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Fターム[2C088AA17]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 継続開放 (2,544) | 可動入賞装置内にV (2,358)

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【課題】 不正対策を講じることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 定期性を有する、大当り判定用乱数を更新するカウンタが大当り判定用初期値決定用乱数から最大値に向かって順に更新されるカウントアップする処理から、大当り判定用乱数を更新するカウンタが最小値に更新される処理が実行されても、その定期性が全く崩れることがないようになっているため、何らかの方法を用いたとしても、最小値に更新されるタイミングを不正に取得されることがない。したがって、不正対策を講じることができる。 (もっと読む)


【課題】制御基板の正当性を簡単に確認することができ、基板交換などの不正行為を防止すること。
【解決手段】第1証明シール411は、透明フィルム601上に、有色の印刷面602が形成されている。印刷面602は、所定の情報を記載する記載部として「CRラッキー7」があらわされている。印刷面602のうち、「CRラッキー7」が表記される記載部以外の部位(余白部)には、不可視且つ微細なマイクロドットコード603が印刷されている。マイクロドットコード603は、ドットパターンにより情報がコード化されたものであり、特定の検出装置によってドットパターンが検出されるようになっている。マイクロドットコード603は、たとえば、赤外線を吸収する無色透明のインク(ステルスインク)が用いられている。 (もっと読む)


【課題】始動入賞信号と単位遊技信号とにより遊技機の保留状態を管理する場合に、より正確に保留情報を管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、保留数が上限値の状態で始動入賞信号が入力され、その後図柄変動信号が入力され、更に新たな始動入賞信号が入力された場合に、遅延処理が行われた可能性があるとして推定期間の開始を判定する。その後、遅延処理が行われたとする推定を肯定する肯定条件が成立した場合には通常加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたとする推定を否定する否定条件が成立した場合には繰上加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたか否かが判定不能である場合には分散加算更新処理を実行することにより保留情報を補正し、その補正した保留情報を管理する。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また原則として所定回数の大当り遊技状態の発生を契機として遊技者に有利な遊技状態と不利な遊技状態とを切り替えるか否かの判定を実行し、過去の遊技状況に応じて有利な遊技状態への切替率を異ならせるという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当りに当選された場合は、遊技者に賞球が払い出されうる大当り遊技が行われる。ダイヤル操作部401では、大当り遊技において行われるラウンド遊技の実行回数に応じて、当該ダイヤル操作部401を回転させる際の抵抗力が都度変化するようにしている。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また原則として所定回数の大当り遊技状態の発生を契機として遊技者に有利な遊技状態と不利な遊技状態とを切り替えるか否かの判定を実行し、過去の遊技状況に応じて有利な遊技状態への切替率を異ならせるという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また原則として所定回数の大当り遊技状態の発生を契機として遊技者に有利な遊技状態と不利な遊技状態とを切り替えるか否かの判定を実行し、過去の遊技状況に応じて有利な遊技状態への切替率を異ならせるという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】制御基板の正当性を簡単に確認することができ、基板交換などの不正行為を防止すること。
【解決手段】第3証明シール413は、シール801の表面に、有色の二次元コード413aがプリントされている。この二次元コード413aは、白と黒の色を用いて主制御基板に関する情報がコード化されたものであり、たとえば製造時におけるCPUやROMなどの品番などがコード化されたものである。二次元コード413a上には、不可視且つ微細なマイクロドットコード603が印刷されている。マイクロドットコード603は、ドットパターンにより情報がコード化されたものであり、特定の検出装置によってドットパターンが検出されるようになっている。マイクロドットコード603は、たとえば、赤外線を吸収する無色透明のインク(ステルスインク)が用いられる。 (もっと読む)


【課題】始動入賞信号と単位遊技信号とにより遊技機の保留状態を管理する場合に、より正確に保留情報を管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遅延処理が行われた可能性があるとして推定期間の開始を判定すると、遅延処理が行われたとする推定を肯定する肯定条件が成立した場合には通常加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたとする推定を否定する否定条件が成立した場合には繰上加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたか否かが判定不能である場合には分散加算更新処理を実行することにより保留情報を補正し、その補正した保留情報を管理する。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また原則として所定回数の大当り遊技状態の発生を契機として遊技者に有利な遊技状態と不利な遊技状態とを切り替えるか否かの判定を実行し、過去の遊技状況に応じて有利な遊技状態への切替率を異ならせるという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当りに当選された場合は、遊技者に賞球が払い出されうる大当り遊技が行われる。ダイヤル操作部401では、大当り遊技が終了したのちの遊技状態における態様に応じて、当該ダイヤル操作部401を回転させる際の抵抗力が都度変化するようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技の公正を大きく害することなく、遊技性の幅を広げることができる技術を提供する。
【解決手段】通常状態から当選すると、大当り遊技終了後は「状態A」に移行し、時短15回が付与される。時短15回以内に当選すると、大当り遊技終了後は「状態B」に移行し、時短100回が付与される。一旦「状態B」に移行すると、連続当選によって「状態B」がループするため、時短100回のループを生み出すことができる。「状態C」や「状態D」に移行した場合、一度「状態A」に戻ってから「状態B」に移行する必要があるため、それだけ遠回りとなるが、どちらも「状態A」への再チャレンジという意味で遊技性の幅が拡がる。 (もっと読む)


