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Fターム[2C082EB03]の内容

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Fターム[2C082EB03]に分類される特許

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【課題】遊技場の遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実施した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進よる遊技機とゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】携帯端末により、遊技機からの第1出力情報が取得され、ゲーム装置で実行されるゲームからの第1出力情報と異なる第2出力情報が取得され、サーバへのアクセスとともに第1出力情報を取得済か第2出力情報を取得済かを少なくとも特定可能な種別情報が送信される。サーバにより、アクセスの受付とともに種別情報が受信され、少なくとも第1出力情報および第2出力情報の取得を特定可能な種別情報を伴うアクセスの両方の受付を条件に、特典付与処理が行なわれる(S247)。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に関する情報を表示する表示装置5を備えると共に、所定の携帯通信端末と通信を行う情報通信部(赤外線受発光部33,34)を有して構成される。そして、この情報通信部が変位可能に構成されると共に、この情報通信部と表示装置5の表示態様とが関連付けられた演出となるように制御される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に不信感を与えることのない遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機のサブROM(82)には、マス(511〜516)を液晶表示装置(131)で表示するためのデータが格納される。サブCPU(81)は、マス(511)〜マス(515)に向けて一方向に5マス連続でマス(511〜515)を表示させ、マス(511)の位置ではキャラクタ(501)を表示させる。その後、該キャラクタをマス(511)〜マス(515)に向けて移動して表示させる場合に、キャラクタの移動数を停止位置検索処理によって決定し、該移動数を決定したことに応じて、液晶表示装置(131)で表示していないマスについてのデータを、サブROM(82)に格納されたデータの中から、メインCPU(31)で決定した内部当籤役に基づいて順序づけて決定する。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態に移行する期待度を複数のゲームに亘って段々と高めていくことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、AT抽籤状態移行抽籤テーブルを参照して内部当籤役に基づく抽籤を行う。そして、サブCPU(81)は、内部当籤役が赤ベル、青ベルなどであって、この抽籤で当選した回数と、内部当籤役がSPスイカである回数とを合算して計数する。その後、計数した回数が5回になった場合、対応する図柄を有効ラインに沿って同時に停止表示させることのできない赤ベル、青ベルのいずれかが内部当籤役として決定されたことの報知が行われる権利としてナビポイントを付与する。 (もっと読む)


【課題】携帯通信端末と遊技機とを情報通信可能とし、さらに、遊技者が情報の取得場所を認識しやすく、かつ情報送受信操作を行いやすい構成をなす遊技システムを提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、遊技に関する情報を表示する表示装置5を有する一方、特定の遊技状態の発生を検出するための状態検出手段と、その状態検出手段により検出された前記特定の遊技状態の発生を表す遊技情報を作成する情報作成手段とを備えている。そして、その情報作成手段により作成された遊技情報を、携帯通信端末によって受信可能な信号として赤外線発光部33より送信するように構成されており、この赤外線発光部33は表示装置5の近傍に配置され、この表示装置5の表示態様と関連して機能する構成をなしている。 (もっと読む)


【課題】遊技に関する情報を従来にはない新たな態様で報知するにあたって、その報知の把握のしやすさに関して遊技者の個人差を少なくするとともに、部材の交換を最小限にとどめ、かつプログラムを作成する開発者の負担を小さくすることで製造コストを少なくすることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)において、液晶表示装置(131)に対して、正面から見て複数の演出領域(251〜253)に分割するために、非透過性フィルム(251)を貼付したリールパネル(133)を設けた。そして、液晶表示装置(131)では、上段に設けた第1演出領域(251)でミニリール(303L,303C,303C)を用いた演出を行い、この演出でテンパイ外れになるか否かによってビッグボーナスが作動していたときのAT抽籤状態のモードを報知する。 (もっと読む)


