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国際特許分類[G06F3/048]の内容

国際特許分類[G06F3/048]に分類される特許

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【課題】 階層構造で項目を絞り込む場合、表示領域の範囲内で追加の項目を提示可能とし、提示する項目は最終的に選択する項目が多い部分を優先的に選択する。
【解決手段】 本発明は、利用者によって選択された項目、該利用者から指定された条件、及び、表示可能な項目数を取得し、条件を満たすような最終項目数を算出する。表示領域に余分に表示可能な数kを求め、条件を満たすような最終項目数が多い上位k件の項目を、木構造上に配置された項目のリストを格納した項目リスト記憶手段から検索して出力する。 (もっと読む)


【課題】観測データ異常・機器異常を含む警報イベントが発生したときの通知に当たって、プラントの設備機器の状態監視及び制御を行う上での操作性・利便性を損なわない監視制御Webシステムを得る。
【解決手段】DBサーバ3000は、子局4000からプラントの設備機器5000を監視するための監視データを収集し、異常を検知したとき、警報イベントを発信し、これを受信したWebアプリケーションサーバ2000は、画面管理部26により、警報イベントと監視画面とを予め対応付けたイベント画面定義24を参照して、警報イベントに対応する監視画面を決定し、この監視画面が監視端末1000の表示画面の最前面になるように設定して監視端末1000に送信し、これを受信した監視端末1000のWebブラウザ100は、画面管理部26の決定した監視画面を最前面に表示するようにした。 (もっと読む)


【課題】曲げ操作入力の利便性をさらに向上させることが可能な情報処理装置、制御方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】可撓性を有する表示面と、前記表示面の撓みを検知する撓み検知部と、前記撓み検知部により検知された撓みの変化を操作入力として認識し、対応する処理コマンドを出力する制御部と、を備える情報処理装置。 (もっと読む)


【課題】撓み検知部を複数配置することで撓み位置を認識することが可能な情報処理装置を提供する。
【解決手段】可撓性を有する表示面と、前記表示面の撓みを検知する撓み検知部20と、を備え、前記撓み検知部20は、前記表示面の少なくとも1辺に複数設けられ、複数の前記撓み検知部20による各検知結果に基づいて、前記表示面における撓み状態を認識する認識部を備える。前記認識部は、複数の前記撓み検知部20により検知される撓み量および撓み位置に基づいて、前記撓み状態の撓み中心線を認識し、認識部により認識された撓み中心線に応じて表示内容を切り替える表示制御部を備える。 (もっと読む)


【課題】情報の登録、提示(閲覧)を行う際のユーザの使い勝手の向上を図る。
【解決手段】画像データに対して物体の検出識別処理が施されて得られた物体情報を取得する。登録時には、登録対象のコンテンツ情報を物体情報に関連付けてデータベースに登録する。提示時には、物体情報に関連付けされたコンテンツ情報を取得して提示する。ユーザは、コンテンツ情報を登録するに当たって、適切な検索キーワードを考える必要がなく、ユーザの使い勝手が向上する。また、ユーザは、コンテンツ情報を閲覧するに当たって、複雑な操作を要求されることなく、ユーザの使い勝手が向上する。 (もっと読む)


【課題】物体に紐付けあるいは関連付けされた複数の情報の選択的な引き出しを容易とする。
【解決手段】画像データに対して物体の検出識別処理を施して得られた、物体識別情報と、物体およびカメラの相対位置情報とを取得する。物体識別情報および相対位置情報に基づいて情報提示を制御する。例えば、提示情報データベースから物体識別情報および相対位置情報に関連付けされた、画像、音声、テキストなどのコンテンツ情報を取得する。物体に関連付けられている情報を引き出して提示できる。単一の対象物(物体)に対して、複数の情報提示を受けることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】画面全体の視認性の悪化を抑制しつつ、ユーザが指定したキャラクタの視認性を高めることができる表示装置および表示制御プログラムを提供する。
【解決手段】操作部から入力または編集されたキャラクタは、表示ラインに配置して表示される。このとき、表示ラインの数量に対応して予め定められた表示サイズ(1ドット用サイズおよび2ドット用サイズ)のドットパターンで、キャラクタが表示される。表示ラインの数量が2ラインである場合、絵記号102のドットパターンに代えて、代替記号103のドットパターンを表示される。表示されている代替記号103が指定されると、代替記号103のドットパターンに代えて、絵記号102が1ドット用サイズのドットパターンで表示される。 (もっと読む)


【課題】シンクライアントシステムを回線品質の異なるネットワークを介して接続する場合に、入力操作に対して画面表示の追従性を要求する操作が行なわれたときに、サーバ装置からクライアント端末に送信するデータ量を、回線品質に合わせて可変とする。
【解決手段】クライアント端末は、ユーザーの入力操作を入力操作情報としてサーバ装置に送信し、サーバ装置は、受信した入力操作情報を解析し、入力操作に対して画面表示の追従性を要する入力操作であるかの判定を行なう。サーバ装置は、追従性を要する入力操作が行なわれた場合に、クライアント端末で表示するための画面情報の削減を行なう。 (もっと読む)


【課題】 直感的な操作で編集作業を実行できるようにする。
【解決手段】 接触検出部は、タッチパネルに対するタッチ操作の位置の座標を検出する。記憶部は、コンテンツの要素となる素材に対しての編集処理に関する命令のテーブルであって、タッチ操作の移動距離に応じて、他の情報処理装置で再生される素材の再生位置を変化させる命令を少なくとも含むテーブルを記憶する。命令特定部は、接触検出部による検出結果に基づいて、記憶部に記憶されたテーブルの中から、他の情報処理装置に対して発行する命令を特定する。本技術は、コンテンツを編集する情報処理装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザに提供可能なコンテンツを提示するサービスにおいて、サービス提供者の負荷を軽減すること。
【解決手段】本発明の実施形態におけるゲーム端末は、サービス提供者によって検索条件が設定されたカテゴリをネットワークを介して条件設定サーバから受信し、複数のカテゴリを表示させる。ゲーム端末は、複数のカテゴリのいずれかを選択し、選択したカテゴリに設定された検索条件を、配信サーバに送信する。ゲーム端末は、配信サーバから検索結果を受信し、選択したカテゴリに対応するコンテンツを表示する。 (もっと読む)


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