【課題】電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】第1の態様による演出が演出報知手段で実行されている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段に入力された場合に、該電気系統異常信号が出力されるまで前記演出報知手段で実行されていた第1の態様による演出を、該第1の態様とは異なる第2の態様による演出に切り替えて実行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技領域に制約を受けることなく、また、遊技盤の下方、横方に関わりなくピアノ線等の侵入物の侵入を防止し、例えば始動口の命釘を曲げたり、構成物を損壊させる等して不正に入賞させたり、入賞率を高くするのを防止すること。
【解決手段】遊技領域内に、遊技球の挙動に変化を与える複数の構成物が遊技盤面から窓部側に突出するように設けられ、前記遊技領域内において、窓部に接当して窓部と前記構成物との間を閉塞する防御部材が、前記個々の構成物の表面を渡るように設けられている遊技機。 (もっと読む)


【課題】簡易な処理で異常入賞を検出できる遊技機を提供する。
【解決手段】異常報知コマンド送信手段は、特定遊技状態以外の遊技状態において入賞判定手段が検出信号を入力したと判定したことにもとづいて、異常報知の実行を指示するための異常報知コマンドを送信するが、第1特定遊技状態であるときにも第2特定遊技状態であるときにも、遊技進行状態を示すデータが所定値以上の数値であるときに異常報知の実行を指示するための処理を実行せず、演出制御手段は、初期化コマンドを受信したことにもとづいて初期化処理が実行された旨を示す初期化報知を行う初期化報知手段と、異常報知コマンドを受信したことにもとづいて異常報知を行う異常報知手段とを含み、初期化報知手段は、異常報知手段による異常報知に優先して初期化報知を行う。 (もっと読む)


【課題】駆動機構を遊技者から視認し難くすることができる遊技機の演出装置を提供する。
【解決手段】前後方向に並べて配置されるとともに、それぞれ開閉可能に構成される2つの遮蔽部材(第一遮蔽部材60および第二遮蔽部材80)と、前記2つの遮蔽部材の背後に配置されるとともに、前記2つの遮蔽部材をそれぞれ開閉させる駆動機構30と、一端側が前記各遮蔽部材の後面に固定され、また当該一端側から後方に向かって延設した他端側が駆動機構30に固定されることで、当該各遮蔽部材と駆動機構30とをそれぞれ連結する複数の支持アームと、第二遮蔽部材80と駆動機構30との間に配置される第一案内部材50と、を具備し、第一案内部材50には、第一案内部材50より前方に配置される第二遮蔽部材80と駆動機構30とを連結する支持アームを内部に受け容れて、各遮蔽部材の開閉方向に沿って案内する案内通路を形成した。 (もっと読む)


【課題】有利遊技に関する条件を変更することができる遊技機において、変更する条件を遊技者が選択することができ、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】有利遊技を複数種類の条件のもとで制御する有利遊技制御手段150と、有利遊技に関する複数の条件を変更する有利遊技条件変更手段190と、有利遊技に関する条件に対応するパラメータ値を記憶するパラメータ値記憶手段160と、数値を生成する数値生成手段170と、遊技者による操作により変更する条件を決定する変更条件決定手段180とを備え、有利遊技条件変更手段190を、変更条件決定手段180により決定された条件に対応するパラメータ値に対して、数値生成手段170により生成された数値を用いて所定の演算を実行することにより決定された条件を遊技者にとって有利な条件に変更するように形成した。 (もっと読む)


【課題】遊技機への電源投入時に行われる不正行為を防止しつつ、外部出力用の信号線の無駄を低減できるようにする。
【解決手段】始動口スイッチ14a(近接スイッチ)にて検出された遊技球数と入賞確認スイッチ14b(フォトセンサ)にて検出された遊技球数との差が所定の閾値を超えた(本例では、10以上となった)と判定すると、始動入賞口14への異常入賞が発生したと判定する。また、電源投入時に初期化処理が実行されたこと、および始動入賞口14への異常入賞が発生していると判定されたことを含む所定の信号出力条件が成立したことにもとづいて、遊技機の外部にセキュリティ信号を出力する。この場合、初期化処理が実行されたときと所定のエラーが発生していると判定されたときとで、遊技機に設けられた共通の出力端子(ターミナル基板の共通のコネクタCN7)からセキュリティ信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】簡易な処理で異常入賞を検出できる遊技機を提供する。
【解決手段】異常報知コマンド送信手段は、特定遊技状態以外の遊技状態において入賞判定手段が検出信号を入力したと判定したことにもとづいて、異常報知の実行を指示するための異常報知コマンドを送信し、演出制御手段は、初期化コマンドを受信したことにもとづいて初期化処理が実行された旨を示す初期化報知を行う初期化報知手段と、異常報知コマンドを受信したことにもとづいて異常報知を行う異常報知手段とを含み、初期化報知手段は、異常報知手段による異常報知に優先して初期化報知を行い、異常報知手段は、異常報知を開始した後、可変表示装置において識別情報の可変表示が実行されているときにも当該異常報知を継続する。 (もっと読む)


【課題】1種類の認証情報で認証及び認証に用いるデータの変更を行っても、該認証情報及び該認証情報を用いた変更の不正解析を困難にする。
【解決手段】主制御部は次回のデータ種別を決定すると、該データ種別に対応した検査値を抽出し、種別情報に基づいたデータを有する認証情報を生成して周辺部に送信する。また、主制御部は期待値変更用データを生成すると、その後検出対象制御コマンドの検出に応じて検査値を変更する。一方、周辺部は周辺側種別情報のデータ種別が前記期待値変更用データの場合、主制御部から受信した認証情報の認証用データと2種類の期待値とを比較して主制御部の認証を行う。周辺部は周辺側種別情報のデータ種別が期待値変更用データの場合、検出対象制御コマンドの検出に応じて期待値を主制御部からの期待値変更用データに基づいて変更する。 (もっと読む)


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