説明

株式会社リングストンにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】外袋の内部に更に内袋が収納され、チャックによって各袋を夫々封止するチャック付二重袋を連続形成することが可能なチャック付二重袋を提供する。
【解決手段】上部の外袋用フィルム1Aを仕切り用フィルム2から上方に持ち上げて加工空間を形成する。該加工空間と下部の外袋用フィルム1Bとに熱シール用の一対の内チャック用熱板30を配置する。該内チャック用熱板30で上下の外袋用フィルム1のいずれか一方と仕切り用フィルム2との間に配した内袋用チャックテープ3を接着する。接着された内袋用チャックテープ3を分離して仕切り用フィルム2と下部の外袋用フィルム1Bとの間に加工空間を形成する。該加工空間と上部の外袋用フィルム1Aの上方とに一対の内チャック用熱板40を配置する。該内チャック用熱板40で仕切り用フィルム2と上部の外袋用フィルム1Aとの間に配した外袋用チャックテープ4を接着する。 (もっと読む)


【課題】グラビア印刷フィルムで織り布地をラミネートすることができ、接着強度に優れ、縫製加工にも耐え得るグラビア印刷フィルムによる織り布地のラミネート方法を提供する。
【解決手段】織り布地の織目に感圧接着剤を介して熱可塑性ポリウレタン樹脂を熱圧着する樹脂圧着工程100を設定する。該織り布地の接着された熱可塑性ポリウレタン樹脂がわに感圧接着剤を介してグラビア印刷を施した延伸フィルムを重ね合わせるフィルム重合工程200を設定する。重合した織り布地と延伸フィルムとを熱圧着する接着工程300を設定する。織り布地に圧着した延伸フィルムを冷却する冷却工程400を設定する。これらの工程で織り布地にグラビア印刷フィルムによるラミネートを施す。 (もっと読む)


【課題】外袋の内部に更に内袋が収納され、チャックによって各袋を封止するチャック付二重袋を連続形成することが可能なチャック付二重袋を提供する。
【解決手段】上部の外袋用フィルム1Aを仕切り用フィルム2から上方に持ち上げて加工空間を形成する。該加工空間と下部の外袋用フィルム1Bとに熱シール用の一対の内チャック用熱板30を配置する。該内チャック用熱板30で上下の外袋用フィルム1のいずれか一方と仕切り用フィルム2との間に配した内袋用チャックテープ3を接着する。上部の外袋用フィルム1Aを仕切り用フィルム2上に戻す。上下の外袋用フィルム1を上下から挟む位置に熱シール用の一対の外チャック用熱板40を配置する。上下の外袋用フィルム1と外袋用フィルム1の間に介した仕切り用フィルム2とを同時に切断して二重袋を形成する。 (もっと読む)


【課題】外袋の内部に更に内袋が収納され、チャックによって各袋を封止するチャック付二重袋を連続形成することが可能なチャック付二重袋を提供する。
【解決手段】帯状のフィルムの長手両側縁の近傍にチャックの雌型テープ11と雄型テープ12とが別々に接着された外袋用フィルムにて外袋10を形成する。帯状のフィルムの長手両側縁の近傍にチャックの雌型テープ21又は雄型テープ22の一方が接着され、外袋10の内側面に接着されたチャックの他方に嵌合するように仕切り片20Aを設ける。 (もっと読む)


【課題】既存の製袋機に装着するだけで手提げ付きガゼット袋の製造を自動化することができる手提げ付きガゼット袋の製造方法及び手提げ装着装置を提供する。
【解決手段】帯状の表面フィルム1と帯状の裏面フィルム2との間に、筒状に折りたたまれた一対の横マチ成形材3を配する。底フィルム4を表面フィルム1又は裏面フィルム2のいずれか一方の端部を折り曲げながら底部に配する。表面フィルム1及び裏面フィルム2を切断する。横マチ成形材3と角底部とを表面フィルム1及び裏面フィルム2に接合する。手提げ15を形成する一対の合成樹脂製の手提げ片5を重ねた状態で形成する。手提げ片5の両端部を同一方向に向けて前記表面フィルム1と裏面フィルム2との間に介する。該提げ片5を表面フィルム1と裏面フィルム2とに接合する。 (もっと読む)


