む第1情報が再度入力されたことを条件に、遊技履歴をリセットせずに保持する。 (もっと読む)


【課題】所定演出が出現する時期の変更に対応することのできる利便性の高い遊技機を提供すること。
【解決手段】日時を特定可能とする計時を行なう時計手段97と、期間限定演出を出現可能とする期間を特定可能な期間情報を含む演出開放用パスワードを入力するための演出開放情報入力手段と、演出開放用パスワードが入力されたことに応じて、該演出開放用パスワードから特定される所定演出を決定可能に設定する演出開放設定手段とを備え、該演出開放設定手段は、時計手段97から取得した時間情報に基づく当該時点の日時が、入力された演出開放用パスワードに含まれる期間情報から特定される期間に該当することを条件に期間限定演出を出現可能に設定する。 (もっと読む)


【課題】持玉や貯玉による再遊技を許容し、且つ、買い取った遊技機の他にレンタル等により借り受けた遊技機が並存するといった場合等、一つの遊技場内に異種グループの遊技機が並存する場合に、遊技場の都合に合わせた運用ルールを設定する。
【解決手段】携帯式識別手段の識別情報毎に、遊技終了時点で遊技機の受皿に残る遊技媒体の数に基づいて、その遊技機の遊技ユニットが属するグループに対応させたグループ別記録エリアに、景品又は遊技媒体に交換可能な有価価値情報を記録し、非特定グループでの有価価値情報に基づいて特定グループに属する貸出機で遊技媒体を貸出す場合の可否及び又は条件を定める第1運用ルールを予め特定して設定する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台または遊技情報管理システムに関し、前回の遊技状態の一部または全部を引き継いで遊技をしたいと考える遊技者の要望に応えることが不十分である。
【解決手段】遊技情報管理サーバ3000が、通信端末から送信されてきた遊技関連情報を受信して遊技関連情報を記憶した上で、通信端末が送信元になって判定情報を送信してきた場合には、判定情報を受信し、受信した判定情報を用いて所定の判定を行い、判定結果に基づいて遊技台100が前記所定のタイミングにおける遊技状態で遊技を再開するために必要な再開情報を生成可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対する適正なサービスの提供と遊技店側の営業状態を向上させることができる遊技店の管理装置を提供する。
【解決手段】特別入賞を成立させるための所定のサービスの提供を行った場合に生じる差メダル数と、差メダル数に対して所定のサービスを提供しなかった場合を想定した想定差メダル数を比較可能に表示することで、差メダル数と想定差メダル数の差、言い換えれば、所定のサービスを提供したことで遊技者が遊技に使用しなかった入メダル数(遊技店側から見ると収益の差)を把握することができる。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンと、サーバーコンピュータと、携帯通信端末とを用いた遊技システムを利用して、遊技者の出玉に影響を与えることも可能な特典を付与する。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで遊技履歴を反映させたパスワードを入手し、そのパスワードをスロットマシン10に入力する。スロットマシン10は、入力されたパスワードに基づいて遊技履歴を判断し、その遊技履歴に応じて、役抽選手段61で特定役に当選したときに、ストップスイッチ42の操作情報を報知する(AT遊技を実行する)ように制御する。 (もっと読む)


