説明

株式会社SNKプレイモアにより出願された特許

51 - 60 / 116


【課題】 これまでになかった新規な遊技性を創出できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 上記ボーナス遊技状態が終了することを契機に、メダルなどの遊技媒体を実質的に投入することなく遊技を行うことができる特別遊技を所定回数繰り返して実行することができる新規な特別遊技状態に移行することにより、遊技者にとって有利な遊技状態を時間短縮して遊技を進行させることができる遊技として提供するようにし、遊技者の遊技意欲を向上する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、全く新しい態様で且つ遊技者にとって理解し易い態様でのボーナス告知などの遊技状態の告知を行うこと。
【解決手段】 役成立抽選でボーナス役が内部的に成立して遊技状態が当該ボーナス役の入賞が可能な状態になった場合に、当該ボーナス役に対応付けた所定の香りを発生させると共に、この香りを連想させる演出画像を表示させることによって、役成立抽選結果ボーナス役が当選していることを遊技者の嗅覚及び視覚の両者に訴えるようにして告知するようにした。 (もっと読む)


【課題】 出目パターンが単調になるのを防ぐとともに、熟練者の興味心を掻き立て、遊技の興趣が低下するのを防ぐことが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 過去のゲームにおける始動操作手段(例えば始動レバー26)又は停止操作手段(例えば停止ボタン27a〜27c)の操作態様を記憶する操作態様記憶手段(EEPROM2009)をスロットマシン1に設け、役抽選でいずれかの役が当選していた場合には、操作態様記憶手段に記憶された始動操作手段又は停止操作手段の操作態様に応じて、当選図柄の組合せが揃いうる有効ラインとしての当選ライン(例えばライン1〜ライン5)を決定する一方で、役抽選でいずれの役も当選していない場合にも、操作態様記憶手段に記憶された始動操作手段又は停止操作手段の操作態様に応じて、表示窓内で視認される停止図柄パターン(例えばパターン1〜パターン5)を決定することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 出目パターンが単調になるのを防ぐとともに、熟練者の興味心を掻き立て、遊技の興趣が低下するのを防ぐことが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 過去のゲームについての履歴情報を記憶する履歴情報記憶手段(EEPROM2009)をスロットマシン1に設け、役抽選でいずれかの役が当選していた場合には、その履歴情報記憶手段の記憶内容に応じて、当選図柄の組合せが揃いうる有効ラインとしての当選ライン(例えばライン1〜ライン5)を決定する一方で、役抽選でいずれの役も当選していない場合には、その履歴情報記憶手段の記憶内容に応じて、表示窓内で視認される停止図柄パターン(例えばパターン1〜パターン5)を決定することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 ホール内において島毎にその長手方向に沿って列設されるスロットマシンにおいて、遊技中に癒しやリラックスなどの感覚を遊技者に与えて当該遊技者が熱くなるのを防止し、それによって激化するホール間の過当競争に勝ち残れるようにすること。
【解決手段】 遊技中に選択された香りを発生させる。例えば、ゲームインターバル毎に選択された香りを規則的に発生させる。これにより、遊技中に癒し効果やリラックス効果を遊技者に与えると共に、煙草臭などの悪臭を消すことができることはもとより、遊技に臨場感を与えることができる。したがって、スロットマシンが設置されるホールに対する従来の悪いイメージが払拭される。 (もっと読む)


【課題】 出目パターンが単調になるのを防ぐとともに、熟練者の興味心を掻き立て、遊技の興趣が低下するのを防ぐことが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 予め定めた事象をカウントするためのカウント手段(カウンタ2009)をスロットマシン1に設け、役抽選でいずれかの役が当選していた場合には、そのカウント手段によるカウント値に応じて、当選図柄の組合せが揃いうる有効ラインとしての当選ライン(例えばライン1〜ライン5)を決定する一方で、役抽選でいずれの役も当選していない場合には、そのカウント手段によるカウント値に応じて、表示窓内で視認される停止図柄パターン(例えばパターン1〜パターン5)を決定することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 出目パターンが単調になるのを防ぐとともに、熟練者の興味心を掻き立て、遊技の興趣が低下するのを防ぐことが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 始動レバー26やベットボタン25等が動作する動作時間又は動作する時刻を計測するための計測手段(タイマー2009)をスロットマシン1に設け、役抽選でいずれかの役が当選していた場合には、その計測手段による計測値に応じて、当選図柄の組合せが揃いうる有効ラインとしての当選ライン(例えばライン1〜ライン5)を決定する一方で、役抽選でいずれの役も当選していない場合には、その計測手段による計測値に応じて、表示窓内で視認される停止図柄パターン(例えばパターン1〜パターン5)を決定することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 これまでになかった新規な遊技性を創出できるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】 新規な遊技態様を提供できる遊技状態として、遊技に際して投入される遊技媒体の価値が、基本遊技状態のときよりも高くなるという新規な遊技態様をもたせた遊技状態を付加するために、基本遊技状態において所定の条件が成立したときに遊技状態を特別遊技状態に移行させるようにし、この特別遊技状態におけるベット処理において、投入される遊技媒体の数当たりの上記有効ラインの設定数を、上記基本遊技状態のときよりも多くして設定するようにした。 (もっと読む)


【課題】 これまでになかった新規な遊技性を創出できるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】 新規な遊技態様を提供できる遊技状態として、遊技に際して投入される遊技媒体の価値が、基本遊技状態のときよりも高くなるという新規な遊技態様をもたせた遊技状態を付加するために、基本遊技状態において所定の条件が成立したときに遊技状態を特別遊技状態に移行させるようにし、この特別遊技状態におけるベット処理において、基本遊技状態のときよりも少ない遊技媒体の投入で同様の有効ライン数が設定されるようにした。 (もっと読む)


【課題】 例えば長い期間ボーナス役が当選しなかったときや、長い期間ボーナス役が入賞しなかったときなどに、遊技者の遊技心が次第に低下していくのを防ぐことが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 複数の設定レベルを遊技場側で人為的に設定可能なレベル設定手段と、設定レベル情報を表示するレベル表示手段と、図柄表示手段と、始動操作手段と、停止操作手段と、役抽選手段と、入賞判定手段と、を有し、入賞判定手段によってボーナス役が入賞したと判定されたとき、ボーナス遊技へ移行するスロットマシンであって、レベル表示手段によって、役抽選手段による抽選でボーナス役が当選しなかったゲームが連続して所定ゲーム数に達したとき又は入賞判定手段による判定でボーナス役が入賞しなかったゲームが連続して所定ゲーム数に達したときに、設定レベル情報が表示される(図11のステップS8参照)ことを特徴とする。 (もっと読む)


51 - 60 / 116