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国際特許分類[G06F9/445]の内容

国際特許分類[G06F9/445]に分類される特許

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【課題】記憶装置に記憶されたコンテンツの記憶されたバージョンを更新パッケージを用いて更新するための方法およびシステムである。
【解決手段】更新コマンドを含む更新パッケージは、コンテンツの元のバージョンを更新されたバージョンに更新するように構成されている。更新は、更新シーケンスに従って行なわれる。本方法は、更新の方向を決定するステップを含む。方向が順方向を示す場合、本方法は、記憶されたバージョンを更新されたバージョンに順方向に更新する。方向がロールバックを示す場合、本方法は、更新シーケンスに従って、更新シーケンスと逆のロールバック更新シーケンスを生成し、ロールバック更新シーケンスに従って、記憶されたバージョンを元のバージョンにロールバックする。
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半導体試験システムのための試験プログラムを開発するための方法が開示される。本方法は、試験プログラム言語(TPL)において試験計画ファイルを記述することであって、試験計画ファイルは試験プログラムの少なくとも1つの試験を記述する、記述すること、システムプログラム言語(SPL)において試験クラスファイルを記述し、TPLにおいて試験クラスファイルの対応するプリヘッダファイルを記述することであって、試験クラスファイルは試験プログラムの少なくとも1つの試験のインプリメンテーションを記述する、記述すること、及び、試験計画ファイル、試験クラスファイル及びプリヘッダファイルを用いて試験プログラムを生成することを含む。

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エンドユーザルールロジックの定義および実行のインフラストラクチャを提供するルールベースソフトウェアアーキテクチャ。これによって、単純なIF−THENルールを使用する統一されたストレージプラットフォームでのデータのエンドユーザ自動化が可能になる。このアーキテクチャは、データに関連するアイテムを追跡する監視コンポーネントと、ルールコンポーネントへのルールコンポーネントインターフェースを含み、追跡されるアイテムに関連するメタデータを使用して、アイテムのサブセットの自動化されたハンドリングを提供する。このシステムは、さらに、内容ベースのロジックを使用することによる、システム内での仮想コレクションおよびアイテムの定義を提供する。このシステムは、さらに、トリガロジックの関数としてアイテムおよびアイテムのコレクションを動的にアクティブにセットする1つまたは複数のトリガコンポーネントが含まれる。追加コンポーネントに、アイテムに制約ロジックを課す制約コンポーネントと、判断ポイントでアプリケーションカスタマイゼーションロジックをイネーブルすることをサポートする判断コンポーネントを含めることができる。

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本発明は、オペレーティングシステム及びアプリケーションの統合オンデマンド配信システム及び方法であり、オペレーティングシステムイメージとアプリケーションイメージとは分離、分別されたものである。加えて、オペレーティングシステム配信及びアプリケーション配信サービスの統合は、広い範囲のクライアントデバイスへの配信を可能にし、このクライアントデバイスには、シン・クライアントやディスクレスワークステーションのようなローカルディスク容量がないものも含まれる。さらに、本発明は、オペレーティングシステム配信及びアプリケーション配信の集中管理を統合することで、サーバ集中型アプリケーション管理の完全なソリューションを提供し、それにより、ネットワークコンピューティング方法について所有するためのトータルコストを低減することができる。分離、分別されたオペレーティングシステムイメージ及びアプリケーションイメージを提供することと組み合わせて、クライアントマシンレベル特定のオペレーティング管理機能及びユーザレベル特定のアプリケーション管理機能を実行することは、適切な基準合わせをし適切なセキュリティ管理機能を提供する、本質的に標準的な技術を提供する。その結果、従来の製品よりもより低い所有トータルコストですむ、完全で、拡張性があり、強度があって信頼性の高いサーバ集中型アプリケーション及びオペレーティングシステム管理システムを実現する。 (もっと読む)


