説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,751 - 15,760 / 15,810


【課題】 回胴式遊技機において、遊技開始前の表示図柄に応じて自動停止を意図的に作動させ入賞の機会を増加させるという有利性を排除し、公正な遊技を提供する。
【解決手段】 スタートレバー75による複数のリール101a、101b、101cの回転開始から所定時間経過後に回転中のリールを自動停止する際に、前記所定時間経過後に前記複数のリールの全てが回転動作している場合または前記所定時間経過後に前記複数のリールの内少なくとも一つが回転動作しているとともに前記複数のリールの内少なくとも一つが停止し、かつ入賞を形成しない図柄を選択可能な場合に限り、前記複数のリールの全てにおいて上記図柄を選択し表示させて自動停止させる。つまり、リールが自動停止されると、入賞の機会がなくなる。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機において、遊技開始前の表示図柄に応じて自動停止を意図的に作動させ入賞の機会を増加させるという有利性を排除し、公正な遊技を提供する。
【解決手段】 スタートレバー75によるリール101a、101b、101cの回転開始から所定時間経過して回転中の何れかのリールが自動停止されると、これを異常として報知するとともに、入賞判定を行わない。これにより、自動停止を意図的に作動させる遊技行為が抑止される。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機において、遊技開始前の表示図柄に応じて自動停止を意図的に作動させ入賞の機会を増加させるという有利性を排除し、公正な遊技を提供する。
【解決手段】 スタートレバー75によるリール101a、101b、101cの回転開始から所定時間経過して回転中のリールを強制的に停止する。強制停止したリールにおいては図柄がランダムに表示され、これを異常として報知するとともに、入賞判定を行うことができなくなる。したがって、自動停止を意図的に作動させる遊技行為が抑止される。 (もっと読む)


【課題】 自動停止による遊技結果を遊技開始前の停止図柄に依存させないための制御を行い、遊技の公正化をはかる。
【解決手段】 ゲームの開始操作がなされてから一定時間、回胴の停止操作がなされなかったときに回胴を強制的に停止させる回胴式遊技機であって、回胴の強制停止時における表示図柄を選択し決定する図柄選択決定手段と(200、206)、一定時間経過後に回胴を強制停止させ、有効ライン上に決定された表示図柄を停止させる自動回胴停止制御手段(200、204)で構成される。表示図柄は乱数抽選により選択決定され、自動停止時間間経過後、ゲームの開始操作、回胴の停止操作のいずれかを契機に行われる。 (もっと読む)


【課題】
灰皿の動作と遊技とが関連するというこれまでにない新しい遊技性を有する遊技機を提供するとともに、遊技者が比較的喫煙したいと考える特別遊技状態の時に、きれいに清掃された状態の灰皿を使って喫煙しながら気持ちよく遊技を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】
識別情報を変動表示及び停止表示する可変表示手段と、内部当選役を決定する内部当選役決定手段とを有する遊技機において、吸殻などの廃棄物を収容する灰皿と、灰皿に収容された廃棄物を排出処理する排出手段と、内部当選役決定手段の決定結果が特定の条件を満たした場合に、排出手段に廃棄物の排出処理を行わせる制御を行う排出制御手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】 容易に遊技者の期待感を早い段階から高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技者の始動レバー354による始動開始操作に基づいて複数の役の内部抽選を行い、当該内部抽選により当選した大役(BB、RB)を順次貯留する一方、所定の遊技回数のRTゲームが実行された場合に、順次貯留された前記大役への入賞及びボーナスゲームを実行可能とするに際し、ボーナスゲームが開始された場合に、今回実行中のボーナスゲームが終了するまでに次回実行する大役への入賞を可能とするまでのRTゲーム回数をRT回数設定部186Bにより予め設定された複数の回数から選択して設定し、今回実行中のボーナスゲームが終了してから次の遊技を開始するまでの間に、設定されたRTゲーム回数に応じた報知内容での報知演出を副制御部150により実行する。 (もっと読む)


【課題】 放出されるボーナスの種類の偏りによる遊技者の不信感を解消しつつ、記憶容量の増大を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技者の始動レバー354による始動開始操作に基づいてRB、BBを含む複数の役の内部抽選を行い、当該内部抽選により当選したRB及びBBを順次貯留する一方、所定条件を満たした場合に、順次貯留されたボーナスに応じた権利行使を可能とするに際し、前記内部抽選によるボーナスの貯留数のみをボーナスの種類毎にそれぞれ記憶し、前記所定条件を満たした場合に権利行使可能とするボーナスの種類を前記内部抽選における当選確率の比率に応じた選択確率で選択する。 (もっと読む)


【課題】 書き換え可能なRFIDを用いて遊技機の管理を行う。遊技機を設置した後に異常の有無を検査可能にする。
【解決手段】 CPU及び半導体メモリを含む電子部品を搭載した基板と、前記基板の電気的接続のための複数の電線を含むハーネスとを備える遊技機において、情報の記憶及び書き換えが可能なRFIDを、前記CPU、前記半導体メモリ、前記基板及び前記ハーネスの少なくともひとつに設け、さらに、前記RFIDと無線で通信を行い前記RFIDの情報の読み出し及び書き込み処理を行うRFIDリーダ/ライターを遊技機内に備える。前記RFIDリーダ/ライターは、予め定められたタイミングで前記RFIDの情報を読み出し、読み出した情報を予め定められた情報と比較することにより異常の有無を判定し、異常が無いと判定されたときに、前記RFIDの情報を予め定められた情報に書き換える。 (もっと読む)


【課題】 光源を備えた板状体等の不正具を遊技媒体投入口より挿入して光源の発光及び発光停止により遊技媒体の不存在と存在を偽装して遊技媒体通過を不正に検出させる不正行為を防ぐ。
【解決手段】 検知用経路14における第2センサ16の奥側に隣接して第1センサ18を設ける。第2センサ16は、第2被検知位置20を挟んで一方の側に第2照射部16a、他方の側に第2受光部16bを有し、メダル12が第2被検知位置20に存在することと第2受光部16bによる検知光不感知とが対応する。第1センサ18は、第1照射部18aと、メダル12が第1被検知位置22を通過する際に検知光がメダル12に反射する反射光を感知するための第1受光部18bを有し、メダル12が第1被検知位置22に存在することと第1受光部18bによる反射光感知とが対応する。第1受光部18bと第1被検知位置22の間に遮光部24を備える。 (もっと読む)


【課題】 メダルを一度に投入することを可能にするとともに、メダルを確実に送り出すことができるメダル送り出し装置を提供する。
【解決手段】 投入されたメダルが通過することのできる開口部を底部に設けたメダル受け部1と、メダル受け部1の下側に設けられ、開口部からメダルを受けてこれを搬送するベルト2と、メダル受け部1とベルト2の間に設けられ、複数のメダルが重なっている場合に該複数のメダルを分離することのできる分離手段とを備えているメダル送り出し装置において、メダルが分離手段を通過する前のメダル送り出し装置に、周面に突起を有し、ベルト2の裏面に接触させて回転することによってベルト2上のメダルを振動させる振動手段20を備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


15,751 - 15,760 / 15,810