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Fターム[5C164SB29]の内容

双方向TV、動画像配信等 (137,112) | サーバにおける信号処理 (10,744) | 上り信号(端末からの要求を含む)に対する処理 (1,443)

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本発明は,メタデータとメディアデータとを含むストリーミング可能なファイルを,サーバとクライアントとの間のネットワークを通じて,ストリーミング又はダウンロードするために構成する方法に関する。ここで,ファイルのメタデータの少なくとも一部がクライアントに送信され,その送信されたメタデータは,少なくともファイル中のメディアデータ範囲の位置情報を含む。ファイル中の所望のメディアデータ部分の位置は,受信したメタデータに基づいて判定される。要求がサーバに送られ,クライアントに転送されるべきメディアデータ範囲をサーバに知らせる。それにより,要求されたメディアデータ範囲がクライアントに送信される。
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本発明は通信システムにてユーザデバイスにコンテンツを供給する方法及び装置に関する。記載の実施形態ではコンテンツプロクシが提供され、ブロードキャストオーバーレイネットワークとして作用するブロードキャスト配信ネットワークからコンテンツを受信し、基地局にコンテンツを提供する。したがってバックホール通信システム資源をユーザに割り当てる必要なく、基地局がユーザデバイスにコンテンツをブロードキャストできる。ユーザデバイスとの通信には共有チャネルを利用する。コンテンツプロクシ又は基地局はオンデマンドによるコンテンツ再生を可能とするメモリを備える。これに加えて又はこれに代えて、コンテンツプロクシ又は基地局はユーザデバイスからの受信より低いデータレートにて通信システムを通じて伝送を転送すること又は他のユーザデータと多重化されることより前にユーザデバイスから発信するコンテンツを記憶するためのメモリを備える。
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メディア信号の送・受信において、有線IPネットワークや無線ネットワークでの帯域の変動や、無線のハンドオーバなどで、データの損失によって発生するメディア信号の劣化を低減し、かつそのために必要となる処理量の増加を小さく抑える。 双方向のメディア送受信において、受信側は、ストリームをデコーダ112でデコードして得られたメディア信号を格納するバッファ111の蓄積量を監視し、バッファの蓄積量があらかじめ定められたしきい値をこえるかまたは下回った場合に、制御信号を伝送路に出力する制御部108を有し、送信側は、メディア信号をエンコードしてストリームを出力するが、伝送路から制御信号を入力した際に、エンコーダ104の圧縮レートを変化させる制御部102を有する。 (もっと読む)


ラジオ、またはテレビのブロードキャストのようなブロードキャストメディアに関連して、商品およびサービスを購入するシステムおよび方法であり、ブロードキャスト受信器が、メディアを受信する者によって購入されることが可能な商品またはサービスに関する情報を含むメディアを受信する。受信器は、ラジオ受信器のボタンを単に押す等のことにより、購入意欲を示すことを可能にすることによって、商品およびサービスの購入を可能にし、そして、その商品およびサービスの購入データを選択的に記録し、選択的に購入データを受信し、ベリファイする1つ以上のサーバへ購入データを伝える。受信器からの購入データの送信は、購入時において、または他の所定の時期あるいは場所において起こり得る。
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【課題】 コンテンツプロバイダがテレビのコマーシャルブレークの特定の部分の価値を維持および高めることができ、サービスプロバイダが、通常は視聴者によってスキップされる広告空間において視聴者に広告を提示することのできる、高速再生用にコマーシャルを修正するシステム、を提供すること。
【解決手段】 マルチスピード再生用にコマーシャルを修正するシステムは、放送番組のコンテンツストリームにおけるコマーシャルブレークの開始時を検出する。コマーシャルブレーク中に視聴者が早送り再生モードを選択した場合、システムは、適切な代替コンテンツを選択して視聴者に再生する。代替コンテンツは、画像、映像、および/または音声コンテンツを含んでいることができる。システムには、どの代替コンテンツが再生されるかと、その代替コンテンツがいつ再生されるかと、必要な追加の処理タスクと、を識別するためのコンフィギュレーション情報が、サービスプロバイダまたは放送局によって提供される。サービスプロバイダは、代替コンテンツの視聴率に基づいてスポンサーまたはコンテンツプロバイダに料金を課すことができる。システムは、コマーシャルブレークが終了したことを検出すると、視聴者を番組マテリアルに戻す。 (もっと読む)


本発明は、クライアントでのグラフィックおよび/またはメディアコンポーネントを有する表示の生成に関する。クライアントでメディアプレゼンテーションを生成する方法には、サーバ上で実行するアプリケーションプログラムからの出力の前記クライアントへの送信と、アプリケーション出力の中のメディアストリームの識別と、メディアストリームの少なくとも一部を表す圧縮データセットの受信と、前記圧縮データセットのクライアントへの送信とを含む。メディアストリームに関連する少なくとも1つのタイミングおよび制御情報を取り込み、クライアントに送信する。
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マルチリストサーバシステム10内のサーバSV1〜SV3の各々は自己が蓄積する曲データのローカルリストLL1〜LL3と、サーバSV1〜SV3が蓄積する曲データを列挙したマルチリストMLとを備える。クライアントCLは任意のサーバSVに対してマルチリストMLを要求し、要求を受けたサーバSVはマルチリストMLをクライアントCLに送信する。クライアントCLはマルチリストMLを参照して、所望の曲データを蓄積するサーバSVに対して曲データの転送を要求する。曲データの転送要求を受けたサーバSVは曲データをクライアントに送信する。 (もっと読む)


本発明は、サーバからクライアント端末へのマルチメディア・コンテンツの送信に適用される。前記マルチメディア・コンテンツは、1つ又は複数の組のファイルとして前記サーバから入手可能である。初期リクエストを前記クライアントから受信すると、前記サーバは、文書を前記クライアントへ送信して戻し、前記文書は、前記クライアントに、フェッチリクエストを繰り返し送信するようにさせる。フェッチリクエストを受信すると、前記サーバは、ダウンロードするべきファイルを選択する。
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マルチメディア・コンテンツ資産と、ターゲットを絞った広告とが、準備コンポーネントによって、表示セルの階層型N×M行列を用いて配置される。展開コンポーネントが、インターネット、ブロードバンド・ケーブル、および無線電話システムなど従来の伝送ネットワークを使用して、表示タイルの行列を定義する構成ファイルをインタフェース・コンポーネントに送る。インタフェース・コンポーネントは、テレビジョン、パーソナル・コンピュータ、携帯情報端末、および携帯電話など様々なプラットフォーム上で、表示パレットの階層、マルチメディア資産、およびターゲットを絞った広告をユーザに提示し、これらの中でユーザをナビゲートする。インタフェース・コンポーネントはさらに、使用データを収集し、このデータをメトリックス・コンポーネントに提供して、ターゲットを絞ったコンテンツおよび広告のためにこのデータが準備コンポーネントおよび展開コンポーネントによって使用されるようにする。
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【課題】
【解決手段】グラフィカルユーザインターフェース(GUI)を用いた映像再生方法及びシステムであって、単一のインタフェースでネットワークを介してサーバから映像を検索し、取得し、再生するものである。 (もっと読む)


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