説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

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【課題】購入した遊技機の私的使用による不正なポイント獲得の防止を図ることができる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、当該遊技機が遊技店の設備機器に接続されているか否かを示す接続情報を取得し、遊技終了の操作が行われると、特定の接続情報と遊技履歴情報とが含まれたQRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等でQRコードを読み取り、サーバにアクセスする。サーバは、QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、遊技機が遊技店の設備機器に接続されていることを示す特定の接続情報がQRコードに含まれているか否かを判定し、特定の接続情報がQRコードに含まれていなければ、QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶しない。 (もっと読む)


【課題】保留球に大当たり乱数と一致する乱数が含まれる旨を大当たり遊技中に報知する報知演出の演出効果を十分に発揮すること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は、記憶部303と、特別判定部304と、報知部305と、を備えている。記憶部303は、特別遊技状態における始動領域への遊技球の通過を契機に、判定に対する権利を保留球として記憶し、特別遊技状態の終了まで保持する。特別判定部304は、判定結果が特別遊技状態とする特別判定結果である特別保留球が、記憶部303に記憶されているか否かを、特別遊技状態における所定のタイミングまでに判定する。報知部305は、特別判定部によって特別保留球が記憶部303に記憶されていると判定された場合、所定のタイミングにて、保留球の数に基づいた割合をもって、特別保留球が記憶されている旨の報知をおこなう。 (もっと読む)


【課題】発射装置を遊技機側に取り付ける際の作業時間の短縮を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】発射装置を駆動する駆動手段は、蓋及びカバーに組み付けられる。この蓋には、遊技盤保持枠に設けられた挿入孔に発射装置を装着させるときに、係止手段として機能する着脱片を設ける。この着脱片には遊技盤保持枠に設けられた固定片401への係止を誘導する第1傾斜面272と、固定片401からの装脱を誘導する第2傾斜面274と、を一体的に形成した。 (もっと読む)


【課題】遊技球が入球すると閉鎖する可変入賞装置であっても、該可変入賞装置を備えた入賞領域に入球する遊技球の球数が一定ではない遊技機を提供する。
【解決手段】第2ステージ45の下方には、第2作動部を有する可変ユニット48が設けられている。第2ステージには可変ユニットによって開閉動作する開閉部材49を有する開口部56が形成され、開口部に入球した遊技球は第3始動口に入球する。開口部に入球した遊技球が第2作動部に到達すると開閉部材は開口部を閉鎖する。開閉部材が開口部を閉鎖しているときは開口部材を遊技球が転動することができ、開閉部材が開口部を開放しているときは一部を開閉部材が開口部を覆って当該覆った部分を遊技球は転動することができる。また、開口部と第2作動部との間には複数の遊技球が収まるスペースがあり、開口部に入球した遊技球が第2作動部に到達するまでに、さらに他の遊技球が開口部に入球することができる。 (もっと読む)


【課題】コード情報の表示中に報知図柄の変動表示が行われても、コード情報が読み取れなかったという遊技者の不利益を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機100は、QRコードの表示期間中に演出図柄の変動表示が行われると、演出図柄の前面側にフレーム画像を除いたQRコードを表示し、演出図柄の停止表示が行われると、停止表示された演出図柄の表示の邪魔にならないように、QRコードを消去する。 (もっと読む)


【課題】時短遊技中は2種大当たりに速やかに当選するように構成する一方、時短遊技状態から通常遊技状態へ移行直後の小当たり動作によって2種大当たりに当選する確率を、時短遊技中に2種大当たりに当選する確率より低確率となるように構成する。
【解決手段】時短遊技を付与したときは、所定期間、進退部材33をVゾーン4に遊技球が通過し易い態様となるように制御する一方、時短遊技を付与しないときは、少なくとも保留された第2特別図柄を変動表示させる権利が消化される期間は、進退部材33をVゾーン4に遊技球を通過し難い態様となるように制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】小当たり後の特殊状態において高期待度演出に期待感をもって遊技させること。
【解決手段】小当たり後40変動の間、高期待度特殊状態が設定される。高期待度特殊状態においては、ノーマルハズレ演出をおこなうためのハズレ変動パターン、または、リーチ演出をおこなうことが可能な一の高期待度特殊変動パターンが選択可能になっている。高期待度特殊状態が設定されてから、高期待度特殊変動パターンによる変動がおこなわれるまでの間は、演出制御部202は、高期待度特殊状態または低期待度特殊状態に移行しているのかを遊技者に秘匿した秘匿モードによる演出をおこなう。特殊状態が設定されてから、高期待度特殊変動パターンによる変動がおこなわれると、演出制御部202は、所定の割合で段階演出をおこなう。段階演出は、低期待度演出をおこなってから高期待度演出に移行させる演出である。 (もっと読む)


【課題】新台の入れ替え等の遊技機の移動に左右されず、遊技機の前面に設けられる載置棚を清掃する際に邪魔にならない遊技機用ハンドレストを提供する。
【解決手段】
ハンドル153を有したパチンコ機150を遊技する際に使用するハンドレスト1であって、各遊技島151には、パチンコ機150より下方の位置に載置棚100が設けられ、ハンドレスト1は、ハンドレスト本体と、ハンドレスト本体を遊技島151に接続する接続手段を有し、接続手段の状態を変更することでハンドレスト本体の位置をハンドレスト使用時位置とハンドレスト不使用時位置に変更可能なものであって、ハンドレスト本体がハンドレスト使用時位置にあるときは、ハンドレスト本体が載置棚100の上面に載置され、ハンドレスト本体がハンドレスト不使用時位置にあるときは、ハンドレスト本体が載置棚100の上面から離反した位置にある構成としている。 (もっと読む)


【課題】予兆保留表示された際に低期待度の示唆演出のみがおこなわれた場合、遊技者の心理的な変化を活用した効果的な演出をおこなうこと。
【解決手段】先に変動がおこなわれる保留球1および保留球2は通常の保留表示「○」となっている。3つ目に記憶されている保留球3は、事前判定により大当たりであると判定され且つ予兆保留表示「●」となっている。保留球1の変動で低煽り演出が開始されると、高期待度連続演出が実行されないことが判明し、遊技者の期待感は減退する。保留球2の変動では、通常演出がおこなわれ、遊技者の期待感は減退したままとなる。そして、保留球3の変動で大当たりに至る。つまり、予兆保留表示によって遊技者の期待感を高めさせて低ガセ演出によって遊技者を落胆させた後に、大当たりに至らせるようにする。このように、遊技者の感情の相対的な起伏によって、大当たり時に遊技者をより高揚させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対するポイントの付与に際し、遊技者にとって興趣性のあるポイント付与装置を提供すること。
【解決手段】ホストコンピュータ120は、取得部501と、算出部502と、入力部503と、変更部505とを備える。取得部501は、遊技機Mにおける遊技者の遊技の進行にともなって発生する遊技情報を取得する。算出部502は、遊技情報を基に、基準ポイント数を算出する。入力部503は、基準ポイント数に対する、放棄、または抽選による獲得、の選択を受け付ける。入力部503が基準ポイントに対する抽選による獲得の選択を受け付けた際に、変更部505は、取得部によって501によって取得された遊技情報に基づいて、基準ポイント数を抽選によって変更する。 (もっと読む)


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