【課題】特典の獲得意欲を継続的に遊技者に惹起し、遊技台に対する遊技意欲を継続的に促進する。
【解決手段】通信端末と通信可能なサーバと、遊技台と、を備えた特典選択システムであって、前記遊技台が、複数のグループに区分けされた複数のコードを示すコード情報を記憶したコード情報記憶手段と、遊技結果に基づいて前記複数のコードの中から1つのコードを選択し、選択したコードを、該コードが属する前記グループに応じて異なる表示態様で表示するコード選択表示手段と、を備え、前記サーバが、受信した前記コードが属する前記グループを判定する判定手段と、前記判定手段が判定したグループに基づいて遊技者に特典を付与するか否かの付与抽選を行う抽選手段と、前記付与抽選の抽選結果が当選であった場合に、前記判定手段が判定したグループの種類に基づいて遊技者に付与する特典の種類を選択する選択手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技が行われていない非遊技中に実行されるデモ演出の内容に変化を持たせることで、集客能力の向上を図ることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】デモ実行手段1230は、非遊技判定手段1232により、スロットマシンが非遊技中と判定されたときに、デモ演出を実行する。このとき、稼働期間判断手段1236によって、スロットマシンの稼働期間が所定期間になるまでは、一定パターンの初期デモ演出を行い、所定期間経過後は、デモ演出抽選手段1238により、非遊技中に所定時間経過するごとにデモ演出抽選で選択されるデモ演出を実行する。また、デモ演出パターン設定スイッチ1240における設定内容に応じて、デモ演出抽選で特殊なデモ演出が選択される可能性が生じる。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。そして、その表ケース体の表面に遊技機の固有情報等を付したシール片が貼付される。 (もっと読む)


【課題】図柄が空回しにより自動停止した場合は内部当選役フラグに関わらず一切の役が入賞しない構成において、遊技者が空回しによる不利益を被ることなく、遊技者が適度に空回しと同じような感覚を楽しむことを可能にする。
【解決手段】スロットマシンは、2リールのみが停止した場合には(A5:YES)、クレジット数が40枚以上であれば(A12:YES)、ロック解除許可フラグをオンする(A13)。この状態で遊技者がリモコンボタンを操作すると、遊技者がリモコンを取り出して携帯することが可能となり、リモコン許可フラグがオンされる(A9)。スロットマシンは、リモコン許可フラグがオンであることから(A2:YES)、リモコン停止信号を受信したかを判定し(A14)、リモコン停止信号を受信した場合には(A14:YES)、対応するリールを通常の引込制御により停止させる(A4)。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1はキャラクターを模した形態をなすキャラクター部50を備えると共に、所定の携帯通信端末と通信を行う情報通信部(赤外線受発光部33,34)を有した構成をなしている。そして、この赤外線受発光部33,34は、キャラクター部50の一部として構成された第2変位部57に取付けられる形態にて配置され、この第2変位部57と共に変位可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、特定の遊技状態の発生を検出するための状態検出手段と、その状態検出手段により検出された前記特定の遊技状態の発生を表す遊技情報を作成する情報作成手段とを備えた構成をなしており、その情報作成手段により作成された遊技情報を携帯通信端末によって受信可能な信号として送信する赤外線発光部33を有している。そして、遊技状態に応じて態様が変化するように構成されたキャラクター部50の近傍において携帯通信端末にて受信可能となる領域が構成されるように、赤外線発光部33から赤外光が出力される。 (もっと読む)