【課題】外袋の内部に更に内袋が収納され、チャックによって各袋を封止するチャック付二重袋を連続形成することが可能なチャック付二重袋を提供する。
【解決手段】帯状のフィルムの長手両側縁の近傍にチャックの雌型テープ11と雄型テープ12とが別々に接着された外袋用フィルムにて外袋10を形成する。帯状のフィルムの長手両側縁の近傍にチャックの雌型テープ21と雄型テープ22とが別々に接着された内袋用フィルムにて内袋20を形成する。 (もっと読む)


【課題】ガゼット袋の大きく開口する開口部を施蓋するフラップを備えることで、より多用途、広範囲な使用が可能になるフラップ付きガゼット袋及びその製造方法を提供する。
【解決手段】左右両側面にガゼット4が形成された袋体1を設ける。該袋体1の開口部に設けられ該開口部を開閉自在に施蓋するフラップ5を設ける。袋体1の後側面3に前側面2の上端部より上方に延長されたヘッダー部3Aを備える。該ヘッダー部3Aの前面に開口部から前側面2にかけて覆うフラップ5を設ける。該フラップ5と前側面2とのいずれか一方又は両方にフラップ5と前側面2とを着脱自在に接合せしめる接合部材を設ける。 (もっと読む)


【課題】密封チャックの密封性能を維持しながら、横マチ部の位置調整を正確、且つ容易に調整することができる密封チャック付ガゼット袋及びその製造方法を提供する。
【解決手段】密封チャック3の下方に平行に配置される帯状シール片50が長手方向に沿って二つ折りされ、下端部が開口する位置決めシール5を形成する。該位置決めシール5の内部に挿入された横マチ部4の上端部の位置を該位置決めシール5によって位置決めする。該位置決めシール5が横マチ部4と共に後面フィルム2に溶着する。横マチ部4を構成する帯状フィルム30が長手方向に沿って折りたたまれると共に、長手側縁が溶着された筒状を成す横マチ用筒体40を形成する。該横マチ用筒体40を長手方向に沿って二分割して前記横マチ部4を形成する。 (もっと読む)


【課題】包装した複数の商品を極めて合理的に展示することが可能で、しかも、これらの商品をそのまま持ち運ぶことができ、広告媒体としても優れた展示効果を有し、さらには、製造コストを下げ、収納作業も容易に行える展示袋兼用持運び袋を提供する。
【解決手段】前側面1と後側面2と底部3とを有する柔軟な合成樹脂製フィルムの袋体Pを形成する。該袋体Pの開口部にチャック4を設ける。後側面2のチャック4下近傍に把手用孔5を開穿し、該把手用孔5から挿入した手指が袋体Pの内部から封止状態のチャック4にかけて係止する把手構造を設ける。 (もっと読む)


【課題】ホルダーを安価に製造でき、出荷時に嵩張らず風船を傷つけるおそれがなく、販売時の手間がきわめて容易で使用時の強度も優れた風船用ホルダーを提供する。
【解決手段】シートSに形成された逆三角形状を成す複数枚の支持片2を折りたたみ、支持片2が連続するホルダー1を設ける。各支持片2で囲まれて略漏斗状を成したホルダー1下端部に挿通孔3を開穿し、該挿通孔3に前記保持棒20をスライド自在に挿入する。ホルダー1は、一対の支持片2が対向するように設けられ、該支持片2は出荷時に前記保持棒20を挿通した状態で重ねられ、使用時に略漏斗状に広げて前記風船10を保持するように設ける。 (もっと読む)


1 - 10 / 10