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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】プレイヤが簡易な操作でゲームを行いつつ、プレイヤを飽きさせないような興趣性の高いゲーム制御装置、ゲームプログラム、ゲーム制御方法、ゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーム制御装置(20,30)は、通信端末10(10a,10b,10c,…の各々)に対する操作入力を契機として、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第1の対戦(例えば、個別対戦)を実行し、その結果に基づき、プレイヤIDに対応するプレイヤキャラクタの能力値を更新する。また、ゲーム制御装置は、通信端末10に対する操作入力を契機とせずに自動的に、更新されたプレイヤキャラクタの能力値を基に、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第2の対戦(例えば、リーグ戦)を実行する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが簡易な操作でゲームを行いつつ、プレイヤを飽きさせないような興趣性の高いゲーム制御装置、ゲームプログラム、ゲーム制御方法、ゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーム制御装置(20,30)は、通信端末10(10a,10b,10c,…の各々)に対する操作入力を契機として、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第1の対戦(例えば、個別対戦)を実行し、その結果に基づき、プレイヤIDに対応するプレイヤキャラクタの能力値を更新する。また、ゲーム制御装置は、通信端末10に対する操作入力を契機とせずに自動的に、更新されたプレイヤキャラクタの能力値を基に、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第2の対戦(例えば、リーグ戦)を実行する。 (もっと読む)


【課題】画像をより見やすく提供するとともに、画像に関する操作を容易にする。
【解決手段】ゲームシステムは、据置型のゲーム装置と、ユーザによる操作入力が可能な端末装置とを含む。ゲーム装置は、ネットワークに接続可能であり、当該ネットワークを介して所定の外部装置と通信を行う。通信によって受信された受信データに含まれる画像は、テレビへ出力される。また、ゲーム装置は、上記画像に関する操作を行うための操作画像を端末装置へ出力する。操作画像に対する操作を表す操作データは、端末装置からゲーム装置へ取得される。ゲーム装置は、テレビに表示される画像に関する情報処理を上記操作データに基づいて実行する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの開始登録をしない限り外部データの持ち回りができない場合であってもソーシャルゲームへの集客効果を測定することができるソーシャルゲーム用集客装置などを提供する。
【解決手段】ソーシャル・ネットワーキング・サービス事業者のプラットフォームを利用してユーザ端末へゲームを提供するソーシャルゲーム提供者の装置にネットワークを介して接続され、キャンペーンコードを発行する発行手段と、発行したキャンペーンコードをネットワーク上の媒体を管理する媒体事業者の装置へ配布する配布手段と、発行したキャンペーンコードを記憶する記憶手段と、ソーシャルゲーム提供者の装置からキャンペーンコードを受信する受信手段と、受信したキャンペーンコードが記憶手段に記憶されているか否かを判定する判定手段と、判定の結果をソーシャルゲーム提供者の装置へ送信する送信手段と、を備えたソーシャルゲーム用集客装置である。 (もっと読む)


【課題】ユーザのモバイル機器に設けられたアプリを用いてゲーム参加者の間でラブコネクションのマッチング度合いを確認できるモバイルアプリを用いたラブコネクションゲーム方法を提供すること。
【解決手段】モバイルアプリを用いたラブコネクションゲーム方法は、ゲーム参加承認如何に関する情報に基づいてゲームへの参加を承認したユーザとゲーム開始者を含むゲーム参加者に関するゲーム参加者情報をゲーム参加者のモバイル機器に管理サーバが伝送する段階と、ゲーム参加者のモバイル機器に設けられたアプリを実行して選択された相手選択情報を管理サーバが伝送を受ける段階と、相手選択情報を用いてゲーム参加者間の選択関係を決定するか、又は予め設定されたロジックに従って相手が選択されるようにするか、又は無作為に相手が選択されるようにした選択結果をゲーム参加者のモバイル機器に管理サーバが伝送する段階と、を含んでなる。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク経由で複数の端末が同一のデータを取得する際に、サーバの負担を軽減でき、データの伝送効率を向上させることができる配信システム、サーバ装置、端末装置、サービス方法、端末方法、並びにこれらをコンピュータにて実現するプログラムを提供する。
【解決手段】サーバ装置201は、複数の端末装置からの要求メッセージに応じて、当該メッセージの送信元の端末装置の端末識別名と、指定されたデータ識別名を記憶部503に追加する。取得部504で、記憶部503に記憶された当該データ識別名を重複なく取得し、取得されたデータ識別名毎にデータを分割して断片とし、断片送信部505から当該断片を巡回的に送信元の端末装置に送信する。断片を受信した端末装置では、全ての断片を取得すると完了メッセージをサーバ装置201に送信して、受信を完了する。 (もっと読む)