【課題】設定値間で差がつく遊技情報と差がつかない遊技情報との開示バランスをとる。
【解決手段】遊技情報として、設定値間で差がつかない遊技情報x(BBの合算の入賞回数)と、設定値間で差がつくことによりその情報に基づいて遊技者が設定値を推測可能な遊技情報y(BBAの入賞回数、非RT遊技からRT1遊技への移行回数、非RT遊技での報知回数)とを有し、遊技制御手段60aは、遊技情報xを外部情報送信基板90に送信してホールに設置された遊技情報表示装置100で開示し、かつ遊技情報yを外部情報送信基板90に送信しないように制御するとともに、遊技情報yを演出制御手段60bに送信するように制御する。演出制御手段60bは、遊技回数等の予め定められた条件を満たしたときに、遊技情報yを画像表示装置23によって遊技者に対して開示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技における演出内容及び該演出内容のタイミングからなる演出履歴情報を、二次元コードを介して遊技者に確認させるという新たな興趣のある遊技機を提供する。
【解決手段】複数の演出映像のうちから1つの演出映像が決定され表示された場合、決定された演出映像が演出映像表示手段に表示されたタイミングと、該タイミングで表示された演出映像を示す情報とからなる演出履歴情報が二次元コードに暗号化される。二次元コードは、外部端末から読取可能な二次元コード画像211として、液晶表示装置210に表示される。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、狙う図柄を決めることで新たな遊技を行うことができ、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、通常テーブルを使用する通常モードの遊技と、ボーナステーブルを使用するボーナスモードの遊技と、を実行する遊技制御手段と、通常テーブルに含まれる当籤役である複数の小役の夫々が、内部当籤役として決定された回数を累積して小役の種類ごとに記憶する小役カウンタと、小役カウンタに記憶された累積回数を二次元コードに変換して表示する二次元コード表示手段と、二次元コード表示手段に二次元コードを表示するタイミングを制御する表示制御手段と、を備え、表示制御手段は、ボーナスモードの終了後、次の通常モードが開始されて終了するまで間に内部当籤役として決定された累積回数を、通常モードの終了後に、二次元コード表示手段により二次元コードを遊技者に表示することを特徴とする。
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【課題】遊技機にコード情報を表示する構成を採用した場合に、コード情報にコード化された情報を遊技者により適切に提供することを可能とする遊技機を提供すること。
【解決手段】内容に応じてランクが対応付けられた複数の情報を記憶する記憶手段と、移動パターンをランクに対応付けて複数記憶する移動パターン記憶手段と、記憶手段に記憶された複数の情報のなかから1の情報を決定する情報決定手段と、決定された1の情報に対応付けられたランクの移動パターンを、移動パターン記憶手段に記憶された複数の移動パターンのなかから決定する移動パターン決定手段と、決定された1の情報をコード化してコード情報を生成するコード情報生成手段と、生成されたコード情報を、移動パターン決定手段により決定された移動パターンで表示手段に表示する制御を行う表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】役抽選の結果に捉われない多様な演出が実施可能であって、更に、役抽選における不正行為が行われることを未然に防ぐことのできるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール演出抽選手段と、リール演出制御手段と、リールの停止制御を行なうリール制御手段と、入賞処理制御手段と、を備え、役抽選処理が、リール演出抽選処理の後であって、リール停止操作受付可能状態に達するときよりも、少なくとも役抽選処理に要する時間だけ前の時期に開始されるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの実行の効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技とゲーム装置でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、ゲーム装置から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】機種に依存することなくキャラクタ成長に係る演出を提供可能とし、もってホールに通う動機付けを遊技者に与えることのできる遊技システムを提供する。
【解決手段】抽選の結果に基づいて入賞役が決定される遊技機(1)と遊技機と通信可能に構成された携帯端末装置(100)とを備えた遊技システムであって、遊技機(1)は、抽選を実行して入賞役を決定する役抽選手段(210)および携帯端末装置(100)と通信するための通信手段(260)を含み、携帯端末装置(100)は、遊技機(1)と通信するための通信手段(300)、遊技機から受信した入賞役に基づいて成長情報を更新する成長情報更新手段(310)、およびキャラクタオブジェクトの画像を成長情報に対応付けられている表示態様で生成する画像生成手段(330)を含む。 (もっと読む)


【課題】小さい段階から大きい段階に向かって演出内容が進行するように演出内容に連続性を持たせた段階演出の出力において、演出内容の連続性とランダム性との両立を図る。
【解決手段】段階演出A〜段階演出Eからなる段階演出を備える。未だ出力されていない最も段階の小さい段階演出の選択確率を他の全ての段階演出の選択確率より高く設定する。また、既に出力済みの段階演出のうち最も段階の大きい段階演出が存在し、かつそれより段階の小さい段階演出の全てが既に出力済みであるとき、その最も段階の大きい段階演出の選択確率を他の全ての段階演出の選択確率より高く設定する。さらにまた、既に出力済みの段階演出のうち、最も段階の大きい段階演出が存在し、かつそれより段階の小さい段階演出が未だ出力されていないとき、その未だ出力されていない段階演出の選択確率を他の全ての段階演出の選択確率より高く設定する。 (もっと読む)


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