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国際特許分類[A63F3/06]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 盤上ゲーム;富くじゲーム (386) | 数合せカードゲームまたはビンゴゲーム;このようなゲームを検査,照合するためのシステム,装置または器具 (66)

国際特許分類[A63F3/06]に分類される特許

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【課題】パーティをより楽しく盛り上げる写真ビンゴゲームを容易に行える手段を提供する。
【解決手段】ビンゴゲームの主催者は、写真とその写真に関するコメントを、その写真の優先度とともに主催者端末装置11からビンゴアプリ提供サーバ装置12にアップロードする。主催者はアップロードした写真等を用いて制作されたビンゴアプリをビンゴアプリ提供サーバ装置12から主催者端末装置11にダウンロードする。ビンゴゲームに際し、主催者端末装置11はビンゴアプリを実行することでビンゴマシンとして機能する。ビンゴマシンは写真に付された優先度に応じた不均等な確率に従い写真の引き当てを行い、その写真をコメントとともに表示する。そのため、優先度の高い写真が引き当てられずにゲームが終了するという問題が回避されるとともに、参加者はビンゴゲームをスライドショートしても楽しめる。 (もっと読む)


【課題】ディーラーによる不正行為を防止し、ゲーム参加者が安心してゲームに臨むことが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】テーブルゲームシステムは、カードCを用いたゲームを行うためのディーラー用ゲームテーブル60と、ディーラー用ゲームテーブル60にあるカードCを撮影するとともに、その撮影方向の変更を行うことが可能な可動式撮影カメラ23と、ディーラー用ゲームテーブル60から離れた位置に設けられるゲーム参加者用スペースYに配置され、可動式撮影カメラ23撮影方向を可動操作することができるとともに、可動式撮影カメラ23により撮影されたカードCの画像を表示することが可能な参加者用端末30と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】参加者用端末を変更してゲームを行う際に、煩わしい操作が不要なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】ゲーム参加者12がバカラゲームを開始するために、金銭情報が記憶された記録カードを、カード読取装置35に挿入すると、カード読取装置35により金銭情報が記録カードMから消去され、その後、記録カードMが自動的にカード読取装置35から排出される。一方、金銭情報が記憶されていない記録カードMを、カード読取装置35に挿入して、ゲーム参加者12が精算ボタン37を操作すると、管理サーバ120から受信した金銭情報が記録カードMに書き込まれ、その後、記録カードMが自動的にカード読取装置35から排出される。 (もっと読む)


【課題】参加者用端末ごとの金銭情報を一元的に管理することができるとともに、ゲーム結果に応じて増減する金銭情報を記録カードなどの記録媒体に正確に反映することが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】管理サーバは、記録カードに記録された有価価値情報を記憶することが可能な有価価値情報記憶手段と、受信したゲーム結果情報及びベット情報に基づいて配当情報を算出する配当情報算出手段(ステップS216)と、配当算出手段により算出された配当情報に基づいて前記有価価値情報記憶手段に記憶される前記有価価値情報を更新する有価価値情報更新手段(ステップ218)とを備え、参加者用端末におけるテーブルゲームが終了したときに、有価価値情報更新手段により更新された更新有価価値情報をカード読取装置に送信する(ステップS213)。カード読取装置は、管理サーバ120から更新有価価値情報を受信したときに、記録カードに有価価値情報の書込みを行う、 (もっと読む)


【課題】視覚的なアピール性が高く、さらに、ゲームが歯切れよく進行でき、構造簡単で安価とする。
【解決手段】球体受け21に支持されているn個(5個)の球体24を射出手段により上方に向かって空中に射出するとともに、射出後に落下して球体受け21に支持された該n個の球体24が所定の配列になっているときビンゴが成立したとしているので、n個の球体24が空中を舞うことになり、視覚的なアピール性が高い。また、ビンゴゲームに使用する球体24の個数はn個だけであるため、ゲームを歯切れよく進行させることができ、しかも、射出された球体24をそのまま球体受け21で支持するようにしているので、従来技術のような持ち上げ手段は不要となる。 (もっと読む)


