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Fターム[2C088AA17]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 継続開放 (2,544) | 可動入賞装置内にV (2,358)

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【課題】入賞手段の入賞口を開閉する開閉手段が短時間開放動作を行なったか否かの判別を困難にする。
【解決手段】始動入賞口への入賞を契機に取得した当り判定用乱数の値が当り判定値と一致する場合に当り遊技の種類を決定して、決定した種類の当り遊技を付与するよう構成する。このとき、当り遊技には、長時間開放動作のみを開閉扉42に行なわせる第1当り遊技と、長時間開放動作よりも開放時間が短くなる短時間開放動作を含んだ開放動作を開閉扉42に行なわせる第2当り遊技とが設定されており、当り判定用乱数の値に応じて第1当り遊技および第2当り遊技の何れかが付与される。そして、少なくとも第2当り遊技において開閉扉42が短時間開放動作する間は、該開閉扉42の開閉動作の視認を妨げる遮蔽部材45を特別入賞装置30における遊技者の視線方向に位置させた。 (もっと読む)


【課題】 ノイズの影響を受けても、最上位の主制御基板と最下位の液晶制御基板との同期性を維持することができるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】 サブ統合基板のサブ統合MPUは、液晶制御基板からのDSP−ACK信号がDSP−ACK信号待ち時間内に入力されないときには、再度同一の送信用基コマンドを液晶制御基板に送信する。これにより、最上位である主制御基板は、サブ統合基板と液晶制御基板との基板間に生じた不具合を把握することができなくても、サブ統合基板及び液晶制御基板側でその不具合を速やかに解決することによって、主制御基板による遊技の進行と、液晶制御基板による液晶表示器の描画の進行と、の間にギャップが生じにくくなる。したがって、ノイズの影響を受けても、最上位の主制御基板と最下位の液晶制御基板との同期性を維持することができる。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者との関わりを持たせ、より遊技の遊技性の向上をさせた遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、遊技履歴に基づいて、遊技者により選択されたキャラクタにポイントを付与し、遊技者により終了操作が行われるとキャラクタ毎のポイントが含められたQRコードを表示する。QRコードに含まれたキャラクタ毎のポイントは、端末機400を介して、サーバ500に転送される。サーバ500のデータベースでは、全ての端末機400から取得したキャラクタ毎のポイントを、遊技者共有のデータとして、累計して記憶する。 (もっと読む)


【課題】上記装飾領域への不慮の遊技球Pの飛び込みに対応可能な遊技機を提供する。
【解決手段】図柄表示を行う表示部と、その表示部の下方に配置されて遊技球Pを左右方向に転動可能なステージと、そのステージ下方に配置されて遊技球Pが入賞する始動口とを備えると共に、上記ステージと表示部の下部との間に装飾物が配置される装飾領域Xを有する遊技機である。上記装飾領域Xに遊技球Pを排出するための1又は2以上の排出口90を設け、上記装飾領域Xに配置される装飾物に、当該装飾領域Xに入り込んだ遊技球Pを上記排出口90に向けて誘導可能な傾斜面形状を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎に新たな演出が実行可能な時期が相違してしまうことを防止する。
【解決手段】遊技店管理者は、パソコン等の特定の端末機を介して、サーバ500にアクセスする。サーバ500は、特定のユーザであるかの認証を行い、認証に成功すると、現在の日時に基づいた解禁パスワードを遊技店管理者に配布する。遊技店管理者が遊技機100に解禁パスワードを入力すると、遊技機100では、解禁パスワードの認証を行い、認証が成功すると特定の演出(例えば、特定の大当たり演出)の実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎に新たな演出が実行可能な時期が相違してしまうことを防止する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、現在時刻に基づいて演出許可情報を生成して、演出許可情報が含まれた開始情報を生成する。端末機400では、サーバ500で生成された開始情報が取得可能になっている。遊技機100に開始情報を入力させると、遊技機100は遊技履歴の収集を開始する。そして、遊技機100は、入力した開始情報に演出許可情報が含まれていると、特定の演出の実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技店の照明等の光が遊技機のガラスに映り込むことを防止し、より快適に遊技を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤面の前面側にあるガラスを2枚のガラスで構成し、遊技盤側の第1のガラス52aを遊技盤の盤面に対して平行に配置し、遊技者側の第2のガラス52bを遊技盤の盤面に対して傾斜させて配置した。また、第2のガラス52bの傾斜角度は調整可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】球皿に貯留された遊技球による押圧力による、球抜き部材近傍での遊技球詰まりや、整流器の球送り機能の阻害を防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、球皿に貯留された遊技球を整列させて下流へ導く整列流路と、整列流路の下流側に設けられ、整列流路上の遊技球が導かれる整流器と、整列流路に設けられ、整列流路の底部を開放又は閉塞する可動片を備え、整列流路の底部を開放することにより貯留されている遊技球を整流器と異なる経路へ導く球抜き部材と、を有し、可動片上の第1の遊技球と第1の遊技球に上流側から当接する第2の遊技球との第1の当接点と、第1の遊技球と第1の遊技球に下流側で当接する第3の遊技球との第2の当接点と、第1の遊技球が整列流路の側壁と当接する第3の当接点と、を含む面が、第1の遊技球の中心を通る鉛直線上で第1の遊技球の中心よりも上側に位置する。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、適正な設定内容により演出、報知を行うことができる遊技台を提供することにある。
【解決手段】パチンコ機100は、遊技者が演出の一部を設定するための設定操作部136と、設定操作部136によって設定された設定内容を記憶する記憶手段とを有している。特図変動遊技の非作動中 に遊技者が設定操作部136のいずれかのボタンを押下することにより、パチンコ機100は、演出の一部を設定することができる遊技者設定モードメニューに移行する。遊技者により設定された設定内容は、所定条件が成立したことに基づいて、特定の設定内容である遊技店側設定値に変更するようになっている。 (もっと読む)


