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Fターム[5C164TA08]の内容

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【課題】 複数のユーザからの画像データの送信要求に十分対応できる画像伝送システムを提供する。
【解決手段】 画像送信装置および複数の画像受信装置がネットワークを介して結合され、上記画像送信装置は、画像信号を画像フレーム単位にフレーム画像データとして記憶し、且つ順次更新される第1の記憶部と、所定のタイミングでフレーム画像データを書き込み、読み出される複数の第2の記憶部と、上記第1と第2の記憶部を制御すると共に、上記フレーム画像データを上記ネットワークに送出する送信部を制御する制御部とを有し、上記画像送信装置に結合されたネットワークの伝送帯域に応じて最適なフレーム画像データを上記複数の画像受信装置に送信する画像伝送システム。 (もっと読む)


【課題】 コンテンツを配信するための方法(300、400)およびシステム(120)を提供する。
【解決手段】 キャッシングプロキシ(120)において、コンテンツソース(110)からコンテンツオブジェクトの第1のバージョンが受信される。コンテンツオブジェクトの第1のバージョンはキャッシングプロキシにおいてトランスコードされ、第2のバージョンが作成される。キャッシングプロキシにおいて第1のバージョンおよび第2のバージョンのうちの少なくとも一方をキャッシュするか否かが決定される。その決定は、キャッシング方法に従って行われ、その後、実施される。
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本発明はコンテント選択のためのシステムに関する。ビデオレコーダ等のコンシューマ装置(101)は、複数のソース(105、107、109、111)からコンテントアイテムを受信するレシーバ(103)を有する。コンテントアイテムには、放送トランスミッタ(105)から受信したテレビチャンネル等のリアルタイムコンテントアイテムが含まれる。コンテントアイテムには、記憶されたコンテントアイテムがさらに含まれる。コンシューマ装置(101)は、各コンテントアイテムに対して利用可能な最も早い時刻と遅い時刻とを決定するプレゼンテーションプロセッサ(113)をさらに有する。利用可能なコンテントアイテムはコンテントセット表示に提示される。このコンテントセット表示は、各コンテントアイテムに対して利用可能な最も早い時刻と遅い時刻の表示を有する。ユーザは、単に利用可能時間を考えることによりコンテントアイテムを選択でき、コンテントアイテムの性質やソースを考える必要はない。よって、多様な複数のソースから受信したコンテントアイテムについて統合的な選択リストを提供することができる。
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対話形光ディスク装置でのコンテンツ情報再生方法およびコンテンツ提供サーバーでのコンテンツ情報提供方法を提供すること。
インターネットを介して連結された対話形光ディスク装置とコンテンツ提供サーバーとの間に送/受信される多様なコンテンツ情報の伝送が、インターネット上のネットワーク接続損失(Network Connection Loss)または対話形光ディスク装置に具備されたバッファーメモリーの保存容量不足などにより一時中断されたりまたは遅れた場合、対話形DVDから読み出すデータストリームとコンテンツ提供サーバーから提供するコンテンツ情報を再同期して再生することができるようにすることによって、対話形光ディスク装置を具備したユーザーがより多様なコンテンツ情報を正常的に視聴することができるようになる。
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【課題】 表示内容の一部変更が容易なマルチメディア情報を再生できるマルチメディア情報再生装置を提供する。
【解決手段】 データサーバ150内の記憶装置には、各ページストリームが、それぞれ1つのファイルに記録されている。前記ページストリームには、1画面の表示内容の一部である部分画像をビットマップデータなどで表した部分画像データと、その表示位置を表すXY座標などの表示態様情報との少なくとも1つの組からなる部分画像リストと、入力信号に対応して実行されるべき命令が記述された制御情報とが記述されている。ネットワークインターフェイス部101は、データサーバから前記ページストリームを読み出し、表示データ作成部113は、前記ページストリーム内の部分画像データと表示態様情報とから、前記部分画像リストに記述された部分画像を合成して表示データを作成する。 (もっと読む)


