説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,771 - 15,780 / 15,810


ゲーム装置は、ディスプレイ・システムと、値入力デバイスと、これらディスプレイ・システムと値入力デバイスとに接続されたコントローラとで構成されている。ディスプレイ・システムは、第1のディスプレイ・ユニットと、該第1ディスプレイ・ユニットの前方に配された第2ディスプレイ・ユニットと、第1ディスプレイ・ユニットと第2ディスプレイ・ユニットとの間に配された光バルブとを備えている。第2のディスプレイ・ユニットは、開口を備えている。コントローラは、プロセッサと該プロセッサに接続されたメモリとを備えている。コントローラは、ディスプレイ・システムに、ゲーム表示を第1ディスプレイ・ユニット上に発生させ、光バルブを実質的に透明とさせて、ゲーム表示が開口を通じて目視可能となるようにプログラムされ、ディスプレイ・システムに、第2ディスプレイ・ユニット上にビデオ表示を生成させ、ゲームの成果に伴う金額支払いを決定するようにプログラムされている。
(もっと読む)


【課題】ハウジング、バリュー入力デバイス、外側表面および内側表面を有する透明パネル、およびハウジング内に設けられた複数の機械的に回転可能なスロットリールを含むゲーミング装置を提供する。
【解決手段】 機械的に回転可能なリールは、透明パネルを通してプレーヤーに見られる。ゲーミング装置は、内側表面およびスロットリールの間に設けられた懸濁粒子デバイス、およびライトバルブを不透明にすることによってプレーヤーへのスロットリールの姿を実質的に妨げるライトバルブに結合されたコントローラを含む。 (もっと読む)


【課題】 キャラクターの攻撃種および攻撃値に応じてその攻撃を受けたキャラクターの体力値を変化させて、この体力値に応じて勝敗を決めると共に、キャラクターの画像が大きく変化して演出効果が高い対戦ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 攻撃選択手段(73)の制御に基づいて攻撃選択画像表示エリア(70c)に攻撃選択要素画像を連接方向に移動させて次々に入れ替え表示した後、移動を停止させてマトリックス状に並置表示する。キャラクター特性(79)および体力値(72)をキャラクターに対応付けて記憶し、攻撃を与えられたキャラクターの体力値を、キャラクター特性および攻撃種に対応する演算式および攻撃値を用いて演算加工した上で、体力値(72)が所定終了値以下の場合に対応するキャラクターを負けと判定する。さらに、勝敗判定手段(76)により負けと判定されたキャラクターの画像を変化させる。 (もっと読む)


ゲーム装置は、三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、ディスプレイ・ユニット及び値入力デバイスに動作的に結合されているコントローラとを含むことができる。ディスプレイ・ユニットは、複数の表示画素を有する表示画面と、表示画面と結合されたレンズ画面とを含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、ディスプレイ・ユニットにゲーム表示を発生させ、画像の複数の透視図の組み合わせに関する画像データを受け取らせ、前記複数の透視図を交錯して、同時に表示されると画像を形成させ、ディスプレイ・ユニットに、画像データから三次元表示を発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムされている。三次元表示は、画像を第1角度から目視したときの、画像の第1透視図と、画像を第2角度から目視したときの、画像の第2透視図とを備えており、第1及び第2透視図を同時にする。
(もっと読む)


賭博用の主ゲーム及び副ゲームがプレーできるゲーム・デバイスである。一実施形態では、賭けるラインの数すなわちスロット・マシンが、プレーヤをボーナス・ゲームに対して適格とし、ペイライン毎に張られた賭け金によって、ボーナス誘起シンボル又はシンボルの組み合わせを達成するときに、プレーヤがメータ上でどの位の移動又は位置だけ進んだかが決まる。プレーヤがメータを最後まで進ませた場合、ゲーム・ディスプレイは払戻イベントを表示する。払戻イベントは、潜在的に報償をプレーヤに与える任意形式のボーナス・ゲーム・イベントでも可能である。 (もっと読む)