【課題】ソフトウエアアプリケーションを配布するためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】通信ネットワークで作動するモバイル端末のための共用アプリケーションを提供する方法、装置、システム、及びコンピュータコード製品。システムは、第1モバイル端末、及び第1モバイル端末と通信する第2モバイル端末を含む。本方法は、第1モバイル端末上で実行するためのアプリケーションの第1バージョンを構成する段階、第1モバイル端末を第2モバイル端末に接続する段階、この接続を使用してアプリケーションの第2バージョンを第2モバイル端末に転送する段階、及びアプリケーションの第2バージョンの実行を制限する段階を含む。代替的な実施形態では、本方法は、第1モバイル端末でアプリケーションの実行を開始する段階、第1モバイル端末を第2モバイル端末に接続する段階、第1モバイル端末から第2モバイル端末に実行中アプリケーションのビューを送信する段階、及び第2モバイル端末で第1モバイル端末から実行中アプリケーションのビューを受信する段階を含む。 (もっと読む)


アプリケーションのデータ管理を容易にし、エンドユーザによってエンドユーザのためにアプリケーションがパーソナル化されるようにする規則アーキテクチャ。含まれるのは、アプリケーション生成イベントのエンドユーザへの公開を容易にするカスタマイズコンポーネントである。規則コンポーネントは、エンドユーザがそのイベントを処理するために1つまたは複数の規則を作成できるようにし、1つまたは複数の規則は、外部および内部処理のためのイベントに関連付けられたアプリケーションデータの送信を容易にする。
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コンピュータデバイス上にソフトウェアをインストールするために、ソフトウェアをインストールするためのインストールフェーズを続けて実行するか否かを決定するために、決定フェーズが使用される。決定フェーズにおいて必要とされる情報は、電子署名によって保護された完全性を有し、且つインストールされるファイルの完全性がインストールフェーズを開始する前に検証可能にするための個々のハッシュを含む、メタデータの形態で提供される。
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タスクコンピューティングシステムは、プレゼンテーションレイヤ、リモートプロシジャコールプログラミングインターフェース(API)、ミドルウエアレイヤ(コンピュータシステムでサービスとして意味論的に記述された機能ソースに対して、プレゼンテーションレイヤがリモートプロシジャコールAPIを介してコンピュータ実行タスクインターフェースをプレゼンテーションレイヤでリアルタイムで動的に生成する)、ミドルウエアレイヤがインターフェースをとるコンピュータシステムでサービスとして意味論的に記述された機能ソースを提供する機能ソース実現レイヤ及びサービスレイヤという複数の実行段にシステムをセグメント化する。意味論的に記述されたアプリケーションの、デバイスの及びサービスのリッチなコンピュータに基づいて、コンピュータにおける1以上のサービスに対してプレゼンテーションレイヤで生成されたタスクインターフェースを用いて、1以上のサービスを含む実行可能なタスクをリアルタイムで動的に構築する。
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オープンソースプロジェクトなど複数の非協調コンポーネントを含むソフトウェアスタックをアセンブルすることに関連する、幾つかの問題点に対処するためのツールを提供する。このツールはスタック用の個々のプロジェクトを識別し、従属関係を管理して、直感的なグラフィカルインタフェースを提供してユーザを補助する。また、フィルタ基準に従ってプロジェクトへのアクセス又はプロジェクトのインストールを制御するための、プロジェクトフィルタも提供する。このようにして、オープンソースその他のソフトウェアの使用に関する内部ポリシーのコンプライアンスが行われる。
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本発明は,第1のデバイスと第2のデバイスとの間のデータ共有に関する。それらのデバイスを適応させ,前記のデバイス間でデータを共有させるために,前記デバイス間にデータ送信コネクションが設定される。第2のデバイスは,第1のデバイスの設定データに基づいて第1のデバイスを第2のデバイスに適応させる適応プログラムを有する。第1のデバイスの設定データは,第1のデバイス内で構成され,その設定データは適応を実施するために前記第2のデバイスへ送信される。
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