【課題】抽選の過程の面白さを向上できる抽選装置、ゲーム機を提供する。
【解決手段】抽選装置10は、複数の領域14に区画され、プレイヤが視認可能に各区画14内に種類が異なる複数のボール12が入っている仕切板13と、仕切板13を回転駆動する仕切板回転駆動部15と、仕切板13が停止位置で停止している状態で、区画14複数のボール12のなかから1つを無作為に抽出するボール抽出部20と、ボール抽出部20が抽出したボール12の種類を検出するボール検出部25と、抽選制御部42aとを備え、抽選制御部42aは、仕切板回転駆動部15を制御して回転している仕切板13を停止位置で停止させ、ボール抽出部20を制御して停止位置における区画14内の複数のボール12のなかから1つを無作為に抽出し、ボール検出部25の出力に基づいて、ボール抽出部20が抽出したボール12を判定する。 (もっと読む)


【課題】上面にマス目が仕切りによって形成されたパズル盤と、該マス目に内嵌可能な矩形板状をなし、両面に数字が印された数字駒とを備えるナンバープレース用のパズル用具にあって、マス目から数字駒を容易に取り外しできるようにする。
【解決手段】パズル盤の各マス目10の底部に、数字駒5をパズル盤と平行に保持するための平行保持部20と、各マス目10の側縁部に位置し、該平行保持部20の高さよりも低い取外用凹部21とを形成する。かかる構成によれば、前記マス目10の平行保持部20上に保持された数字駒5の側縁部を取外用凹部21の上から指で押し下げることで、該数字駒5の反対側の側縁部をマス目10から押し上げることができるから、マス目10に嵌めた数字駒5を簡単に摘み取ることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で、ポケットに入球した抽選用ボールを回収可能なボール抽選装置を提供する。
【解決手段】本発明に係るボール抽選装置10は、ルーレット板51と保持板52とが重ね合わされて一体に回転可能なルーレット部53と、ルーレット板51に対する保持板52の相対的な位置を可変に設定可能なスライドモータユニット54と、ホスト制御装置40とを備える。ホスト制御装置40は、保持モードを選択したときは、ルーレット部53がホールド状態となるように、スライドモータユニット54を制御し、スルーモードを選択したときは、ルーレット部53がスルー状態となるようにスライドモータユニット54を制御する。 (もっと読む)


【課題】店員やプレイヤーによる操作が介入する形で抽選を行うことが可能なボール抽選装置を提供する。
【解決手段】本発明に係るボール抽選装置10は、抽選に用いる複数の抽選用ボールlbを個別に排出可能な第1排出部61と、排出された抽選用ボールlbが入球可能な複数の孔(抽選ポケットP)を有する抽選フィールド11と、各種の制御を行うホスト制御装置40と、複数の孔の抽選用ボールlbを回収可能な回収機構70と、を備える。ビンゴゲームが行われるとき、ホスト制御装置40は、第1排出部61から排出された抽選用ボールlbが抽選フィールド11へ投入される投入タイミングが所定の規則に従う「通常モード」と、上記投入タイミングが人為的操作に従う「ディーラーモード」とに設定可能である。 (もっと読む)


【課題】抽選結果に対する期待感を高め、従来にない面白さをプレイヤに感じさせることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置は、中心軸周りに回転可能に構成された内回転部111と、前記内回転部111の外周に沿って配置された複数のポケット50を有し、該中心軸周りに回転可能に構成された外回転部115と、前記内回転部111及び前記外回転部115のそれぞれを回転駆動させる回転駆動部150と、を備える。これにより、抽選結果に対する期待感を高めることができるとともに、従来にない面白さをプレイヤに感じさせることができる。 (もっと読む)


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