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国際特許分類[A63F7/02]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 小遊技動体たとえば,ボール,円盤,ブロックを用いる室内用ゲーム (40,147) | 落下する小遊技体または斜面上をころがる小遊技体を用いるもの,例.ピンボールゲーム (40,050)

国際特許分類[A63F7/02]に分類される特許

2,001 - 2,010 / 40,050


【課題】複数回の図柄変動をまたぐ演出を、特殊な図柄組合せの表示を有効利用して実現する遊技機を提供する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、図柄態様決定手段131は、所定の高期待変動パターンが選択されていることが事前判定結果から判明した場合、その高期待変動が開始されるまでの1回以上の途中図柄変動にて表示する図柄組合せとして、高期待変動パターンの出現が控えていることを示唆する複数種類の特殊図柄組合せからいずれかを選択する。特殊図柄組合せには、複数種類の演出ストーリーのそれぞれに対応する複数種類の特殊図柄組合せがあり、途中図柄変動において特殊図柄組合せを表示させた後、高期待変動において表示させた特殊図柄組合せに対応する演出ストーリーの少なくとも一部を含む演出内容を表示させる。 (もっと読む)


【課題】複数回の図柄変動をまたぐ演出を、特殊な図柄組合せの表示を有効利用して実現する遊技機を提供する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、図柄態様決定手段131は、所定の高期待変動パターンが選択されていることが事前判定結果から判明した場合、その高期待変動が開始されるまでの1回以上の途中図柄変動にて表示する図柄組合せとして、高期待変動パターンの出現が控えていることを示唆する複数種類の特殊図柄組合せからいずれかを選択する。特殊図柄組合せには、複数種類の演出ストーリーのそれぞれに対応する複数種類の特殊図柄組合せがあり、途中図柄変動において特殊図柄組合せを表示させた後、高期待変動において表示させた特殊図柄組合せに対応する演出ストーリーを一部ずつ含む演出内容を表示させる。 (もっと読む)


【課題】複数回の図柄変動をまたぐ演出を、特殊な図柄組合せの表示を有効利用して実現する遊技機を提供する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、演出決定手段132は、所定の高期待変動パターンが選択されていることが事前判定結果から判明した場合、途中図柄変動において特殊図柄の組合せを表示させるたびにそのうちのいずれかの図柄に含まれる絵柄を蓄積絵柄として画面内の所定位置に蓄積していく形式で表示した後、高期待変動においては蓄積して表示された蓄積絵柄の組合せに対応する演出内容を表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の知識や技量によって有利不利を招くことを抑制し、遊技の公平性を担保することができる技術を提供する。
【解決手段】時間短縮状態が終了する際の可変始動入賞装置(普通電動役物)の残りの開放時間を時間短縮状態が終了する前に予め算出し、時間短縮状態が終了する際に可変始動入賞装置が開放状態にあると見込まれる場合には、時間短縮状態が終了する前に「残開放時間」に関する情報を教示する残開放時間教示演出を実行する。このため、時間短縮状態が終了する際に可変始動入賞装置が開放し続ける状況であれば、遊技者は「残開放時間」に関する情報を時間短縮状態が終了する前に知ることができる。そして、この残開放時間教示演出は、初心者に対しても、熟練者に対しても実行される演出となるため、遊技者の技量による優劣がなくなり、遊技者の知識や技量によって有利不利を招くことを抑制し、遊技の公平性を担保することができる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機等の遊技機に接続して用いられるデータ表示装置に保存される遊技機の稼働データ等を遊技機の移動等に際して読出し保存し、再度データ表示装置に書き込むことができる方法及びシステムを提供する。
【解決手段】データ表示装置1に保存された稼働データ等をデータ読み書き機2を用いて該データ表示装置から無線通信で読み出し、保存し、保存した該稼働データを該データ源である遊技機に対応して設けられたデータ表示装置へ無線通信で書き込む遊技機稼働データの保存及び再現の方法及びシステム100。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機等の遊技機に接続して用いられるデータ表示装置に保存される遊技機の稼働データ等を遊技機の移動等に際して読出し保存し、再度データ表示装置に書き込むことができる方法及びシステムを提供する。
【解決手段】データ表示装置1に保存された稼働データ等を該データ表示装置1に接続された無線中継機3を介してデータ読み書き機2で無線通信で読み出し、保存し、該データ読み書き機2から、それに保存された稼働データ等を該データ源である遊技機に対応して設けられたデータ表示装置1へ、それに接続された無線中継機3を介して無線通信で書き込む遊技機稼働データの保存及び再現の方法及びシステム100。 (もっと読む)


【課題】センサを用いた遊技者の遊技状況(遊技設備の使用状況)に応じた報知について、遊技内容に直接的に関わる報知を行う遊技機を提供する。
【解決手段】保留記憶手段に記憶されている保留球中に、遊技状態を大当り遊技状態に移行させる保留球が含まれており、離席検知手段によって、遊技中に遊技者が遊技機前の所定領域から離席したことを検知した場合において、遊技者に対する注意を喚起する報知を行うか否かを決定する第一注意喚起報知決定手段と、前記第一注意喚起報知決定手段が報知を行うと決定した場合に、遊技者に対して注意を喚起する報知を実行する報知手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】遊技機にデータを配信することによるセキュリティ上の問題を解決しつつ遊技機で遊技を行なっている遊技者が視線を大きく動かすことなく表示を見ることができる遊技用システムを提供する。
【解決手段】P台に設けられた表示器をCUが制御するものにおいて、表示器による表示用の画像データをセキュリティセンターサーバからCUがダウンロードして(S805)その画像データを用いてCUが表示器を制御する。 (もっと読む)


【課題】機枠側の演出装置と本体枠側の制御基板ユニットとを接続するワイヤーハーネスの垂れを簡単な構成で確実に防止することができる弾球遊技機の提供。
【解決手段】機枠1に対して本体枠2が開閉可能に支持されているパチンコ機Pにおいて、機枠1の下側隅部にスピーカ6が配設されており、このスピーカ6と本体枠2側の中継基板23とを接続するワイヤーハーネス24の両端近傍が、それぞれ留め具25とフック状保持部26を用いて機枠1と本体枠2の背面側に固定されると共に、これら留め具25とフック状保持部26間に引き回されたワイヤーハーネス24にコーションシール28を貼り付けることにより、当該箇所のワイヤーハーネス24がコーションシール28によって直線状に姿勢補正されるようにした。 (もっと読む)


【課題】構成が複雑化することを回避しつつ、遊技媒体が払い出される際に、当該遊技媒体が床に散乱することを防止し得る遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】遊技機に併設され、前記遊技機で遊技を行うための遊技媒体を貸し出す遊技媒体貸出装置であって、前記貸し出される遊技媒体を払い出す払出口と、前記払出口の下方に設けられた遊技媒体の受け皿と、前記払出口から払い出される遊技媒体を前記遊技機の前面側に案内する案内通路と、前記案内通路を前記案内通路の使用位置と収納位置との間で移動可能とし、前記使用位置では、前記払出口から払い出される遊技媒体を前記案内通路へ導入すると共に、前記収納位置では、前記払出口から払い出される遊技媒体を下方の前記受け皿に落下させる案内通路収納手段とを備える。 (もっと読む)


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