【課題】処理負荷を抑制しながらも体感的な入力操作(野球ゲームのサイン操作等)を実現することができる興趣性の高いゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置は、画面上に監督キャラクタを表示させる監督キャラクタ表示手段31と、監督キャラクタにおける複数の所定領域を選択可能部位として設定する選択可能部位設定手段32と、複数の選択可能部位の選択順とサインとの関係情報を記憶装置に記憶するサイン記憶手段35と、監督キャラクタの複数の選択可能部位が選択操作されたとき、当該選択可能部位の選択順に対応するサインを前記関係情報に基づいて特定するサイン特定手段36と、サイン特定手段36によって特定された指示内容をゲームに反映させるゲーム進行手段50とを備えている。 (もっと読む)


【課題】多人数参加型ゲーム画像を示す単一の大表示画面を備えるゲーム場でプレーされるときに、多人数参加型ゲームにおいて多数のプレーヤを扱う際の改善したシステムを提供する。
【解決手段】多人数参加型ゲームを大画面と複数のゲームコントローラとに表示するように表示システムを制御するゲームサーバを有するシステムであり、各ゲームコントローラは、2次ゲーム表示する2次表示手段と、プレーヤ入力を受け取る入力手段とを備える。システムは、ゲームサーバと、複数のゲームコントローラのそれぞれとの間の通信を可能にする通信手段とをさらに備える。複数のゲームコントローラは、多人数参加型ゲームをプレーする間にゲームコントローラを操作するゲームプレーヤから見えるように、大表示画面と近接して配置される。 (もっと読む)


【課題】操作時期を検出した時期に遅延が発生した場合の操作指示標識の移動速度の制御を改善する。
【解決手段】通信対戦するプレイヤの操作部に対応する基準部55A、55B間でオブジェクト60を往復させ、オブジェクト60が基準部55Aに達した時期に合わせて自機のプレイヤに操作部を操作させるゲーム機において、操作時期の検出遅延が発生しているか否かを判別し、遅延が発生していると判断された場合、当該遅延が発生しなかったと仮定したときのオブジェクト60から次の到達点R1bまでの距離(経路R2、C、R1b上の距離)を本来の距離として推定し、推定された本来の距離と、オブジェクト60から次の到達点までの実際の距離(経路A、C、R1b上の距離)との差が、次の到達点R1bに対応する操作時期よりも早期に解消するように、オブジェクト60の表示を補正する。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、近距離無線通信を行って他の情報処理装置をフレンド登録する場合であっても、より正確に所望の情報処理装置をフレンド登録することができる通信システム等を提供することである。
【解決手段】上記目的を達成するために、複数のゲーム装置を含む通信システムであって、各ゲーム装置は、他のゲーム装置と近距離無線通信を行い、当該近距離無線通信によって他の情報処理装置から当該他の情報処理装置の識別情報を受信し、近距離無線通信における他のゲーム装置との間の通信状態を検出し、この検出結果に基づいて、受信した他装置識別情報に対応する他の情報処理装置を登録するか否かを判断する。登録すると判断した他のゲーム装置を登録し、当該登録した他のゲーム装置との間で通信を行う。 (もっと読む)


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