説明

サン電子株式会社により出願された特許

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【課題】送信先を自由に設定でき、しかも、メール配信担当者の負担を軽くできるメール配信システムを提供することである。
【解決手段】 入力部6は、イベント項目、イベント日時、送信対象者条件を処理部1へ入力し、処理部1は、イベント項目に基づいてフォーマットを特定し、フォーマットに合わせて、イベント日時を条件にしたイベント情報内容を作成して、それにイベント日時および送信対象者条件を対応づけてイベント情報記憶部4に記憶させ、上記イベント日時と設定期間とに基づいて送信タイミングを算出し、算出した送信タイミングになったとき、会員情報記憶部2から、送信対象者条件に合った会員のメールアドレスを特定し、そのメールアドレス宛にイベント情報を送信する機能を備えた。 (もっと読む)


【課題】調整結果の入力及び記憶が容易な遊技機の釘調整支援システム、及び記憶されている調整結果の確認が容易な遊技機の釘調整支援システムを提供する。
【解決手段】携帯型入力ユニット10は、台番号入力位置、複数の釘がグループ毎の領域に区別された盤面、が表示された表示手段と、入力ペンとで構成され、表示手段上への入力位置情報と筆跡情報とを含む入力情報を管理装置20に送信する。管理装置20は、台番号入力位置と釘と領域を含む盤面を有するテンプレートを第1記憶手段に記憶しており、受信した入力情報に基づいて、テンプレート上の台番号入力位置として適当な入力位置情報に対応する筆跡情報から遊技機識別情報を認識し、前記盤面と入力位置情報と筆跡情報とから、入力位置の近傍の領域と調整状態とを認識し、認識した遊技機識別情報毎に、認識した領域に対応させて、認識した調整状態を、調整履歴情報20Aとして第1記憶手段に記憶する。 (もっと読む)


【課題】 様々な仕様の遊技機について、任意の期間における出玉率を算出できる遊技機情報管理装置を提供することである。
【解決手段】 遊技場において大当たり状態などの遊技機2の遊技状態信号を出力する複数の遊技機と接続され、これらの遊技機の遊技情報を管理する遊技機情報管理装置1であって、遊技機2から出力される状態を示す複数の遊技状態信号a〜cをそれぞれ個別に入力する状態信号入力手段3と、上記状態信号入力手段を介して入力された複数の遊技状態信号のうち、予め設定された特定の遊技状態信号の変化を開始トリガとする一方、上記設定された遊技状態信号とは異なる遊技状態信号の変化を終了トリガとし、上記開始トリガから終了トリガまでの期間を一単位とし、この単位期間内のアウト数及びセーフ数を、それぞれ計数する演算手段4と、上記演算手段の演算結果を出力する出力手段5とを備えた。 (もっと読む)


【課題】可動物を固定物から離脱する際に、電源切断予告操作を必要とすることなく、メモリなどの電子回路の破損やデータの破壊が確実に防止されるようにする。
【解決手段】ロック機構と電源切断予知機構と電源制御装置とからなる。ロック機構は、固定物にロック位置とロック解除位置の間を移動自在に設けられたロック部材を有し、ロック部材は可動物が固定物に装着されたときは可動物を固定物にロックする位置に保持され、ロック解除操作によりロック解除位置まで移動されたときはその位置に保持される。電源切断予知機構は、ロック部材がロック解除位置に移動されたことを直接又は間接に検知する離脱予知スイッチからなる。電源制御装置は、離脱予知スイッチの検知信号に基づいて、電源を供給する通常処理から、可動物のデータ処理装置のデータ保存処理又はデータのバックアップ処理に移行し、その後、電源切断処理を行う。 (もっと読む)


