説明

ゲーム内のクリーチャーのモチベーション

【課題】ゲーム内の個人やキャラクターなどのクリーチャー(creature)の性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができるゲームシステムが今まで無かった。
【解決手段】ゲームシステムに、ゲーム内のクリーチャーの性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができる機能を持たせる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、ゲーム内の個人やキャラクターなどのクリーチャー(creature)の性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができるゲームシステムに関するものである。
【背景技術】
【0002】
今まで、ゲーム内のクリーチャーの性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができるゲームシステムがなかった。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
ゲームシステムに、ゲーム内のクリーチャーの性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができる機能を持たせる必要があった。
【課題を解決するための手段】
【0004】
ゲームシステムに、ゲーム内のクリーチャーの性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができる機能を持たせる。
【発明の効果】
【0005】
ゲーム内のクリーチャーの性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができるようになる。
【発明の実施するための形態】
【0006】
本発明のモチベーションには様々な種類がある。
【0007】
本発明のモチベーションは選択式にすることもできる。
【0008】
本発明の様々なモチベーションは、任意にもしくは自由に何回でも選択して決定することができる場合がある。
【0009】
本発明は、ゲーム内の個人やキャラクターなどのクリーチャーのユニットやチームにも用いる場合がある。
【0010】
本発明は、ゲーム内のメカニカルなクリーチャー像にも用いる場合がある。
【0011】
本発明のモチベーションは、ゲーム内のクリーチャーの形態もかえることができる場合がある。
【0012】
本発明の、ゲーム内のクリーチャーの性質や特有性や状態や型には、能力やステータスや特技やスキルや能力値やステータス値や、能力値やステータス値やスキルなどの伸び率や、能力や特技などの成長の度合いや成長の仕方や、可能な言動や、装備することができる装備品などが含まれる。
【0013】
以下、添付図面に従って一実施例を説明する。
1は選択式のモチベーションをあらわす図で、ゲームプレーヤーは、2のカーソルを動かして選択して決定する。
【図面の簡単な説明】
【0014】
【図1】本発明の一実施例を示す図
【符号の簡単な説明】
【0015】
1.選択式のモチベーション
2.選択するためのカーソル
3.選択したモチベーションに応じて表示される図

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ゲーム内の個人やキャラクターなどのクリーチャー(creature)の性質や特有性や状態や型などを、ゲーム内のクリーチャーのモチベーションをかえることで、かえることができるゲームシステム。

【図1】
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【公開番号】特開2011−194209(P2011−194209A)
【公開日】平成23年10月6日(2011.10.6)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2010−102657(P2010−102657)
【出願日】平成22年3月19日(2010.3.19)
【出願人】(509085490)
【Fターム(参考)】