【課題】演出パターンの変更に対して遊技の興趣を持たせた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、チャンスゾーン(CZ)の開始後30ゲームの間に、赤ベル又は青ベルのいずれかに内部当籤したにも関わらず、停止した図柄が内部当籤役に対応する図柄でない場合には、CZからリプレイ当籤確率低確率状態(低リプ)に移行する一方で、その反対である場合は、CZからリプレイ当籤確率高確率状態(高リプ)に移行する。また、メインCPU(31)は、高リプである場合も、赤ベル又は青ベルのいずれかに内部当籤したにも関わらず、停止した図柄が内部当籤役に対応する図柄でないことに応じて低リプに移行する。そして、サブCPU(81)は、複数種類設けた演出ステージのうち、CZではスゴロクステージに基づく演出を行い、その後、高リプに移行したときも、CZでのスゴロクステージに関連した演出を行う。 (もっと読む)


【課題】2次元コードによって得られる各種情報の内容を遊技者に容易に把握させることができる遊技台、遊技台用遊技媒体およびコード表示方法を提供する。
【解決手段】遊技台は、コード情報を有する2次元コードと、前記2次元コードの表示領域内であって前記コード情報の読み取りを阻害しない表示領域内に設けた報知情報と、を有する部材を備える。 (もっと読む)


【課題】2次元コードによって得られる各種情報の内容を遊技者に容易に把握させることができる遊技台およびコード表示方法を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する処理の制御を行う遊技制御手段と、前記遊技制御手段の処理に基づいて、表示装置に報知情報を表示させる報知情報制御手段と、を備える。また、前記報知情報制御手段は、複数の色で構成されたコード情報を有するカラーコードを前記表示装置に表示させることが可能であり、前記カラーコードは、色彩または色の濃淡の少なくとも一方で表現される前記報知情報を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技機アプリの利用者による遊技機での遊技と、遊技機での遊技者による遊技アプリの遊技とを効果的に促進すること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機100と、遊技機アプリの実行により、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末200と、から成る遊技用システムにおいて、遊技機100は、所定の出力条件の成立に基づいて、特定の進行制御を遊技機アプリに行なわせるための遊技進行情報を出力し、利用者端末200は、遊技機100から出力された遊技進行情報を入力するための遊技進行情報入力手段265を備え、該入力された遊技進行情報に基づいて、遊技機アプリによる遊技の進行制御を実施する。 (もっと読む)


【課題】新味のある演出で遊技の興趣を向上させるとともに、遊技者に優越感を与えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技が実行される際に形成される遊技に関連する遊技情報から、遊技者が体感可能な限界周波数帯域の限界周波数音信号を形成する。形成された限界周波数音信号を、限界周波数帯域の周波数で外部に出力するスピーカ21L・21R・21Bと、出力された限界周波数音信号を検出し遊技者に遊技情報を報知する所定の携帯可能な携帯報知機100とを備える。 (もっと読む)


【課題】携帯通信端末との間で情報通信可能に構成される遊技機において、遊技者が情報通信を行いやすい構成をなす遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、遊技機内にて作成された遊技情報を、携帯通信端末によって受信可能な信号として赤外線発光部33より送信するように構成されており、この赤外線発光部33は表示装置5の近傍に配置され、この表示装置5の表示態様と関連して機能する構成をなしている。そして、この表示装置5において、情報通信に関する説明情報が表示されるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技者を不快にさせない広告表示を行う遊技機を提供する。
【解決手段】キャビネット2の前面に設けられ、広告画像101aの表示/非表示を行う腰部液晶表示装置100と、遊技者が遊技機筺体の前面側に存在していることを検出する赤外線センサ104、センサ入力回路105等とを備える。遊技者を検出した場合、腰部液晶表示装置100に広告画像101aを表示させ、非検出の場合、腰部液晶表示装置100の広告画像101aを非表示とさせる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】テレビ放送を受信可能な携帯端末で受信したテレビ放送を、遊技機に設けられた動画像表示手段に表示させ、所定の遊技状態になった場合に、動画像表示手段に現在表示されているテレビ放送を録画することができる遊技機を提供することにある。
【解決手段】本遊技機1は、動画像を表示する液晶表示装置5及びテレビ放送画面5TVと、テレビ放送を記憶するハードディスク100と、ボーナス遊技状態になった場合に、テレビ放送画面5TVに現在表示されているテレビ放送をハードディスク100に記憶するように制御する副制御回路72と、携帯電話機92の蓄電池を充電するインターフェース回路96とを備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機の画像表示装置を用いた演出により、遊技者に飽きられにくく、遊技性の高い遊技機システムを提供する。
【解決手段】遊技者の固有遊技情報が入力される入力手段と、所定の手法により固有遊技情報に対応したキャラクタを生成し、画像表示手段にキャラクタの画像を演出として出力する演出制御手段とを含み、キャラクタの画像の内容は、遊技の進行に応じて変化する遊技機システムを提供する。 (もっと読む)