【課題】AVデータ受信時のバッファ量をコンテンツ属性によって弾力的に調節する方法及び装置を提供する。
【解決手段】受信したパケットより抽出されたフレーム情報によって保存されるフレームの数を決定する段階、前記決定されたフレーム数内で前記パケットを該当フレーム別に連結して保存する段階、及び前記該当フレーム別に連結して保存されたパケットをデコーディング部に出力する段階を含むAVデータ受信時のバッファ量をコンテンツ属性によって弾力的に調節する方法。 (もっと読む)


再生デバイスによって、記憶されたデジタルメディアを選択し、再生するためのデジタル視聴覚再生デバイスに接続された制御装置への通信リンク。制御装置はデジタルメディアリクエストを受信し、デジタルメディア選択物および/または選択されたデジタルメディアコンテントを選択された再生デバイスに直接送信するか、または再生デバイスサーバを通じて選択された再生デバイスに間接的に送信する。制御装置と再生デバイスとの間の通信は、グローバル通信ネットワークを通じて行われることが可能である。
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本発明は、ストレージシステムにあるメディアコンテンツをユーザ又はユーザグループに提供する方法に関し、本発明は、メディアコンテンツを検索するため、コンテクスト情報を使用することでユーザ状況について適切な問合せを定義するステップ、ストレージシステムから問合せされたメディアコンテンツを検索するステップ、及び問合せされたメディアコンテンツをユーザ又はユーザグループに提供するステップを有している。 (もっと読む)


【課題】 リアルタイムのマルチメディア情報を効率的にルーティングするシステムを提供する。
【解決手段】 メッセージのルーティングのために最適化された特殊目的コンポーネントであるマルチコントロールユニットコネクタを設定および使用することにより、リアルタイムのマルチメディア情報を含んだメッセージを効率的にルーティングする。コンピューティングデバイスは、複数のコネクタを使用して、そのコンピューティングデバイスのリソースまたは他のコンピューティングデバイスとの接続を同時に動的に作成することができる。コネクタは、ミキサ、リフレクタ、またはセレクタなど、動作のモードも有することができる。これら各種のモードと役割を使用することにより、このシステムを使用して、異種のコンピューティングデバイスのユーザに意味をなす提示をするためにマルチメディア情報を組み合わせ、効率的にルーティングすることができる。 (もっと読む)


累積した調整量が所定のクロック浮動量を超えない限りユーザにより調整することのできる計算機装置内のフリーランニングの固定時計である。この時計は最初にユーザ又は信頼できる時刻基準その他により設定される。このような時計は、時計に対する時間的要件を測定する、信頼性に基礎を置くシステムに必要とされるであろう。
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動的インタラクティブコンテンツシステムに対する発明が提供されている。動的インタラクティブコンテンツシステムは、音声/画像ビデオデータなどのメインコンテンツ、及び、メインコンテンツと関連する補足コンテンツの受信が可能な受信機を含む。更に、受信機に接続されているパーシステントストレージが含まれる。パーシステントストレージは複数のメインコンテンツエントリ、及び関連の補足コンテンツエントリを記録できる。システムは、インタラクティブアプリケーションの実行が可能なプロセッサも含む。動作において、インタラクティブアプリケーションは特定のデータを有する特定の補足コンテンツエントリに対して記録された、複数の補足コンテンツエントリを検索する。その後、インタラクティブアプリケーションは特定の補足コンテンツと関連するメインコンテンツエントリの少なくとも一部をユーザーにプレゼンテーションする。
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【課題】 フルメッシュアーキテクチャをサポートする分散マルチパーティ会議の会議メンバの間の通信パスを制御する技法および機構を提供する。
【解決手段】 並列性の問題を処理し、サービス品質を保証するために、複数のチェックポイントをテストする。第1に、2つのシステムの間に保留中の通信パスが存在するかどうかを判定する検査を行う。第2に、システムの1つがマルチパーティ会議からの退去の過程にあるかどうかを判定する検査を行う。第3に、最大数の会議メンバが既に会議に存在するかどうかを判定する検査を行う。これらの検査のいずれかに合格しない場合に、2つのシステムの間の通信パスがエラーになる。成功の場合には、新しいシステムが、フルメッシュアーキテクチャを維持するために、会議の他のメンバのそれぞれとの参加プロセスを開始する。 (もっと読む)


