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Fターム[2C088AA52]の内容

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【課題】遊技者によってパスワード入力が簡単にできる遊技機等を提供すること。
【解決手段】遊技に関するパスワードが含まれる二次元コードを、携帯端末の撮影手段によって読み取り可能となるように表示する表示手段と、携帯端末によって読み取られた二次元コードを、携帯端末の発光手段から出力される可視光信号として受光する受光手段と、受光手段によって受光された可視光信号を二次元コードに含まれるパスワードとして認識するパスワード認識手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が離席した場合における、磁気カードなどの遊技用記録媒体の盗難リスクを軽減することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】タッチパネルを操作して休憩処理または遊技終了処理を行うことにより、CRユニットからカードを排出することができる。また、遊技球を発射しない時間が不操作時間(10分)を経過すると、不操作処理が行われる。不操作処理においては、CRユニットに挿入されているカードに残金または所定以上の貯球数が記録されている場合、タッチパネルに画面Hを表示しするとともに、遊技球の発射を制限する処理を行う。画面Hには休憩や遊技終了を選択するボタンが表示されず、CRユニットから挿入されているカードを排出させることができない。 (もっと読む)


【課題】遊技機からの頻繁な離席や不必要な離席を効果的に制限することで、遊技機の実質的な稼働率の低下を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択すると、カードが排出されて、休憩ランプが点灯する。そして、休憩可能時間内に、当該排出されたカードと同一のカードを挿入すると遊技が再開され休憩ランプが消灯する。また、休憩可能時間内に遊技が再開されない場合は、いずれのカードでも遊技を行うことができない無効中へと切り替わり、無効ランプが点灯する。さらに、無効時間も経過すると、いずれのカードでも遊技を再開可能になり、再開ランプが点灯する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技機を占有しつつ離席することが可能であり、かつ、同時に複数の遊技機を占有することが困難な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択すると、遊技機を識別する情報と一致する遊技機情報と、他の遊技機への使用を禁止する禁止情報が記録されたカードが排出される。休憩中の遊技機は、休憩可能時間内に一致する遊技機情報が記録されたカードをCRユニットに挿入しなければ遊技を再開することができない。また、遊技者がタッチパネルの操作により遊技終了処理を行うと、遊技機情報と禁止情報とが削除されたカードが排出される。 (もっと読む)


