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国際特許分類[G09F19/00]の内容

物理学 (1,541,580) | 教育;暗号方法;表示;広告;シール (131,780) | 表示;広告;サイン;ラベルまたはネームプレート;シール (36,367) | 他に分類されない広告または表示手段 (2,784)

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【課題】合計広告表示回数が合計表示上限回数を上回らないように管理できる広告配信サーバを提供する。
【解決手段】広告主端末から少なくとも広告データ、広告データの合計表示上限回数を受信する広告入稿部と、少なくとも広告データ、広告データの合計表示上限回数及び広告データの端末表示上限回数を記憶する記憶手段と、広告データ、広告データの合計表示上限回数、及び広告データの端末表示上限回数を管理する管理手段と、広告データ及び端末表示上限回数を含むデータを送受信する広告送受信手段とを備え、管理手段は、広告表示端末における広告表示回数を予測した予測オフライン表示回数を管理し、広告表示端末での表示回数のフィードバックにより、予測オフライン表示回数を実際の表示回数におきかえて管理する。 (もっと読む)


【課題】店舗の広告情報を目の前の通行人にだけに伝える狭域電子広告システムを実現する場合、従来の方法では基地局やサーバなどのインフラを追加する必要がある。
【解決手段】広告主が持つ移動端末と通行人が持つ移動端末間でピアツーピア通信を行い、電波到達範囲に入った移動端末は広告情報を自動で受け取り、電波到達範囲から抜けたときには広告情報は自動で消えるという、ワイヤレス技術を使った狭域電子広告システムで上記課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】利用者が手間を掛けることなく、ソーシャルブックマークすることが可能な電子広告を配信する電子広告配信システムを提供する。
【解決手段】電子広告配信システム10は、複数の電子広告を記憶する電子広告記憶部11と、利用者が検索した検索キーワードを記憶する検索キーワード記憶部12と、検索キーワードと電子広告とを比較するキーワード比較部13と、検索キーワードと一致する電子広告を抽出する電子広告抽出部14と、電子広告抽出部14が抽出した電子広告を利用者に配信する電子広告配信部15と、利用者が選択した電子広告をソーシャルブックマークとして登録するソーシャルブックマーク登録部16と、ソーシャルブックマークとして登録された前記電子広告を他の利用者に配信するソーシャルブックマーク配信部17とソーシャルブックマークとして登録された電子広告の一時ページを作成する一時ページ作成部18を有する。 (もっと読む)


【課題】決められた時間内で効率的に質疑応答を行うことができるようにする。
【解決手段】表示装置104に表示されている画像を特定して質問された質問内容および質問対象ページを含む質問情報に対して識別管理情報を付加して管理する質問管理部106と、質問情報を基に質問画像を作成する質問画像作成部107と、外部から各種の要求を受け付ける操作部102と、操作部102を介して質問の表示要求があった場合、識別管理情報を基に表示対象となる質問対象ページの表示順番と表示時間とを管理するページ管理部105と、表示画像と質問画像とを合成した合成画像を作成する画像合成部108と、を備え、ページ管理部105は、表示順番および表示時間に従って合成画像を切り替えて投影表示部104に表示する。 (もっと読む)


【課題】例えば、たばこ見本が透視される透明な第一状態とたばこ見本の広告コンテンツが表示される第二状態とを切換制御したり、たばこ見本が透視される透明な第一状態と遮蔽される第二状態とを切換制御したりすることができるたばこ展示ユニットを提供する。
【解決手段】自動販売機100は、たばこ見本110が顧客に提示されて訴求される。ただし、たばこ見本110を遮蔽する位置に透明液晶フィルム120が位置しており、透明な第一状態と所定画像を表示する第二状態とに変化する。この透明液晶フィルム120を電圧制御部132が第二状態と透明な第一状態とに制御する。 (もっと読む)


【課題】正規ユーザと非正規ユーザとの間の差別化を図りながら、ゲームにおける広告出力を行うことが可能なゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーム装置(30)は、該ゲーム装置においてゲームをプレイするユーザが正規ユーザであるか否かを判定するための情報を送信する送信部(101)を含む。サーバ装置(20)は、ゲーム装置(30)から送信された情報に基づいて、該ゲーム装置(30)においてゲームをプレイするユーザが正規ユーザであるか否かを判定する判定部(101)を含む。ゲームシステム(10)は、ゲーム装置(30)においてユーザがゲームをプレイする場合における広告の出力を、該ユーザが正規ユーザであるか否かの判定結果に基づいて制御する広告出力制御部(102)を含む。 (もっと読む)


【課題】美麗なたばこの広告コンテンツを高画質に表示出力することができるディスプレイ装置を提供する。
【解決手段】たばこ什器100は、たばこ商品STPが上下前後左右に陳列される本体フレーム110と、この本体フレーム110の前面に一体に形成されているディスプレイデバイス120と、を有し、このディスプレイデバイス120が有機エレクトロルミネッセンスからなる。 (もっと読む)


【課題】小さい負荷で、ユーザに応じたコンテンツを的確に提供することができる。
【解決手段】情報配信装置の特定手段は、端末識別情報、端末位置情報、時刻情報、情報表示装置の位置情報、及び配信スケジュールに基づいて、情報表示装置に表示中のコンテンツの配信終了時刻に該情報表示装置の位置から予め定められた領域内に位置する携帯端末を、次に配信するコンテンツの配信対象端末として特定する。決定手段は、前記配信対象端末の端末識別情報に対応する特徴情報から、該配信対象端末の利用者に共通する共通情報を作成し、該共通情報に基づいて、次に配信するコンテンツデータを決定する。更新手段は、該コンテンツデータを前記配信終了時刻から配信することを示す情報を第5記憶手段に記憶することによって、配信スケジュールを更新する。 (もっと読む)


【課題】広告主が提示する入札金額に応じてインプレッション数を予測することができる広告インプレッション数予測装置及び広告インプレッション数予測方法を提供すること。
【解決手段】広告インプレッション数予測装置1は、広告主情報を受け付けたことに応じて、広告を、密集領域、離散領域及び限界領域とのいずれかの領域に分類し、密集領域に分類された場合に、入札予定金額の増加に伴い広告のインプレッション数の増加率が高くなる曲線に基づいてインプレッション数を予測し、離散領域に分類された場合に、入札予定金額の増加に伴い広告のインプレッション数の増加率が低くなる曲線に基づいて、インプレッション数を予測し、限界領域に分類された場合に、入札予定金額の増加にかかわらずインプレッション数が略変化しない曲線に基づいて、インプレッション数を予測する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの操作を必要とせずに、ユーザの周囲から収集した情報をもとに、ユーザが遭遇した広告に関する情報を提供することができる広告閲覧システムおよび広告閲覧方法を提供する。
【解決手段】携帯端末20と情報連携サーバ30とWebサーバ40とを含み、携帯端末20は、位置情報ログまたは音声情報ログを収集し、収集した位置情報ログまたは音声情報ログを情報連携サーバ30に送信し、情報連携サーバ30は、広告を特定するための情報を含む広告情報が1つまたは複数登録された広告情報リストを記憶する記憶手段31と、受信した位置情報ログまたは音声情報ログに対応した広告を広告情報リストから抽出する抽出手段32と、抽出された広告に関する情報が登録された広告抽出リストをWebサーバ40に送信する送信手段33とを含み、Webサーバ40は、受信した広告抽出リストをWebページとして提供する。 (もっと読む)


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