説明

株式会社クラウドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】酸性又はアルカリ性の土壌中の水分を恒久的に中性又は弱酸性にする混合菌体及び水質改良用資材を用いた土壌中の水分を中性にする方法を提供し、此れに伴う消臭効果と防虫効果がある。
【解決手段】乳酸菌L1(受領番号:FERM AP−22138)、乳酸菌L2(受領番号:FERM AP−22139)、桿菌B1(受領番号:FERM AP−22136)、桿菌B2(受領番号:FERM AP−22137)及び酵母Y1(受領番号:FERM AP−22140)を混合してなる混合菌体を含有する水溶液を土壌に散布又は噴霧する。 (もっと読む)


【課題】家畜舎の糞に撒布するだけで消臭し、又、東日本大震災の田畑・瓦礫の山・市街地の悪臭・塩害による住宅地・田畑にも中性化をすることの出来、経年効果が期待できる、混合菌体及び中性化消臭・防虫剤を提供する。
【解決手段】乳酸菌L1(受領番号:FERM AP−22138)、乳酸菌L2(受領番号:FERM AP−22139)、桿菌B1(受領番号:FERM AP−22136)、桿菌B2(受領番号:FERM AP−22137)及び酵母Y1(受領番号:FERM AP−22140)を混合してなる混合菌体を含有する水溶液を、豚4のエサ箱3へ供給するとともに、豚舎1内に散布又は噴霧する。 (もっと読む)


【課題】揮発性有機化合物を含む気体から揮発性有機化合物を高効率かつ低コストで捕集することができる捕集方法及び捕集装置を提供する。
【解決手段】揮発性有機化合物を含む気体と、α線を放出する放射性物質を含有する遠赤外線放射体10と接触した水11とを混合し、その混合された気体と水11とを加圧下で接触させて、水11に揮発性有機化合物を乳化して取り込み、揮発性有機化合物を取り込んだ水27を所定の時間放置して揮発性有機化合物28と水29とに分離させ、分離した揮発性有機化合物28を回収する。 (もっと読む)


【課題】臭気成分を含む空気から臭気成分を効率的に除去することができる脱臭方法及びその装置を提供する。
【解決手段】臭気成分を含む空気中12に界面活性剤の水溶液を噴霧し、その水溶液を噴霧された空気18を多段式送風機1により吸引し、吸引された空気と界面活性剤の水溶液とを多段式送風機1内で攪拌混合し、臭気成分を水溶液中に取り込んで除去する。 (もっと読む)


【課題】空気中に含まれる油性の臭気成分を効率的に除去することができる空気浄化方法及びその装置を提供する。
【解決手段】油性の臭気成分を含む空気1aと界面活性剤の水溶液3とから気泡4を生成して、気泡4表面に臭気成分を吸着させ乳化することで空気中から除去すると共に、乳化した臭気成分を含む水溶液3から有機成分を活性炭6を用いて除去し、界面活性剤の水溶液3として再利用する。 (もっと読む)


【課題】空気中の浮遊粒子、特に油分が低い油性の臭気成分を空気中から容易に除去することができる空気浄化方法及びその装置を提供する。
【解決手段】浮遊粒子を含む空気1aと界面活性剤の水溶液3とから気泡5を生成し、浮遊粒子を気泡5の表面に吸着させることにより除去する。 (もっと読む)


【課題】熱風を用いた熱可塑性廃プラスチックの減容装置おいて、密閉が破れた場合にも内部の温度が大幅に下がらず、かつ外部へ放出される臭気成分の量を減らす。
【解決手段】減容装置の投入口10付近に、鉄製の平板を積層してなる蓄熱体30を配置する。 (もっと読む)


【課題】熱可塑性廃プラスチックを加熱して見掛け容積小さくする際に発生する煙および分解ガスの発生を殆ど無くすことのできる脱臭溶融方法およびその装置を提供する。
【手段】熱可塑性廃プラスチック2aを熱風(図示せず)により加熱溶融してプラスチックの見掛け容積を減少させる際に、少なくとも溶融するプラスチック2bが堆積する加熱部3内の壁面(傾斜部3a)を、粗面または凹凸面にする、耐熱黒色塗料の塗布面にする、または前記粗面または凹凸面上に前記塗布面を形成して、壁面から放射する遠赤外線放射量を増大させるようにした。
【図面】 図1 (もっと読む)


1 - 8 / 8