【課題】遊技機からの頻繁な離席や不必要な離席を効果的に制限することで、遊技機の実質的な稼働率の低下を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技中に遊技者が離席する際に、遊技者は食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択する。食事休憩は、30分間の休憩が可能であるが、2回までしか認めらない。また、前回の休憩から60分以上経過していない場合や、貯球数が1000個未満の場合は、食事休憩をとることができない。一方、トイレ休憩は、10分間のみの休憩であるが、5回まで認められる。また、前回の休憩から20分経過しており、貯球数が250個あればトイレ休憩をとるこができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に驚きを与え、演出効果を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が操作可能な操作手段と、該操作手段の操作を検出可能な操作検出手段と、遊技に拘る所定の遊技演出を実行することが可能な遊技演出手段と、操作検出手段の検出状態に基づいて、遊技演出手段を制御して遊技演出を実行させることが可能な遊技演出実行手段と、を備えた遊技機において、操作手段に対応して設けられ、遊技者の触覚を刺激する刺激演出を実行することが可能な刺激演出手段と、遊技者の身体の一部が操作手段に接近したことを検出することが可能な動作検出手段と、動作検出手段の検出状態に基づいて、刺激演出手段を制御して刺激演出を実行させることが可能な刺激演出制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が被る不利益を軽減することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】第1の遊技状態において第1操作手段が操作を受けることを契機に、遊技を停止させる第1遊技停止手段(画面Cを表示するタッチパネル22)と、第1の遊技状態より遊技者に有利な第2の遊技状態において、第2操作手段が操作を受けることを契機に、遊技を停止させる第2遊技停止手段(画面Fを表示するタッチパネル22)が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技終了条件を指定した後に生じた変化に対応できる技術を提供する。
【解決手段】遊技者が遊技盤の遊技領域に向けて打ち出すことが可能な遊技球の数を把握可能な遊技ユニットであって、遊技者により、遊技終了に関する情報を受け付け可能なタッチパネルと、タッチパネルが受け付けた遊技終了に関する情報に基づいて遊技終了条件を設定するとともに、遊技終了条件を設定した後に、遊技者に対して、遊技終了条件が成立した場合に遊技を終了するか否かを確認するユニット制御部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者がハンドルを回したとしても遊技盤の遊技領域へ遊技球を供給することができないようにすることができる技術を提供する。
【解決手段】遊技者が遊技盤の遊技領域に向けて打ち出すことが可能な遊技球の数を電気的に記憶可能な装置を有する遊技ユニットであって、遊技球を遊技領域に向けて打ち出す発射装置と、遊技球を発射装置に供給する供給装置と、遊技者により、遊技終了に関する情報を受け付け可能なタッチパネルと、タッチパネルが受け付けた遊技終了に関する情報に基づいて遊技終了条件を設定するユニット制御部と、供給装置による遊技球の供給を制御する球送りタイミング信号生成部と、を備え、球送りタイミング信号生成部は、ユニット制御部が設定した遊技終了条件が成立した場合には供給装置による遊技球の供給を停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の遊技中に左手を自由に使えるように、遊技の操作又は制御する種々のスイッチ、ボタン等の操作手段を遊技球の発射位置を調整する操作体に組み込む。
【解決手段】遊技球の発射位置を可変する発射装置を備えた遊技機10であって、操作量に応じて遊技球の発射位置を調整するために、操作可能に取り付けられた回転操作体8401と、回転操作体8401に、遊技機における操作又は制御をするための停止スイッチ8404、第2演出ボタン8501等の操作手段を複数設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技者の恣意を排して遊技を継続することができないようにする機能を備えておくことができる技術を提供する。
【解決手段】遊技者により、遊技終了に関する複数の情報を受け付け可能なタッチパネルと、タッチパネルが遊技終了に関する複数の情報を受け付けた場合に、複数の情報の中の1つの情報に関する条件を遊技終了条件として設定し、設定した遊技終了条件が成立したら遊技盤の遊技領域への遊技球の供給を停止するユニット制御部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】擬似連続予告演出を好む遊技者と擬似連続予告演出を好まない遊技者の双方に好印象を与える。
【解決手段】演出制御基板102は、特定の変動態様に基づいて左中右の演出図柄を変動表示させているときに、演出ボタン検出スイッチ17aによって所定の外部操作が検出された場合には、全ての演出図柄を停止表示させ、この後に全ての演出図柄を再び変動表示させる。また、特定の変動態様に基づいて左中右の演出図柄を変動表示させているときに、前記前記演出ボタン検出スイッチ17aによって所定の外部操作が検出されなかった場合には、全ての演出図柄を停止表示させることを規制するので、擬似連続予告演出を好む遊技者と擬似連続予告演出を好まない遊技者の双方に好印象を与えることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に驚きを与え、演出効果を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が操作可能な操作手段と、該操作手段の操作を検出可能な操作検出手段と、遊技に拘る所定の遊技演出を実行することが可能な遊技演出手段と、操作検出手段の検出状態に基づいて、遊技演出手段を制御して遊技演出を実行させることが可能な遊技演出実行手段と、を備えた遊技機において、操作手段に対応して設けられ、遊技者の触覚を刺激する刺激演出を実行することが可能な刺激演出手段と、遊技者の身体の一部が操作手段に接近したことを検出することが可能な動作検出手段と、動作検出手段の検出状態に基づいて、刺激演出手段を制御して刺激演出を実行させることが可能な刺激演出制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】複数の操作手段に対応する各操作演出の性格を異ならせ、お互いの不足分を補完しつつ全体として遊技性を向上させる。
【解決手段】利益状態を発生させるか否かの抽選で当選することを条件に利益状態を発生させる利益状態発生手段と、操作ボタンの操作に基づく操作演出を制御する操作演出制御手段とを備え、この操作演出制御手段は、操作演出を行うか否かの抽選で当選することを条件にボタン操作を促す操作誘導報知を行わせ、操作有効期間内に操作ボタンが操作された場合に所定の操作検出時実行確率で特別処理を実行させるように構成された遊技機で、操作演出のうちの第1,第2操作演出に夫々対応する第1,第2操作ボタンを備え、第1操作演出と第2操作演出とのうち、単位演出期間毎の出現率が低い第2操作演出の方が、特別処理が実行された場合に利益状態が発生する確率である特別処理実行時信頼度が高くなるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】大当り確定の演出が実行される確率を高くするか否かを遊技者が自ら決定することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が操作可能な演出ボタンを操作することで、通常時には実行されにくい大当り確定の演出が実行されやすくすることができるようにした。 (もっと読む)


