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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】ゲーム情報の不正な入手行為を防止することができるプログラム、情報記憶媒体、サーバ、端末及びネットワークシステムを提供すること。
【解決手段】登録許可数が所定数以上(1以上)のときはゲーム情報の登録を許可し、登録許可数が所定数未満(1未満)のときはゲーム情報を登録不許可にする。登録を許可した場合には、登録許可数から1を減算する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末を持ち歩いているユーザの数が少ない地域にいるユーザに関しても、他のユーザとの間のデータの授受が行われるように支援することが可能なデータ授受システムを提供すること。
【解決手段】位置データ取得部(40)は複数の携帯端末の各々の位置に関する位置データを取得する。取得対象領域決定部(42)は取得対象領域を決定する。取得部(43)は取得対象領域に位置する携帯端末からデータを取得する。提供対象領域決定部(44)は、領域に位置する携帯端末の数に基づいて、該領域を提供対象領域として決定する。提供部(45)は、取得部(43)によって取得されたデータに基づくデータが、提供対象領域に位置する携帯端末においてユーザに提供されるように制御する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム端末の位置を利用して参照情報の内容を変化させることができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、センターサーバ3と、センターサーバ3にネットワーク5を介して接続可能な複数のゲーム端末GTと、を備え、各ゲーム端末GTのゲーム結果を利用したランキング情報が提供されるゲームシステムであって、複数のゲーム端末GTのそれぞれには、自己の位置情報をセンターサーバ3に送信するGPS機能が設けられ、センターサーバ3にて、各ゲーム端末GTの位置情報に基づいて、複数のゲーム端末GTのゲーム結果のうちから一部のゲーム結果を抽出し、抽出した一部のゲーム結果に限定されたランキングが提供されるように、抽出した一部のゲーム結果に限定して所定の処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】相手プレイヤの操作に代えてCPU制御によっても違和感のないゲームプレイが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ネットワーク5を介して接続された複数のゲーム機2のうちの一のゲーム機2でプレイヤが操作する自己のキャラクタに関する操作情報と、他のゲーム機2で他のプレイヤが操作する他のキャラクタに関する操作情報と、を相互に取得して各ゲーム機2間で通信ゲームを進行させるゲーム機2であって、自己のキャラクタの行動情報31と、その行動をしたときのゲーム状況に基づく行動条件Cと、を対応付けて蓄積し、行動条件Cごとに行動情報31を集計した基本データD2を生成し、他のキャラクタに関する基本データD2を取得し、各ゲーム機2間の回線が遮断された場合には、取得した基本データD2を参照して、判別した行動条件Cに対応する行動情報31に基づいて他のキャラクタの行動を決定する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤからの要求に基づくゲームシナリオを創作することができる,ゲームシステムの方法又はシステムを提供する。
【解決手段】サーバは,プレーヤデータベース2a,レシーバ2b,アナライザ2c,シナリオクリエータd,計算機2e,アップデートツール2f,及びランキングクリエータ2gを含んでもよい。図に示されるように,サーバは,シナリオを格納するシナリオデータベース2hを,さらに含んでもよい。処理ユニット,メインメモリに格納されるメインプログラム,及びサーバ2の処理ユニットは,それぞれ構成要素となってもよい。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが操作するキャラクタに付随して行動すべきキャラクタを育成可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】プレイヤの操作対象として設定された操作キャラクタの行動を該操作キャラクタに対するプレイヤの操作に従って制御し、操作キャラクタに付随して行動すべき制御キャラクタの行動を該制御キャラクタに対するプレイヤからの指示を参照しつつ、予め用意された複数の行動から選択するように制御し、操作キャラクタの行動に関する行動情報31を行動別に蓄積し、制御キャラクタの行動に対するプレイヤからの指示を指示情報32として蓄積する。制御キャラクタに対するプレイヤからの指示がない場合に、蓄積された指示情報32を参照して指示を決定し、その指示に対応する行動を複数の行動から選択し、かつ選択された行動に対応する行動情報31に基づいて制御キャラクタの行動を制御する。 (もっと読む)


【課題】ゲームプレイ中に常に自分の現在の成績に基づく順位を表示するようにすること。更には、自分より上位にランキングされる他プレーヤとの成績差をより感覚的に理解できるようにランキング表示の機能を向上させること。
【解決手段】サーバシステム1100は、ゲーム端末それぞれのプレーヤ毎の成績情報を管理し、定期的に全体ランキング情報20を生成している。ゲーム端末は、自プレーヤの現在進行中のゲームの成績に基づく要求範囲をサーバシステム1100へ提示し、全体ランキング情報20から要求範囲の部分を切り出した部分ランキング情報22を取得する。ゲーム端末は、取得した部分ランキング情報22に基づいて、自プレーヤのランキング順位を判定し、自プレーヤの順位と近接する順位の他プレーヤとの成績の相対差を、各プレーヤを表すアバターの距離として視覚的に表した視覚化画像として、ランキング表示ウィンドウ94を表示する。 (もっと読む)


【課題】停電その他の不測の事態におけるネットワークの遮断を考慮しつつ、サーバシステムからの管理下から故意に離脱した場合には、その実行を制限することによって、不正使用を防止し、運用者に対して適切な運用を促すことが可能なゲーム端末装置及びサーバシステム等を提供すること。
【解決手段】 各ゲーム端末装置100は、正規使用判定パラメータを有し、管理サーバ装置200との通信の確立状況、または、当該通信の確立状況に伴うゲームの実行状況に基づいて、ゲーム端末装置100の不正使用可能性状態毎に、当該正規使用判定パラメータの値を累積的に変動させる。そして、各ゲーム端末装置100は、累積的に変動するパラメータが所定の条件に該当した場合に、ゲームについて実行制限状態となるように制御される。 (もっと読む)


【課題】ネットワークの負荷の増大を防ぎつつ、通信遅延によるゲームへの影響を最小現にする効率のよい通信制御を行う。
【解決手段】ネットワークを介して他のノードとゲームデータの送受信を行うゲーム機のためのプログラムであって、ノード間でネットワークを構成して、ネットワークを介してノード間でゲームデータの送受信を行う通信制御手段と、入力情報と、他のノードから受信したゲームデータとに基づきゲーム演算を行うゲーム演算手段と、ゲーム演算結果に基づき、ゲーム世界のゲーム画像を生成する画像生成手段と、してコンピュータを機能させ、前記ゲーム演算手段は、ゲーム状況及びプレーヤキャラクタのゲームパラメータの少なくとも一方に基づき、グループ決定用のゲーム評価値を演算するゲーム評価値演算手段を含む。 (もっと読む)


【課題】コンビニエンス・ゲーム用のシステム及び方法を提供することを目的とする。
【解決手段】コンビニエンス・ゲームシステムが提供される。コンビニエンス・ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。 (もっと読む)


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