【課題】ゴルフのプレイ状況に応じてスロットゲームを進行させることにより、今までにない新規のゲーム性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ティーイングポット302上に置かれたボール303をプレイヤーQがゴルフクラブ401でショットすると、スロットマシン1では、スロットゲームが開始され、ビデオリールの回転・停止が行われる。そのビデオリールの回転・停止の状況は、プレイヤーQが携帯するモバイル端末201に表示される。さらに、この1打でボール303がゴルフホール304に入るホールインワンをプレイヤーQが達成すると、スロットマシン1では、そのプレイヤーQにジャックポットを付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者のストレスを軽減させることが可能な遊技機及び遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技者自身が携帯端末機300を用いて遊技機1の表示画面に出力される2次元コード111を撮像し、取得したURL情報から外部記憶装置100にアクセス可能となる。外部記憶装置100には遊技機1から遊技情報が累積されて記憶されているが、これにより外部記憶装置100が割り出した推定設定値は、遊技機に送信され液晶表示装置5の右上に小窓112として表示される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が飽きてしまいにくく、当該遊技者だけが楽しむことができる演出を提供し得るとともに、演出内容の決定に遊技者自身が携わることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 携帯端末機との通信を行うことが可能な通信手段と、所定の遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技状態発生手段と、所定の遊技状態を発生させると決定された場合に、発生させると決定された遊技状態の種類を示す情報を含むトリガー信号を、通信手段を介して、携帯端末機に対して送信するトリガー信号送信手段とを備え、トリガー信号は、該携帯端末機の備える入力手段からの入力により決定された、複数の所定の遊技状態の夫々と携帯端末機において行われる演出の種類との対応関係、及び、該トリガー信号に含まれる情報が示す遊技状態の種類に基づいて特定される演出を、該携帯端末機に行わせるものである遊技機。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、停止出目による面白みを実現し、遊技の興趣性を高めることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、所定のネットワーク上のロケーションに設けられたポイント蓄積手段に累積的に蓄積するポイントデータを予め遊技状態毎に定めたポイントテーブルを記憶するポイントテーブル記憶手段と、予め定められた所定の遊技状態となったことを条件に、ポイントテーブル記憶手段に記憶されたポイントテーブルの中から一のポイントデータを決定するポイントデータ決定手段と、ポイントデータを累積的に記憶するポイント記憶手段と、撮影部を有する携帯端末がロケーションにアクセスするロケーションデータに、ポイント記憶手段によって記憶されたポイントデータを付加したアクセスデータを生成するデータ生成手段と、アクセスデータをコード化したコード画像データを生成するコード画像生成手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】未取得の画像を確実に取得させることができるようにする。
【解決手段】遊技機1が有するケーブル100のデータ転送コネクタ101に携帯電話端末200が接続されるとともに、遊技機1から送られてくる画像データを記憶するように携帯電話端末200が動作される。遊技機1の液晶表示装置5において所望の演出画像67が表示されたタイミングで、この演出画像67に係る画像データが遊技機1から携帯電話端末200に送信され、携帯電話端末200に記憶される。 (もっと読む)


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