【課題】当り抽選の抽選結果に拘わらず、演出用操作手段を操作することに対する興味を抱かせ、興趣の向上を図ること。
【解決手段】高確率潜伏モード中のリーチ演出において演出用ボタンを複数回操作させるとともに、高確率潜伏モード中は大当り抽選の抽選確率状態が低確率状態及び高確率状態の何れであるかを示唆する示唆演出(ゲージMの変化)を実行させる。そして、高確率潜伏モード中に、大当り抽選で大当りに当選していない場合にリーチ演出が行われるとき、演出用ボタンの操作期間中に操作を有効として受付ける毎に予め定めた抽選確率のもとで抽選(ゲージ増加抽選)を行う。この抽選の当選結果を、示唆演出の演出内容(ゲージMの変化)に反映させることにより、大当り抽選の抽選結果に拘わらず、リーチ演出中に演出用ボタンを操作させることに対して興味を抱かせることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に驚きを与え、演出効果を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が操作可能な操作手段と、所定の遊技演出を実行することが可能な演出手段と、操作手段の操作に基づいて演出手段で遊技演出を実行させる演出実行手段とを備えた遊技機において、遊技者の身体の一部が操作手段に接近したことを検出可能な接近検出手段を備え、演出実行手段は、接近検出手段の検出結果に基づいて、操作手段の操作の有無に拘らずに遊技演出を実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作に応じて、報知の対象となる権利を変化させる。
【解決手段】操作回数カウント値が操作回数パターンから特定される操作回数に達している場合には(ステップS824;Yes)、先読結果通知コマンド受信バッファにて先読保留番号「1」と関連付けて記憶されている先読結果を読み出し(ステップS826)、先読結果通知コマンド受信バッファにて保留番号「1」より下位のエントリに記憶された保留データの記憶内容を1エントリずつ上位にシフトする(ステップS827)。これにより、演出制御用CPUは、遊技者による操作ボタンの操作回数に応じて、先読結果通知コマンド受信バッファに記憶されている先読結果のうちから、先読演出の対象となる先読結果を先読保留番号順に選択して読み出すことができる。 (もっと読む)


【課題】演出表示手段の交換を容易に行わせることを可能にするとともに、無駄の発生を抑制することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】複合演出装置3075は、サブ液晶表示装置3092を収容する第一ケース部材3090と、発光演出装置3084を収容するとともに、第一ケース部材3090と背中合わせに突合せられた第二ケース部材3097と、第二ケース部材3097に収容されサブ液晶表示装置3092及び発光演出装置3084へ送信する駆動信号を夫々中継する中継基板3105と、サブ液晶表示装置3092に接続され先端にコネクタが設けられたハーネスと、第二ケース部材3097側から突設された雌ネジ形成部3104aと、第一ケース部材3090の側面に穿設された透孔を通して雌ネジ形成部3104aに螺合された雄ネジ3096とを有する。 (もっと読む)


【課題】保留球に係る遊技の予告を行うことによる遊技の興味の低下を防止でき、遊技者の操作による予告演出をより一層面白いものにすることのできるパチンコ機を提供する。
【解決手段】本発明のパチンコ機は、始動口(37)に遊技球が入賞したことに基づいて遊技コマンドを生成する遊技コマンド生成手段(140、150)と、遊技コマンドの情報を示唆するコマンド情報示唆態様が複数記憶されたコマンド情報示唆態様記憶部(270)と、遊技の時間を計測するタイマ(245)と、を備えており、遊技者が遊技の途中でタッチボタン(60)を操作した場合には、当該操作をしたときに行われている遊技の次に行われる予定の遊技に係る遊技コマンドに対応するコマンド情報示唆態様のうち、タッチボタンを操作したときのタイマの計測値に対応するコマンド情報示唆態様を演出表示装置に表示する構成となっている。 (もっと読む)


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