パーソナルメディア放送システムにより、コンピューターネットワーク経由でビデオ配布が可能となり、ユーザは、リモート場所からコンピューターネットワーク経由でメディアソースを視聴、および操作できる。パーソナル放送局は、一種類以上のメディアソースから入力を受け取り、コンテンツをデジタル化し、圧縮し、そして圧縮したメディアをコンピューターネットワーク経由で、メディアを視聴するための多様なクライアント装置の何れかの上で走るメディアプレーヤに、ストリーミングする。本システムにより、ユーザは、放送局にメディアプレーヤからコントロールコマンド(例えば、「channel up」)を発行して、ソース装置にコマンドを実行させることができる。放送局、およびメディアプレーヤは、コンテンツをバッファリング、送信、および視聴するための幾つかの技法を利用して、ユーザ体験を改善できる。 (もっと読む)


マルチバス・アクセス・ネットワーク(1)を介して、サービスプロバイダによって通信ネットワーク(2)上で利用可能になっているサービスに、端末(T)からアクセスするための方法である。本発明によると、前記アクセス方法は以下のことから構成される過程を含んでいる。すなわち、サービスプロバイダについては、中間モジュール(4)に、少なくとも通信ネットワーク(2)内の前記サービスのアドレス(@、P)に関与するデータに関わる情報を供給すること、中間モジュール(4)については、前記サービスにアクセスするために端末(T)によって利用されることになっている少なくとも一つの識別子(SId、SCIds)を決定し、また、バスの前記識別子をサービスプロバイダ(S)によって供給される前記情報に関連づけること、そして端末(T)については、サービスの発見時に中間モジュール(4)から前記情報に関連づけられたバスの前記識別子(SId、SCIds)を受信することである。マルチチャネル・アクセス・ネットワークを介した、あるいは、複数のインターフェイスを介したサービス提供への応用法。 (もっと読む)


位置情報処理部(18c)が位置情報送受信部(17)を利用して、基地局と通信し、エンコーダ(10)の位置情報を特定するとともに、カメラ(13)からカメラの方向に係る情報を受信し、特定した位置情報およびカメラの方向に係る情報をXMLデータ作成部(18b)に渡し、XMLデータ作成部(18b)は、受け取った情報をもとにXMLデータを作成する。そして、MPEGデータ作成部(18a)が、カメラ(13)から送信される動画データをMPEGデータに変換し、変換したMPEGデータにXMLデータを添付させたストリームデータをマルチキャストする。エンコーダ(11および12)もエンコーダ(10)と同様に、ストリームデータをマルチキャストする。動画サーバ(1)は、動画サーバ(2または3)に障害が発生した際に、障害の発生した動画サーバが担当していたエンコーダに係る位置情報と災害情報通知サーバ(30)から送信される災害位置データ(9c)とに基づいて、災害発生位置に近いエンコーダを優先して選択する。
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IPネットワークでDVBサービスの伝送のフレームワーク内で、ネットワークを記述するシグナリング情報とサービス自体から提供されるサービスとを分離する傾向にある。シグナリングは、HTTPサーバで利用可能なXMLファイルを介して端末に利用可能にされる。この手法と対照的に、本発明は、IP型のネットワーク接続された端末により、IP型のネットワークのDVBサービスを発見する方法を有し、端末は、第1のIP伝送アドレスと第1のポート番号とを使用し、このポートでこのIPアドレスに伝送されるトランスポートストリームを受信する。端末は、ネットワーク情報テーブル(NIT)を含むシグナリングテーブルをそのストリームから抽出する。そのネットワーク情報テーブル(NIT)に含まれるネットワークの記述子は、IP伝送アドレス及び関連のポートを指定し、端末は、そのポートでそのIPアドレスに伝送されたトランスポートストリームの少なくとも一部に接続し、それにより関連のサービス記述テーブル(SDT)を読み取る。端末はこの情報を使用し、場合によってネットワークで利用可能なサービスの単一のリストを構築する。
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時間的に不連続および/または異なるビットレートで符号化されたストリーミングメディアファイルの一部を記憶でき、検索できる形でのストリーミングメディアファイル516をキャッシングすることを可能にするシステム、方法、およびデータ構造を説明する。
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