説明

遊技用装置

【課題】遊技機側での浮遊玉の処理に対応できながらも、遊技機において遊技が行なわれない状態になったときに、迅速に遊技終了の処理を完了できるような遊技用装置を提供する。
【解決手段】返却ボタン操作が検出された場合に、遊技機に対して遊技禁止を指令し、その後、浮遊玉確定待ちのためのウェイトタイムの経過を待ち、その間で遊技機から遊技終了ONの応答があれば、ウェイトタイムが経過していなくても遊技終了の処理(カード排出処理)を実行する。


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【特許請求の範囲】
【請求項1】
持点の使用により弾球遊技が可能となり遊技領域に設けた入賞領域への入賞の発生に応じて持点が加算される遊技機と通信可能に接続するための接続部を備え、遊技者所有の遊技用価値を用いて持点を加算する遊技用装置であって、
持点を記憶する持点記憶手段と、
遊技への使用および入賞の発生に応じた持点の変化量を特定可能な更新情報を前記遊技機より受信する情報受信手段と、
前記持点記憶手段が記憶している持点を前記更新情報に基づいて更新する持点更新手段と、
遊技を終了させる操作を検出したときに、遊技禁止を要求する遊技禁止要求情報を前記遊技機へ送信する遊技禁止要求情報送信手段と、
前記遊技禁止要求情報が送信された後、前記遊技領域に玉が発射されてから当該玉による入賞の有無が確定するまでに要する時間を考慮して予め定めた確定待機期間の経過まで、前記遊技機から遊技の終了を示す遊技終了情報の受信を待ち、前記遊技終了情報を受信したときに、前記持点記憶手段が記憶している持点を遊技結果として確定させる遊技結果確定手段とを含む、遊技用装置。

【図1】
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【図2】
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【図3】
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【図4】
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【図5】
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【図6】
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【図7】
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【図8】
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【図9】
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【図10】
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【図11】
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【図12】
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【図13】
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【図14】
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【図15】
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【図16】
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【図17】
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【図18】
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【図19】
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【図20】
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【図21】
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【図22】
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【図23】
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【図24】
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【図25】
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【図26】
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【図27】
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【図28】
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【図29】
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【図30】
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【図31】
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【図32】
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【図33】
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【図34】
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【図35】
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【図36】
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【図37】
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【図39】
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【図40】
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【図44】
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【図50】
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【図51】
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【図52】
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【図85】
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【図109】
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【公開番号】特開2012−249660(P2012−249660A)
【公開日】平成24年12月20日(2012.12.20)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−122331(P2011−122331)
【出願日】平成23年5月31日(2011.5.31)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【出願人】(591085972)日本ゲームカード株式会社 (144)
【Fターム(参考)】