説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,731 - 15,740 / 15,810


【課題】 遊技機に対する不正行為(特に電源オフオンを伴うもの)を防止する。
【解決手段】 スロットマシンの電源部に、電源装置による電力供給の停止を検出する電源断検出部203dと、電力供給の停止を検出したときに警報音を発する警報音発生装置203bと、前記警報音発生装置を駆動するための予備電源203cと、前記電源断検出部、前記警報音発生装置及び前記予備電源を密閉して収納する電源部筐体203とを備え、警報音により遊技機の電源オフを周囲に報知する。警報音発生装置を電源部筐体内に収納し容易にアクセスできなくするとともに、警報音のリセットスイッチなどを設けないので、本発明の警報を無効にすることはできず、遊技機の電源オフを確実に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技の結果が導出される前に役の成立に関する抽選が内部的に行われるスロットマシンにおいて、表示装置の表示態様や図柄変動の停止態様の変化に頼ることなく、遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態である旨の報知又は告知を意外性に富んだ演出態様を行うことができ、もって従来機種では味わえない感覚を遊技者に味あわせること。
【解決手段】 上記ボーナス役入賞可能遊技状態において小役の入賞をなした場合の配当の払い出しを実行するタイミングを、ボーナス役入賞不可能遊技状態において小役の入賞をなした場合の配当の払い出しを実行するタイミングより遅らせることによって、遊技者に一瞬又は一時的にマシンの誤動作が生じたのではないかと思わせるような配当払出フリーズ演出を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技の結果が導出される前に役の成立に関する電子抽選が内部的に行われる、スロットマシンにおいて、表示装置の表示態様や図柄変動の停止態様の変化に頼ることなく、遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態にある旨の報知又は告知を意外性に富んだ演出態様で行うことができ、もって従来機種では味わえない感覚を遊技者に味あわせること。
【解決手段】 遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態であることを条件として、ベットボタンによる賭け条件の設定操作を一時的に不能とし、それによって遊技者に一瞬又は一時的にマシンの誤動作が生じたのではないかと思わせるようなベットフリーズ演出を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の当り確率の不正な設定変更や、誤設定を検出することが可能な遊技機管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の実施の形態に係る遊技機管理システム10は、管理用コンピュータ11、非接触型電流センサ31、ケーブル32を含んでいる。管理対象であるパチスロ機40は、設定手段としての設定キースイッチ52、リセットボタン53、電源ボタン54、メイン基板55、ハーネス58等を含んでおり、非接触型電流センサ31は、ハーネス58等に固定されている。管理用コンピュータ11は、非接触型電流センサの出力に基づいて、パチスロ機の当り確率の設定値を管理する。 (もっと読む)


【課題】メダルの貯留およびメダルの払出しを行うホッパーへのメダルの補給が容易な遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機本体12が取り付けられた遊技台11と、遊技台11に開閉可能に設けられたメダル補給パネル80と、遊技台11におけるメダル補給パネル80の後方に配置され、メダルの貯留およびメダルの払出を行うホッパー40aと、ホッパー40aにメダルを導く誘導樋81とを有した遊技機10は、メダル補給パネル80を開放して誘導樋81を介してホッパー40aにメダルを補給し得るようになっている。 (もっと読む)


【課題】 本体各部のスペースを充分に確保しつつ、画面表示可能な表示部のサイズを大型化することができると共に、表示部が周囲から覗き見されることを抑制可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1において、上皿54の貯留部54aの一部を本体側のガラス扉枠4より離間して形成することによって貯留部54aとガラス扉枠4との間に空間部54hを形成すると共に、空間部54hの内外に跨って図柄変動表示装置57を配設したので、遊技領域等の本体各部のスペースを充分に確保しつつ、図柄変動表示装置57のサイズを大型化することができると共に、図柄変動表示装置57が周囲から覗き見されることを抑制可能である。 (もっと読む)


【課題】 停止操作のタイミングを確実に報知することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 スタートレバー6によって単位遊技が開始されたことを条件に所定の役を当選役として決定する主制御回路71と、遊技者による操作に応じて停止指令信号を出力する停止ボタン7L、7C、7Rと、停止ボタン7L、7C、7Rから出力される停止指令信号に応じて、所定の入賞態様をリール3L、3C、3Rに停止表示させる主制御回路71と、楽曲を記憶するROM32と、楽曲を再生するスピーカ駆動回路200およびスピーカ21L、21Rと、スピーカ駆動回路200およびスピーカ21L、21Rが再生する楽曲にタイミングを合わせて、停止ボタン7L、7C、7Rから停止指令信号が出力されたと判定した場合に、遊技状態をボーナスゲームに移行させる主制御回路71とを備える。 (もっと読む)


【課題】相互に異なる種類の遊技媒体で遊技するパチンコ遊技機本体もしくはスロットマシン本体が選択的に利用可能な単独島型の遊技機を提供する。
【解決手段】 メダルを払い出すホッパー40aを備えたメダル貸出機12aが設けられた遊技台11と、メダル貸出機12aに接続可能に設けられて遊技台11に取り付けられ、所定の条件が成立すると、払出すメダル数の決定し、その決定に応じてホッパー40aのメダルの払出しに関する制御を行うメインCPU201を備え、メダルまたはコインの遊技価値に応じた遊技が可能なパチンコ遊技機本体12とを有し、このパチンコ遊技機本体12は、スロットマシン本体400に取り替え可能となっている。 (もっと読む)


【課題】 遊技機用リールのリール枠と図柄テープのリサイクル化を図る。
【解決手段】 図柄テープ(81)の一端に設けた係止孔(83,83)に、リール枠(51)に設けた係止ピン(65a,65a)を挿入して図柄テープとリール枠との間の位置決めを可能とする。リール枠に巻き付けた図柄テープの両側を複数の押え片(71,72)によって押え、図柄テープの終端裏面を粘着層(84)によって表面に接着する。粘着層は剥離可能であり、リール枠との関係を持たないので、図柄テープを引き剥がした後にリール枠に粘着層の一部が残ることはない。したがって、図柄テープもリール枠も直ちにリサイクル化することができる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、一箇所からメダルが払い出されることによってメダル払出口付近でメダル25が積重することを防ぎ、メダル25が払い出される経路を確保することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明は、ホッパー52から払い出されたメダル25を遊技機1外へ排出可能に形成されたキャンセルシュート100と、ホッパー52から払い出されたメダル25をいずれかの通路部に振り分ける振分部材103(又は、振分板105)とを備えている。 (もっと読む)


15,731 - 15,740 / 15,810