説明

株式会社SNKプレイモアにより出願された特許

111 - 116 / 116


【課題】 遊技の結果が導出される前に役の成立に関する電子抽選が内部的に行われる、スロットマシンにおいて、表示装置の表示態様や図柄変動の停止態様の変化に頼ることなく、遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態にある旨の報知又は告知を意外性に富んだ演出態様で行うことができ、もって従来機種では味わえない感覚を遊技者に味あわせること。
【解決手段】 遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態であることを条件として、遊技中において本来図柄の変動表示が行われない時間帯に図柄の変動表示を勝手に行わせ、それによって遊技者に一瞬又は一時的にマシンの誤動作が生じたのではないかと思わせるようなイレギュラーリールスピン演出を行う (もっと読む)


【課題】 遊技の結果が導出される前に役の成立に関する電子抽選が内部的に行われる、スロットマシンにおいて、表示装置の表示態様や図柄変動の停止態様の変化に頼ることなく、遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態にある旨の報知又は告知を意外性に富んだ演出態様で行うことができ、もって従来機種では味わえない感覚を遊技者に味あわせること。
【解決手段】 遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態であることを条件として、遊技中に、払出口から突然クレジットメダルの放出がなされるようにし、それによって遊技者に一瞬又は一時的にマシンの誤動作が生じたのではないかと思わせるような演出を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技の結果が導出される前に役の成立に関する電子抽選が内部的に行われる、スロットマシンにおいて、表示装置の表示態様や図柄変動の停止態様の変化に頼ることなく、遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態にある旨の報知又は告知を意外性に富んだ演出態様で行うことができ、もって従来機種では味わえない感覚を遊技者に味あわせること。
【解決手段】 遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態であることを条件として、ベットボタンによる賭け条件の設定操作を一時的に不能とし、それによって遊技者に一瞬又は一時的にマシンの誤動作が生じたのではないかと思わせるようなベットフリーズ演出を行う。 (もっと読む)


【課題】 入賞した役の配当数を覚えていなくても、また配当表を確認しなくても入賞した役の配当数が分かるスロットマシンを提供すること、また、配当表を設ける必要がなく、従来配当表を設けていたスロットマシンの前面の領域を、遊技の演出効果を向上させるための液晶表示装置、LED表示装置等の表示器、ランプ等発光部材、デザインパネル等に用いることができるスロットマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】 役の入賞を示す図柄の組み合わせを、当該役の入賞による遊技媒体の払い出し数を表す図柄により構成するようにした。 (もっと読む)


【課題】 遊技の結果が導出される前に役の成立に関する抽選が内部的に行われるスロットマシンにおいて、表示装置の表示態様や図柄変動の停止態様の変化に頼ることなく、遊技状態がボーナス役の入賞が可能な状態である旨の報知又は告知を意外性に富んだ演出態様を行うことができ、もって従来機種では味わえない感覚を遊技者に味あわせること。
【解決手段】 上記ボーナス役入賞可能遊技状態において小役の入賞をなした場合の配当の払い出しを実行するタイミングを、ボーナス役入賞不可能遊技状態において小役の入賞をなした場合の配当の払い出しを実行するタイミングより遅らせることによって、遊技者に一瞬又は一時的にマシンの誤動作が生じたのではないかと思わせるような配当払出フリーズ演出を行う。 (もっと読む)


【課題】
液晶等の表示装置を遊技盤上で分散配置したりすることなく、設置スペースを有効活用して配設し、特別図柄変動表示装置及び大入賞口の縦配置構成によるワンパターン化を解消し、興趣の向上に寄与する遊技態様の多様化を実現でき、また良好な出玉率設計を妨げない遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】
特別図柄変動表示などを行う液晶表示装置を、大入賞口等の入賞装置の入賞領域を遮蔽する遮蔽位置と、大当たり遊技状態などのとき該入賞領域を遮蔽しない非遮蔽位置とに移動自在に設けたことにより、遊技盤の設置スペースを有効活用でき、興趣の向上に寄与する遊技態様の多様化を実現でき、また省スペースによって良好な出玉率設計の実行を妨げない。 (もっと読む)


111 - 116 / 116