説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,781 - 15,790 / 15,810


【課題】低コストで耐ノイズ性に優れ、異常の発生により正常動作と同様に動作することを防止する遊技機、電源ユニット、及びメイン基板を提案し、快適な遊技環境を提供する。
【解決手段】スイッチ信号を送信するスイッチ手段と、受信した該スイッチ信号に基づいて操作の可否を決定する制御手段とを備えた遊技機であって、前記スイッチ手段に、前記スイッチ信号を複数の信号として2以上の接続線で送信する送信手段を備え、前記制御手段に、上記2以上の接続線に接続して上記複数の信号を受信する受信手段を備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】メダル貸機から払い出されたメダルを遊技機へ自動的に投入するためのメダル連続投入機構を提供する。
【解決手段】一端がメダル貸機のメダル払い出し口に取り付けられ、他端が遊技機のメダル投入口に取り付けられるメダルガイド15と、メダルガイドの先端に設けられたノズルとを備え、ノズルは遊技者の操作に基づき前記メダルガイド内のメダルを前記遊技機のメダル投入口へ送り出すためのゲート機構16を備える。しかも、可動ジョイント14を備えるので、連続投入機構を使わないとき、手動投入の邪魔にならないようにその先端を跳ね上げておくことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の筐体に対して不正行為が行われたことを検知して遊技状態を中断させることにより、遊技機を誤作動させて遊技利益を得る不正行為を防止できるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】振動検知センサ20は、筐体3における振動を検知し、検知信号をCPU30に入力する。異常判断部42は、検知信号に基づいて筐体3における振動の周期及び振幅が異常状態のものであるか否かを判断し、筐体3の振動が異常状態であると判断したときには、異常状態であることを示す信号をCPU30に入力する。異常状態であることを示す信号が入力されると、CPU30は、遊技状態中断部43を作動させる。遊技状態中断部43は、作動されると、現状の遊技状態に応じて遊技状態を予め定められた所定の手順にて中断させる。 (もっと読む)


【課題】多様で新規な不正遊技に対して適正かつ迅速に判定を行うとともに、作成したワクチンを会員店舗に配布・注入して即座に不正遊技を停止させることを可能にするホール・ガードシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】台コンピュータ4で収集されたデータを基にホストコンピュータ6で分析・監視されてインターネット3等によりセンターコンピュータ1にて総合的に監視するように構成されたホール・ガードシステムにおいて、前記センターコンピュータ1内に、会員店舗2における特定の台コンピュータ4にて発生した特定の不正遊技データを分析、パターン化して該不正遊技に反応するワクチンを作成するワクチン作成手段9を設けるとともに、該ワクチンを全ての会員のホストコンピュータ6に配布・注入するもので、不正遊技の監視は、ワクチンデータとの比較によってなされるので、発生する様々な不正攻略に対してこれを発見することができ、しかも新たな不正遊技に対しても即座にワクチンを作成して会員店舗全てに配布・注入できるので、新たな設備投資等を必要とせず、低コストである。 (もっと読む)


【課題】各種遊技状態を制御手段から出力される内部制御信号を利用して客観的に確認できるようにし、機械調整や制御試験を能率よく行うことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】抽選結果に応じて通常遊技とは異なる各種の特別遊技当選が設定されており、特別遊技当選時に予め設定された各種遊技状態となるように停止制御や各部の制御を行うようにプログラムされた遊技制御手段を備えたスロットマシンに、遊技制御手段から各種遊技状態時に出力される制御信号により作動して遊技状態を確認することができるようにした遊技状態告知手段を設ける。 (もっと読む)


【課題】装飾ランプに用いられるレンズの耐久性の向上した遊技機、更には、リサイクル性を考慮した遊技機において装飾ランプに用いられるレンズの耐久性の向上した遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10に設けられた装飾レンズ100(100A〜100C)がスロットマシン10の角部に位置していない遊技機を提供する。 (もっと読む)


【課題】意外性があり、機種交換や修理交換の際に機能部材を部分的に交換することや、交換した機能部材を再利用することを可能とし、交換に要する費用の低減、資源の有効利用を図りつつ、扉体基部の後面のスペースを有効に活用することができ、機能部材を交換する際の作業効率を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】扉体基部の後面には、電子部品が搭載された一又は複数の基板及び該基板を保護するための蓋体が設けられ、少なくとも一の蓋体には、遊技機を構成する部材に接続されたハーネスをまとめるとともに、前記蓋体上を通過させるための係止部材が設けられていることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 灰皿本体を使用状態と非使用状態とに確実に固定出来るとともに、固定及び固定状態の解除を容易に行うことが出来る遊技機用灰皿を提供すること。
【解決手段】 所定の価値を用いて遊技を実行可能であり、該遊技の結果に基づいて所定の遊技価値を付与することが可能である遊技機に備えられる遊技機用灰皿装置1において、灰皿本体2を、灰を受け入れる使用位置と灰を受け入れない非使用位置とに回動自在に支持する回動手段8、15、17と、前記灰皿本体2を前記使用位置と前記非使用位置とに固定出来るとともに、前記固定及び該固定の解除を同一の押圧操作に応動して行う固定手段40と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 従来方式である投入メダルのカウント機能とともに、メダル貸し機からの無体メダルの貸出情報を受取りこれをクレジットに加算する機能を備えた遊技装置を提供する。
【解決手段】 メダルセレクタ90からの第1カウント信号CNT1を第1制御基板50に入力するとともに、第2制御基板70で生成した第2カウント信号CNT2を第1制御基板50に入力する。第2カウント信号CNT2は、メダル貸し機95との通信のよって成立するメダル貸出取引を受けて、生成されるものであり、取引単位に相当する有体メダルが投入されたのと同様なカウント信号として生成される。 (もっと読む)


【課題】この発明は、一括投入された複数枚のコインを斜め方向に移動させながら取込むことにより、複数枚のコインを限られた小スペースで1枚ずつ分離して効率よく取込むことができるコインの取込み性能を高めた一括投入コイン取込み装置、自動セレクタおよびスロット遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】この発明は、前面の操作部に複数枚のコインを一括して投入許容する一括投入口と、前記一括投入口からその内方に連通して一括投入された複数枚のコインを1枚ずつ分離して取込むコイン分離取込み部までのコイン取込み部間を、装置本体の奥行き方向に対して斜め方向に長くとって設けた斜め送り通路を備えた一括投入コイン取込み装置であることを特徴とする。 (もっと読む)


15,781 - 15,790 / 15,810