【課題】サービスの提供を積極的に遊技者等に報知してサービスの利用を促すとともに、初心者等への周知等を図ることができる遊技場用サービス装置を提供する。
【解決手段】遊技場用サービス装置は、台情報端末機1と管理装置3とを備える。さらに、遊技機2における遊技が所定の遊技状態になることの表示条件を満たすと遊技者等に対して提供可能なサービスを表示するサービス内容表示手段11と、サービス内容表示手段11によって表示されたサービスの内容について遊技者等が台情報端末機1を操作すると、管理装置3にサービスに応じた要求信号を送信する信号送信手段14とを備える。サービス内容表示手段11による表示によって、サービスの存在や提供内容を積極的に遊技者等に報知することができ、特に初心者等へのサービスの周知を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】種々の表示情報を安価に遊技者に提供することができる遊技機用表示装置を提供する。
【解決手段】呼出表示装置120−A1は、ランプ121−A1、呼出表示装置用表示器123−A1、呼出表示制御装置124−A1を有している。表示情報管理装置160は、表示情報を示す第1の情報を中継装置140−Aに送信する。中継装置140−Aは、変換情報データベース141−Aaに記憶されている変換情報及び表示器情報データベース141−Abに記憶されている表示器情報に基づいて、表示情報管理装置160から送信された第1の情報を、呼出表示装置用表示器123−A1の仕様に対応するドット情報により形成される第2の情報に変換し、呼出表示装置用表示器123−A1を制御する呼出表示制御装置124−A1に送信する。 (もっと読む)


【課題】携帯型の再生機器の操作性が悪化することを回避する。
【解決手段】再生機器制御装置に再生機器が接続されると、再生機器制御装置から再生機器に電力の供給を開始するとともに、携帯した状態で用いるために再生機器に搭載されている機能の作動を停止させる。こうして、再生機器制御装置から電力を供給してやれば、再生機器は供給された電力によって動作することができるので、携帯した状態で用いるために搭載されている機能は、もはや不要であり、場合によっては、これら機能が邪魔になって、再生機器の操作性が悪化する場合も生じる。そこで、再生機器制御装置からの操作によって、これら機能の作動を停止させることで、再生機器の操作性が悪化することを回避することが可能となる。 (もっと読む)


【目的】遊技者に不便を強いることなく玉貸しができる安価な玉貸システムを提供する。
【構成】玉貸システム100は、複数の玉貸機10a、10bと、紙幣格納機30と、紙幣搬送装置50を備える。夫々の玉貸機は、投入された紙幣を識別する安価な簡易識別装置12を有しており、識別した紙幣に応じて遊技媒体を貸し出す。紙幣搬送装置50は、玉貸機に投入された紙幣を紙幣格納機へ搬送する。紙幣格納機30は、搬送された紙幣を識別する精密識別装置32を有している。夫々の玉貸機は、精密識別装置がその紙幣を識別するまでは簡易識別装置が識別した紙幣の額面金額より低い所定金額を限度に遊技媒体を貸し出す。精密識別装置がその紙幣を識別した後に、所定金額を超える遊技媒体を貸し出す。精密識別装置によって正確に紙幣を識別できる。各玉貸機が備える安価な簡易識別装置によって、紙幣が投入されると直ちに遊技媒体の貸し出しを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 所定の金額で、一定時間は誰でも遊技することができるとともに、ハラハラドキドキする楽しさや、期待感を味わうことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 発射された遊技玉が入賞口に入賞することで賞品玉が払いだされる遊技機において、差玉が増加する状態である大当たり状態にする第1制御手段7と、差玉が減少する状態であって、その差玉の減少率が低い第1通常状態またはこの第1通常状態よりも差玉の減少率が高い第2通常状態とのいずれかの通常状態にする第2制御手段8と、上記第2通常状態において差玉が下限値を下回る可能性があるか否かを判定する判定手段とを備え、上記判定手段が、上記差玉が下限値を下回る可能性があると判定したとき、第2制御手段が、第1通常状態に切り替える。 (もっと読む)


【課題】 低コストで、玉箱の盗難の監視ができる、実現性の高い不正監視システムを提供することである。
【解決手段】 遊技媒体用容器5の外周に、その容器を特定するための容器特定情報を光学的に読み取り可能に表示した容器特定情報表示部7と、遊技者8と容器特定情報7とを対応付けて撮影可能なカメラ9と、カメラ9から入力された画像データから容器特定情報表示部7を特定する画像解析手段10と、特定した容器特定情報表示部7から、容器特定情報を特定するデータ処理手段11と、特定された容器特定情報に上記画像データを対応付けて記憶するデータ記憶手段12と、画像データを表示する画像表示手段13と、上記データ処理手段へ容器特定情報を入力するデータ入力手段とを備え、データ処理手段11は、容器特定情報が入力されたとき、上記入力された容器特定情報に対応する画像データを上記表示手段13に表示させる。 (もっと読む)


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