説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,791 - 15,800 / 15,810


【課題】 検査時に封印シールの文字等を容易に確認できる遊技機を提供する。
【解決手段】 蓋部71aと土台部71bとを一体化させると主基板ケース71となり、その主基板ケース71を封印シール79により封印した場合、個々の遊技機を識別するための記載である識別情報が印字された長方形の封印シール79は、識別情報が検査時に正面から容易に視認できるように、前面扉12を開いたときに遊技機本体11の開口から視認できる面上にある略三角形の領域Tの上に貼り付けられる。したがって、検査時に封印シールの文字等を容易に確認することができる。 (もっと読む)


【課題】 コインを受け皿37から足下の収納箱等に容易かつ確実に移し替えるとともに、払い出し時におけるメダルの飛び出しを効果的に抑制する。
【解決手段】 受け皿37内のメダルを足下に置かれている収納箱に移し替えるときには、取っ手39に指を引っ掛けて受け皿37をケース31から前方に抜き出した後、該受け皿37を収納箱の直上まで運び、その後、受け皿37を傾けるだけでよい。また、メダルの払い出し時、受け皿37は前側を除く5方向からケース31により囲まれているため、メダルが大量にかつ勢いよく払い出されても、その飛び出しは効果的に抑制される。 (もっと読む)


【課題】 初心者が、入賞フラグ成立の有無を容易に理解することができて、入賞フラグ成立を見逃すことも無く、また、熟練者が、演出に飽きることを抑えることができ、遊技内容を退屈なものに感じることを回避することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機(10)は、入賞フラグ成立を遊技者に向かって演出可能な演出表示部(190)と、演出表示部(190)の演出内容を変化させるために遊技者が操作可能な演出操作部(180)とを備え、制御装置(20)は、演出表示部(190)の演出内容を変化させるための演出操作制御手段(150)を備え、演出操作制御手段(150)は、演出操作部(180)の操作に基づいて、演出表示部(190)における入賞フラグ成立の演出内容を変化させていることを特徴とする。 (もっと読む)


【目的】 現金の引き出しに際して、顧客の心理的な負担を軽減できる新たなサービスを提供する。
【構成】 顧客カードの顧客特定情報を読み取るカードリーダーと、その顧客特定情報を用いて、当該顧客の口座データベースへアクセスするアクセス手段と、現金引き出し操作に関する引き出しデータを顧客が入力するための入力手段と、口座データおよび引き出しデータを用いて、引き出しが可能か否かを判断する引き出し演算手段と、その引き出し演算手段が引き出し可能と判断した場合に、ゲームを実行するゲーム演算手段と、そのゲーム演算手段の結果を顧客へ出力する出力手段とを備えた現金自動取引装置。ゲーム演算手段は、引き出しデータおよび引き出し時刻に基づいて引き出し手数料が必要か否かを判断し、当該引き出し手数料が必要である場合にのみ、ゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】 従来の回転ドラムを用いた電動役物装置にあっては、各ドラムに文字や図柄が印刷されているが、他の電動役物装置との区別化は、図柄を斬新なものに変えるとか、ドラムの回転方法に変化を与えたりするしかなく、この程度の変更では遊技者からみて斬新性を感じることがなく飽きられるものであった。
【解決手段】 各別のモータ3によって回転される少なくとも2個の回転ドラムと5、図柄や文字をサークル印刷、3D印刷、ステレオ印刷の何れかで抽出し、かつ、回転ドラムの回転中において図柄や文字の印刷がサークル印刷の場合には色が変化して見え、3D印刷の場合には形状が変化して見え、ステレオ印刷の場合には立体的に見えるような凹凸面のレンズが形成されたフィルム7とよりなり、該フィルムを前記回転ドラムの円周面に沿って取付けた遊技機用電動役物装置である。 (もっと読む)


【課題】 前面パネルの背面又は背面近傍に文字や絵図や線画を情報表示パネルにドットパターンで表示可能にし、光透過性のある情報表示パネルを介してこのパネルの裏面側の図柄等も見えるようにし、表示の自由度と汎用性を高める。
【解決手段】 光透過性のある情報表示パネル4は、ガラス基板25aとその背面に形成された薄膜形のEL素子25とで構成され、情報表示パネルは発光可能な多数行多数列のドットを介してドットパターンで表示可能なマトリクス表示部4aと、2桁の数字を表示可能なセグメント表示部4bとを有する。 マトリクス表示部4aは、多数の走査電極21と多数のデータ電極22とそれら電極の表面を覆う絶縁層等で構成され、マトリクス表示部4aを駆動制御して、種々の説明情報、有効な入賞ライン、アニメーション、絵図、線画、LEDランプの代わりの複数のランプマークなどを表示する。 (もっと読む)


【課題】 自浄式の汚れ拭き取り機は、十分な拭き取り力が得られず、ペレットを用いた研磨機、湯を用いた洗浄機は、メダル搬送動作に同期させることができない。
【解決手段】 水平方向の平行なローラ5a、5bに無端ベルト7を張架して周回路9を形成し、この周回路9の上面部がメダル搬送面11となる第一研磨搬送手段3、第二研磨搬送手段19を構成する。第一研磨搬送手段3の搬送方向末端から落下することで表裏が反転したメダル15を、第二研磨搬送手段19のメダル搬送面11で受ける。第一研磨搬送手段3及び第二研磨搬送手段19におけるメダル搬送面11の一部分に間隙を隔てて布材37を対向配置する。メダル搬送面11によって移送されるメダル15の上面に布材37を押圧する押圧手段41を、第一研磨搬送手段3及び第二研磨搬送手段19に設ける。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンに関し、特にフラグ成立時に、該フラグに相当する入賞図柄を推測することが困難であった。
【解決手段】 入賞抽選手段81による抽選結果を反映して駆動及び停止される補助リール71を備えるスロットマシン10とする。 (もっと読む)


【課題】一度に払い出される賞球数が多量であっても、素早く、しかも確実に払い出しを行うことができ、また装置自身を小さく抑えることができるようにした遊戯機における賞球払い出し装置の提供を目的とする。
【解決手段】操作部と、該操作部の操作により複数の絵柄を表示する表示部と、該表示部の絵柄の組み合わせにより定まった量の賞球を払い出す賞球供給機構とを備えてなる遊戯機における賞球払い出し装置1において、賞球供給機構2は賞球を所定個数収納する収納部3と、該収納部3の賞球を供給口に供給する駆動手段25とを有し、駆動手段25を表示部の絵柄の組み合わせにより駆動制御して所定の賞球を払い出すように構成した。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンを押すタイミングである目押しのレベルを上げて、遊戯性を高めたスロットマシーンの図柄リール装置を提供する。
【解決手段】表示窓3に対向して左、中、右の三列の図柄リール4a,4b,4cを有し、表示窓に3本の平行線と2本の対角線からなる入賞ライン7を設けるとともに、表示窓から各図柄リールの図柄が3個見えるようにしたものであり、それぞれの図柄リールの少なくとも一側部に、順送りした状態で動画を形成する送り絵動画部10a,10b,10cを設け、表示窓に送り絵動画部の1コマを表示する小窓部8を設けた。 (もっと読む)


15,791 - 15,800 / 15,810