【課題】装飾可動体(可動ギミック)の数を増やしても、それを駆動するための駆動源の数を増やす必要のないパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機1は、電動モータ88(単一の駆動源)と、電動モータにより駆動される複数の装飾可動体(扉ギミック64A、扉ギミック64B、扉ギミック64C、扉ギミック64D)とを備える。電動モータは、移動体81に取り付けられて、移動体の移動に伴って、複数の装飾可動体のうち一部の装飾可動体(例えば扉ギミック64A)を駆動可能な位置から、複数の装飾可動体のうち一部の装飾可動体以外の装飾可動体(例えば扉ギミック64B)を駆動可能な位置へ移動するよう構成されている。したがって、装飾可動体の数がいくつに増えても、全ての装飾可動体を一つの駆動源(電動モータ)で駆動することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、適正な設定内容により演出、報知を行うことができる遊技台を提供することにある。
【解決手段】パチンコ機100は、遊技者が演出の一部を設定するための設定操作部136と、設定操作部136によって設定された設定内容を記憶する記憶手段とを有している。特図変動遊技の非作動中に遊技者が設定操作部136のいずれかのボタンを押下することにより、パチンコ機100は、演出の一部を設定することができる遊技者設定モードメニューに移行する。遊技者により設定された設定内容は、特図変動遊技が終了してから所定条件が成立したことに基づいて、特定の設定内容である遊技店側設定値に変更するようになっている。 (もっと読む)


【課題】フレキシブル基板を使用しながらも平面的な広がりを確保でき、発光体が発光したときの明るさを容易に確保できるようにする。
【解決手段】フレキシブル基板54と、このフレキシブル基板54の片面に実装された側面発光式の発光体55a,55bとを備えている。発光体55a,55bはフレキシブル基板54の長手方向に所定間隔を置いて実装されている。フレキシブル基板54は長手方向の途中で折り曲げて発光体55a,55bの実装位置で重ね合わせた状態で、支持体56の保持部67により保持されている。発光体55a,55bはフレキシブル基板54の重ね合わせ部65の両側に配置されている。 (もっと読む)


【課題】限られた時間内に整然と動作するよう工夫され、また、制御内容の変更も容易な制御プログラムを具備する遊技機を提供する。
【解決手段】ROMからワークエリアに転送されて使用される動作情報と、動作情報の転送先を特定するアドレス情報とで一対とされ、このような一対の情報を識別データによって特定される個数だけ固定記憶領域に記憶するデータセットテーブルD DSTBL**と、このデータセットテーブルD DSTBL**の動作情報を作業領域に転送する転送処理サブルーチンを含んだ制御プログラムとを備える遊技機である。データセットテーブルD DSTBL**は複数個設けられ、前記転送処理サブルーチンは、複数個のデータセットテーブルの何れかの先頭番地を特定してCALLされる。 (もっと読む)


【課題】電サポ有りの確変大当たりがループして、アタッカと、電チューとが、順次開放する特別な期間中に、電チューの開放に長いブランクが生じるのを防止できる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】電サポ有り確変大当たりがリミットまでループする。ループ中は、普図ゲームが略100%で当たりになって普通変動入賞装置5が開放して始動入賞口52に遊技球が入賞する。これにより特図ゲームが開始されるとともに略100%の確率で当たりになって特別変動入賞装置が開放する大当たり状態が発生する。当たり状態終了時に開始される普図ゲームが非電サポになる大当たり状態中に開始される可能性がある。そこで、当たり状態終了時に開始される普図ゲームには、短い変動表示時間の変動パターンが選択されるようにした。 (もっと読む)


