説明

国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

171 - 180 / 2,332


【課題】テレビゲームプレーヤのためにチャットフォーラム等を開催するための技術を提供する。
【解決手段】専用のチャットフォーラムまたは共通のテレビゲーム環境のフォーラムを自動作成し、ゲームプレーヤの共通の属性に基づいてオンラインのテレビゲームプレーヤを招待するための方法、システム、及び装置が提供される。共通属性の決定はクラスタリングアルゴリズムにより行われる。同じ都市にいるプレーヤ、プレイ技術が同じプレーヤ、及び/または他の共通の属性を有するプレーヤ達はチームとしてプレイすることもできるし、対戦することもできる。プレーヤがフォーラムから抜けると、他のオンラインプレーヤを含むようにフォーラムへの参加のための基準が拡大される。 (もっと読む)


【課題】記録カードの精算時において、テーブルゲームのゲーム結果が反映された金銭情報を確実に取得することが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】カード精算装置では、記録カードに記録されている金銭情報の読取りを行うことが可能な場合(ステップS605でYES)、記録カードから金銭情報を取得する。一方、カード精算装置により、記録カードに記録されている金銭情報の読取りを行えない場合には(ステップS605でNO)、ゲーム参加者が使用していた参加者用端末の参加者用端末IDを、従業員等が、識別情報入力装置から入力することにより、この参加者用端末IDに対応して記録される金銭情報を管理サーバから取得する(ステップS614)。 (もっと読む)


【課題】対戦ゲームにおいて戦力を向上させ得るというゲーム要素を従来よりも拡充することにより、より興趣性の高いゲームを実現させるゲームサーバを提供する。
【解決手段】ゲームサーバは、プレイヤが所定時間帯に現実世界の所定エリア(野球場等)に存在するか否かを判断するプレイヤ存否判断手段66と、プレイヤ存否判断手段66によってプレイヤが所定時間帯に所定エリアに存在すると判断されたときに、当該所定エリアに対応するゲーム内対戦エリア(ゲーム内球場)にて対戦ゲームを実行する場合の戦力を向上させるための戦力向上情報を生成する戦力向上情報生成手段67と、戦力向上情報生成手段67が生成した戦力向上情報をプレイヤの端末装置に配信する配信手段68とを備える。 (もっと読む)


【課題】有料であってもプレイヤにゲームの実行を促進させるゲーム課金システムを提供する。
【解決手段】実行中のゲームがゲーム完了状態に達する前に、プレイヤによる中断操作があると、中断状態情報を記憶部40に記憶して、ゲームの実行を終了させる中断操作処理部52aとゲームの実行を開始させるプレイ開始操作があると、中断状態情報に設定された状態から、ゲームの実行を開始させるゲーム続行部52bと、実行中のゲームがゲーム完了状態に達すると、プレイヤに課金するための課金に関する処理を行う課金処理部52cとを有し、ゲームリスタート部は、課金に関する処理が終了すると、ゲームをゲーム開始状態から開始する。 (もっと読む)


【課題】ユーザに基づいてコンピュータプログラムを構成するための方法、システム、およびコンピュータプログラムを提供する
【解決手段】1つの方法としては、ユーザが持ち運ぶオブジェクトをコントローラが検出するステップが挙げられる。このオブジェクトには、複数のオブジェクトから該オブジェクトを一意的に識別するための、RFIDタグなどのパラメータ値が含まれる。パラメータ値はコンピュータプログラムを実行中のコンピューティングデバイスへ送信される。コンピュータプログラムは、該コンピュータプログラムが送信されたパラメータ値に関連づけられるユーザ情報を有しているかどうかを判断する。コンピュータプログラムがパラメータ値に対するユーザ情報を有している場合、コンピュータプログラムはユーザ情報を利用して構成される。 (もっと読む)


【課題】マルチプレイヤゲームのためのマッチメイキング用の集団を動的に誘導する技術を提供する。
【解決手段】マルチプレイヤゲームをプレイすることを要求する新規プレイヤには、マルチプレイヤゲームの異なるゲームプレイモードのためのマッチメイキング用の集団を監視することによって収集した指標に基づいて、ゲームプレイ選択モードインタフェースが提示される。この指標は、マッチメイキング用の集団を誘導してマルチプレイヤゲームの異なるゲームプレイモード間でプレイヤを等しく均衡させるように設計されたゲームプレイモード選択インタフェースの構成を決定するために、指標評価エンジンによって評価される。 (もっと読む)


【課題】より遊戯者を興奮させ、かつ、効果的にゲームを演出することのできるゲーム装置、ゲームシステム、ゲームプログラム、及び記憶媒体を提供する。
【解決手段】他の複数のコンピュータ装置とネットワークを介して接続されているコンピュータ装置に、複数の表示フィールドを配置表示する処理と、複数の表示フィールドを少なくとも二組に分け、各組の表示フィールドに表示されるゲームプレイを互いに連携させ、前記組の間で対戦させるゲームプレイとして設定する処理と、連携して実行されるいずれかの組でゲームプレイが所定の条件になったとき、前記所定の条件になった組の表示フィールドを強調表示する処理と、を実行させるように構成されたコンピュータプログラムを提供する。 (もっと読む)


【課題】手ぶれ等による誤操作を回避し、正確な背面入力操作を実現することができる携帯型装置を提供する。
【解決手段】表示部2の設置面とは反対側の面に設けられた背面タッチパネル5を備えた携帯型装置は、背面タッチパネル5に指が所定時間以上継続して接触した状態を検出したとき位置指定状態になったと判定する状態判定手段32と、位置指定状態中に背面タッチパネル5に接触して移動する指の位置を反映させたカーソルを表示部2に表示させるカーソル表示手段33と、位置指定状態中に指が背面タッチパネル5から離れたときのカーソルの位置を仮決定位置として記憶する仮決定位置記憶手段34と、背面タッチパネル5に対するクリック操作に基づいて仮決定位置記憶手段34が記憶する仮決定位置での入力を本決定する入力決定手段36とを備えている。 (もっと読む)


【課題】ゲーム情報の不正な入手行為を防止することができるプログラム、情報記憶媒体、サーバ、端末及びネットワークシステムを提供すること。
【解決手段】登録許可数が所定数以上(1以上)のときはゲーム情報の登録を許可し、登録許可数が所定数未満(1未満)のときはゲーム情報を登録不許可にする。登録を許可した場合には、登録許可数から1を減算する。 (もっと読む)


【課題】温度フィードバックの方法およびシステムを提供する。
【解決手段】インタラクティブプログラムとインタフェースするコントローラは、複数の第1表面領域および1以上の第2表面領域を有する外面を含む。第2表面領域は第1表面領域と交互に隣接するように配置される。複数の第1表面領域に加熱源が結合され、第2表面領域に冷却源が結合される。温度コントローラは、第1表面領域を加熱するために加熱源をアクティブにするタイミングと、第2表面領域を冷却するために冷却源をアクティブにするタイミングとを、インタラクティブプログラムにより生成される温度トリガデータに基づいて決定するために提供される。 (もっと読む)


171 - 180 / 2,332