説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,761 - 15,770 / 15,810


【課題】 BBゲーム中に遊技者が遊技台を離れてしまうと、その遊技台で遊技が行われていないのに大きな遊技音が出音され続け、周囲の者が迷惑をこうむる。
【解決手段】 前回ゲームの開始タイミングから30秒以上経過していない場合には、遊技音の音量を最大にする(ステップ173)。また、前回ゲームの開始タイミングから60秒以上経過していない場合には、遊技音の音量を1段階下げて出音させる(ステップ175)。また、前回ゲームの開始タイミングから90秒以上経過していない場合には、遊技音の音量をさらに1段階下げて出音させる(ステップ177)。また、遊技開始コマンドを受信した際、出音されている遊技音の音量が最大でないと、遊技音の音量を最大に設定して出音させる(図24,ステップ163,164)。 (もっと読む)


【課題】 BBゲーム中に遊技者が遊技台を離れてしまうと、その遊技台で遊技が行われていないのに大きな遊技音が出音され続け、周囲の者が迷惑をこうむる。
【解決手段】 前回ゲームの開始タイミングから30秒以上経過していない場合には、遊技音の音量を最大にする(ステップ173)。また、前回ゲームの開始タイミングから60秒以上経過していない場合には、遊技音の音量を1段階下げて出音させる(ステップ175)。また、前回ゲームの開始タイミングから90秒以上経過していない場合には、遊技音の音量をさらに1段階下げて出音させる(ステップ177)。また、サブCPU82は、遊技音の音量が下げられている間、その時の遊技状態に応じた画像演出を液晶表示装置22に行わせる(図27,ステップ185)。 (もっと読む)


【課題】 メダル詰まりを検知して迅速かつ簡便に詰まりを解消可能なメダル移送部を有する台間機用遊技メダルの一括投入機構を提供すること。
【解決手段】 前記排出開口(47B)の近傍であって、前記搬送装置(50)から送り出される遊技メダルを検知可能な位置に、メダル詰まりを検知するための検知装置(46)が設けられているとともに、移送部材(60)は、前記排出開口(47B)の下方に、着脱自在に取り付けられている。
(もっと読む)


【課題】 異種メダルの排除を自動化することにより遊技店舗の省人化を促進するメダル計数機およびメダル計数方法を提供する。
【解決手段】 メダル計数機は、異種メダルを自動的に検出して排除する機能を備えている。筐体1内には水平にターンテーブル2、駆動用モータ3、メダル搬送路4が配置され、メダル搬送路4の搬送路ガイド5b側には、正規の模様が施されていない異種メダルを保管するためのリジェクト庫6が配置されている。メダル搬送路4に送り込まれた異種メダルは、CCDラインセンサ等の光センサとリジェクトアームとによってリジェクト庫6内に排除することができる。また、計数センサ7はメダル搬送路4に近接する位置に配置され、異種メダルを含んだ通過するメダルMの枚数をカウントするものである。 (もっと読む)


【課題】セルロイド板等の器具を使用してメダルセレクタのフォトセンサを誤感知させる不正行為を防止するという目的をメダル導入部の構造を工夫することで達成する。
【解決手段】遊技メダルMを径方向が上下を向く状態で落下投入するメダル投入口3cを備え、その前方に遊技メダルMを滑らせながらメダル投入口3cに導くガイド台3aが形成されているとともに、その後方に遊技メダルMが後方に逸脱するのを規制するほぼ垂直な背面板3bが形成されたメダル導入部3に、筐体内部への遊技メダルMの導入を阻害せず、かつ筐体内部への長尺な物品Sの挿入を阻害する遮蔽体10を設ける。 (もっと読む)


【課題】 メダルセレクタ部の構造を複雑にしたり、メダルの流れを阻害することなく、特殊器具によるクレジット不正を確実に判定する。
【解決手段】 メダル投入経路に、投入メダルを光学的に検出する第一検出部26と、その上流側で投入メダル及び挿入異物を光学的に検出する第二検出部27を設け、第一検出部26の検出信号にもとづいて、メダルの投入枚数をカウントし、第二検出部27の検出信号にもとづいて、異物の挿入を判定する。 (もっと読む)


【課題】 メダルを排出する排出口に異物の進入を防止する開閉弁を設けることにより、不正にメダルを入手する所謂ゴト行為を防止した遊技機を提供する。
【解決手段】 ホッパー装置28の排出口71内部に、つる巻きバネ86によって不正された傾斜板84を有する開閉弁72を設け、回転円盤65より排出されるメダル60を通過させるとともに、メダル60の排出方向と逆方向から異物が進入した場合であっても、開閉弁72を開かせることなくホッパー装置への進入を防止するように構成する。 (もっと読む)


ギャンブル方法は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを受け付けるステップを有する。本方法は、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定するステップに続く。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定するステップに移行する。本方法は、第1、第2及び第3の値に少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定するステップにより終了する。
(もっと読む)


所定ボーナス期間内にボーナス賞金を付与することによって、ボーナス獲得についてより確実に制御できるゲーム設定とし、それによってオフピーク履歴時における遊戯者の興奮並びに遊戯回数を高め、そしてカジノに大きな収入を実現する。ボーナス期間の最大時間が選定されかつ時間インクリメントに分割される場合に、ボーナス時間は開始する。上記分割された時間インクリメントはそれ自身の加重値を有している。勝ちインクリメントはランダムに選択され、そして時間インクリメントが達成されるとボーナス賞金が付与される。
(もっと読む)


複数のゲームの間でゲーム機におけるプレーヤーの分担金を割り当てる方法及び装置が開示される。当該方法は、ユーザから分担金を受け取るステップと、所定の比率に従って多数の部分に分担金を分けるステップと、分担金の部分の少なくとも1つをゲームの1つへ割り当てるステップと、ゲーム機の実測の成績に応答して所定の比率を変更するステップとを有する。特定の実施例では、変更された比率Iは、式1又は式2に従って決定される。なお、Iは基準比率であり、RTPは設計上の成績であり、Tは資金であり、Pは賞金総額であり、Qは制御変数である。

(もっと読む)


15,761 - 15,770 / 15,810