説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,701 - 15,710 / 15,810


【課題】 遊技結果を印刷したレシートを排出する際に、レシートを略V字形状に湾曲させて排出することにより、遊技者が排出されるレシートを取り易くしたロール紙排出機構及びそのロール紙排出機構を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】 印刷ユニット36から搬送されたロール紙61をレシート排出口35へと排出させるレシート排出装置37において、下側案内部材74と上側案内部材75とが組み合わさることにより形成されたロール紙案内通路76のロール紙61が排出されるロール紙送出口99は、下側案内部材74の第1傾斜面84、第2傾斜面85、垂直面86及び平板部80と、上側案内部材75の平板部91、第3傾斜面94、第1平面部95及び第4傾斜面96とによって略V字形状に形成されるように構成する。
(もっと読む)


【課題】 簡単な構成で、紙幣収容ケースを迅速且つ容易に行うことが可能な位置に移動させるとともに、紙幣回収作業者が安全に作業することができる紙幣取扱装置を提供する。
【解決手段】 内部に内部空間60aを有し、蛇腹状に形成された蛇腹体60と、蛇腹体60の内部に空気を流入させる送風ファン61で構成される収容ケース移動装置56を用い、紙幣収容されている紙幣収容ケース70を紙幣回収が容易に行える回収位置と、紙幣を収容可能な通常位置の間を上下動させるとともに、重量検知センサ63で検知された重量に基づいて、移動速度を調整可能に構成する。
(もっと読む)


【課題】 作動可能な操作スイッチの位置や大きさが変動することにより、本来の遊技機能の他に、付加的な遊技機能を発揮することができ、遊技性および演出性を向上させうるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機本体2におけるストップスイッチ(操作スイッチ)22を、複数の単位作動領域23を有するタッチパネル24により形成し、各単位作動領域23を、切換手段により、互いに独立して有効状態と無効状態とに切換可能とし、有効状態となった単位作動領域23に遊技者がタッチしたときだけ、ストップスイッチ22が作動するようにする。 (もっと読む)


【課題】効率よくリールの回転位置を検出することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。リール42L等は、第1センサカットバン及び第2センサカットバンを備えており、リール42L等の複数箇所で回転位置の検出を行うことができるよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】効率よくリールの回転位置を検出することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。リール42L等は、第1センサカットバン及び第2センサカットバンを備えており、リール42L等の複数箇所で回転位置の検出を行うことができるよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技者自らが能動的に特別役であるボーナスゲームへの入賞の獲得を可能とし、単調になりがちな遊技においても遊技の抑揚を図って、趣向性が高く遊技者の興味をより一層引くことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 RT遊技時において、役抽選部101による抽選結果に応じて、規定値テーブル151に設定されている各規定値を演算カウンタ150で加算していく。特別役入賞制御部160は、演算カウンタ150のカウンタ値が達成値抽選部140で決定した達成値に達した場合に、通常遊技へ移行させる。そして、規定値テーブル151に、前記カウンタ値を前記達成値に向けて前進させるための前進値と、前記カウンタ値を前記達成値から後退させるための後退値とを設けるようにして、前進値の役に当選すれば特別役に入賞可能な通常遊技への移行を早めるようにし、反対に、後退値の役に当選すれば通常遊技への移行を遅らせるようにする。 (もっと読む)


【課題】 例えば、BB、RB等の特別役を入賞可能とする遊技状態であるような遊技者にとって有利な遊技状態が移行先遊技状態である場合、その移行先遊技状態に移行する前に、当該移行先遊技状態を踏まえた演出制御を可能とする。
【解決手段】 メイン制御基板60は、複数の遊技状態を制御するとともに、前記複数の遊技状態間における遊技状態の切り換えを行う遊技状態制御部112と、遊技状態制御部112によって次遊技における切り換え先と決定された移行先遊技状態に係る情報を当該遊技時に送信する次遊技状態送信部115と備え、サブ制御基板60は、次遊技状態送信部115から移行先遊技状態に係る情報を受信し、移行先遊技状態に係る情報に基づく演出制御を当該遊技時に行う。 (もっと読む)


【課題】エラー発生時に、利用者からの通知で迅速にエラー解除できるメダル貸機を提供する。
【解決手段】メダル貸機でエラーが発生したとき、エラー情報と利用者側にとって有益なサービス情報とを記録したサービスチケットを利用者用の操作部14に発行する。利用者は、サービスチケットを抜き取り、サービスチケットに記録されたサービスを受けるために、サービスチケットを係員の所に持って行って渡す。係員は、サービスチケットに記録されたエラー情報を確認してエラー内容を把握し、エラー解除の準備をした後、メダル貸機の場所に行ってエラー解除する。
(もっと読む)


【課題】不正にメダルの投入を行うゴト行為を防止する。
【解決手段】図7(A)に示すように、投入されたメダル44はメダル入口55aからガイド溝55内に進入する。ガイド溝55に進入したメダル44は鉛直方向に落下し、その自重で羽根53の傾斜部53bを押圧する。傾斜部53bが押圧されると、回転体50はメダル44が傾斜部53bを押圧したときの分力を受けて図中L方向に回転する。そして、図7(B)に示すように、メダル44は傾斜部53bに接触しながら鉛直方向に落下していき、これに伴って回転体50は回転し続ける。図7(C)に示すように、メダル44が回転体50の下端側の平行部53aの間に差し掛かると、回転体50への分力が作用しなくなり、回転体50の回転速度は徐々に減速していく。そして、メダル44はガイド溝55からメダルセレクター内に進入する。 (もっと読む)


【課題】 主制御手段における負荷を増大させることなく、副制御手段による報知演出を多様化できる遊技機を提供する。
【解決手段】 ビッグボーナスに入賞した場合、主制御部100により、一時的に遊技者の操作を無効にする操作無効期間を複数の期間から抽選により選択し、選択した操作無効期間だけ遊技者の操作を無効にした後に遊技者の操作を有効としてビッグボーナスゲームの実行を開始し、主制御部100により選択された操作無効期間に基づいて副制御部150により前記ビッグボーナスゲーム開始の報知演出を実行する。 (もっと読む)


15,701 - 15,710 / 15,810