説明

ヒューレット−パッカード デベロップメント カンパニー エル.ピー.により出願された特許

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【課題】ウォブルに制御データを有する光学媒体を提供する。
【解決手段】光学媒体は、ウォブルに符号化される補助情報(116)及び制御データ(118)を有する。制御データは、ドライブが補助情報に対して許可されている動作、又は要求される動作を指定する。たとえば、制御データは、媒体を読み取っているドライブが補助情報の領域を出力する可否(204、206)を指定するために使用することができる。別法として、制御データは、書き込みドライブが補助情報の一部を媒体上の書き込み可能エリアにコピーする可否(304、306)を指定するために使用することができる。 (もっと読む)


【課題】 最小量の空スペース及び最大のレイアウト設計多様性を有し、イメージのクロッピングを控え、従来のグラフィック配置ソフトウェアに関連する欠点を最小化した、グラフィックイメージをページに効率的に配置するソフトウェアソリューションを提供する。
【解決手段】 スペース内のオブジェクトのレイアウトを組み立てることによってオブジェクトを位置付ける方法において、少なくとも1つのノード、及び、各々が1つのオブジェクトに対応する少なくとも1つのリーフを有するツリー構造を生成するステップと、ツリー構造中の各ノードのバウンディングボックスであって、各々がノードの下位にあるサブツリー中の何れのオブジェクトも全て含むバウンディングボックスを特徴付けるステップと、ノードに関連するバウンディングボックスに従って、スペース内の領域をツリー構造中の各ノードに割り当てるステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】
マルチメディア・ブロードキャスト・マルチキャスト・サービスにおいて、ワイヤレスWANで、高品質のマルチメディアストリーム信号を提供する場合には、(1)ワイヤレスWANでの送信におけるパケット損失。(2)パケット損失の再送信要求を行うと多量のNAKが発生し、システムが対応できなくなる。(3)FECにおける受信品質のアンバランスの問題が生じる。
【解決手段】
(1)アドホックネットワークを構成するノード集合内で、マルチメディアソースから異なるパケットのサブセットを受信した後で、各ノードがワイヤレスLAN間で受信したパケットの交換を行う。(2)各ノードでのパケット損失率に基づくひずみ率を計算し、ひずみ率を最小にするソースパケットレートでマルチメディアパケットストリームを送信する。 (もっと読む)


【課題】外部機器の資源を使用する装置を有するシステムおよびその方法を提供する。
【解決手段】メディアプレーヤー52は、外部機器56によって提供される1つ又は複数
の資源を使用する。外部機器は、リモート記憶域58と、ソフトウェア59と、ネットワ
ークインタフェース60と、中央処理装置61とを備える。メディアプレーヤー52は外
部機器の資源を使用するため、こうした資源をメディアプレーヤーに重複して設ける必要
はなく、それによりメディアプレーヤー52がより低コストで構築され、それでもなお記
憶域58及びネットワークインタフェース60が可能とする拡張機能を提供することが可
能になる。さらに、メディアプレーヤー52は、こうした拡張機能を利用するように符号
化されたディスクを受け入れることができ、外部機器で利用可能な資源を利用することに
よるにも関らず、こうした拡張機能を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体が取外し可能なコンピュータシステムにおいて、誤動作により誤った記憶媒体にデータが記録されることを防ぐ。
【解決手段】取外し可能な記憶媒体32を収容するように適合される記憶ドライブ30であって、取外し可能な記憶媒体32が個別にアドレス指定可能な複数のユニットを含むものである記憶ドライブ30と、データが書き込まれる記憶媒体32のアドレス指定可能な複数のユニットの各々に、データ及び時間値を書き込むように構成される中央処理装置24、36であって、時間値は、各アドレス指定可能なユニットに前記データが書き込まれた時間を示すものである。中央処理装置24、36とを含んでなる、取外し可能な記憶媒体32を使用することができるシステムおよび方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】データソースのロケーション情報の入力やデータ表示を容易にしてスプレッドシートを使用したデータソースやデータの監視を容易にする。
【解決手段】データソース120aからのロケーション情報を含むデータを受け取る。スプレッドシート140内のロケーションが、データソース120aのロケーション情報に基づいて決定され、データソース120aからのデータのうち少なくとも一部を配置するロケーションとして対応して決定される。該ロケーションがデータソースのロケーションと対応する。 (もっと読む)


【課題】液滴発生器の数が増加し液滴発生器の密度が増大しても、プリントヘッドダイのレイアウトが複雑化しない流体噴射装置の提供。
【解決手段】第1の噴射セル群(1704a〜1704c)及び第2の噴射セル群(1704d〜1704e)を含む噴射セルと、制御回路(1700)とを有する流体噴射装置。制御回路(1700)は、制御信号に応答し、第1の噴射セル群(1704a〜1704c)をイネーブルし、作動させるように構成された第1のシーケンスと、第2の噴射セル群(1704d〜1704e)をイネーブルし、作動させるように構成された第2のシーケンスとを選択的に開始するように構成される。 (もっと読む)


【課題】複数のフレームから成るマルチビューストリーミングビデオデータを管理するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】複数のフレームから成るマルチビューストリーミングビデオデータを管理するシステムは、複数のビューに対応する複数のフレームのうちの少なくとも1つのフレームの多重表現を、該多重表現ごとに異なる参照フレームを使用して符号化するように構成されるエンコーダを備える。本システムは、複数のフレーム及び多重表現を含む符号化木を作成するように構成されるコントローラも備える。本システムは、符号化木を記憶するように構成されるデータ記憶装置をさらに備える。コントローラは、データ記憶装置の記憶制約を特定すると共に、符号化木から多重表現のうちの少なくとも1つを省略して、データ記憶装置内に記憶される複数のフレームが記憶制約内に留まるようにするようにさらに構成される。 (もっと読む)


【課題】 磁気ビデオテープに格納され、ユーザによって切り分けられたビデオシーン等のビデオデータを効率的に管理する。
【解決手段】 ビデオデータに関連する再生動作をモニタするステップ602と、再生された該ビデオデータの規定されたビデオセグメントを識別するステップ604と、前記再生動作に基づいて前記ビデオデータの前記規定されたビデオセグメントにインデックスを付与するステップ608とを含んでなる、ビデオデータ102を管理する方法およびシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】レーザビームにより高い設計自由度で流体吐出スロットを基板に形成する。
【解決手段】記述される実施形態は、基板(300)内の流体吐出スロットとなるフィーチャー(905)及びそれを形成する方法に関連する。1つの例示的な実施形態は、第1の基板表面(302)と、概ね反対に位置する第2の基板表面(303)との間に延在する基板(300)と、第1の表面(302)に対して垂直でない穿孔軸に沿って第1の表面(302)内に形成される少なくとも1つのフィーチャー(905)とを含むマイクロデバイスにすることができる (もっと読む)


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