プレーヤに複数の選択肢から1つ以上を選択させるゲーム・デバイスを提供する。選定された選択肢の各々に関連付けられている選択肢群を明示し、選定された選択肢を除去するか、あるいは関連付けられた選択肢群において得られる最低格付け又は未占有位置に配置する。占有位置に基づくオファーをプレーヤに提供する。プレーヤがオファーを保持する場合、オファーをプレーヤに与え、選択ゲームは終了する。プレーヤがオファーを拒絶し、プレーヤには少なくとも1回のオファーが残っている場合、選定された選択肢の少なくとも1つの位置を別の位置に変更即ち移動させる。選定された位置を変更即ち移動させた後でも、当該選択肢群の他のいずれの位置が占有され得る前に、各選択肢群で得られる最低格付け又は未占有位置を占有しなければならない。選定された選択の変更位置と関連付けられた報償即ち値に基づいて、他のオファーをプレーヤに提供し、受け入れさせるか又は拒絶させる。オファーが受け入れられるか、又はプレーヤには少なくとも1回の新しいオファーが残っていない場合、オファーをプレーヤに与え、選択ゲームは終了する。オファーが拒絶され、プレーヤには少なくとも1回のオファーが残っている場合、ゲーム・デバイスは、前述のように、再度選定された選択肢の位置を変更即ち移動させる。 (もっと読む)


複数のリールと、成果と、成果と関連付けられた複数のセクションとを含む無料スピン・ゲーム用装置及び方法を提供する。ゲーム・デバイス又はプレーヤはリールを活性化し、少なくとも2つのセクション指示シンボルを含む指定のシンボルの組み合わせを示す。セクション指示シンボルを含む指定のシンボルの組み合わせがリール上で示されたとき、ゲーム・デバイスは対応するセクションを得る。ゲーム・デバイス又はプレーヤは、ゲームにおける無料スピンが無くなるまで、又は全てのセクションが得られるまで、リールを活性化し続ける。次いで、ゲーム・デバイスは成果をプレーヤに与える。 (もっと読む)


多数の回転部材及び少なくとも1つの回転インディケータを有するディスプレイを含むゲーム・デバイスを提供する。部材は各々、少なくとも1つのシンボルを含む。シンボルは、プレーヤが勝ち取ることができる種々の形式の報償を表す。同じ時点又は異なる時点において、1つ以上のインディケータが移動即ちスピンする。種々の時点において、部材のシンボルの各々が、他のシンボルよりもインディケータ、即ち、指示位置に近くなる。種々の時点において、移動するインディケータが、部材の各々、したがって当該部材のシンボルの1つを示す、即ち、指す。最終的に、部材及びインディケータは移動を停止し、インディケータは、部材の1つからのシンボルの1つを示す。報償のような成果が、プレーヤに与えられ、該成果は示されたシンボルに基づいて決定される。
(もっと読む)


第1及び第2の成分を選択しこれらに基づいて報償を決定するゲーム・デバイスを提供する。ゲームは、賭博ゲーム・デバイス用の主ゲーム又は副ゲームであり、複数の値の表示を含む。表示は、1組の乗数を値の各々と関連付ける。値の1つをランダムにプレーヤに対して発生する。この発生は、発生した値と関連付けられた1組の乗数も指定する。次いで、指定された組から乗数の1つを発生する。指定された値及び乗数は、プレーヤに与えられる報償を形成する。
(もっと読む)


【課題】遊技者に回転ドラムと表示装置との一体感をもたせ、これにより、興趣の向上を図ったスロットマシーン型遊技機あるいはこれに好適な表示装置を得る。
【解決手段】スロットマシーン型遊技機に表示装置が備えられ、この表示装置の回転ドラムに対応する位置を高透過率領域にする。 (もっと読む)


15,771 - 15,780 / 15,810