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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】制御回路や制御方法を複雑化することなく、簡易に色彩豊かなランプ演出を可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】4個のLEDドライバ31が直列接続された三系列の駆動回路DG1〜DG3が設けられる。LEDドライバ31には、階調データを受取る階調モードと、点灯データを受取るON/OFFモードと、出力端子に接続されたランプを強制的に消灯状態にする消灯モードとが設けられる。演出制御部51のタイマ割込み処理では、3×4個のLEDドライバ31にHレベルのイネーブル信号ENBを出力して、全てのLEDドライバ31を消灯モード且つ階調モードに設定する処理ST38と、全てのLEDドライバ31に階調データを出力した後、Lレベルのイネーブル信号ENBを出力することで、全てのLEDドライバ31を非消灯モード且つON/OFFモードに設定する処理ST41とを、この順番で実行する。 (もっと読む)


【課題】制御回路や制御方法を複雑化することなく、簡易に色彩豊かなランプ演出を可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】LEDドライバ31は、階調レベルを規定する階調データと、点灯の有無を規定するON/OFFデータとが受取り可能に構成される。LEDドライバを搭載する駆動回路DG1〜DG3では、駆動データを伝送する単一の信号線と、駆動データに同期してシフトクロックを伝送する単一の信号線とが各々演出制御基板51に接続されるが、ラッチ信号の信号線と、モード制御信号の信号線とは、全ての駆動回路に並列的に接続される。演出制御基板51のタイマ割込み処理では、系列毎に設けられた全駆動ICにモード制御信号を出力した後、各系列の駆動回路DG1〜DG3に、階調データとこれに同期するシフトクロックとを、別々の信号線を使用して順番に出力することで、全てのランプの点灯状態を指定する。 (もっと読む)


【課題】鍵を使用せずに、外部から移動部や係止部を移動させて解錠させるような不正行為を防止することができるようにした錠装置を提供する。
【解決手段】鍵の回動に伴う回転カム(110)の回動により、移動部(130)の下方への移動に伴って押下当て部(160)及び制限当て部(150)も下方に移動し、押下当て部(160)の移動に伴って係止部(100)を係止位置から解除位置に揺振させ、係止部(100)の揺振に伴って係止部(100)と被係止部(90)との係止を解除可能に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】封印シール等よりなる貼付片の不正な剥がし行為を抑制し、ひいては制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。可動ベース板及び表ケース体には囲い枠が形成され、その囲い枠内に封印シールが貼付される。 (もっと読む)


【課題】返却通路43から受け入れ口59を経て案内シュート42側に不正部材を挿入して、この不正部材により選別手段41を通過した正規のメダルを返却通路43へと案内して不正に回収する不正回収を防止できるようにする。
【解決手段】前面パネル3の裏側に、その前側の投入口22から投入された遊技媒体の正、不正を選別する選別手段41と、選別手段41を通過した正規の遊技媒体を貯留手段6へと案内する案内シュート42と、選別手段41で除去された不正遊技媒体を上端の受け入れ口59で受け入れて前面パネル3の前側の受け皿31へと案内する返却通路43とを備え、案内シュート42と返却通路43の受け入れ口59との間に、選別手段41を通過した遊技媒体を返却通路43へと不正に回収する不正回収を阻止するための阻止手段44を設ける。 (もっと読む)


【課題】BBゲーム中のボーナスゲームにおいても遊技者に特定の緊張感を持たせることができ、BBゲームの終了後の遊技での期待感を高める。
【解決手段】メダルの払出し枚数と投入枚数との差の程度を表す差枚数情報値を管理する差枚数情報値管理手段63と、役抽選手段61による役の抽選に用いられ、役の当選確率を定めた高確率用抽選テーブル62a及び低確率用抽選テーブル62bと、差枚数情報値が所定の基準値を越える場合は低確率用抽選テーブル62bを用いるとともに、差枚数情報値が所定の基準値に満たない場合は高確率用抽選テーブル62aを用いるようにする抽選テーブル切替え手段64と、特別遊技の終了後の遊技において差枚数情報値の初期値を設定する差枚数情報値初期値設定手段68等とを備え、差枚数情報値初期値設定手段68は、一定条件下で、所定の基準値に満たない差枚数情報値を初期値に設定する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技中における遊技媒体の残り払出枚数に応じて、遊技の進行に関する制御処理を所定期間だけ待機状態とするフリーズ制御を行い、このフリーズ制御中に所定の演出画像を表示させることによって特定遊技に新たな遊技性をもたせ、特定遊技に対する遊技者の趣向を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】複数の役の中から少なくとも一の役を定める役抽選を行う役抽選手段410と、所定の開始条件に達したときに一般遊技よりも遊技者にとって有利に進行する特定遊技へ移行させる遊技制御手段430と、遊技媒体の残り払出枚数を計数するカウンタ手段440と、遊技の進行に関する制御処理を所定期間だけ待機状態とするフリーズ制御手段450とを備え、特定遊技における遊技媒体の残り払出枚数が所定の範囲内の値に達したときに、フリーズ制御手段450が、遊技の進行に関する制御処理を所定期間だけ待機状態とする制御を行うようにしてある。 (もっと読む)


【課題】環状リールの回転原点の検出位置を機械的に変更する調整作業を簡略化し或いは不要にして、生産工程を簡略化することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】(d)に示すように、回転原点の位置(ラインG)から停止制御(ブレーキ処理)を開始した位置(ラインS)までの距離Xと、ブレーキ処理により実際に停止した位置(ラインS’)から回転原点の位置(ラインG)までの距離Yとを加算した距離分だけ停止制御の開始タイミングを遅延させて、結果的に滑り量Zだけ手前の位置で停止制御を行うようにした。これにより、停止位置のズレを補正して、回胴L,M,Rを正しい位置に停止させることができる。 (もっと読む)


【課題】リールを停止させる際の挙動に遊技者の興趣が向かうようにする
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定されるスロットマシン10において、停止図柄を所定位置に停止表示させるときのリール61の減速度が異なる複数の減速テーブルの中から、遊技における抽選の結果に基づいて、ひとつの減速テーブルを選択し、選択した減速テーブルで規定された減速度でリール61を減速させたのちに停止させて、抽選の結果に応じてリール61の減速度が異なる構成とした。 (もっと読む)


【課題】リールを停止させる際の挙動に遊技者の興趣が向かうようにする
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定されるスロットマシン10において、停止図柄を所定位置に停止表示させるときのリール61の減速時間が異なる複数の減速テーブルの中から、遊技における抽選の結果に基づいて、ひとつの減速テーブルを選択し、選択した減速テーブルで規定された減速時間でリール61を減速させたのちに停止させて、抽選の結果に応じてリール61の減速時間が異なる構成とした。 (もっと読む)


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