【課題】電サポ有りの確変大当たりがループして、アタッカと、電チューとが、順次開放する特別な期間中に、電チューの開放に長いブランクが生じるのを防止できる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】電サポ有り確変大当たりがリミットまでループする。ループ中は、普図ゲームが略100%で当たりになって普通変動入賞装置5が開放して始動入賞口52に遊技球が入賞する。これにより特図ゲームが開始されるとともに略100%の確率で当たりになって特別変動入賞装置が開放する大当たり状態が発生する。当たり状態終了時に開始される普図ゲームが非電サポになる大当たり状態中に開始される可能性がある。そこで、大当たり状態後に開始される二回目までの普図ゲームには、短い変動表示時間の変動パターンが選択されるようにした。 (もっと読む)


【課題】大当たり判定を行う前に遊技者の期待感を高める演出を行う遊技機であって、当該演出によって高まった遊技者の期待感が低下してしまうことを防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPUは始動口に遊技球が入球したときに、特別図柄の変動表示をリーチ変動パターンと通常変動パターンとのいずれかに決定するために用いるリーチ判定用乱数値を取得する。そして、当該リーチ判定用乱数値が特別図柄の変動表示をリーチ変動パターンに決定するものであるか通常変動パターンに決定するものであるかに関するデータをリーチ指定コマンドとしてサブCPUに送信する。受信したリーチ指定コマンドがリーチ変動パターンに決定するデータである場合は、高確率でリーチ予告第1保留図柄またはリーチ予告第2保留図柄を、通常変動パターンに決定するデータである場合は、高確率で通常保留図柄を、それぞれ液晶表示装置に表示させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して遊技者の状況に適した情報を提供すること
【解決手段】遊技機に対応して配置された特定シンボル7を含む撮像画像に含まれる特定シンボル7を識別し、該特定シンボルの撮像位置が、該特定シンボルが対応する遊技機の座席位置であるときには、該特定シンボルに関連付けられた複数種類の遊技機関連情報のうち、第1種類の遊技機関連情報を示す第1特定画像を特定シンボルの近傍に拡張現実表示機能により表示し、撮像位置が座席位置でないときには、第2種類の遊技機関連情報を示す第2特定画像を特定シンボルの近傍に拡張現実表示機能により表示する。 (もっと読む)


【課題】可動体の円滑な動作を長期に亘って維持し得る遊技機を提供する。
【解決手段】第2可動演出装置M2は、設置部材に配設される第2支持部材85に対して第2の可動体86が揺動自在に支持される。第2の可動体86は、長手方向の一端に設けた第2可動基部89が、第2支持部材85に第2支持軸93aを介して揺動自在に枢支される。第2支持部材85は、第2可動基部89を挟んで対向する第2取付ベース体91と第2カバー体92とから構成される。第2可動基部89は、第2取付ベース体91と第2可動基部89の裏面との間に配置された複数の後球体98および第2カバー体92と第2可動基部89の前面との間に配置された複数の前球体119とで回動自在に支持される。前後の全ての球体98,119は、第2可動基部89の外周縁に近接して配置される。 (もっと読む)


【課題】複数の始動口への入球に対応する外部装置向けの出力信号が重なることがなく、各始動口への入球の回数を確実に知らしめることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1の始動口と、第2の始動口とを設け、各始動口への入球に起因して当否判定を実施し、前記当否判定の結果が当選であれば遊技者に有利な大当り遊技に移行させるようになし、かつ、外部出力手段により遊技情報を遊技機外部に出力せしめる遊技機において、外部出力手段は、第1の始動口への入球を示す第1の入球信号と、第2の始動口への入球を示す第2の入球信号を出力するようになし、第1又は第2の入球信号の出力中に、第1又は第2の始動口への入球あった場合は、出力遅延手段により先の信号出力終了後に所定時間経過してから後の信号出力せしめ、かつ第1の信号優先出力手段により第1の入球信号を優先的に出力するように構成した。 (もっと読む)


【課題】メイン中継基板と基板設置部材の保持面部とが近接して、不正部品の配線が挿通不能となる遊技機における基板取付構造を提供する。
【解決手段】前記基板設置部材40の保持面部54は、メイン中継基板39の基板面65の全周を覆う上壁部、下壁部、内壁部59および外壁部60と、基板面65に対向する対向部55とを備える。メイン中継基板39の基板面65からコネクタ部64の端子64aが複数突出している。この端子64aは、メイン中継基板39を基板設置部材40に設置した際に、対向部55に形成した収容部56に臨み、メイン中継基板39の基板面65と対向部55とが近接して、両者の間に不正部品75の配線75Xが挿通不能となる。 (もっと読む)


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